• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fctwakaのブログ一覧

2007年05月31日 イイね!

でかけりゃでかいほど(・∀・)イイッ!

でかけりゃでかいほど(・∀・)イイッ!









その昔、雨さんに
「若くん、タービンはねぇ、でかけりゃでかいほどイイんだよ!!!」
と言われた事がある(;^_^A アセアセ・・・

そんでもってこのキャリパーとローター。
スペシャルインポートカーショーで見つけました。
マサに、「でかけりゃいい」みたいで、凄すぎ!!!!!
480mmローターって(((( ;゜д゜)))アワワワワ
つーか何インチのホイール履けばいいんだ?
(SUV系の重いクルマ用なんでしょうけど・・・)

そもそもクルマが路面に接地しているのは4本のタイヤ
そのタイヤのグリップ力が無ければ如何に凄いブレーキシステムを装着しても無意味なのだ。
要はブレーキとタイヤのバランスなんでし!!!

先日のFISCOでも、
「若くんはよく、このF50キャリパーでF40を止めるよね?
8ピストンのモノブロックキャリパー入れれば、あと3秒は縮まるよ」
と某社長から力説された。
褒めてくれてるのか?よく判りませんが「FISCOを328で1分45秒で走る」と豪語する某社長だから、3秒縮まるのは間違いないのだろう(謎)

まぁ確かにモノブロックのキャリパーは材質も作りもいい。
何よりもカッコイイ。
私が装着しない理由は長くなるので、次回書きますが、
このデカいキャリパー&ローター、
装着したら制動力は別として"ド迫力"なんだろうなと・・・。
Posted at 2007/05/31 09:44:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 整備、チューニング | クルマ
2007年05月30日 イイね!

ファブレスさんの599

ファブレスさんの599








ところで今回のFトロフィー。
メチャクチャ速いマシンが1台足りませんでした。
ファブレスさんの430でし。
実はファブレスさん、新たなマシンとして599を選択。
コンフェスと同時期に行われていたスペシャルインポートカートョーに出店していたのです。
現段階ではホイールを換えただけだが7月の第3戦岡山国際には
エアロと足回りを装着して現れる事を期待したい。
Posted at 2007/05/30 09:12:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | フェラーリ・トロフィー | クルマ
2007年05月29日 イイね!

360modena

360modena








ブルーツールドさんのブログに補足です。
クルマはコレでし。




副理事といろいろ見てきました。
詳細の説明は避けますが、リアッ羽はダンボールでした。
ショーに間に合わなかったのね?
Posted at 2007/05/29 08:28:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2007年05月28日 イイね!

フェラーリ・トロフィー第2戦決勝

フェラーリ・トロフィー第2戦決勝







PITスタートでし!!!!!
フォーメーションラップを終えてPIT INでし。
実は以前から、ちゃんとグリッドからスタートするか?
前回のFISCO同様、PITスタートするか?
悩んでいました(*'へ'*) ンー?

まぁ理由はいろいろあるんですが、フリー走行後にtakuchinさんに相談。
実は今回が最後?となる、takuchin DVD。
後方カメラをF40にも装着してカメラカーになろうかな?と。。。
「PITスタートしたらマーシーさんのF40に追いつけないじゃないの?」
という意見もありましたが、予選で53秒台をマークしていたので、
決勝の順位よりもそれだけで満足でした。
それに予選順位が1つ前(12番手)のラルフさん(Sタイヤの360)は別として、
11番手までは全てスリックを履いた360/430チャレンジなんです。
なので、彼等の真剣なバトルを邪魔しちゃいけないかなと・・・。

という事でPITスタートを選択しました。

何故かマーシーさんもPITスタート。
理由はよく判りませんが彼もいろいろあるみたい・・・(謎)



そして決勝がスタート。
撮影の対象はもちろん、takuchinさんを初めとするタクチンチームの3台。
そしてブルーツールドさんの360です。
しかし3月のFISCOではファイナルラップ(8周目)にようやくドリケンさんに追いつくのが精一杯。
ブルツーさんには届かなかったのだ。
なので今回はPITスタートと言えど、オープニングラップからハードプッシュしなければなりません。



そして3周目。
早くもタクチンチームの3台に追いつきました。
MOD/Aクラス4番手に順位を落としたドリケンさんが1コーナーで3番手を走るnur24さんをパス。
続けて2番手を走るtakuchinさんと激しいバトルを展開。
そしてMOD/Aクラストップを走るのは、williamさん!!!
必殺の"ですわ走法"炸裂か?


ホントはもう少し、このバトルを見ていたかったのですが、
前を行くMOD/Bクラスも撮影しなければならないのでゆっくりしていられません。
そして今度はMOD/Bクラス3番手のすーさんと4番手のブルツーさん、
更に355challengeのmomosさんを加えた3台に追いつきました。
これまた激しいバトルを展開!!
結果はコチラで。



最後に追いついたのがMOD/Bクラス2番手のcatsさん。
これまた360challengeのPorco Rossoさんと激しいバトルを展開。
しかし今回はトップ争いだけでなく、随所でクラス同士、そしてクラスを超えた闘いがありました。
それを少しでも近くで見れて良かったし楽しかったです。
結果総合15位。
クラス1位でした。
Posted at 2007/05/28 10:59:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | フェラーリ・トロフィー | クルマ
2007年05月27日 イイね!

GT90s Revival Series

GT90s Revival Series







今日は何気にボーとネットを徘徊。
偶然面白そうなレースを見つけた。
5月6日にシルバーストーンで行われたGT90s Revival Seriesというレースだ。



1990年代初頭にグループCカーが衰退。
それに代わってルマン等に現れたのが俗に言うGTカーだった。
主にプライベーターが走らせたマシン達は速さでこそCカーに劣っていたが、
正にスーパーカーレースと言える魅力的なカテゴリーだった。
年を重ねるごとにワークスが参加。
またまたCカーモドキのGTマシンとなってしまい、もはや何でもアリ状態、
結局、消滅するのであった。
(現在ではまた盛り上がっているが・・・・)



どーもその90年代に活躍したマシンで、レースをしているらしい。
参加車両は、F40/355challenge/550GT/マクラーレンF1 GTR/911GT1/ロータスGT1/ベンチュリとちょっと前に活躍した懐かしいマシン達だ。



やっぱりこの時代のマシン達はドレもカッコイイ。
市販車ベースだから親しみが沸くのかもしれない。
CカーモドキのGTマシンは空力を追求し、プロトタイプマシンに屋根をつけただけに過ぎない。




こんなクルマ達でレースを復刻させた主催者はきっとアノ頃が忘れられないのかもしれない。
「勝つ為にGTマシンを造り、そのディチューンされた市販車を売る。」
ではなくて、
市販車をベースにGTマシンを造っていたアノ頃が私も好きだ。
Posted at 2007/05/27 11:30:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース関連 | クルマ

プロフィール

「(/0 ̄) ファ~ネムイ 」
何シテル?   12/22 13:42
若です。 みんカラでは主にクルマ(Ferrari関連)の日記です。 あまり乗っていないのでサーキットやイベントにも参加していません。 たまにブログを書...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Jason Belmonte's Blog 
カテゴリ:お友達
2011/01/20 09:38:59
 
エンジョイ!ボウリング!(自転車も) 
カテゴリ:お友達
2011/01/20 09:30:55
 
中村美月 P★LEAGUEオフィシャルブログ 
カテゴリ:お友達
2011/01/20 09:26:01
 

お友達

★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
56 人のお友達がいます
ぴんぽるぴんぽる * SHO@CA18DETSHO@CA18DET *
澤 圭太澤 圭太 * F119F119
KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認 サン[HURACAN]サン[HURACAN]

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ F40 フェラーリ F40
BBRの1/43です(;^_^A アセアセ・・・
フェラーリ F40 フェラーリ F40
BBRの1/43です(;^_^A アセアセ・・・
フェラーリ その他 フェラーリ その他
BBRの1/43です(;^_^A アセアセ・・・
フェラーリ 512 フェラーリ 512
BBRの1/43です(;^_^A アセアセ・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.