ミシュランです。
うーん・・・・・・。
MI派の人に怒られるかもしれませんが実はあまり好きではありません。
まず、その価格。
どのモデルも高いです。
それと、どのタイヤもエコです。
とにかくタイヤカスが出ないタイヤで横剛性とかグリップ力はあまり考えていません。
フェラーリには、あまり向かないと思う。
確かドリケンさんが355に装着していたが、ドリ用に使用してた気がする。
しかも最後は白煙モクモクでブロック飛びしてたような・・・。
結果ドリフトにも向かないという事か?
(ドリ用でPILOT SPORT考える人もいませんね?スンマセン)
私も355に履かせた事がありますが、EXPEDIAやP-ZEROに比べると走りの面では全てにおいて(グリップ力、耐久性、コントロール性、横剛性ナドナド・・・)劣っていた。
あるレース関係者に言わせるとタイヤが丸くて軽い感じがすると言っていたが私には何言ってるのか理解できなかった。
因みにその人、「セダンに入れるのはいいけど、フェラーリにはダメだよ」とも言っていた。
早い話がタダでPILOT SPORTをもらって自分のセダンに履かせたので悪口は言えないみたいだった。
このPILOT SPORTもS-02のパターンのパクリ?です。
排水性は良さそうですが、雨の日にフェラーリに乗る人って少ないですよね?
360の標準タイヤですが、筑波だと確実にP-ZEROより1秒遅いです。(ベスモで立証済み)
高級感のあるタイヤなんだけど、実は何がイイってはっきりしません。
別にそんなに静かじゃないし、ステアリングの応答性もベラボウにイイわけではありません。
特徴が無いのが特徴かな?
PILOT SPORT PS2です。
カレラGT標準タイヤだったかな?
某職業ドライバーが、カレラGTにサーキットで試乗した時にボロクソに言っていた。
そんな事、言っちゃっていいのかな?っていうくらい・・・。
しまいにはBSに専用タイヤ作れみたいな・・・。
私は履いた事ないので、何も言えません。
想像でしかないけど、やっぱりコレもエコタイヤなのかな?
エコタイヤなら、それでいいんだけど、なんせ価格が高い。
価格パフォーマンスレシオ?が極端に悪い。
そんな環境保全タイヤをフェラーリに装着するなら、もっと価格の安い050とか、REGNO、更にはYHのDNA GPで充分だと思う。
やっぱりブランド志向のステイタスを気にするオーナーさん向けかな?
MXXです。
テスタロッサやF40の標準タイヤでした。
当時のF1はGYのワンメイクだった。
なので市販フェラーリにはGYのEAGLE F1が人気だった。
MXXは比較的装着率が低かったと思う。
当時、私もテスタロッサに履いていたのはGYだった。
現在、F40用としてMXXを所有しているが、カチコチに劣化しているので、多分まともに走れないだろう。
MXX3です。
355の標準タイヤだった。
今では生産中止。
ポルシェ承認タイプも存在するけど、なんでポルシェ承認なのか知ってる人は少ないと思う。
「何がイイの?」
「何が違うの?」
「同じブロックパターンなのに・・・・」
この件、横浜タイヤ(YH)の時に書きますから、もうちょっと待って下さい。
因みに最近、512TRに乗る友人がこのタイヤを新品で入手しました。
本人は昔からMI派なんですが通常では考えられない位、安かったのが購入のキッカケらしいです。
ちょっと怪しかったので製造年月日を見たら・・・・・。
ま、本人には黙っときましたが。
PILOT CUP。
一応Sタイヤみたいだけど、私は装着した事がありません。
以前miyaさんが355に装着していた。
タイムはそこそこ出てたけど今では全く見ませんね。
誰かフェラーリに装着している人っているのでしょうか?
価格を聞いた事ないけど、きっと高いんだろうな?
つー事であまりMIには興味がないので、コメントもこんな感じになっちゃいました。
MIファンの皆さんゴメンナサイ。
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Posted at
2006/08/28 19:16:15