車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月30日 イイね!
「最近の若者は車を買うお金がない」とかよく言われますが、

最近CH-Rなどを走っているところをよく見ると比較的若い方が多くて、

「まだ出たばっかりの車だし新車で買ったんだろうな~。何気にコミコミ300万円オーバーだろうに。」

と思うと意外とみんな金持ってんじゃんよ~っと思ってしまう今日この頃です(´-ω-`)

ローンでとか残価設定でとかいろいろと購入方法のサポートはあれど、それでも金出せる見込みがあるから乗っているわけで、そう考えるとちゃんと魅力的な車を出せば若者も車を買ってくれるんじゃないだろうか?と思うんですよね。

それはそれですが、例えば1000万円オーバーの高級車。

例えば先日発売されたレクサスLC。早速注文殺到で400台超えとかで納車が3年後?とかなんとか・・・

GT-RもNISMOがかなり好評みたいで、高級スポーツカーも売れているみたいで、金はあるところにはあるんだなぁ(しみじみ)。

1870万円のGT-Rが売れまくり!日産の高性能スポーツブランド“NISMO”が事業を拡大

なのに俺にはポルシェ購入の金はないんですが、おかしいですね???←錯乱




まぁみん友さんらとか、リアル友達とかと話していると大体「最近の車はスペックの割には高い」って話になるんですが・・・

まぁ1.5Lのハイブリットとか1.4Lターボとかで300万円オーバーとか400万円近くとかたけーなと常常申しておりますが、

今週の「LOVECARS!TV!LIVE! Vol.22」で河口さんが言っている話を聞くと「あぁこの考え方が古いんや( ゚д゚)ポカーン」ってなるんですよね。
※動画の28分辺りで言っています。

「スペックを気にするのは一部の車好きであって、普通のユーザーはそんなにエンジン回さないし、パワーがとか気にしない。メーカーとしてもそういうお客は既に買わない人&買ってもらわなくていい人と割り切っている。」って話を聞いて妙に納得してしまう。確かにSUVとかで高回転域のパワーがとか言われてもね・・・ってなるね。常用域でそこそこトルクがあればいいんですよね。

だから最近のダウンサイジングターボとかで1Lとか1.4Lのターボであんな重たい車体動かすとかかったるいやろって勝手に想像していますけど、その考え自体が既に時代遅れと・・・。

エンジンの回転フィーリングとか気にするやつは今日日かなりのマニアでw
そういうのは一部のスポーツカーとかスーパーカーに乗れと。
SUVとかコンパクトカーとかでそういうのは求められていないと・・・。

結局欧州車を常々(・∀・)イイネ!!って言っている私だって、結局ゴルフとか出たばかりのQ2とか買おうとは思わないのは「値段の割にエンジンが小さいから」。「それならV6のマークX買うわ」ってなって結局マークX乗っているわけですけど。

「これがオールドタイプということなのか???」orz

この考え方を変えない限り今後も新しいダウンサイジングなターボ車やハイブリット車にはなかなか手が出ないんでしょうね・゜・(ノД`)・゜・
Posted at 2017/04/30 16:32:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車ネタ(2016~) | クルマ
2017年04月29日 イイね!
皆さんこんばんは~arawnです☆

最近更新頻度が減っておりますm(_)mいろいろと最近リアルでバタバタしておりまして(汗)

巷ではGWが始まったようですが、私は一応

29~30日、4~7日の予定ですヽ(・∀・)ノ

1日は親戚関係の用事で有給休暇貰う予定ですが・・・(;´Д`)


最近は特にいじる金もなく(ぶっちゃけすぎ)←来月税金来るしね~・゜・(ノД`)・゜・

オフ会等もこの前のお花見ツーリング以来ないので、特にGWも予定はないですね~。

5月は一応去年に引き続き「あの方」が富山に来られるので、その方とのオフ会は楽しみにしておりますが。


あ~、あとラーメンオフ会も考えないとね~(´-ω-`)いや、忘れてませんよ。5~7月くらいで一回やろうかなと思っておりますYO。


今日はいつもと違ったネタでして・・・

個人的に気になっていることが。

私の勤務先の会社・・・一応毎年数人新入社員と中途採用で数人入社されるんですが、

ここ3年ほど連続で、入ってくる若い方の車なんですが、

初期型bBの割合が高い(・□・;)いや、マジで。

しかもフルエアロ、シャコタン、爆音、LED仕様・・・

若い女の子で何か最近初期型bBカスタムするのブームなのかね???(;´Д`)

毎年1~2人はこの仕様ですよ。今年も2人居たし。

初期型bB、今となっては結構古いのに(レビンに乗っている私が言うのもアレですが・・・)

あんなに若い子ら18,19とか20代前半とか。しかも車全然興味なさそうに見えるのに。

人は見かけによらないのか・・・??

でもなぜあえて初期型bBにしたし・・・。

ワゴニストとかVIPカーの雑誌確かありましたよね?あれで特集でもされて流行っているのかな?

まぁ中身(エンジン)カローラだから素体的には良さそうだけどな。
Posted at 2017/04/30 00:07:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車ネタ(2016~) | クルマ
2017年04月24日 イイね!
こんばんは、arawnです。

そろそろ4月も終わりに近づき、GWが始まりますね。

GWの予定はお決まりでしょうか?

私は全くノープラン(´-ω-`)まぁなるようになるでしょ。

そもそも何日が休みかも未だに把握できておりません(汗)

会社のカレンダー見てねぇw

仕事の方はまだ忙しいんですが、今日はたまたま定時上がりw

なのでいつもよりちょっと元気です( ̄ー ̄)ニヤリなのでブログの記事を書けます。


昨日のカーグラフィックTVではケイマン・ボクスター特集でしたね(・∀・)イイネ!!

個人的には718より先代の981が好きだと毎回言っているんですが(6気筒だからね)、最近718も良いなぁと思ったりしたり、しなかったり(どっちやねん)。

まぁポルシェ欲しいのは変わらんのですが、今回はこいつの紹介を。

お約束の車ですがw

自然吸気V12、588psのアストンマーティン「ヴァンキッシュS」発表。ベース価格は3457万9982円

オイラの理想の1台である「ヴァンキッシュ」にハイスペックな「S]が追加されたということで、これは紹介しないわけにはいかんでしょ!!

そこっ!「どうせ買えないじゃん!」とか言うな!(*`o∩o怒)

買える車だとコンパクトカーとか軽自動車しか紹介出来なくなるんだよ!ヽ(`Д´)ノ

そんなのつまんないだろ!夢を見させてくれよ!せめてブログでは!!・゜・(ノД`)・゜・




とまぁ、そんなわけで(?)ヴァンキッシュは今までにも限定車「ザガート」とか出ていますけど、あれはデザインがあんまり好みじゃなかったんで、このSは素のヴァンキッシュのデザインと同じ感じなんで気に入りました!(・∀・)イイネ!!

外観→完璧。特にリアのデザインが神がかっている。

内装→完璧。他のスーパーカーとはレベルが違うゴージャスさ!

エンジン→完璧。ゆとりに満ちたw6リッターV12エンジン!!

やっぱりヴァンキッシュいいわぁ~(*´ω`*)

ポルシェ911GT3RSとヴァンキッシュSどっちも好きだからどっちが良いか聞かれたら悩むわ~。ジャンルが違うからな~。

今年は名古屋モーターショーあるんで、これが展示されることを願うわ、マジで。
Posted at 2017/04/24 22:25:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 輸入車情報(2016~) | クルマ
2017年04月22日 イイね!
視聴者の皆さん!ご無沙汰しておりました~♪(マテ)

約1週間ぶりの更新です。

いや~ネタがなくって、いや、忙しくて(汗)

今日も仕事してきたけど結局あんまし減らず(オイ)、来週も忙しそうな予感・゜・(ノД`)・゜・

とりあえず明日はマークXで気分転換ドライブ&ラーメン食いに行こうと思います。

今回は定期的にやっているネタをいくつか・・・?

>ロータス エリーゼ、ポルシェ 911など憧れの名車をレンタカーで!Service Xが名古屋に進出!

憧れの外車をレンタルできるってやつですね。千葉にも同じようなのがあるみたいで、ホント近くの方が羨ましい限りです。試乗と違ってじっくり運転できるのが良いですよね~。


>日産スカイライン誕生から60年 歴代13モデルを全て展示するイベントを開催

スカイライン60周年記念ということで、元スカイライン信者としては一応気にしておこう的な?←オイ
スカイライン?そんなものもありましたな(遠い目)
もうオイラはトヨタ信者で、すっかりマークX支持者になっちまったよ( ゚д゚)ポカーン

ちなみにスカイラインミュウジアムでは明日イベントがあるようで・・・。長野は結構距離あるんで、キツイから明日行くのはヤメとくけど、スカイラインミュウジアム自体はなかなか見ごたえあるし、去年行ったけど今年も行きたいですね~(´-ω-`)

プリンス&スカイラインミュウジアムスカイライン生誕60年記念トークショー

>今年は行けるのか?TAJIMI???
今回も例年通り開催される岐阜輸入車ショウin多治見
毎回多治見のには何故かちょうど何かしら事情があったりで行けていません(´・ω・`)
今年こそ行きたいところですが・・・今年も微妙(´-ω-`)
行けたら行こうと思いますし、また記事に上げたいと思います。

>【2017年4月23日(日)放送】 #1582新世代のケイマン“718”ボクスターとの関係は?

最後はカーグラTVですが、明日はケイマン特集ということで( ̄ー ̄)ニヤリこれは見逃せないぜ!!

じゃあ今日はこの辺でノシ

Posted at 2017/04/22 21:40:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 輸入車情報(2016~) | クルマ
2017年04月16日 イイね!
~2017年珠洲柳田花見ツーリング~に行ってきました~♪今日は「miraclehappy」さんと「Mさん」主催の「お花見ツーリング」へ行ってきました~♪


私は今回初参加だったんですが、毎年行われているツーリングだということで、参加台数も多かったですね。


途中抜け&参加や、出発の際の見送りなどを含めると、40~50台くらいになったかなと思います。正確には数えていませんが、40台は間違いなく居ました。かなりの大所帯です。


朝、集合場所に向かう際、最初は下道で行こうかと思ったんですが、何か間に合わなさそうだったんで(マテ)結局高速で行ったのはここだけの内緒だぞ!ヽ(;▽;)ノ


何か凄い台数になってきたぞ!の図。台数多いからか警察来たしww別に何か注意されるようなことしてないから何も言われてないけどね。

「知らない車ばかりでやべーww( ゚д゚)ポカーン」と思っていたんですが、そのうち10台くらいは、以前から何度かツーリングでお会いした方がいたので、正直安心しましたw←人見知りが激しいのでwww

集合して主催者あいさつと今日のルートの説明を。

台数が台数なので、基本「みんな好きなペースでとりあえずは目的地に時間通りに着けや」というスタイル。
なのでハイパワー勢の方々はかっ飛んで行って居なくなり(汗)、中段グループを走っていたオイラは置いてきぼりに(泣)
その他マッタリ派な方々は、「後ろからゆっくり来るスタイル」と良い感じで分散していました。


金沢の方から能登半島を北上し、「のと里山海道」をひたすら走る。海がメッチャ綺麗やで~♪

「西山パーキング」で小休止。駐車場が混雑(汗)台数多いからしょうがない。ここでも皆さんそれぞれ愛車の話で盛り上がっていました。

「miraclehappyさん」のGT-R。600馬力のモンスターマシン。エンジン冷却中?

その後は「のと里山空港」へ。

道中「紅男さん」のケイマンと「のっティ*」さんのTTSに前後挟まれてのドライブ(笑)
どっちとぶつかっても高級車だから保険的に死ねるwww気をつけて運転せねば(`・ω・´)キリッ

今日はこのお二方とかなり絡んで頂いたので、ホント嬉しかったです。ありがとうございますね、ホントm(_ _)m


空港の駐車場でも小休止。ここでも皆さん話で盛り上がっていました。

私は紅男さんとず~っとポルシェ談義してましたw
いや~、実際のポルシェオーナーの方と、ポルシェを買えないレビン乗りがポルシェ談義www
身の程をわきまえろ俺www


でもとても楽しかったですし、やはりオーナーさんの意見はかなりいろいろと参考になるお話でした。

次はお花見の名所その1「やなぎだ植物公園」へ向かうことに。

ここからは後ろのマッタリドライブチームの方に付いていくことにしたので、比較的快適なクルージングでした。ちょうど「けんおーさん」の後ろだったんで、知っている方の後ろだし、道に迷うこともないと思われるので安心です(マテ)

しかし、このマッタリチームの一部の方が道を間違えて、秋のツーリングに続いてまた「ひでおうさん」のS2000が先頭車両に向かってカッ飛んでいって、誘導されていました。ひでおうさん今回も誘導のフォローご苦労様でしたm(_)m

そんなこんなで「やなぎだ植物公園」に到着。ここでは2時間の休憩&食事タイムで、皆さん思い思いの時間を過ごされていました。


私は「紅男さん」と「プレハブ110さん」、「ひでおうさん」のお三方と主に車談義しておりました。話は尽きませんね、ホント。皆さん車にお詳しいので。


も、もちろん桜もそこそこ見ましたZE?(汗)

ただ風がメチャ強かったですね(´・ω・`)天気は良かったんですが。

途中地元の「S55AMG」乗りの方が来られて、ドイツ車が並んだりしてテンション上がりましたね(・∀・)イイネ!!やっぱりドイツ車いいわ~ヽ(・∀・)ノ

ここで「ひでおうさん」と「のっティ*さん」は抜けられることに(´-ω-`)どうもお疲れ様でした。またお会いするのを楽しみにしております。

休憩後は第2のスポット「フレッシュライン見附公園」へ。

こちらは「見附島(通称軍艦島)」でも有名な場所です。私も以前来たことがある場所です(ΦωΦ)フフフ…

そしてここからは「千枚田に寄って行くチーム」と「別所岳SAに直接向かうチーム」に分かれて行動することに。私は千枚田は何度も見たことがあるので、今回は別所岳に直接向かうことにしました。

道中ずっとケイマンの後ろをついていくスタイルwww


「別所岳」で休憩&千枚田チームとの合流待ち。ここに来る頃には気温も下がって結構寒かったですね((((;゚Д゚))))
ここでも紅男さん、プレハブ110さん、けんおーさんのお三方と終始話をさせて頂きました。寒い中でしたが最後まで話が尽きなくて楽しかったです。ありがとうございました。

この後は高松パーキングで解散するということだったんで、富山勢の私はここで抜けさせてもらいました。

参加された皆さんどうもお疲れ様でしたm(_)m
そして絡んでくださった方々もどうもありがとうございました(TдT) アリガトウ
おかげでぼっちにならずに楽しいツーリングになりました(マテ)
次回またツーリング等でお会いするのを楽しみにしておりますので、またお会いする際はよろしくお願いしますm(_)m

そして主催してくださったお二方も、今回参加させて頂きどうもありがとうございました。


あと、余談ですが、意外と結構今回絡んでくださった皆さん、私のブログをちょくちょく読んでくださっているようで、ポルシェ好きなこととか、レビンの修理に金が結構掛かったこととか知ってらっしゃったので、驚きました(・□・;)こんなことならもっと真面目に記事書いとくんだったか?(マテ)






最後に
「紅男さん」と「のっティ*さん」に「富山でラーメンオフを企画してください」って依頼があったんですが、あれはホントにするんだろうか???(;´Д`)
何か考えないとダメ?

一応出された条件としては
・富山の西側のどこかラーメン屋で
・駐車場は広いこと
・海王丸パークに寄るルートで
というリクエストでしたので(´ε`;)ウーン…

まぁやるとしたら「紅男さん」と「のっティ*さん」、「プレハブ110さん」の3名+αでやる感じかな???気が向いたら企画する感じで良いスかね?( ゚д゚)
Posted at 2017/04/16 23:01:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会(2017) | クルマ
プロフィール
「@おん☆たん さん、お疲れ様です。仕事一段落って感じですかね?」
何シテル?   04/29 15:57
arawnです。GRX130中期型とAE111後期型に乗っています。 基本ショップ任せですが、こだわりはあるつもりです。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
本当にキクんだよね!?‐とか思う今日この頃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 20:18:39
トヨタ(純正) エキゾーストパイプNo.1サポートブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/21 21:51:51
レクサス(純正) ステアリングラックハウジングブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 09:39:08
お友達
同車種の方はもちろん、このブログor私の車に興味を持って下さる方、車種問わず仲良くして頂けると嬉しいです。
154 人のお友達がいます
プレハブ110プレハブ110 * ふぁ~むふぁ~む *
I LOVE MARK XI LOVE MARK X * NaANaA *
づかXづかX * kurumazukidayokurumazukidayo *
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ マークX エックス (トヨタ マークX)
「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。マークXの納車を機にみんカラ登録しまし ...
トヨタ カローラレビン BZ-R (トヨタ カローラレビン)
通勤に使用しているレビンです。 中古車物件の雑誌を読んでいたら見つけました。 大きい事故 ...
日産 サニー サニー (日産 サニー)
営業の仕事をしていた時に毎日長距離を走るということで仕事用に購入。 中古で安かった割には ...
トヨタ カローラレビン FZ (トヨタ カローラレビン)
免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで丸 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.