以前からネットでちらほら聞いてはいたので今更驚きはしないんですが、
愛用品のエンジンオイル Mobil1 0w-40が廃盤みたいで?
っつーかMobil1自体がもうエンジンオイルから撤退?みたいで、
生産終了しているみたいで、
つまり在庫分がなくなり次第終了みたいで、
・・・(;´・ω・)
みたいでって何回言ったでしょうw
もう長いこと愛用していて、値段も普通に買ったら高いんですが、Amazonとか楽天市場で半額で買っていたので、コスパ的にも満足していたのでこれは非常に残念であります。
昔、いろんなオイルを試して、それによって辿り着いたオイルで今でも不満なく、出来れば売り続けて欲しかったんですが、どうやら変更する必要がありそうです。
R35のGT-Rでも採用されていて有名なんですが、どうなるんでしょうか?
みん友さんでも採用されている方が多い印象なんですけど、皆さんどうされますか?
0w-40の粘度愛用の皆さんは、カストロールのエッジの0w-40に避難しているみたいですが(今Amazonでバカ売れしていて、カストロールはウハウハ状態か?)、Amazonでも「今最も売れてます!」って書かれているからエッジに行こうか?とかも思うんですが、エッジの0w-40は一時期使っていたけど、3ヶ月くらいから性能劣化があるんスよね('ω')まぁ「サーキット走るわけでもないからどうでもいいやろ純正にしとけ」って言われそうですが、0w-20とか長く乗る民には燃費重視でエンジンにはよろしくないので、もうちょい0w-30とか10w-30とかくらいにしたいオールドタイプ民。
またしばらくいろいろと模索しそうな感じです。
性能とコストパフォーマンスのレベルのバランスが良いやつを見つけるのが難しいんスが、まぁレビンとマークXそれぞれ交換時期に試してみますかね('ω')
とりあえず来月のマークXの車検は今まだオイルが余っているので、足りん分は1L缶でも買って済ませるかな~。
昔BPのZERO NAとかも愛用していたけど、あれもエッジと同じで3ヶ月くらいでタレてくるしな~。
ショップに勧められたモチュールは1L3000円とかだったから単純に高くて続かんかったし。
いろいろと久しぶりに試行錯誤しますかね~めんどくせ( 一一)
Posted at 2024/02/17 11:50:15 | |
トラックバック(0) |
マークXチューニング | クルマ