車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月24日 イイね!
祝!4周年!!どうもこんばんは~arawnです。

もう3月も終わりそうですね~(´-ω-`)

4月に入ったらいよいよまたツーリングシーズンになり、オフ会など活発に行われることでしょう。

私も今年はどういうことになるのか・・・?全くわからん(汗)

※タイトル画像はわかりにくいですが納車直後の写真です

最近更新頻度が落ちている感じですが、さすがに今回は無視するわけにはいかなかったんでアップすることにしました!

何と本日3月24日は、
私のみんカラ4周年&マークX納車4周年なんですよO(≧▽≦)O

マークXの納車日にみんカラ登録したんで、ダブルでお祝いです!(・∀・)イイネ!!

いや~早いなぁ4年。

よくもまぁ飽きっぽい自分にしては続けられたもんです(汗)

まぁいつまで続くかわかりませんが(マテ)

なるべく続けようと思うので、今後共よろしくして頂けると嬉しいです。


画像は3/19にいつものところで撮影したもの。

4年経ちましたが・・・
特にマークXには不満なく(´-ω-`)
飽きてもないですし、これといってこれに代わる欲しい車も、買える金額の中ではないですね(買えない金額のなら沢山あるけどね)。
良い車です、ホント(・∀・)イイネ!!

今日のグリーンジャンボ宝くじの抽選結果次第では、レビン共々売り払って、ポルシェライフの始まりの予定だったんですが(マテ)見事に外れたので、今の体制はまだまだ続きそうです・゜・(ノД`)・゜・

特に記念日だからといって何もしてあげてないし、動かしてすらないですが(爆)、仕事から帰宅後ちょっと眺めてました(ノ∀`)

さて、ローンもあと1年か・・・長いな(´-ω-`)
頑張って払っていこうず(´・ω・`)
2017年03月18日 イイね!
3連休初日。ここ数日かなり暖かくなってきたことと、この3連休中天気良さそうなのと、ぶっちゃけ暇なんで(マテ)整備手帳の方にも上げましたが、初日からタイヤ交換を実施することにしました。

「どっちをしようかな~?」ってなったんですが、とりあえず「休日メインで使っているエックスかな~?」ってなったんで、今回はエックスです。レビンは次の「ダムツー」までにやっておけばいいか~って感じなんで、来月入ってからでも良いかな?


というわけで10時頃からタイヤ交換~。大分暖かくなってきたからやりやすかったです。アリガタヤ。


CE28に換装(`・ω・´)キリッやっぱりこっちの方がしっくりくるな!やっぱりσ(゚∀゚)オレ=CE28っていうのがアイデンティティなんで。


純正18インチも結構好きだけどな。綺麗に洗っておきました。

その後会社の制服を洗っていたら、友人Hから飯の誘いが来たので、マークXの空気圧調整&舵角チェックのドライブがてら、前から行こうと思っていた「イオックスアローザ」へ行くことにしました。途中友人宅で友人拾ってGO!!


イオックスアローザはまだ雪があって、スキーヤーもそこそこ居ましたが、道路には雪はなかったので問題なく行けました。


去年の9月にみん友さんらと来て以来、ここの「台湾まぜそば」が食べたくてしょうがなかったんですが、ようやく来れましたヽ(・∀・)ノ普通に食堂のおばちゃんが作っている感じなんですが・・・

無性に美味しいw

しかし、メチャ辛い(゜´Д`゜)

相変わらず辛いw

辛いの得意な友人もさすがに辛いと言っていました。

でもやっぱりここのは美味しいんで今後もちょくちょく来たいと思います。

値段が何気に上がっていた(前回750円→今回950円)のと、「マンゴーパフェ」がなくなっていたのが不満でしたが、代わりに口直しにソフトクリームを。

サービスでメチャ大きくしてくれましたw辛さに耐えられず、友人は奥の方にあるクレープ屋へクレープ買いに行ったの図w

その後は二人共買いたいものがいくつかあったんで、

小矢部アウトレット→砺波の市街で本屋、家電屋、家具屋

と回って解散。結構いろいろと回ったんで、マークXのガソリン残量が(汗)

元々少なかったけどボソッ(マテ)

12/18以来の丸3ヶ月ぶりの給油でしたw

どんだけ走ってないんだw

というわけで明日、明後日もなるべくマークXを動かしてやろうかなと思います。

それでは皆さんも良い休日をノシ
Posted at 2017/03/18 21:45:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン(2016~) | グルメ/料理
2017年03月15日 イイね!
今週からまた残業地獄が始まり、忙しい日々が続いております。

ども、arawnです。

今回はアルピーヌの話。

個人的にはその世代ではないんで名前を聞いてもピンとは来ないんですが・・・

クラッシクカー系のイベントでたまに見かけるってやつ?

世代によっては堪らない車、らしい(多分)

青の色も相まって、「アルピナ」とごっちゃになっている(汗)

ともかく久しぶりにその名車とやらが復活らしく、結構盛り上がっている模様。

復活した伝説の名車「アルピーヌA110」はどうやって買うの?

1960~70年代とか、俺、影も形もないから詳しくなくて当然かヾ(´▽`;)ゝ

まぁでも私と同じようにあまり詳しくない&興味ないって人でも、今回のアルピーヌの新型は気になる車かもですよ?

理由としては
・車重は1080kgで軽量←俺のレビンと同じだと(;゚Д゚)!
・馬力は250PS←なのに馬力は85PS多いだと!
・駆動方式はMR!
・デザイナーはマツダでRX-7(FD3S)をデザインした人(日本人)。
・車の開発には86/BRZを参考にしたらしく、とにかく運転が楽しい車らしい。

こんなかんじで。RX-7デザインした人がデザインしたっていうのは気になる方も多いのでは?
内装は最近のデザインテイストだし、メーターは液晶でモードでいろいろ切り替わる。
値段は700~800万くらいと、アルファ・ロメオ4Cやポルシェボクスターと競合。
普段乗りもし易いようにこだわったらしいので、4Cとかより快適な模様。

台数は限定で、噂では日本は30台ほど割り当てられるとか。

うん、まぁ、とりあえず買えないね。

これはこれでかなりレアな車になりそうです。
Posted at 2017/03/15 23:38:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 輸入車情報(2016~) | クルマ
2017年03月11日 イイね!
以前から予告していたマークXの弄り、ようやく本日実施。

1年点検ついでだったんで、どうしても3月になってしまいました(汗)←車買ったのが3月なんで

それでも最初は4月入ってからでも良いか~とか思っていたくらいですからまだ早めた方です。

というわけで朝からいつものディーラーへ。

いつもの友人Oに車を預けて、昼ごろまで代車でドライブしておりました。自分の車が動いているところを見ると新鮮(・□・;)

さてさて、ようやく今まで内緒にしていた(一部のみん友さんにはバレているor話してしまった)今回の弄り内容を見せる時が来たぜ!!キタ━(゚∀゚)━!


遊戯「待たせたな!俺のターン!ドローッ!」


「そしてリバースカード1枚目をオープン!!」


「『J-Cockpitバックアジャスト、ドライビングサポートギア』をマークXに装着するぜ!」


「更にリバースカードオープン!『ダブルマジック』を発動!」


「このカードの効果により、このターン、他のみん友さんが取り付けたパーツを俺も付けることができる!!」

「『マークXGRX-130後期型用ナビパネル』!!」


「『マークXGRX-130後期型250Sエンブレム』!!」


「『先代ヴェルファイア純正V6エンブレム』!!この3つを装備する!」


「まだだ!リバースカードオープン3枚目!!」


「1月の『みんカラお年玉キャンペーン』での当選商品である『孫市屋LEDバルブT10サイズ2個セット』をリアのナンバー灯にセット!!」




「更に4枚目オープン!」


「モービル1のオイルを使用するぜ!!」



「これらのパーツを合わせて装着することにより誕生するマークXは、後期型のパーツの一部を引き継ぎ、究極の中期型にまた一歩近づく!」

というわけで今回のマークXの弄りの内容は
・マークXの1年点検
・愛用のモービル1のオイルを、持ち込みでフィルターもついでに交換。
・J-Cockpitのモニターをするために装着。
・後期型ナビパネル装着。
・250Sエンブレム装着。
・V6エンブレム装着。
・リアのナンバー灯のLED化。
これだけの内容でした。あとバッテリーの交換で更に1万3千円プラス・゜・(ノД`)・゜・
何だかんだで結構な金額になりました。エンブレムが地味に高いんだよなぁ・・・。

結構地味ないじりにはなりましたが、満足度は結構高いです今回(・∀・)イイネ!!

「250S」のエンブレムは、後期型が出た時に真っ先に思いつきました。私のエックスは納車時にリアのトヨタマーク以外全部外していたので。
中期型では「250G Sパッケージ」の専用エンブレムはなかったので、250Sを装着して「俺は普通の250Gとは違うんだぜ~!Sパケだから外装・内装違うし、パドルシフトもAVSもあるんだぜ~(ΦωΦ)フフフ…」というさりげないアピールwww

「V6」エンブレムは、他の同価格帯のミドルセダンがどれも4気筒なので(アテンザ、B4、ティアナ等)、「マークXは6気筒なんだぜ~!4気筒ではないんだぜ~(ΦωΦ)フフフ…」というアピールに採用。V6エンブレムは各メーカーいろんな種類があるので正直悩みましたが(エスティマ用とか初代アルファード用とか、フェアレディZ用とか、インスパイア用とか・・・)、最終的にはヴェルファイア用に落ち着きました。シルバーのエンブレムで統一したかったのと、何だかんだでトヨタので統一したかったので。

後期型のナビパネルは個人的にはピアノブラックは見た目はいいが、傷・指紋が目立つから採用しようか悩んでいたんですが、某みん友さんのコメントを読んで採用することにしました。

マークXの今回の弄りはこんなところです。あまり大掛かりな感じじゃなくてごめんなさいm(_)m
だから一応過度の期待はするなと事前に書いておいたんですけどね(汗)
Posted at 2017/03/11 19:30:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | マークXチューニング | クルマ
2017年03月11日 イイね!
【Mission-Praiseシリーズ最新作!J-コクピット モニターレポート】腰痛対策先日のモニター企画で見事当選した製品が届いたので本日マークXに装着してしばらくドライブしておりました。

こういうモニターキャンペーンで当選することはなかったので当選のメッセージが来た時は( ゚д゚)ポカーンとしておりましたw

正月のお年玉キャンペーンも当たったし、今年は何か運良さそう?宝くじも当たる?


装着前に説明書を読む〆(._.)メモメモ

製品自体は凄く軽く、取り付けもシートに付属のマジックテープのストラップで固定するというタイプのものなのでとても簡単です。



ただし、特に車種専用ってわけではないんで、シート形状によっては固定できない部分もありました。実際マークXのヘッドレストは縦に長いためマジックテープの長さが足りない(汗)まぁ横周りの部分は問題なかったんで固定できましたが。


下のストラップもマークXのパワーシートは下通せない(汗)というわけでA、Bストラップ部分で固定して使用しました。

素材としてはとても柔らかく、座り心地は良好。ふくらはぎの当たる部分がちょうど厚めのクッションなので座った感じはしっくりきますし、今日は約2時間ほどのドライブでしたがとても快適でした。
以前腰を仕事で痛めた経験がある自分にはなかなか良い商品です。

感想まとめ
良い点
・クッションの素材
・腰の負担軽減
・装着の手軽さ(取り外し、他車種への使い回し)

悪い点
・車種別専用設計ではないことからマジックテープのストラップの長さが足りない部分が出る。
・着座位置が若干上がるのでハンドルの高さ、座席の高さを調整できない車(一昔前の車など)の場合はハンドルが足に当たるかも。
・サイドパット、滑り止めシートが別売りオプション扱い。

こんな感じでした。商品を送ってくださったミッションプライズの方。どうもありがとうございましたm(_)m
Posted at 2017/03/11 15:59:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 体感モニター企画・キャンペーン応募 | タイアップ企画用
プロフィール
「おっ❗ベッテル勝った❗フェラーリキタコレ🎵」
何シテル?   03/26 16:16
arawnです。GRX130中期型とAE111後期型に乗っています。 基本ショップ任せですが、こだわりはあるつもりです。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
本当にキクんだよね!?‐とか思う今日この頃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 20:18:39
トヨタ(純正) エキゾーストパイプNo.1サポートブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/21 21:51:51
レクサス(純正) ステアリングラックハウジングブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 09:39:08
お友達
同車種の方はもちろん、このブログor私の車に興味を持って下さる方、車種問わず仲良くして頂けると嬉しいです。
153 人のお友達がいます
よしくんRxnanaよしくんRxnana * づかXづかX *
ふぁ~むふぁ~む * mura@350Smura@350S *
ばんずばんず * rontyronty *
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ マークX エックス (トヨタ マークX)
「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。マークXの納車を機にみんカラ登録しまし ...
トヨタ カローラレビン BZ-R (トヨタ カローラレビン)
通勤に使用しているレビンです。 中古車物件の雑誌を読んでいたら見つけました。 大きい事故 ...
日産 サニー サニー (日産 サニー)
営業の仕事をしていた時に毎日長距離を走るということで仕事用に購入。 中古で安かった割には ...
トヨタ カローラレビン FZ (トヨタ カローラレビン)
免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで丸 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.