• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月14日

メタセコイヤオフ 2016-08-14

メタセコイヤオフ 2016-08-14 5連休も3日目。

1日目、2日目といろいろ身内関係でバタついて、なかなかゆっくり出来なかったarawnのお盆休み。

今日はようやくのフリーということで、天気も良いしドライブGO!!エックス!!

というわけでお昼は以前から気になっていた鶏白湯ラーメンがウリな「きんきち」さんへ。


BARのようなオシャレな店内で女性にも人気なお店です。


鶏白湯チャーシューメン。味は白湯好きな私好みの味でとても美味しかったです( ・∀・) イイネ!ただ量的にはちょっと少ないかな?女性には丁度いいのかな?という感じでした。また来たいですね。


駐車場は店舗内に3台?くらいと向かいに砂利の広めの駐車場がありますが、すぐ近くに広い公園があるんでそこに停めました。

そして今日はいつもの(?)メタセコイヤ並木へ行って、マークXの写真を撮ろうと思っていたので津幡方面へ。何シテル?でラーメンなうの画像上げていたら、メタセコイヤマイスター(笑)の方が呟いておられたので、一応行く旨をお伝えしていざっ!!(`・ω・´)キリッ


「道の駅 倶利伽羅源平の郷」にて小休止。


到着~♪相変わらず良いところです~( ・∀・) イイネ!先月「ダムツー」では来ましたが、マークXでは「MUKE」さんと来て以来でした。

一昨日洗車したばかりなんで、綺麗なうちにどうしてもここでマークXの写真を撮りたかったんですよ。あと最近家ん中でエアコン当たってばかりで体に悪そうなんで、比較的涼しいここに来て健康的に涼んでおこうっていうのもありました。

愛車写真を撮っていたらみん友の「けんおー」さんが到着~。メタセコと言えばやはりこの方ですw
約1ヶ月ぶりということで話すことも結構あって、先月参加されたというツーリングの話や、その他イベントの話、今週末に参加させてもらうことになったツーリングオフについての話、けんおーさんのポルシェ試乗記についてなどいろいろと話させて頂きました。

話している間も結構頻繁に撮影しに他にも人が来ていました。

道を聞かれるけんおーさん。

そんな感じで話していたら「セブン∞」さんから連絡があり、こちらに来られるということで話しながら待つことに。途中マークXで飲み物を買いに行ったりしていたらちょうど戻ってくる頃にセブン∞さん到着~。

仕事帰りということで今回は「RX-7(FC)」ではなく、セカンドカーの「アルト」でした。

しかしこのアルト・・・先日みん友さんからパーツをもらっていろいろ移植されたということで、かなりいじってありました。

タイヤ、ホイール、車高調などバッチリ決まっていてセブン∞さん曰く「FCより乗り心地悪いw」そうです。

何かタイヤはみ出ている(汗)
このアルトはNAですが、アルトワークスのマフラーが装着されていて、何か聞いたことのある(私も友人でワークス乗っていた人いるんで)マフラー音で結構いい音していましたw
MTで「滅茶苦茶運転面白いw」らしく、嬉しそうに話されていました。結構細かいところまで社外品になっていて、こんなに弄ってあるアルト、なかなかないですよね(´Д` )

セブン∞さんが合流して、結局暗くなるまで車談義w真っ暗になったんで近くのイオンモールへ。

何気にアルトが一番車高低いしwマフラーが車止めに当たるということで気を遣うらしいです。


夕食がてらフードコートで談笑。結局私だけマグロユッケ丼食ってましたw
ダムツーリングの話、ダムカード収集の話、今度のツーリングの話、ツーリング仲間の方の話などいろいろして楽しい時間でした。結局閉店時間まで居ましたw

外でも話は続いて結局23時過ぎまで。かなり長くなりましたがお二人共お付き合いくださりどうもありがとうございましたm(_)m特にけんおーさんには14時くらいからず~っと話していて(計9時間w)貴重な休日を使ってもらって申し訳なかったです。でもおかげで楽しい時間を過ごさせてもらいました。ありがとうございました。

またお二人と週末のツーリングでお会いするのを楽しみにしております♪
ブログ一覧 | オフ会(2016) | クルマ
Posted at 2016/08/15 08:51:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2016年8月15日 13:09
こんにちは~

タイトル写真、良く撮れていますね。
訪問する人が多かったようで、津幡のメタセコイヤも有名になって来たのでしょうか。
MUKEも、また行きたくなりました。


コメントへの返答
2016年8月15日 23:10
こんにちは~

ありがとうございます!今回結構撮影した中で気に入った1枚です。
どうなんですかね~?でもけんおーさんと話をしている間ひっきりなしに撮影客がいましたよ。皆自撮り棒持って記念撮影って感じでした。

またそのうち行きましょう!

プロフィール

「とりあえず現実逃避に猫ミーム動画を永遠見ている」
何シテル?   04/25 19:44
arawnです。GRX130中期型とAE111後期型に乗っています。 基本ショップ任せですが、こだわりはあるつもりです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
78 9 101112 13
14 1516171819 20
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

プロボックス最後の洗車など 
カテゴリ:興味深い内容
2024/03/04 12:01:03
乗りかえました♪ 
カテゴリ:裏山鹿
2024/03/04 11:59:56
最終型4A-Gを愉しむ、シンプルかつ流麗な2ドアクーぺ 
カテゴリ:興味深い内容
2024/01/27 15:05:23

愛車一覧

トヨタ マークX エックス (トヨタ マークX)
 「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。このマークXの納車を機にみんカラ登録 ...
トヨタ カローラレビン BZ-R (トヨタ カローラレビン)
 主に平日の通勤メインに使用している、セカンドカーのレビンです。買い物からツーリング、そ ...
日産 サニー サニー (日産 サニー)
営業の仕事をしていた時に、毎日長距離を走るということで、レビンの走行距離を増やさないよう ...
トヨタ カローラレビン FZ (トヨタ カローラレビン)
免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation