• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fctwakaのブログ一覧

2011年07月28日 イイね!

F40GTE 3号車 88779

F40GTE 3号車 88779









かつてユーロレーシングが走らせていたF40GTEの3号車。88779。
自分のF40 CSAI/GTと車体ナンバーが近いので印象深いマシンだ。
こいつはGTEのクセに1号車2号車と異なり5MTを搭載している。
ホイールも95年仕様のOZ3ピースでメチャクチャ重い。
ミケロットで製作されたGTEでもチームミケロットが走らせなかったマシンなのだ。


1996年 鈴鹿1000km。
懐かしいでし。
この時は予選から鈴鹿のPITでレースを観戦しました。



イタリアからフランス(黄色)に渡りフランス国内のGTに参戦していた頃。


BBSのホイールを履いていた。
BPRがFIA-GTに移行した事もありオーナーのデラ・ノーチェが放出してしまったのだ。
まあ、肝心の2台は売らないで持っていましたが・・・。


その後アメリカに渡りRosso Corsaに再塗装された。



現在はレストアされ南アフリカにあるという。



ドアの後ろに何故かマツダコレクションのステッカー?
なんでだろ?
Posted at 2011/07/28 14:53:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | Ferrari全般 | クルマ
2011年07月07日 イイね!

Forza Ferrari Ⅴ

Forza Ferrari Ⅴ







(画像提供MZNSさん)
過去4回に比べ1番規模の小さなイベントだったのでないだろうか?(ーΩー )ウゥーン
2日、土曜日、午後11時30分。
積載車にF40を乗せ東京を出発。
睡眠時間90分で鈴鹿へ向かう (*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・
焼津で旧知の仲の大統領を拾う。
過去のForza FerraiにF40で参加していた大統領だが、今回はF40を持ち込まないという。
焼津から鈴鹿まで運転をしてくれた大統領に感謝<(_ _*)> 。

午前4時30分。鈴鹿に到着するがゲートは6時に開くという。
仕方なく近所のローソンの駐車場で仮眠 ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯。
しかし狭いトラックの中には工具や着替えがあり、全く眠れない。

午前6時。
新しくなった鈴鹿のPITへF40を搬入する。
見事なまでに誰もいませんな?



ヘルメットとレーシングスーツも3年振りだ。
毎回、夏のサーキットで思うのだが、こんな暑い日にインナー着て、スーツ着て、マスクとヘルメット被って・・・。
昔、「ザ・我慢」というTV番組があったのだがそれを思い出す(´△`)
スポーツ走行Cにエントリー。
予め設定タイムを申告しそのタイムに最も近かったタイムを出した人が優勝。
3位までトロフィーが出るという。
早い話、FTAC方式で行われるのだ!!!!
がしかし何故か申告タイムを聞いてこない事務局 (・・。)ん?
どーなっているのだろう?
てっきり午前7時からの受付で申告するのかと思ったが何も聞かれなかった(A゜∇゜)ハテッ?
なので「たぶん、ドラミの時だろう?」と思っていたがやはり何も聞かれない(o¬ω¬o)アヤシイ 。
なんか凄く不安なんですが???ヽ(;´Д`)ノ
FCJ事務局/2&4(イベント会社)、早くもやっちまいましたか?(/TДT)/あうぅ・・・・


予告通り、「慣らし」運転でしな(((((((((((っ・ω・)っ ブーン(画像提供D-lapさん)

鈴鹿のPITは新しくなりホントに綺麗になってました。
このF40にとっても私にとっても鈴鹿は6年振り。
サーキット走行に至っては3年振り。
正直な話、
「オレは鈴鹿を走れるのだろうか?」ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゜〇゜)
「オレはヒール&トォができるのだろうか?」(ノ゜⊿゜)ノ
「オレはカウンターを切れるのだろうか?」(/TДT)/
「オレは今回のイベントで事故を起こさず、東京に帰れるのだろうか?」 ( ;・・)
今までにない不安がありました。


1回目の走行。
結局、設定タイムを申告しないまま、走行開始。
⊂=⊂=⊂(┛゜Θ゜)┛ビューーーーンッ!!
一応、自分なりにエンジンとミッション、そして自分自身の慣らし(この時、E/GとタービンはOH後400km、MTはOH後 0km)に2分54秒に設定していた。
走る前に裕次郎さん(旧DINGどん)に「アホちゃうか?54秒なんてありえへんやろ」と言われたが
まぁ、今の自分とF40ではそんなモンだと思う( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)うんうん。
5000rpmシフト厳守、アクセルも全開にせず、そぉぉぉぉぉぉぉと踏んで
タービンを労わりながら走った(;・・)



2周目かな?
赤い430スクーデリアがバックストレートで迫ってきたΣ(||゜Д゜)ヒィィィィ 。
130Rを抜けてウインカーを左につける。
そこそこのブレーキング速度でカシオトライアングル(シケイン)に進入。
スクーデリアはF40のインへ (゜O゜;アッ!
「つーかその速度でシケイン回れるんでしか??????」
と思ったが、や・は・り・。。。。((((((o_ _)oズザァァァァァァァ
と真っ直ぐ行きましたな? (;д;)ノ~''。・゜゜・さよぉなりぃ~・゜゜・。
相変わらず見にくい鈴鹿のシケイン。
昔みたいにグラベルになってないから(なんかグリーンのマットが引いてあったな?)
ダメージはないと思うけど、無理な突っ込みはダメでしよ?


Sタイヤは3年半前の55S。
冷間時で2.3kg、メンドーなのでエアーは下げなかった(o^-^o)ウフッ♪
ヨネちゃんの作ったOHLINSは前後共に伸び縮み共に11戻し。
要は工場出荷時状態でセッティングもメンドーなのでそのまま。
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
気温が暑いせいなのか?路面が改修されグリップレベルが高いのか?
アンダー、オーバーも出ずに(そんなペースじゃないですが・・・)安定して走る。



途中でtakiちゃんのチャレストと遭遇。
全くtakiちゃんだとは気づきませんでした。
そこそこのペースでランデブー。
しかし周回を重ねるとフラフラと安定しない様子。
やっぱりP-ZERO CORSA SYSTEMタイヤが辛いですね?
シケインで真っ直ぐ行っちゃったスクーデリアも背後に。
3台で楽しく走れました。


1コーナーからダンロップまで3速ホールド。
ここで問題が・・・・・・。
クラッチにエアーが噛んでダンロップで4速に上げられない。
やはり熱なのだろうか?
クラッチペダルをダブル事はできない(トラクションが抜けるからね?)。
なので、S字から逆バンクの区間で小刻みに浅くクラッチをダブり当たりを出す。



ベストは2分49秒。
ターゲットタイムが2分54秒だっただけに、速く走りすぎか?
抑えたのにも関わらずタイムを更新してしまった(´‐` ;)ソ・・ソンナァ




SOLO F40のメンバーでF40GTE 95仕様のオーナーOさんとパドックで会う(^◇^)/
F40を持ってくるはずだったが、朝一の新幹線で来たと言う。
やはり大統領と同じでF40を持ってこなかった。
みんな冷めているのかな?


大統領が気になるというので、LM仕様になったF40の元へ。


外装はRK SPECIALとほぼ同等の改造をしていましたね?


カウルのロックピンはやはり手に入らないのでノーマルを使用していますね?
この辺はオーナーさんからすると納得いかない部分でしょう。
まあ、確かにミケロットに頼んでもなかなか手に入る部品でないのは確かでし。

ちなみに予備で1台分持ってまふ(*´σー`)エヘヘ


鈴鹿のタワーにはFORZA FERRARI Ⅴの文字が・・・。


エンジンが少し冷めたトコでクラッチのエアー抜き。


想定内のトラブルでし!!!
大統領にクラッチをダブってもらい作業終了!!!



スポーツ走行B。
メインストレートだけ追い抜きOKという、ちょっと危ない企画((;゜Д゜)オイラシラナイ
まあ、自分は走らないのでカンケーありませんが ┐(^-^;)┌さぁ・・? ?
PITロードの制限速度は60km。
ここでも、興奮した一部のフェラーリオーナーさんは全開でし ┐(´-`)┌
つーか女性そして子供達もPITロードにいるので、マジで危ないでし。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
いつ、PITロードに出てくるか分かりませんからね?
Ferrariを買ったばかり。
初めてのForza Ferrari。
初めての鈴鹿。
初めてのサーキット走行。
まぁ、こういうオーナーさんもいたでしょうから、仕方ないかな?
でも、スパイダーでホームストレート全開は見ててホント危ないでし(((( ;゜д゜)))アワワワワ
もちろん、ドライバーもパッセンジャーもノーヘル;: (; ゜Д゜il|!) ; 。
ある意味、チャレンジャーでしな?
自分はビビってそんな事できませんけどね?


副理事のF40とアルヌーしゃんのチャレンジ。
アルヌーしゃんとの出会いは、Forza Ferrai Ⅱだったかな?
シケインでコッチ向いてたF40がアルヌーしゃんでした。
逆走はダメでし!!!凸( ̄ヘ ̄)Fuck You!!
副理事は355+Sタイヤでのコースレコード(多分)を持っています( ^-^)。
ドリケンさんが「ええい、副理事の355は化け物か」と何度やっても抜けなかったタイム(32秒)でし。


Porco Rosso総帥のチャレストでし(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
何故かスリック履いてまふ(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
インチキでし!!!
でも関西激速法拉利連合の総帥(裕次郎さん曰く、"そうすい"でなくて"ぞうすい"?)
なので許されるらしい???
つーか許すも何も総帥(雑炊?)、前夜祭(焼肉パーティー)行けなくてスンマセン!!! _(._.)_


2回目の走行。
この時、既に「早く帰りたい」モード((((((((((((っ´Ι`)ノ。
マジで体力っていうか三半規管が衰えてますな?
1回目の走行を走ってて前後Gと横Gで気持ち悪くなってたので既にやる気なし夫でし。
オェェェェ…(T┰T )


6000rpmにリミットを上げる。
まだ1850rpmも余力があるのでシフトランプは全く点灯しない。
1回目の走行では何台かの車両にウインカーをつけて道を譲ったが、
6000に上げるとそれもできなくなる。


なので、カメラ目線も気になりライトを点灯して走行(^_^)ヾナニやってんだか・・・。
フランス仕様の黄色いライトはルマンを意識してんだけど、昼間だとあまり分かりませんね?


3周目くらいだったかな?
ヘアピンの前方に白いスクーデリア。
別に「どけよ」という意味でライトを点けていたわけではないんだけど、
そこそこのペースで走ってたし、また無理にインを閉められてもね?
単にヘアピンにいたカメラマンにライト点灯モードを撮影して欲しかっただけ。
まっちゃん抜けて5速から3速に落としてスプーンに進入!!!
前を走っていたスクーデリア、「ちょっと待て、そんなスピードでスプーンを曲がれるのか?」
というスピードで進入!!!
や・は・り・。。。。((((((o_ _)oズザァァァァァァァ
とハンドル左に切ったままアンダー出して飛び出して行きましたな?(;д;)ノ~''。・゜゜・さよぉなりぃ~・゜゜・。
つーか、おいらは全く戦闘モードに入っていないので、普通に走ってれば次のストレートで抜いたんでしけどね?
高いクルマなんで無理はダメでしよ?


次の周回。(画像提供副理事)
副理事に追いつきましたな?
流石、355の鈴鹿コースレコーダー!!!
ノーマルF40でもかなりの速さ。
つーか「おいおい、副理事、パイロット・スポーツでこのペースは速すぎだろ?」と
こっちが心配になる程のペースでアクセル踏んでますな?


インコネルのマフラーから火を噴きまくって爆走する副理事のF40(・∀・)イイッ!
(スンマセン、インカー撮影してたんですがテープ終わってました・・・・)
で、反対に副理事が撮影してくれてたのがコレ。
いいですなぁ?
F40でサーキットを走ると運転するのもそうなんだけど、後ろから見ているのも(・∀・)イイッ!。


つー事でベストは36秒台。

最後の1ラップだけアタックしたんだけど、また例のごとくS字からダンロップでクラッチにエアーが
噛んだのと、遅いクルマの引っかかりまたまた36秒台。
その昔、ベスモのロケで木下さんが355で36秒だったから、まあそんなモンでしょう。
6年前走った時も29秒だったしね?


昼食。
席がありませんでした┐('д')┌
抽選やってました。部屋に入ったら既に終わってました┐(-。ー;)┌
オークションやってましたが、何だかよくわかりませんでした┐(´-`)┌
スポーツ走行Cの表彰式、シークレットタイム、53秒って何だよ?┐('~`;)┌
ぜんぜん、当初の企画と違うじゃん!!!
自分達で設定タイムを申告するはずなのに、シークレットタイムとか言って、
事務局が決めたタイムって何だよ?
ヤレヤレ… ヽ(゜~゜o)ノ アキマヘンワ


結局、事務局が決めたタイム、2分53秒に近かった人が1位2位3位( ゜ 3゜)≡@
トロフィー3つあるんだから、チャレンジのタイム(20秒くらい)、Sタイヤのタイム(30秒くらい)、
ノーマルタイヤのタイム(50秒くらい)で3つ設定するのがフツーだろ?
スリック(チャレンジ)の連中が最初からトロフィー取れないの分かるでしょ?

相変わらずの計画性があっても、まるで分かってないよね?
なんでいつもこーなんだろ?
まっ、怒るだけ無駄なエネルギーを使うだけだにゃ?
アホクサ凸( ̄ヘ ̄)


コーンズの某氏が階段に座って食べるおいらの元へ。
「申し訳ございません、席がなくて」m(_ _;m)三(m;_ _)m
謝るのはいいんだけど、コーンズのせいではないからね?
参加人数、分かってるんだから、余裕をもってテーブルと席を用意すればいいのに、
それを用意しない事務局ってどーなのよ?┐('~`;)┌



まあ、いつもの事だから怒る気にもなんないよ?
相変わらずって感じかな?
ヤレヤレヽ(~~~ )ノ


鈴鹿のスタッフが別室を用意してくれた(・∀・)イイッ!
隣の部屋だからオークションや、抽選は全く無関係になっちゃったけど、
落ち着いて昼ごはん食べれたし、ゆっくりできた。
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪モビリティーランドォォォォォ!!!!


大統領はドコかで弁当ゲット!!!
みんなでそれ食べてた方が良かったかも。



はい。
つー事で予定通り、昼食後に撤収作業開始。



13時50分に鈴鹿を出て東京に向かいました。
焼津まではまたまた大統領が運転してくれました m(_ _)m
ドコぞの東名のバス停で大統領を降ろしました。
サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*

御殿場から20kmの渋滞(>_<;)
ドリケンさんから電話。Forza Ferraiの報告をする。
ドリケン「若のF40はどうなってるか?」
若「何か?」
ドリケン「F40はどうか?」
若「ダメです。F40撃墜。識別信号解除」
ドリケン「若も地に落ちたものだな」
ドリケン兄さんに怒られましたな?


アルヌーしゃん、雨降って大変だったらしいね?
Fiorano理事と「事故が最後までないといいですけど」と話していたんですが
最後の最後で1台逝っちゃったみたいですね?
非常に残念です。
(みんカラに事故した430の画像を掲載している方がいますが、どーもね?オーナーさんの気持ち、考えてあげて下さい。せめてモザかけるとか。)
副理事みたいに、「雨降ったら走らない」が正解だったと思います。
「走らないともったいない」という気持ちも理解できますが、
走行費の方が事故の修理代より安いですからね?


そんなForza Ferrariでしたが午後8時、無事に帰宅しました。
3年走ってなかった割にはそこそこドライビングできたし、「オレもまだまだイケるのね?」と思ったし、
イベントに不満がないわけではありませんが、
久々に皆様にお会いできた事が何よりも楽しかったです。
但し、3年のブランクはトランスポンダーを持ち帰るという素人にありがちなミスを犯しましたが・・・。

まぁ、批判めいた事も書きましたが、そんなに怒っているわけではなく、
とりあえず批判もかいてみたかっただけでし。

鈴鹿でお会いした皆様、また遊んでくださいね?
ではまた。
Posted at 2011/07/07 18:37:31 | コメント(13) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2011年07月03日 イイね!

寝てないのに冷や汗2

寝てないのにこの渋滞は辛いでし泣き顔
Posted at 2011/07/03 18:13:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2011年07月03日 イイね!

撤収

撤収東京に帰ります
Posted at 2011/07/03 13:45:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2011年07月03日 イイね!

二本目

二本目大統領がエアー抜きしてくれました!
暑くて眠いでしけどゲロしないように頑張ります泣き顔
Posted at 2011/07/03 10:57:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「(/0 ̄) ファ~ネムイ 」
何シテル?   12/22 13:42
若です。 みんカラでは主にクルマ(Ferrari関連)の日記です。 あまり乗っていないのでサーキットやイベントにも参加していません。 たまにブログを書...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Jason Belmonte's Blog 
カテゴリ:お友達
2011/01/20 09:38:59
 
エンジョイ!ボウリング!(自転車も) 
カテゴリ:お友達
2011/01/20 09:30:55
 
中村美月 P★LEAGUEオフィシャルブログ 
カテゴリ:お友達
2011/01/20 09:26:01
 

お友達

★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
56 人のお友達がいます
ぴんぽるぴんぽる * SHO@CA18DETSHO@CA18DET *
澤 圭太澤 圭太 * F119F119
KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認 サン[HURACAN]サン[HURACAN]

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ F40 フェラーリ F40
BBRの1/43です(;^_^A アセアセ・・・
フェラーリ F40 フェラーリ F40
BBRの1/43です(;^_^A アセアセ・・・
フェラーリ その他 フェラーリ その他
BBRの1/43です(;^_^A アセアセ・・・
フェラーリ 512 フェラーリ 512
BBRの1/43です(;^_^A アセアセ・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる