• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月10日

Keepクロスカントリートラック  午前編 ~ランドローバーディスカバリー~

Keepクロスカントリートラック  午前編 ~ランドローバーディスカバリー~ ナヴィの予想は2時間50分。
自宅から相模湖I.C.迄が遠い。
祝日とはいえ連休の最終日の早朝。
思ったより交通量は少ない。時間の短縮と燃費に期待が持てる。

高速に乗ってしまえばコッチのもの。(笑)
ナヴィの予想所要時間の表示がどんどん短縮されていく。
2時間チョイで着きそうだ。

昨年来たばかりなのでインターを降りてからはまだ記憶に残っている道だった。
テレビ東京で放送されている“ポチタマ”に出て来る看板犬“ベンちゃん”がいるペンション、“グランデール”とオーナーが英国党の“ブリット・ハウス”に宿泊したのだった。
そう言えば渡英の際にこのオーナーからの格安チケット情報でお世話になったのだたっけ。

ナヴィに頼らずに清泉寮まで直行。集合場所を知らなかったが駐車場には間違いなくココが集合場所だと確信できる台数のL/R達…。(焦)

自分は事前にFAXで参加申し込みしていないし、初参加なので緊張。クルマの外で談笑している人が駐車場に入ってきたム ラディスコを見てる。
クルマから降りて挨拶。皆さんも明るく返してくれた。(ホッ)

よくよく見たらその中に先週相模川の河川敷で一緒に遊んだM氏の姿が…。
ヤッパこの世界は狭い。。。
一挙に緊張がほぐれマシタ。(笑)

ぼちぼち集まってきて集合時間になって参加者の点呼が始まった。CENさんが呼ばれたときに「代打で来ました。」と告げた。
自己紹介が済んでから概要を知ってもらう為に初参加の人は徒歩にてトラックを廻ってみて説明を受けた。進み具合、最終的にどうなるのか等…。

それから初参加組も作業に合流。
ウィンチの唸る音とエンジンチェーンソーの音が高原に響き渡っている。
事前の下見によって切って良い木、いけない木が色テープでマーキングされている。それにしたがって作業を進める。
主に腐った木を切ってコースを作っているので不自然にグニグニと曲がったコースになっている。自然の地形に最低限のローインパクトに留意しての設定なのが解る。
切った木の根を人力で掘り返して車輌のウィンチで引っこ抜くという一連の作業。
勿論道具は自分持ち。想像通りスコップ率が高いので自分はツルハシを持って行く事に。
四駆乗りはスコッップをお約束で持つが実際にハマって見ると場所にもよるが石を噛んだ土ではスコップでは効率が悪いと感じる事が多いい。ガンッ!と弾かれて刺さらないのだ。石をどかす時も剛性が無くて曲がりそう。ツルハシより差し込み易いが…。
厚木にある“ワイルド○ース”というお店は直接車に取り付ける物だけではなく、クロカンに必要な道具は揃えてくれている。牽引具コーナーはホームセンターの土木用品売り場状態だ。
スコップとツルハシは英国軍払い下げの品だからL/R乗りにはピッタリ。自分は日本製だケド…。(笑)

天候は良いがかなり涼しい。やはり山の上だ。
ツルハシを振ってると物の数十分で汗をかく。服を濡らすと風邪をひきそうなのでツナギの上をはだけて腰で結ぶ。
タンクトップでツルハシを振ってると完全に土木作業員だ…。
やはり重労働。よく夜間に道路工事をしているが年配のオジサンが作業しているがやってみると重労働だと解る…。何事もやってみないと理解は出来ないという事だ。。。

   ●画像参照●

     其の①

     其の② 

少し早めの昼食。
清泉寮さんがカレーを用意してくださったよう。
レストハウスに向かって歩き出す怪しい集団。
腰ベルトには剪定鋸やナタをぶら下げている。
大きな寸胴の前に並んで大盛りのカレーを受け取り食べている男達。
観光客は全員コチラを見て何事なのかと訝しげな様子。。。(焦)
美味しい牛乳も飲み放題で充電完了。

しばし談笑で昼休み。
名物のソフトクリームも食べちゃおうかと小銭を出してたら作業再開で作業場に戻りだす一行。
もっと早く食べておけばヨカッタ・・・。(泣)
沢山乗り込んだ110の車体更にぶら下がって作業場に向かう作業員達…。炭鉱夫がトロッコに乗り込むかの様だ。(笑)

午前中の作業で今回は人が多いのでウィンチ作業が遅れ気味。
ウィンチ装着車は全車コースインして欲しいという事なので午後からはム ラディスコにも働いてもらう事に。

ディスコに乗り込み林間コースに入っていく。

つづく
ブログ一覧 | ランドローバー 行事 | クルマ
Posted at 2006/10/13 02:04:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋を感じて(彼岸花~栗くらべ)
accord7さん

坊やだからさ!
ウルトラ観測員Rさん

秋ハ
1・2・3・○○!!さん

アルファ中古販売の将来
es355さん

3333イイね!
Dせんしさん

[SurLuster Pro]ヘッ ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

LANDROVER & TRIUMPH
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
最初は20年選手のミニの故障が多くなり、いつも応急処置ばかりで対応してきたので車検が切れ ...
その他 その他 その他 その他
長らくGTカラコラムに乗っていて流石にBBが逝かれてしまい、ソレを機に現代スペックのKO ...
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
ジムニーがどんどんオフ専用になっていったので家族車が必要になりランクル77を追加。 しか ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
気に入ってましたが例の“規制”で継続車検が受けれなくなってしまいドナドナ~。 しかし、も ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.