車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
これは結構アリかも???
いきなりのカミングアウト(←ってほどでもない?)になりますが、

私は実は自分で車を所有するまでは、両親がずっと日産車を乗り継いでいたこともあって、日産信者でした。

レビンに乗り出してからはすっかりトヨタ信者ですが。

なのでゴーン体制になる前の日産車は結構好きだったりします。

ゴーン体制になってから日産は経営を立て直して会社的には成功しているんでしょうが、個人的に車のデザインはあまり好きではないです。時々「おっ!?」って思うのもあったりしますが、それでも一瞬思うってくらいです。

最近ようやく現行エクストレイルとか、現行シルフィとか結構スッキリとしたデザインでありかなぁと思えてきましたね。それでもあのグリルデザインで統一するのはちょっとどうかと思うけど・・・GT-Rにまでし始めたからなぁ・・・。

まぁそう思いつつも一昔前に比べれば(2000年代くらい?)まだいいかなぁ。

そこに来た次期型のマーチの発表。

正直「マーチとかコンパクトカーだし・・・」と思って最初は記事を見すらしていませんでした(マテ)

でも今度のマーチデザイン(・∀・)イイネ!!

【パリモーターショー16】日産 マーチ 新型、ハンドリング性能向上

歴代最高の格好良さじゃないか!!つーか今売っているコンパクトカーの中でも一番カッコいいかも!!

これのNISMO版もそのうち出るでしょうから、出たらなかなかイイ線いくんじゃないでしょうか?

展示されたら見に行くかも知れない(爆)

G'sのアクアもなかなか厳ついんで人気ですけど、個人的にはこのマーチのデザイン結構好きっすね。

日産やれば出来るじゃないか!(←何様だよw)
ブログ一覧 | 国産車情報(2016~) | クルマ
Posted at 2016/10/10 17:02:51

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 19:00:46
日産の車は名前で、こうでなければ!って感じがありますからね(^^ゞ

V35からのスカイラインなんか良い例で、名前がローレルだったら満点の車だったのにと言っている人もいましたし。。。

ジュークにノート等
コンパクトカーは良い車多いと思います日産!!
コメントへの返答
2016/10/10 19:23:39
こんばんは~☆

そうなんですか???

確かにV35出た時はデザインがかなり叩かれていた印象がありますね。後期型で丸テールになったのもその辺の事情なのかな~?って思いますが。

確かに現行ノートが出た時は結構デザインが良いなぁと思いました。わざわざディーラーに見に行った程に!
2016/10/19 15:56:15
や…やっちゃえ🎵arawnさん🎵(*≧∀≦*)

今度トヨタ車とニッサン車の写真を送るので…

その上に乗っ…て踏み絵かよ🎵( ̄▽ ̄;)

隠れトヨシタンと隠れニッシタンどちらかを

タクヨンがチェック四万十川( ☆∀☆)って…

いつの時代だよ🎵σ( ̄∇ ̄;)失礼しました🎵
コメントへの返答
2016/10/19 20:08:37
マーチやっちゃえ?ですか?

買わないですよw今の2台でいっぱいいっぱいですwレビン壊れたら検討させて頂きますヽ(・∀・)ノ

昔は日産信者でしたが、今はバリトヨタ信者ですw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「めん家なう(^-^)/」
何シテル?   12/02 18:46
arawnです。GRX130中期型とAE111後期型に乗っています。 基本ショップ任せですが、こだわりはあるつもりです。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アルミテープな空力の事前自習(多分‐自説) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 22:46:00
寒いですねぇ(>_<) 
カテゴリ:グルメ
2016/01/20 22:30:09
お友達
同車種の方はもちろん、このブログor私の車に興味を持って下さる方、車種問わず仲良くして頂けると嬉しいです。
151 人のお友達がいます
kurumazukidayokurumazukidayo * おん☆たんおん☆たん *
ふぁ~むふぁ~む * mura@350Smura@350S *
あつ@120MARK-Xあつ@120MARK-X * みどりカッパみどりカッパ *
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ マークX エックス (トヨタ マークX)
トヨタ「マークX」に乗っています。 納車を機にみんカラ登録しました。 日本車・外車を問 ...
トヨタ カローラレビン BZ-R (トヨタ カローラレビン)
通勤に使用しているレビンです。 中古車物件の雑誌を読んでいたら見つけました。 大きい事故 ...
日産 サニー サニー (日産 サニー)
営業の仕事をしていた時に毎日長距離を走るということで仕事用に購入。 中古で安かった割には ...
トヨタ カローラレビン FZ (トヨタ カローラレビン)
免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。 マークXを購入するまで ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.