車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
今後に向けてのいろいろ←そんな大げさな・・・
3連休明けから予想通り忙しい日々が続いております・゜・(ノД`)・゜・

幸い今日は奇跡的に休みをもらえましたヽ(・∀・)ノ

まぁ代わりに来週は休日出勤確定だな(ボソッ)

せっかくの休み&天気良い+明日は某みん友さん主催のツーリングなんでとりあえず洗車。

思えば先月のビーナスラインツーリング以来洗車していませんでした(汗)通りで汚い・・・。


朝からセコセコやってましたよ・・・体中仕事疲れでガタガタのボロボロですがね・゜・(ノД`)・゜・


ライトの上の方かなり劣化が・・・前々から気になっていた部分ではありますが。今度コーティングをいつもの「ピュアキーパー」から「クリスタルキーパー」にでも切り替えようと思っているんで、その施工ついでにライトの磨きをやってもらおうかな~と思っています(既に以前スタッフさんには相談済み)。
それでもダメならライトユニット交換になるのかな~?最悪の場合。せっかくだから今度はトレノライトにでもしてみるか?


あとタイヤもね~、最近ツーリング行くからか結構減ってますね~。サーキットとか走ってないんだけどね~(´-ω-`)
明日もツーリングだし、まだ今年3回ほどツーリングあるけどね(←1回増えているのは友人内で来月走りに行くことになったからです)。今シーズンはこのままで行きたいな~。

エックスは水かからないように避難。まだ綺麗なんで放置でw

洗車を終え、昼飯は丸の内の「ラーメン 一心」へ。以前はローストビーフのまぜそばを食べに行きましたが、先週友人Nと話していて「ここのつけ麺が美味い!」って聞いたので、気になって今回はつけ麺をチョイスしました。

特濃特製つけ麺(大盛りは無料)
確かに美味かったです。大盛りは予想より多かったんで驚いた。
でも友人Nは「ここのはキラリと同じくらい美味い」って言っていたけど、個人的にはキラリの方が好きかな。キラリの方が甘味のあるつけダレなんで好み。

昼食後はPCショップへ行き、「何シテル?」でも呟きましたが、最近PCの調子が悪く、しょっちゅうフリーズするんで困っておりまして、「そろそろ買い替えか?」って感じなんですが、一応やれることはやっておこうと思いまして・・・
ウチのPCはPCショップで組んでもらった自作なんで(※自分で組んだわけではないw)修理とか出しても無料じゃないし。

その1:要らないソフトをなるべくアンインストール←特にフリーズするようになってからダウンロードしたor更新したソフトが怪しいので
その2:PC内の埃を除去
その3:CPUのグリースを塗り直し

この3つをやってみようかなと。それでもダメなら冬のボーナス辺りで今度はまともなメーカー製のノートPCでも買おうかなと。

今回はその1、その2を実行。それでダメならその3実施!って感じで。

この手のエアー系スプレー買うことに以前から抵抗を感じていたんですが(何で埃飛ばすごときのことで金かけないといかんの的な)、実際使ってみるとスゲーね(爆)
これは必要だわw超便利じゃん!
とりあえず埃飛ぶんで、家の駐車場でPCバラしてやってました。

既に15時前だったんですが、せっかくなんでマークXでもう少し動くことに。
近所のネッツへ行って、別記事で書きましたが、マイナーチェンジした「86」の試乗してきました。

TRD仕様で格好良かったです(・∀・)イイネ!!
でも市街地&渋滞酷くて肝心の試乗はイマイチorz
こういうのいつも思うんですが、試乗車種類関係なく同じコースっていうのはどうかな?と思うんですよ。スポーツカーなんだから、街中走っていたって全然良さはわかんないし、もうちょい違うところ走らせて欲しかったですよね~。
逆にマツダでロードスター試乗した時は、結構距離走らせてもらえたので良かったけどな~。マークXなんて鍵渡されて「お好きなところをお好きなだけどうぞ!いってらっしゃいませ(ニッコリ)」状態だったから、友人と30分くらいドライブしていたぞ!?そのおかげでマークX気に入って契約したけど(爆)
86の良さは残念ながら体感できませんでしたが、まぁまた機会があれば乗りたいですね。この前のおわらサーキットの体験イベント行けば良かったのかな?
86のカタログもらって帰りました。帰ったら家にカタログがorzそういや前にイベントでネッツ行った時もらったっけ?
視聴者の方に良ければプレゼント(爆)なんっつーてな。近所のディーラーで普通にもらえるっつーに!!
ブログ一覧 | ラーメン(2016~) | クルマ
Posted at 2016/10/15 21:34:22

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/19 15:44:45
arawnさん\(^o^)/こんにちは(^_^)v

いつも👍とコメントありがとうございます🎵

マイチェンした86ってやっぱり熟成してきて

いるから?完成度高めなのでしょうね(^o^)v

広いところで性能を確かめて見たかったですね

でもフルチェンしないで細かな改良を行う‼

あっ!(・o・)!Xもそうですよね🎵(*≧∀≦*)

後期だと思ったのに…来月?からは中期に

なりそうです…(ToT)噂とタクヨン個人の見解

レベル👂➰👂ですが…黄色とG'sも残りそうも

無いみたいなので中期でもOK!byローラ風🎵

arawnさんはXを購入される時に担当さんから

カギを渡されて30分試乗して契約(○_○)!!

す…⤴⤴凄いです(*≧∀≦*)でも未だかつて試乗

らしい試乗していないタクヨンも流石に今回

だけは試乗させて頂いてから契約しましたよ🎵

運転席に座っただけだけど…(;゜∇゜)ちーん

コメントへの返答
2016/10/19 20:06:32
こんばんは~

こちらこそいつもどうもです!

86試乗しましたが、前との違いはわかんなかったです(´・ω・`)オーナーさんならわかるのかな?でも外装・内装共に良くなっていましたね。

エックスが中期?になるのはみんな言ってますね~、嫌だ~ってw

エックスは試乗始め数分で即購入決定でしたw試乗に付き合ってくれた友人と「これやわw間違いないw」ってなりました。契約してから納車まで4ヶ月待ちましたがね・゜・(ノД`)・゜・前の車の車検切れるギリギリまで引っ張りたかったのと、雪解け時期以降が良かったので。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「雪降ってきた!Σ( ̄□ ̄;)」
何シテル?   12/10 11:02
arawnです。GRX130中期型とAE111後期型に乗っています。 基本ショップ任せですが、こだわりはあるつもりです。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アルミテープな空力の事前自習(多分‐自説) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 22:46:00
寒いですねぇ(>_<) 
カテゴリ:グルメ
2016/01/20 22:30:09
お友達
同車種の方はもちろん、このブログor私の車に興味を持って下さる方、車種問わず仲良くして頂けると嬉しいです。
152 人のお友達がいます
kurumazukidayokurumazukidayo * 車楽斎車楽斎 *
#KEN#KEN * rontyronty *
づかXづかX 10%(てんぱー)10%(てんぱー)
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ マークX エックス (トヨタ マークX)
「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。 マークXの納車を機にみんカラ登録し ...
トヨタ カローラレビン BZ-R (トヨタ カローラレビン)
通勤に使用しているレビンです。 中古車物件の雑誌を読んでいたら見つけました。 大きい事故 ...
日産 サニー サニー (日産 サニー)
営業の仕事をしていた時に毎日長距離を走るということで仕事用に購入。 中古で安かった割には ...
トヨタ カローラレビン FZ (トヨタ カローラレビン)
免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。 マークXを購入するまで ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.