• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月21日

名古屋モーターショー その3「夢を見続け彷徨う」

名古屋モーターショー その3「夢を見続け彷徨う」 外車メインの2号館を後にし、次は国産車メインの3号館へ。

「外車じゃなくて国産車見せろやボケッ!!ヽ(`Д´)ノ」って方、お待たせしましたm(_)m
でも、多分あんまり期待には応えられそうもない(爆)
まぁ他にもみんカラで沢山名古屋モーターショー関連記事アップされているので、不満の方は後でそちらを見て満足してください(爆)

まずはトヨタ・レクサス

「新型プリウス」スゲー人気だなぁ(´・ω・`)人多すぎだろ。一応4,5台くらいありましたが全部人だかり。ぶっちゃけそんなに良いかね?と思うんですが。
ネットではデザインに関して賛否両論で、Yahoo!のトップに「新型プリウスのデザインはダサい?」っていう専用の記事作られるくらい今回微妙っぽいんだけど。まぁそれでもプリウスだから売れるんだろうけどさ。


レクサスは「RX」、「LX」、「IS」の3台展示と結構あっさりした感じ。でもさすがに高級車だから人気でしたね。乗り込むのに行列できていたし。「GS」新しくなったのに置いてなかった( ;∀;)あったら触りたかったのに。


後は「東京モーターショー」でもお馴染みのコンセプト系とか展示。
他にはG'sの「アクア」と「プリウスα」ぐらいで思ったより展示車両自体は少なめ&地味。

(・3・) アルェー?「クラウン」とかないんですが???残念(´・ω・`)

その隣のスズキではこちらも東京モーターショーで発表された「アルトワークス」が人気でした。

さすがに元オーナーということで、友人H並んで乗り込んでましたw
これ出たらホント「アルトターボRS」要らない感じになっちゃいますが・・・(汗)

私は現行アルトはフロントは悪くないと思うけど、リアのデザインが好きじゃないので、まだハスラーの方がいいかな~もし軽買うとしたら。


スズキは結構スペース大きく取っていろいろ展示していましたね。

友人がワークスの乗り込み待ちの間に、私はVWのブースへ行くことにしました。
新型「パサート」が気になっていたので、見に行ってきました。昨今の問題はありましたが、それでも未だに関心は高いのかVW結構人気でしたね。パサートも乗り込むの順番待ちだったし。結局「並んでまで座りたいかというと・・・」って思って諦めました。多分今後の各輸入車ショウでも見られると思うから、その時にじっくり触ればいいやって思って今回は見るだけにしておくことにしました。

友人と合流し日産のコーナーへ。

「フェアレディZ」のバージョンニスモが凄い人気でしたねヽ(・∀・)ノ


あとグランツーリスモとコラボしたコンセプトカー。これも凄い人気でした。どことなく次期GT-Rを思わせるデザインですね。

その後はBMWへ。新型7シリーズが展示されていた以外は特に目新しいものはないかな~?と。一応改良した3シリーズもあったけど、今回ドイツ御三家では一番地味だったかな?M4とか置いてくれればいいのにね。でも「i8」はちゃんと置いてあってもちろん人気でした。

次はメルセデス・ベンツ。こちらは「Sクラス」、「マイバッハ」を始め、「AMG GT」等スーパーカーも置いてあって結構華やかでしたね。

ポルシェ911のライバル的な位置づけらしいAMG GT。実車を見るのは初めてです。Cクラス座りたかったんですが、人気でひっきりなしに座られれるので今回は諦めました( ;∀;)

これ以外にもマツダ、スバル、ダイハツ等ありましたが、特にこれといった物はなく(汗)

マツダは特にコンセプトカーとか出さず、既存のアテンザ、アクセラ、ロードスター、CX-3等展示されているだけでステージには何も置いてなく、皆休憩スペース代わりにステージに座っている始末・・・。

ダイハツは「キャスト」シリーズ推しみたいですが、どう考えてもハスラーとアルトワークスに比べると魅力がないかな~。あのデザインがな~残念なんだよな~。トヨタ信者なんで、ダイハツ擁護したいけどこればっかりは・・・。

スバルは回るの忘れてました(爆)確か次期インプレッサのコンセプトモデルとか置いてあるはずだったんですが、友人がスルーしていたんで私もスルーしてしまった(汗)

そしてホンダへ。展示車両は「S660」や「N BOX」シリーズがメインみたいな感じですが、

一応コンセプトカーも展示してありました。燃料電池車のやつだったかな?

正直ホンダとかあまり期待していなかったんですが(マテ)
これがあるとは思わなかったZE!!

F1っ!!Σ(゚д゚;)F1やんけっ!!しかもマクラーレン・ホンダの「MP4-30」とか今のやんwすげー!!
3号館のメインは間違いなくこれやな(断言)
まさかF1マシンが置かれるとは思わなかったわ!
さすがに人気で皆撮りまくってましたよ。

あとは

新型NSXのGT参戦車両(かな?)とか。
何で素のやつじゃないのか???迫力あるけどさ・・・。


新型シビックタイプRとか。乗り込み待ち30分とか看板立ってましたが、すごい人気だなぁ、タイプR。750台限定で約500万円くらいなのにね。ここにいる人の1人買えるかどうかじゃないかな?

ホンダ、何気に結構頑張って展示していました。国産車じゃ一番頑張っていたんじゃないでしょうか?

あと最後にルノーブースあったけど、特にコメントなし(爆)
メガーヌの新型置いてなかったのが問題かな~。旧型置かれてももうすぐモデルチェンジだしな~って思ってしまうからさ。

こんな感じで3号館終了~ヽ(・∀・)ノ
やっぱり2号館に比べると地味だね(爆)魅力的な車も少ないし・・・。F1があったのは良かったけど。展示車両もうちょっと頑張って欲しかったなぁ・・・。
マツダは「RXヴィジョン」でも置いておけば良かったのになぁ・・・これじゃあ普通のディーラーの展示会じゃないか。まぁホンダが国内メーカーでは意外にも一番頑張っている感じがしたのが収穫でしたかね。
ブログ一覧 | 車関連イベント(2013~2015) | クルマ
Posted at 2015/11/23 20:55:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

桜🌸サクラ 2024
インギー♪さん

家族旅行 ~2日目~ サザンビーチ ...
ルーアさん

黄砂が被っていた⁉️
mimori431さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

黄砂・花粉がひどいですねーーー❕洗 ...
narukipapaさん

㊗️👯‍♀️㊗️・みんカラ歴11 ...
クロリンパ@CHANSさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「あ、うん。まぁ、別に良いかな、ってなった。 http://cvw.jp/b/1823210/47666356/
何シテル?   04/20 11:39
arawnです。GRX130中期型とAE111後期型に乗っています。 基本ショップ任せですが、こだわりはあるつもりです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
78 9 101112 13
14 1516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

プロボックス最後の洗車など 
カテゴリ:興味深い内容
2024/03/04 12:01:03
乗りかえました♪ 
カテゴリ:裏山鹿
2024/03/04 11:59:56
最終型4A-Gを愉しむ、シンプルかつ流麗な2ドアクーぺ 
カテゴリ:興味深い内容
2024/01/27 15:05:23

愛車一覧

トヨタ マークX エックス (トヨタ マークX)
 「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。このマークXの納車を機にみんカラ登録 ...
トヨタ カローラレビン BZ-R (トヨタ カローラレビン)
 主に平日の通勤メインに使用している、セカンドカーのレビンです。買い物からツーリング、そ ...
日産 サニー サニー (日産 サニー)
営業の仕事をしていた時に、毎日長距離を走るということで、レビンの走行距離を増やさないよう ...
トヨタ カローラレビン FZ (トヨタ カローラレビン)
免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation