• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

arawnのブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

ポルシェ収録ってマ?( ゚д゚)ポカーン

皆さんこんばんみヾ(*´∀`*)ノ

忙しい日々が続いております(汗)

帰宅後心身共にバテバテで動く気力が・・・orz

そんな中、テレビを見ていたらグランツーリスモSPORTのCMが(;゚Д゚)!

古舘さんが実況している(・□・;)

しかも運転しているのポルシェ911GT3RSじゃね~か(゚д゚lll)

ぶつけまくってるしwwwマテこらwwwゲームだけどさwww

つーかポルシェ収録とかマ?

RUFじゃなくて?←歴代やっている人ならわかりますよね?w

「GT SPORT」、ポルシェが登場することが明らかに

そうか~ようやくポルシェがグランツーに。何か感慨深いなぁ※買うとは言っていない

公式HP見たらポルシェの走行動画見れるね。

見たけど何かエンジン音ショボくね?本物滅茶苦茶良い音するぜ?

グランツーって実車から音録音してなかったっけ?

とても残念だわ(´・ω・`)

まぁグランツーは「1」から「5」まではやっていたけど、PS3壊れてからやらなくなったんで「6」は結局やってなくて・・・。

う~ん(´-ω-`)今回も今んとこ買う予定はないなぁ。本体買わないといけないし。

つーか今回延期はどれくらいしたんだろうねwいつもスゲー延期するから。
Posted at 2017/10/18 22:13:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車ネタ(2016~) | クルマ
2017年10月15日 イイね!

新型グラントゥーリズモ!

皆さんこんばんは~、arawnですヽ(・∀・)ノ

楽しい休日を過ごせましたでしょうか?

私は今週末は旧友で集まって遊んでいて、かなり楽しく気分をリフレッシュできました!ヾ(*´∀`*)ノ

みん友さんらとお会いするのももちろん楽しいですが、リアル友達と遊ぶのもやっぱりこれはこれでみん友さんらと会うのとはまた違った、旧知の仲ならではの楽しさがあるので、良いもんです(・∀・)イイネ!!

明日からまたしんどい仕事の日々なんで、頑張って行きたいと思います。





さて、今日は輸入車情報ですヽ(*´∀`)ノ

あのマセラティのフラッグシップスポーツカーである「グラントゥーリズモ」←グランツーリスモじゃないよwww

現行型は結構年数経ってましたが、いよいよフルモデルチェンジということで、発表されたようです。

マセラティ、新型グラントゥーリズモ/グランカブリオを発売…価格は1890万円から

デザインがかなり変わりまして、さすがに最近のデザインって感じに仕上がってますね(o ̄∇ ̄o)♪

個人的にはアリですね(・∀・)イイネ!!

また輸入車ショウなりモーターショーに出展されると期待したいですね~。

名古屋モーターショーとか金沢輸入車ショウ辺りに展示されないかな?

エンジンがNAのV8エンジンなのが好感持てますね!

フェラーリのエンジンってことがやっぱりマセラティの良さだと思うし。

とても買える値段じゃないけど、こういうスーパーカー的なやつはやっぱり魅力を感じますね~。
Posted at 2017/10/15 20:44:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 輸入車情報(2016~) | クルマ
2017年10月14日 イイね!

「あと何枚宝くじを買えばいい?あと何回買えばポルシェが買える?教えてくれよ。」

「あと何枚宝くじを買えばいい?あと何回買えばポルシェが買える?教えてくれよ。」ようやく週末!やったぜっ!(`・ω・´)キリッ

そういやそろそろ「オータムジャンボ」じゃね?って思ったんですが、

全然TV見ないからか、情報が入ってこなくて、気になって調べてみたら・・・

「ハロウィンジャンボ」に名前変わったのね(´・ω・`)

今回は5億か~何か最近7億とかだったから少なく感じるw

しかももう販売始まっているしw

早く買いに行かないと(使命感)

それにしてももう宝くじ買い始めて数年・・・

一向に当たる気配ねぇなぁ(´・ω・`)

まぁ当たる方が珍しいのはわかるけどさ。

当たらなきゃポルシェ買えねぇんだよ・・・・゜・(ノД`)・゜・

頼むよぉ・・・当たってくれよ・・・

この平凡な人生に潤いをw


「教えてくれ、五飛。俺たちはあと何枚宝くじを買えばいい?俺はあと何回宝くじ売り場へ行けばいいんだ・・・?」

とりあえず今日買いに行ってこようとおもいまふ(´・ω・`)

Posted at 2017/10/14 00:39:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 趣味
2017年10月12日 イイね!

日産・・・マクラーレン・・・さらば(´・ω・`)多分、初恋だった Ver.1.5

こんばんは~!
昨日から例のごとく残業地獄なarawnです・゜・(ノД`)・゜・

今回は巷のネタをいくつか

>日産の無資格検査問題

日産の無資格検査問題、コンプラ軽視は命取りになりかねない

ヨーロッパが本格的にEVにシフトしそうになっているところで、EVでリードしていて、尚且つ新型リーフを出して調子に乗っていた矢先のことでこの大問題(´・ω・`)
日産にはかなりの痛手ですね~。昔の三菱のリコール並の大事になっている気がする。
これでお客さんの信用はかなり落ちて、また復活するにはしばらくかかりそうですね~。
今ではすっかりトヨタ信者ですが、昔は両親の車が日産車をずっと乗り継いでいたこともあって、日産信者だったんですよ~。まぁでもこれはさすがにキツいね。ゴーン体制になってから経営は好調になって、見事立て直した感はありましたが、個人的には昔の90年代の日産が好きでした。

>F1について
今度はホンダとマクラーレンについて。
来年はそれぞれ決別して別のチームになるわけだけど、どうなるのかね~(´・ω・`)
マクラーレンはホンダのエンジンに苛立つのはわかる。3年で良い感じのエンジンに仕上がると思ったのに結局ダメダメなままだから。
逆にホンダは10年くらいを見据えてやっているらしいんで、その時点で双方差異がある。

F1はビジネスであり、あくまで結果が全ての世界である。よって、マクラーレンが3年待ったのに、未だにパワーは一番低く、信頼性も一番低いのはさすがに擁護できない。せめて「壊れやすいけどパワーはNo.1」とか「パワーは低いけど、絶対に壊れない。毎回完走できる。」かのどちらかならまだ良かった。でもその両方でもなかった時点でまぁまずはホンダが悪いのは確か。
この3年で何かしらの希望を持たせる結果であればまだ救いもあったろうに。

んで、今度はマクラーレン。毎回エンジンのせいにしていたけど、「シャーシはじゃあそんなに良いのか?実際」っていうのがみんなの意見。どう考えてもレッドブルにはシャーシで負けているし、ギアボックスの故障とかもあったけど、それはホンダのせいなのか?と疑問に思ったし。
なるべく早く「勝てるチーム」に戻りたい気持ちもわかるし、いつまでたっても勝てないとスポンサーも離れていくから資金の面でも厳しくなってくる。実際この3年で離れていったスポンサーは多いし。
やはり勝たなきゃビジネスにならない世界だから早急に勝てるマシンを手に入れる必要があるわけだ。

んでメルセデス、フェラーリからはエンジン供給を断られて、ルノーから供給してもらうことになったけど、ホンダより若干マシってレベルで、こちらもとても勝てるエンジンとは言えない。来年の結果もたかがしれている。せいぜいウィリアムズ、フォースインディアといい勝負できるくらいかな?って思う。
あとはアロンソね。ワガママ過ぎだろ。最初はエンジン酷くて毎回リタイヤしていて同情していたけど、今年に入ってからの言動や行動を見ていたらこれはアロンソにも問題があるんじゃないかと思えてくるし、これまでの発言とかを見ていたらさすがに嫌いになった。
現役最強のドライバーwwとかないわwハミルトンとベッテルの方が速いよ間違いなくw

マクラーレンもハッキネンの頃から好きで、その後もバトンがいたこともあってずっと応援していたけど、さすがに来年は応援する気にはなれんな。

来年日本のみんなが注目するのは、「マクラーレン・ルノーVS.トロロッソ・ホンダ」ですよねwww
さ~てどっちが速いのか、楽しみ楽しみ♪これでトロロッソの方が速かったらバカ笑いするわww

日産、マクラーレン・・・それぞれ車メーカー、F1チームでの初恋だったわ(遠い目)今こそ決別の時。

とりあえず自動車メーカーは国産車ならトヨタ一択なんで、今後もトヨタ信者でいきます。
F1はやっぱりメルセデスよりはフェラーリを応援したいんで、フェラーリに頑張って欲しいなぁ。10年勝ててないけど、やっぱりF1はフェラーリが居るから面白いと思うし。

まぁ今日はそんなとこ。

珍しく真面目に書いたつもり。

ちょっと最近のことで思うことがあったんで、書いてみました。

ここまでは比較的真面目な記事で。





次はゲームネタな。

スーパーファミコンミニ」。先日発売しましたが、32万台売れたとか、売れすぎだろwww
スーパーファミコン世代な自分にはかなり好みどストライクのラインナップで正直欲しくなったw
ファミコンミニは正直あまり買う気なかった。エキサイトバイクくらいしかやりたいものがないもんよ~。
スーパーファミコンはね。マリオワールドがあるだけでもう最強だろ←生涯で一番やり込んだマリオシリーズ
マリオシリーズ面白いのは「ワールド」と「ランド2」、「NEWスーマリ2」の3強。これはガチで。
収録タイトルの半分以上持っていた時点で泣きそうになったわw
「がんばれゴエモン」とか「ロックマンX」とか。

マリオワールド、FFⅥ、コントラスピリッツ、マリオカート、カービィのスーパーDX

この5つがある時点で元は取った感。カービィとかかなりやり込んだわwあれはある種一生やれるくらいハマった。
マリオカートは何気に初代が一番レースゲームしていたよ。普通にアイテムなくても速く走れば勝てるし。

社会人になってからはやる機会が減って、PS3壊れた辺りでかなりやらなくなって、最近は全くゲームしてないけど、そのうちやる気になったら買うかも知れない。
Posted at 2017/10/12 22:35:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自動車ネタ(2016~) | ニュース
2017年10月09日 イイね!

ぼくのさんれんきゅう 2017秋

皆さんこんばんは~arawnです!

3連休満喫できましたでしょうか?

10/7
朝からおじいさんはディーラーに点検へ(´-ω-`)

整備手帳に先に上げましたが、マークXの半年点検です。


特に問題なく・・・まぁあんまし走ってないので(汗)
タイヤの件については、交換したばっかりだったから言われるわけもなく。

点検後はそのまま高岡へ。
俺休みの日は必ず高岡行っている気がする・・・(´-ω-`)
そんなに呉西好きってわけでもないんですがね・・・。

来週末県外から親友が帰省するので、それのためにいくつかお土産渡そうかと思って買い物へ。

昼は高岡からの帰りに小杉で以前から気になっていたラーメン屋「味楽」へ行く事にしました。
「昭和食堂」の向かえにあるんで行きたいな~と思いつつ、ついつい毎回昭和食堂に入ってしまって(汗)
醤油、塩、味噌・・・一通りラーメンの種類はあって、こちらも昭和食堂に負けじと劣らぬ繁盛っぷりでした。というか地元の常連さんが多い感じかな?
どれでいくか迷ったんですが、結局醤油のチャーシューメンにしたんですが・・・

普通に富山ブラックだったでござるの巻orz
チャーシューはでかいの3枚ってところは違うけど、味は定番の富山ブラックで大喜そのままって感じでしたwww
小杉まで来てこれはちょっとミスったかな(汗)
他のお客さんは味噌が多い印象で、味噌にしておくべきだったかな~?って後悔したり。
「味楽ラーメン」っていうのがあって気になって店員さんに聞いたんですが、味玉とニンニク入りって聞いたんで、車内をニンニク臭くするのが嫌だったんで(マテ)、諦めたんですよね~(´・ω・`)

まぁでも富山ブラック嫌いじゃないんで美味しく頂きましたよ。

昼からは地元に戻り、洗車ショップに寄って、レビンの洗車の予約と、以前から気になっていたガラスフィルムの剥がしを依頼。前オーナーが貼ったと思われるガラスフィルムが各所浮いてきて、かなり見た目が見窄らしいので、洗車のついでに今度剥がしてもらうことに。

10/8
午前中はマッタリモード(´-ω-`)
昼は麺活って感じでいつもどドッグへ。
いつも通り塩ラーメンを食おうかと思ったら・・・

なんぞ?エボ塩白湯?また新味か?
ホント毎回新メニューを開発している店主さんには驚かされるばかりです。研究熱心だなぁと。
せっかくなんで、今回はこちらをチョイス。

トッピングの肉2枚追加して。(゚д゚)ウマーでした。やっぱりドッグは俺の中で最高の☆ヽ(最´∀`高)ノ★ラーメン屋やわw最近塩ラーメン50円値上がりしたけど(ボソッ)注文してから出てくるまで30分くらい待たされるけど(ボソッ)
それでも美味しいから俺は待つよ!今後も行くよ!!

昼食った後は麺オフメンバーの方々とLINEでやり取りしながら、食後の運動とばかりに公園を散歩して、友人Nから連絡きたら帰宅して家で2人で夜中1時くらいまで遊んで&駄弁ってましたw

10/9
前日の夜更かしのせいか、起きたら10時前。昼からはいつものホームコースwへ走りに行きました。

今年何気に「俺そういや見てねぇなぁ」ってなってさ、


この辺は20代の頃よく夜中走りに行ってたコースだから慣れているのさ~


上の方は大分紅葉が。


遊歩道1.3kmほど歩くんで、その前にソフトクリームで補給を。朝から何も食ってないw


GWと6月に来た時は崖崩れで通行止めでしたが、無事開通したようで・・・


というわけで称名滝(゚∀゚)キタコレ!!今年初!
やっぱり富山県民なら1年に1回は見ときたいと思います。


落差350mで日本一やぞ(ドヤァ)!!
朝新聞で取り上げられたせいか?超混んでましたw駐車場第1から第5まで全部満車とか初めてだったわwww


まだちょっと紅葉には早い感じでしたが、上の方は色付いていて良い感じでしたよ!来週か再来週辺りはもっと良い感じになるんでは?

滝壺で撮影していてびしょ濡れになったZEwww
これがホントの「水も滴るいい男」ってやつだなw
※顔がイイとは限らないw

あと遊歩道はちゃんと舗装されていて歩きやすいんですが、坂の傾斜が結構あるところがあって、日頃運動しない自分には結構しんどかったw運動不足を実感。体中の筋肉が痛いぜwやべ~、マジ運動しないとアカンわ。肉体年齢60代くらいかもしれんwww


帰り道は立山駅の前を通って、周辺をぐる~っと1周する感じで走りました。


マークX、良い感じに仕上がったなぁ。3連休中はずっとマークX動かしてました。

帰りに遅い昼ごはんを寿司屋で食って帰還。
休み終わりか~・゜・(ノД`)・゜・
今度の週末は友人らとまた集まって遊ぶ約束しているんで、それを楽しみに頑張って仕事したいと思います。
Posted at 2017/10/09 20:56:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン(2016~) | 日記

プロフィール

「とりあえず本気盛りなら外れはほぼほぼないはず(;・ω・)安定感あるからな。」
何シテル?   10/20 23:43
arawnです。GRX130中期型とAE111後期型に乗っています。 基本ショップ任せですが、こだわりはあるつもりです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

プチオフついでに心の洗濯2017秋 
カテゴリ:参加したオフ会の記事
2017/09/17 21:53:50
長野ツーリング 
カテゴリ:参加したオフ会の記事
2017/09/06 23:00:41
今年もビーナスラインへ 
カテゴリ:参加したオフ会の記事
2017/09/06 22:59:24

お友達

同車種の方はもちろん、このブログor私の車に興味を持って下さる方、車種問わず仲良くして頂けると嬉しいです。
156 人のお友達がいます
kurumazukidayokurumazukidayo * 車楽斎車楽斎 *
I LOVE MARK XI LOVE MARK X * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 rontyronty

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX エックス (トヨタ マークX)
「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。マークXの納車を機にみんカラ登録しまし ...
トヨタ カローラレビン BZ-R (トヨタ カローラレビン)
通勤に使用しているレビンです。 中古車物件の雑誌を読んでいたら見つけました。 大きい事故 ...
日産 サニー サニー (日産 サニー)
営業の仕事をしていた時に毎日長距離を走るということで仕事用に購入。 中古で安かった割には ...
トヨタ カローラレビン FZ (トヨタ カローラレビン)
免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで丸 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.