• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fctwakaのブログ一覧

2008年11月26日 イイね!

カウンタック

カウンタック昨日、カウンタックというマンガを読んでみた。






主人公が偶然目にした"F王子"(ドコかで聞いたよーな???)と名乗る男のブログ。
宝クジで手に入れた2億円でフェラーリを買いまくり(買い替え)全財産を使い果たしてしまう。そして最後に手元に残ったのがF40。そのF40を使って賭けレースをブログで仕掛ける。

という内容なんでしな?

偶然、主人公が修理に出したカウンタックLP400の代車、ディアブロロードスターで首都高を走行中、そのF王子のF40と遭遇。
F40に当て逃げされバトルするハメに。。。。
つー事でF40とディアブロが首都高でドリフトして、バトルするわけです(´△`)えっ?
まぁ、そもそもマンガな訳で、まずあり得ない話なんだけど、
やったとしたら土屋さんでも壁に刺さるんじゃないだろうか?

その昔、首都高を走り(もちろんF40ではありません)、現在F40を走らせる私にとって、面白くもあり「あり得ねー!!!!!!」展開が刺激的?でした。
作者を知ってる訳でもなく、宣伝するつもりはありませんが、単純に面白かったでし(^^)

ただ1つだけ、ちょっと書くけど、F40はテールが滑りだしている時に
アクセル踏んだら回ります!!!
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
アクセルを100%戻すとおつり食らってドコ飛ぶか分かりません。
アクセルを微妙に戻しドリフトアングルが戻りつつある時にこれまた微妙にアクセルを踏めばテールが出すぎずドリフトを維持できます。
そのアクセルの微妙な動かせる範囲が狭いのでコントロールが難しいのです。
もちろん、ステアリングはそれに合わせてカウンター切ったり戻したりしなければなりませんが、
テールが出るのが国産のFRよりスッゴク早いので手をステアリングから離さないと間に合わないのです。
もちろん、重ステなのでキックバックも強いしステアリングを入れる時、しっかり握る為の握力が必要なのです。
ゼロカウンターはD1のドライバーが乗っても不可能でしょう。

ディアブロってどうなんだろ?
以前、SVでドリフトする奴がいたけど、アイツはホントに上手かった。
ロードスターは確かVTなので、できるかどうか不明でし。
アンダー強そうだけどね?

という事で、このマンガに描かれているように、F40のテール流れたとして、
アクセル踏むと、回ってドコ飛ぶか分かんないので、試さないよーに!!
つーか、そもそも試す奴なんかいないか?
Posted at 2008/11/26 08:27:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | ランボルギーニ | クルマ

プロフィール

「(/0 ̄) ファ~ネムイ 」
何シテル?   12/22 13:42
若です。 みんカラでは主にクルマ(Ferrari関連)の日記です。 あまり乗っていないのでサーキットやイベントにも参加していません。 たまにブログを書...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9 10 11 12131415
161718 19 202122
23 24 25 26 2728 29
30      

リンク・クリップ

Jason Belmonte's Blog 
カテゴリ:お友達
2011/01/20 09:38:59
 
エンジョイ!ボウリング!(自転車も) 
カテゴリ:お友達
2011/01/20 09:30:55
 
中村美月 P★LEAGUEオフィシャルブログ 
カテゴリ:お友達
2011/01/20 09:26:01
 

愛車一覧

フェラーリ その他 フェラーリ その他
追加画像用 (F355+リブ)
フェラーリ F512M フェラーリ F512M
BBRの1/43です(;^_^A アセアセ・・・
フェラーリ その他 フェラーリ その他
BBRの1/43です(;^_^A アセアセ・・・
フェラーリ F40 フェラーリ F40
BBRの1/43です(;^_^A アセアセ・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation