• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

arawnのブログ一覧

2018年02月18日 イイね!

待望の復活!待望の復活?

皆さんこんにちは~☆arawnです(≧∇≦)/
仕事の日々で激務→帰宅後飯食って風呂入ってベッドへ、の日々です。
来週月曜まではこれが続くんで、もう1週間踏ん張りたいと思います。

2/17
親友Aが帰省するということで会う約束をしておりました。
昼は親友Aが塩ラーメン好きということもあって、それならと私の行きつけ「犬家」へ。
すると・・・
alt
以前来た時は「準備中」になっていた限定メニュー「こってりーな」が復活していた(゚∀゚)キタコレ!!
ドッグは基本的に鶏白湯の塩ラーメンがウリではありますが、個人的にはこの味噌味である「こってり~な」が大のお気に入りでして、このラーメン屋にハマったきっかけでもあります(・∀・)イイネ!!
なので去年提供終了した時はかなり残念でした(´・ω・`)ショボーン
しかし、こうしてまた復活されて、食べられることの嬉しさよ!
alt
親友Aは初来店だったんで塩ラーメン食ってましたが、私は迷わずこってりーな!
いや~安定した美味しさでしたね~。やっぱりこれですわ~(・∀・)イイネ!!

んでひとしきり遊んだ後は夕食。ラーメン以外で何食うか?ってなって、やはり富山に来たら海鮮物だろうって話になって寿司屋へ。
alt
前回は私の行きつけ「粋鮨」、その前は「番や」だったんで、今回は「すし玉」へ。
ここも数年でかなりの人気店になりました。新幹線効果もあってか、富山駅内にも支店ありますし。

alt
中トロ、シメ鯖!

alt
イカ、甘エビ、ヒラメ、寒ブリ(゚д゚)ウマー

帰り道凍結&雪酷くてやばかったですね~。ホントブレーキ踏んでも止まんなくて(汗)
多分県内追突事故多発したろうなと。止まんないから赤信号でも止まれずそのまま進んでいく車がちほら。かといってちゃんと停まっていても追突されるんじゃないかという恐怖感。発進するたびFR車は横にスライド(笑)やばすぎでした。

でもまぁこんな感じで夜中まで親友Aと楽しみました。

2/18
朝には昨晩の降った雪がΣ(゚д゚lll)
alt
マジかよorzってなりましたが、昼前には晴れてきて道路の雪は全部解けました。

昼は以前記事で書きましたが、食べたいと思っていたハンバーガーがあるので近所のモスへ。
alt
「マルデピザ」は確かにピザっぽかったですw普通に美味しかったですよ♪

何か最近食い物の記事しか書いてない感www


>今回の車ニュース
珍しく軽自動車の話題を。気になる車があったので。

「ミラがフルモデルチェンジへ、ミライース車体がベースの5MTとターボを計画」

アルトワークスが復活したこともあってか、こっちも復活して欲しい感じが・・・。
個人的にはミライースは現行型のデザイン結構好きでして。この記事のミラびデザインなら全然アリですね(・∀・)イイネ!!
元々ミライースは「軽自動車の中で安全装備・オプションなどを考えるとコスパ☆ヽ(最´∀`高)ノ★」というのは自動車評論家の中では定説ですし、もし軽自動車買うならまず候補に挙げますね。
なのでこのミラもデザインは基本的に共通ですし、結構好きです。
まだ確定ではないですが、5MTでスポーツモデルが出てくれるとかなり軽のスポーツモデルとして良さそうな感じです。


では今回はこの辺でノシ

Posted at 2018/02/18 13:32:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラーメン(2016~) | クルマ
2018年02月14日 イイね!

きんきょ~ほうこく たまたま本日ばりんたりんでぃ

お久しぶりです♪
雪の中でも生きてます、arawnですヽ(・∀・)ノ
大丈夫、ちゃんと生存しておりますよw
「何シテル?」はちょくちょくアップしていたんで、見てくれていた方は知っていたと思いますが。

まずは近況報告というか、最近の麺活+αを。
2/8
altalt
平日に珍しくラーメン屋へ。テレビ見てたら食いたくなったw

岩本屋の「ベジポタ濃厚味噌」と「鶏南蛮」をヽ(・∀・)ノ
岩本屋最近ちょくちょく来ちゃいますね(汗)鶏南蛮が美味くてなw←タルタルソース好き

2/10
マークXの車検予約のためにディーラーへ。
alt
いつも面倒を見てくれている友人Oと、車検についての打ち合わせをして、その際以前レビン&マークXでお世話になった友人Oの職場の先輩にもお会いして、「マークX(前に比べて)結構変わったね~」って言われて、確かに初期の頃に比べると結構変わったな~と今更思ったり。いや、まだまだ変わるぜ俺のエックスはまだまだ進化途中(ΦωΦ)フフフ…

昼は最近よく行く「吉平」へ。「むてっぽう」行こうか悩みましたが・・・
alt
今回は「辛旨」をチョイス。坦々麺的な?辛さ。基本的にここは太麺なんですが、これは細麺で、辛いですがそれがクセになる美味しさでした。これは結構アリですよ(`・ω・´)キリッ

2/11
前々から何度も食いたいとブログで言っていましたが、行ってきました「ぼてやん多奈加 本店」へ。
11時開店なんで、混むのは知っていたので早めに行って10:45くらいに着いたんですが、既に行列出来ていて、その後1時間半くらい待たされてようやく念願の!
alt
久しぶりでしたがやはり絶品でしたね(・∀・)イイネ!!
ここのお好み焼きはホントクセになる(゚д゚)ウマー
昼間はいろいろと買い物を。
夜はファボーレでお馴染みの「萬力屋」へ。
alt
えびみそらーめん。10年ぶりくらいに萬力屋来ました。

こんな感じでしたね。週末はどこもかしこもバレンタインムード一色でしたね。2年ぶりくらいに「友人I」夫婦と遭遇したりとちょっとサプライズもありました。


こんな感じの近況でした。今週末は県外の親友AとHが帰省して、ウチで集まって遊ぶ予定なんで、楽しみにしております!!キタ――(゚∀゚)――!!雪が心配ではありますが・・・。


あとはいつもの(?)新車情報を。今回は珍しく(?)国産車オンリーですぞ!!

>トヨタ、新型コンセプトカーを世界初披露 過去の名作スポーツカー復活か
噂の新型スープラ遂に登場ですかね?BMWのZ4の兄弟機ということで、BMW製直6ターボの可能性濃厚。かなり魅力的な車になりそうな予感。ただ値段はやっぱり高そうで(汗)買えないな~、私は。

>ついに来たぜ!!「次期フェアレディZ開発始動」のニュースをキャッチ

安定の(?)ベス○カー情報ですが、次期フェアレディZ。現行型もかなりのロングライフで、次期型なかなか出ないですよね~。つーか開発されてなかったのかよ!Σ(゚д゚lll)ってなる見出しだなぁ・・・。今から開発とか( ゚д゚)ポカーンできるのいつですかね???

まぁZもユーザーに人気の車なんで、今後も出て欲しいですよね~。


本日はこの辺で。


今日は(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)

皆さんチョコはどうでしたでしょうか???本命、義理・・・いろいろとあるとは思いますが。

「arawnさんはどうでした?」って振りはなしの方向でお願いしますね(ニッコリ)約束だぞ( ̄∀ ̄)

Posted at 2018/02/14 22:35:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 国産車情報(2016~) | クルマ
2018年02月08日 イイね!

新型イヴォーク・・・来たか!

皆さんこんばんは!


最近「マックのチキンタルタ」、「モスのマルデピザ」が美味そうだなぁと思っています、arawnですヽ(・∀・)ノ


近々食べに行きたいと思います!


北陸は連日雪が降り続きやがり、地球温暖化とはほぼ遠い雪メッサ積もってます(´;ω;`)

今年の「雪の大谷」は歴代最高記録行くんじゃね?って勢いです。

今回は私の大好き「レンジローバーイヴォーク」の情報です(`・ω・´)キリッ

イヴォークもそろそろフルモデルチェンジの時期。

今のランドローバーのデザインは全部イヴォーク顔になるくらいデザインの中核を担う車なんで、次期型もきっとそうなるでしょう。




ランドローバー 新型 レンジローバー・イヴォーク 2代目 フルモデルチェンジ 2018年10月発売




10月か・・・まぁまだ確定情報ではないけど・・・。イヴォークのデザイン劣化しないか気になるなぁ。


正直ヴェラール出てから魅力減になった感は否めないので、車格的にしょうがないけど・・・


でもその分デザインで挽回して欲しいなぁ。




まだまだ雪の日々続きそうですが、何とか生き抜きたいと思います。

それでは本日はこの辺でノシ

Posted at 2018/02/08 22:41:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 輸入車情報(2016~) | クルマ
2018年02月05日 イイね!

第4回arawn主催麺オフ会 2018-02-04 その2

前記事の続き。

2/4

ポルシェのブースを見た後に一回りしようと展示場内をいろいろと見てみることに。

アウディのブースの目玉はこれでした。お馴染みスーパーカーである「R8」。

※以後他の方撮影物含む。
alt
さりげなくちょこんと置いてありますが、これもかなりの高額車なんですよね~(´・ω・`)

アウディの中でのフラッグシップと言えるスーパーカーですから当然ですが。
alt
ランボルギーニの「ウラカン」と同じエンジンを積んでいて、実質兄弟車と言えるこの車。

次期型の予定はなく、このモデルでR8はなくなるとかいう話も出ていますし、今後希少価値が出そうな一台ですよね~。
alt
巷では先代の方が人気あるみたいですが、こっちの方が新しくて、装備も先進的、内装も良いし(ヴァーチャルコックピットだし)、好きだったりもする。
alt
できれば今後も売ってほしいな~。デザインは不評なら変えればいいわけで・・・。個人的にはV10オンリーにしたのはいいと思う。まぁそのせいもあってV8があった先代モデルに比べて売れていないのかもしれないけど(´・ω・`)ショボーン


アウディの次は同じグループ会社のVW。最近はあまり新型車のリリースを聞いていなかったんですが・・・
alt
こちらもVWのフラッグシップとなるべく開発された「アルテオン」。

「いろんな技術てんこ盛りにしました」な車。

4ドアクーペを名乗り、いろいろと機能を積んだのは良いと思うけど、果たしてVWにそれを求められているのかは疑問(´ε`;)ウーン…
alt
でもさすがにフラッグシップだけあって結構豪華。

VWらしからぬ高級感ですね(←褒めてますよ)でもスポーツカーとは言えないし、かといって普通のセダンってわけでもなさそうだし、立ち位置が微妙なんですよね~(´ε`;)ウーン…
alt
「VWにはこういう高級車は要るのか?」ってなりますね。

上には同じグループ会社のアウディ、ポルシェあるのにこんな車は要らなくないか?とは思ってしまうね、正直なところ。


BMWは相変わらずこういうショーではあまり派手な車を展示せず、比較的標準グレードを展示する傾向があるんですが・・・
alt
今回はアルピナが置いてあるのは良かった(≧∇≦)/

でも個人的にはアルピナよりM3を置いて欲しいと思うんだが・・・(汗)
alt
でもアルピナはアルピナでファンも居るから、それはそれでいいのか?

普通に「M3」か「M5」置いてくれれば良かったのに(´・ω・`)ショボーン金沢は毎度おなじみ「i8」置いてあったらしいですけど。

こんな感じで輸入車ショウを堪能し、集合場所の某公園に戻る。この頃天気も☆ヽ(最´∀`高)ノ★でしたね!予報じゃ雪だったんですが。というわけで駐車場でスタッドレス談義?を開始。意外と寒くもなかったし快適でした。
alt
次の予約しているケーキ屋のスイーツタイムまでまだ結構時間があったので、しばらく駐車場で談笑タイム。

これも麺オフ会では恒例(?)ですがTTRSの品評タイム?
それでも喉渇いたし飲み物買いに行こうってなって、朝に座っていた休憩所にまた行くことに。
alt
しばらく談笑。みんないろいろジャンル滅茶苦茶で車の話はあんまししてないですが、これもいつものことw

予約している時間に近くなったんで、次の目的地までカルガモで移動。

alt
ケーキ屋まで4台で移動。こういうのはオフ会っぽいなぁ。今回もツーリング要素皆無だけどwまぁ冬だしね。そうでなくても麺オフ会に関してはあまりツーリング要素ないけどw
alt
到着~♪今回のスイーツはケーキ屋「レッドレターパーラー」にて。
今回ちょっと特別に予約させてもらいましたんで、個室に5人でゆったりと。
alt
みんなで好きなケーキ&ドリンクを味わいつつ、車トークで夕方まで盛り上がりました(≧∇≦)/

ここで次回の集まりについての話し合いも行い、来月の予定も決まりました!メンバーの方々はまたそのうち告知しますのでよろしくお願いします!!


帰る頃には雪が結構降ってましたが、オフ会中は基本的に室内だったこともあってか特に問題なく、今回も順調に最後まで終えることができました。

参加してくださったメンバーの方々には感謝でした(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬

今年もようやく始動した麺オフ会。やっぱりこの面子での集まりは楽しいですね(・∀・)イイネ!!

来月も楽しみたいと思います!!


以上!!

Posted at 2018/02/05 23:28:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会(2018) | クルマ
2018年02月04日 イイね!

第4回arawn主催麺オフ会 2018-02-04

第4回arawn主催麺オフ会 2018-02-04

今日は久しぶりの私主催の定例会ならぬ「麺オフ会」でした。
私主催の麺オフ会もこれで4回目。今回は富山で開催ヽ(・∀・)ノ

今年も2月に入りましたがようやく始動です!!(`・ω・´)キリッ

麺オフ会はみんカラでよくあるツーリングオフ会と違い、冬でもやるというのが特徴ですので(汗)


天気はあいにくの雪の予報で、朝雪が降っていたんですが、10時くらいには晴れてきてオフ会日和となりました。某石川の晴れ男と某石川の晴れ女のおかげかな?

え?私は富山の大雨男ですよ~(´;ω;`)

午前中に某公園の駐車場に集合。
※以後、他の方の撮影物も含みますm(_)m
alt

集合時はまだ雪がチラチラと降ったり止んだりでした。


今回は(※到着順)
私(カローラレビン)←一応主催者
のっティ*さん(TTRS)
ウィックさん(RC)
プレハブ110さん(プロボックス)
紅男さん(今回はプロボックスに同乗)
安定の(?)この5人でした。
alt
外は寒いので、とりあえず某健康パークの無料スペースの休憩所で、今日のスケジュール・連絡事項などを説明。
休憩所はあったかくて快適でした(*≧∀≦*)
alt
ここでのっティ*さんから、なんと(;゚Д゚)!

自作あみだくじゲーム&バレンタインのチョコのプレゼントが(≧∇≦)/
あみだくじの結果で、もらえるお菓子の内容が変わります。

今回は見事!紅男さんが大当たりでしたね(・∀・)イイネ!!

チョコレートと今回の輸入車ショウの入場チケットをゲットしてました!

のっティ*さんには感謝でした(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬

何かだんだで毎回お菓子くれるんで。

そんな感じでしばらく談笑し、本日の麺活へ。
alt
プレハブ110さんのプロボックスで相乗りして、ラーメン屋「五衛門」へ。

「黒豚チャーシュー」がウリのラーメン屋で、今回みんな黒豚チャーシューラーメン(並)をチョイス♪
「チャーシューおにぎり」がメニューから消えていたのが個人的にはショックでしたが、黒豚チャーシュー自体は相変わらずの安定の味でした。ちょっと濃い目の醤油ですが、富山ブラックほど濃いわけではなく、意外と食べやすいです。


そんな感じでラーメンを食った後は、本日のメインイベントと言える「富山輸入車ショウ」の方へ。
alt
今回は「麺オフ会」と「富山輸入車ショウ」を合わせてみました。同日に「金沢輸入車ショウ」も開催されていたのですが、今回は麺オフ会の都合上、富山で設定させてもらいました。
会場である「富山テクノホール」は、去年の改修&増築につきとても綺麗になっており、西側スペースの新しい方で今回実施されていました。
早速入場~♪
alt
富山の輸入車ショウは毎回何かしら目玉といえるものがあるんですが、今回の富山の目玉は「ランボルギーニアヴェンタドールS」。皆さん熱心に撮影されていました。

alt
派手さで言えばランボに勝てる車はそうはいないですな~(≧∇≦)/

横にはテスラも展示されていましたが、自分としては断然こっちでしたね。
まぁそうは言ってもやっぱり私はポルシェが好きなんで、やっぱりポルシェコーナーに行くわけですが(爆)
alt
ボクスターに乗り満面の笑みで「やっぱりポルシェいいッスわ~(・∀・)イイネ!!」と紅男さんに言う私の図www

alt
やはりポルシェに乗らねばね!輸入車ショウに来たらwwwこの座席に座ればやっぱりテンション上がるわ!!

alt
ポルシェオーナーである紅男さんとポルシェ談義をしてました。

ウィックさんもプレハブ110さんも、のっティ*さんも結局みんな「ポルシェ万歳」って感じで話してましたね(≧∇≦)/やっぱり良い車ですからね!実際乗り込んだら誰もがニンマリしてましたよwww

alt
ケイマンS良いなぁ(o ̄∇ ̄o)♪ボクスターよりはケイマン派なんですよね~実は。

alt
今回の個人的一押しはやはり911ターボ。しかしこの車既に「制約済」で乗り込めずorz

2267万円をお買い上げとか( ゚д゚)ポカーン羨ましい。

alt
やはり911は良い(・∀・)イイネ!!540PSやで(`・ω・´)キリッ

そろそろ991もモデルチェンジかね~?991型好きだからまだこのデザインで良いよ!!

そんな感じでポルシェを堪能した後は、皆さん思い思いにそれぞれ回っておられたんで、私も途中一人行動で気になる車を。
alt
やはりレンジローバー好きなんで「ヴェラール」を。去年「名古屋モーターショー」でも見ましたけど。

あと横にお馴染み「イヴォーク」もちゃんとありました(o ̄∇ ̄o)♪イヴォークももちろん大好きだ!!

alt
今回は富山でも「ジャガー・ランドローバー」が展示ということで、「Fタイプ」は上級グレードが展示。

やはりリアのデザインは神がかっています!

某みん友さんには是非購入して乗って頂きたいですね!!


次はメルセデスベンツ。
alt
alt
arawnお気に入り「Eクラス」ももちろんチェック!やはり内装は☆ヽ(最´∀`高)ノ★ですね。Sクラスと比べても遜色ない完成度ですよね~。

んでその「Sクラス」ももちろん展示されていました。
alt
Sクラスもモデルが変わって、前より更に派手になっていました!ライト3本線Σ(゚д゚lll)

ほぼほぼポルシェとベンツのコーナーばかりに人が居ましたね。

こんな感じで輸入車ショウを堪能。

いつものごとく長くなりそうなんで分けますねm(_)m

続く~♪



2018/02/05 記事の内容を一部修正しました。
Posted at 2018/02/04 23:01:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会(2018) | クルマ

プロフィール

「某所で新型ジムニーの画像見たけど思った以上にデザインいい感じでしたヽ(・∀・)ノあれは売れるね(・∀・)イイネ!!今までスズキではハスラーが一番いいデザインだと思っていたけど、今度のジムニーの方が(・∀・)イイネ!!」
何シテル?   02/19 21:40
arawnです。GRX130中期型とAE111後期型に乗っています。 基本ショップ任せですが、こだわりはあるつもりです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

ポルシェ GT3 納車!(^^) 
カテゴリ:興味深い内容
2018/02/18 11:36:25
か、書き忘れてたわけじゃないんだからねっ! 
カテゴリ:参加したオフ会の記事
2018/02/07 20:08:41
arawn氏主催のオフ会 2018/02/04 
カテゴリ:参加したオフ会の記事
2018/02/07 20:05:33

お友達

同車種の方はもちろん、このブログor私の車に興味を持って下さる方、車種問わず仲良くして頂けると嬉しいです。
164 人のお友達がいます
☆ひでっち☆☆ひでっち☆ * CAR-CLINICCAR-CLINIC *みんカラ公認
ぶんぶんXぶんぶんX * xリミテッドxリミテッド *
MUSASHI‐XMUSASHI‐X * kurumazukidayokurumazukidayo *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX エックス (トヨタ マークX)
「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。マークXの納車を機にみんカラ登録しまし ...
トヨタ カローラレビン BZ-R (トヨタ カローラレビン)
通勤に使用しているレビンです。 中古車物件の雑誌を読んでいたら見つけました。 大きい事故 ...
日産 サニー サニー (日産 サニー)
営業の仕事をしていた時に毎日長距離を走るということで仕事用に購入。 中古で安かった割には ...
トヨタ カローラレビン FZ (トヨタ カローラレビン)
免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで丸 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.