• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月02日

Challenge Cup Japan鈴鹿

Challenge Cup Japan鈴鹿 CCJ鈴鹿が終了しましたね?
私は残念ながら不参加でしたが、皆さんから沢山の報告を受けました。
楽しかった報告を貰うと参加していないのに何故か嬉しくなっちゃいますね?
やっぱりレースは楽しくなきゃあ、ダメでし。
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

レース前に「あーでもねぇー。こーでもねー。」だとテンション下がりますからね?
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

参加できなかった分TWSさんに、なんとかお役に立てればと今回はトロフィーを用意させてもらいました。
日本に到着したのが開催日の前々日というギリギリで、
速攻で通関させて成田まで取りに行くというバタバタぶり。
しかも8個も足りないという最悪な状況だった。

CCJは確かにフェラーリ公認イベントではありません。
最初はFerrari Japan Cupという名称にしたかったみたいだけど、
ドコから聞きつけたのか?
Ferrari Japanから電話が入って使用許可が貰えなかったみたい(゜Д゜) ハア??
でもね、公認とか公認じゃないとかじゃなくて、
さっきも書いたけど楽しくなきゃ、面白くないでしょ?
公認じゃなくたっていいじゃないですか?
トロフィーにFerrariのマークも本当は入れる事はできないんです。
それはね、やっぱりフェラーリ公認イベントではないから。
このマークはトロフィーを製作している会社では入れてくれないので、
別ルートで入手し貼っています。
でも、その小さいマーク1つ入っているだけで、気分も違うんですよね?
みんないい大人なのに、そんな小さいマークにも拘る。
でもそれって大切な事じゃないですか?
このトロフィーを梱包している時にアルファチャレンジに参戦している友達がウチに遊びに来たんです。
その時に彼が言ってたのは「コレ、マジでカッコイイですね?1つ下さいよ」と。
どうもアルファチャレンジのトロフィーは国産で雰囲気があまりよくないらしい?
私は見た事ないだけど、参加者からすればイタリア製でアルファのマークが入ったトロフィーが欲しいのだろう?
CCJのトロフィーはフェラーリ公認トロフィーじゃないけど、
参加者の皆様に少しでも喜んで頂けたら私も嬉しいでしm(_ _"m)ペコリ

ある程度の緊張感を持って楽しく事故無く完走し、
そしてトロフィーを持って帰る。
CCJには原点回帰した草レースの楽しさがあると思う。
確かにレースするんだから、1等賞は取りたいだろう。
でも、それを職業にしている分けではないし、あくまで趣味の1つですからね?
私が言いたいのはソコ。
金や自分の立場、そして勝ちたいという意識が1番に働くと絶対ドコかで歯車が狂ってしまう。
今から20年程前、私をFCJに推薦してくれた大御所が
「若くん、レースは金と友達を失うよ」と忠告してくれた。
参加者全員が納得するイベントって難しいと思うけど、主催者と参加者が協力して、イベントを作り上げるのが大切だと思う。
最近レースから離れてみて、あの大御所が言った事を理解できるようになってきたように思う。
次回は9月にFISCOで予定されているというCCJ。
それまでにF40を仕上げて参加したいものだ。

ブログ一覧 | Challenge Cup Japan | クルマ
Posted at 2009/05/02 10:14:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

柄が曲がるんがグー(*^ω^*)v
S4アンクルさん

こんばんは。
138タワー観光さん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

交換したスタッドレス用ホイール キ ...
ウッドミッツさん

TM NETWORK/Speedw ...
Kenonesさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2009年5月2日 17:17
今回初めてフェラーリのレースに参加しましたが、凄く楽しかったです♪
素敵なトロフィーまで貰っちゃって、思い出の嬉しい一日でした。(*^_^*)
また機会がありましたら、是非参加したいです。

フェラーリをサーキットで走らせるというモチベーションの高さは、トロフィ一つの拘りにもあったんですね。
今回、凄く楽しかったし嬉しかったですよ。(^^)v
ありがとうございました♪
コメントへの返答
2009年5月7日 9:58
お疲れ様でした。
fu355さんのデヴュー戦、見てみたかったです。
年内に何戦か予定されているみたいなので、時間があればまた出てみて下さいね?
と言いつつ私も出ないとダメでしな?
2009年5月3日 22:13
今回は僕もクラッチが終わってて。。。
ドタキャンとなりましたが・・・
Rd,2もDingどん、キムキム、ツカボンから「楽しかった~♪」と、聞かせてもらって。
嬉しかったです^^
9月20日の「Rd,3 FISCO」は僕も参加しまっせ~!!
コメントへの返答
2009年5月7日 9:59
私も準備しないと。。。。。。
もうそろそろエンジンが積めそうなので夏までに慣らしを終わらせたいでし。

プロフィール

「(/0 ̄) ファ~ネムイ 」
何シテル?   12/22 13:42
若です。 みんカラでは主にクルマ(Ferrari関連)の日記です。 あまり乗っていないのでサーキットやイベントにも参加していません。 たまにブログを書...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Jason Belmonte's Blog 
カテゴリ:お友達
2011/01/20 09:38:59
 
エンジョイ!ボウリング!(自転車も) 
カテゴリ:お友達
2011/01/20 09:30:55
 
中村美月 P★LEAGUEオフィシャルブログ 
カテゴリ:お友達
2011/01/20 09:26:01
 

愛車一覧

フェラーリ その他 フェラーリ その他
追加画像用 (F355+リブ)
フェラーリ F512M フェラーリ F512M
BBRの1/43です(;^_^A アセアセ・・・
フェラーリ その他 フェラーリ その他
BBRの1/43です(;^_^A アセアセ・・・
フェラーリ F40 フェラーリ F40
BBRの1/43です(;^_^A アセアセ・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation