• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月17日

意外と最近のコンパクトカーは良い感じ?

どうも、arawnです(´・ω・`)

「何シテル?」では皆さんお祝いコメントどうもありがとうございましたm(_)m

見てない方のために一応お伝えすると実は本日私の誕生日でした(≧∇≦)/

この歳になると段々年を取るのが嫌になりますが、それでも祝って頂くというのは嬉しいものですね。みん友の皆さんはもちろん、友人、家族からも祝ってもらえて嬉しい限りです。



何シテル?と重複する部分もありますが、家族で夕食は石焼ステーキ食ってきました(・∀・)イイネ!!
両親は酒飲むんで私が運転手ですがw(←ちょw主役だよね?いいけどさ)
珍しくかなりガッツリ食いましたよ。デザートもね(ノ∀`)


前日には母さんからケーキももらったんで昨晩はケーキ一気に食って←前日なのは今日行きつけのケーキ屋が定休日だから仕方なく(汗)


帰宅後は妹からプレゼントが。数日後今度は妹の誕生日なんですぐにお返しに何か買ってやらないといかんのですが・・・(´Д`;)

こんな感じで、仕事は今週からしっちゃかめっちゃかで忙しい時期に入り、糞忙しい、猫の手も借りたい状況ですが、夜は良い誕生日を過ごしました。

さて、本日はいくつか気になった車ネタを簡単に。
>新型ヴィッツ
ようやく出たハイブリット。ここまでガソリン:ヴィッツ、ハイブリット:アクアと住み分けしていたのかな?と思っていましたが、ヴィッツにもハイブリット出してさあ大変。アクアと食い合うことになるのは必然。さてどうなるやら。パワートレインは詳しくは見ていませんがどうせアクアと同じエンジンでしょう(適当)。

トヨタヴィッツにハイブリッドモデルが登場!燃費は34.4km/L!価格は約182万円から!

でも今回のヴィッツのデザインは結構気になるというか、思ったより良い感じですね。
外観はオプションとはいえLEDのライト付くし、リアは何か結構派手だし(シエンタっぽいとかは言ってはいけない)、内装もコンパクトカーのクラスにしては頑張っている!ノートeパワーといい、最近のコンパクトカーはかなり頑張っている!(・∀・)イイネ!!
個人的にLEDのライトカッコイイと思うよ。

あとオートサロンで発表されたGR版。G'sの後継機的な位置づけ。雑誌等では以前から言われていましたが、今後はG'sブランドはGRブランドに名称変更するっぽい。
早速アクアとヴィッツが発表されたんですが・・・

【東京オートサロン2017】ヴィッツ と アクア、TGRコンセプトはG'sモデルの進化形

どっちも良い感じだけど、何か似ている。元々の丸っこいハッチバックの形からして似て当然だけど(汗)またヴィッツの方には限定でターボモデルが出るという噂もあるし、気になるところですね。

C-HR早くも約5万台受注
まぁぶっちゃけこうなることは目に見えていましたね。トヨタのチャンネル数+ベースはプリウスのパワートレイン+今売れ筋のコンパクトSUV=勝利の方程式。デザインも他のライバル車に比べて魅力的だと思うし。流れるウインカーとか、早くもかなりの種類のエアロがあったりとか、内装がかなり先進的だとか、トヨタの本気度が伺えます。

今回は以上です。では(o・・o)/
ブログ一覧 | 国産車情報 | クルマ
Posted at 2017/01/18 00:22:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

この記事へのコメント

2017年1月18日 0:56
見逃していました…(T ^ T)
お誕生日おめでとうございます!
良い年にしてください♪♪

石焼ステーキ、めっちゃ美味しそうですね!
写真見てたらこの時間にお腹が空いてきましたよ…٩( ᐛ )و
コメントへの返答
2017年1月18日 23:13
いつも(・∀・)イイネ!!ありがとございますね!
はい、誕生日だったんですよ~。

美味しかったですよ(ΦωΦ)フフフ…
飯テロになっちゃってスミマセン(笑)
2017年1月18日 3:45
何シテル?あまり見てないもので(汗)...
遅ればせながら、おめでとうございます!

家族で誕生日、すばらしいですね。
コメントへの返答
2017年1月18日 23:15
私もなるべく見るようにはしていますが、毎回ちゃんとチェックしているわけではないんで気にしないでください!

ありがとうございます!毎年一応誰かしらの誕生日は必ずご馳走なんです(・∀・)イイネ!!
2017年1月18日 8:17
お誕生日おめでとうございます🎉
ご家族でお祝いしてもらえるなんて素敵ですね🎵

Gs Xは当初廃止-とセールスマニュアルに記されてましたから後々GR Xで設定されると良いですね、
そのSUVに比して販売は苦戦してるみたいですけれど(笑)
コメントへの返答
2017年1月18日 23:17
ありがとうございます!(≧∇≦)/
一応arawn家のルール?で家族でディナーってことになっております。こどもの日、ひな祭り、各誕生日、クリスマス、両親の結婚記念日はこんな感じです。

現行型のGR設定したらどんな感じになるのかは興味ありますね~♪
2017年1月18日 9:17
arawnさん誕生日おめでとうございます(^^)/
自分は久しぶりのみんカラ浮上しました(笑)
ステーキ🎵美味しそうですね~
まさかの運転手って~(≧∇≦)w
ご家族で誕生日祝い素敵です~(^-^)
コメントへの返答
2017年1月18日 23:19
どうもありがとうございます!ヽ(・∀・)ノ
お久しぶりですね!忙しい時期は落ち着いた感じですかね?今は私が忙しい時期です(泣)早速残業地獄+土曜も出勤です。
美味しかったです(≧∇≦)/
肉を食うと仕事しんどくても元気になれます(笑)
運転手は毎回なんですよ~(ノ∀`)両親酒好きなんで・・・。
家族で祝うのがウチのルールなんでこれが当たり前になっちゃってます。
2017年1月18日 22:48
コンバンワ~ヾ(゜ω゜*)
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます(´∀`*)

ステーキで祝って貰えるなんて羨ましいっす(゜ρ゜*)
コメントへの返答
2017年1月18日 23:21
こんばんは~☆
どうもありがとうございます!!O(≧▽≦)O

ステーキ美味かったです!・・・が、今度両親の結婚記念日に奢らされます((((;゚Д゚))))財布が寂しくなるのが怖いです(笑)
2017年1月19日 6:37
おはよーございます(^-^)

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます(^^)

私は兄と二人兄弟ですが、兄からプレゼント貰ったことは…一度もない!!

仲の良い兄弟で羨ましい限りです(^-^;)
コメントへの返答
2017年1月19日 20:27
こんばんは~(≧∇≦)/

どうもありがとうございます!

えぇΣ(゚д゚lll)そうなんですか。それぞれ家によってなんでしょうが、ウチは買わないと後が怖いです(汗)まぁくれるんでお返ししないとっていうのもありますが。

そうですね。結構仲良い方だと思います。

プロフィール

「@MUKE さん、そんなもんですかね('ω')今スポ車乗っている身としてはわからない感覚ですが、乗り換えるとMT車に乗りたくはなりそうですね。ということはMUKEさんは次MFゴースト効果で?86に乗り換えですかね?w」
何シテル?   04/24 21:12
arawnです。GRX130中期型とAE111後期型に乗っています。 基本ショップ任せですが、こだわりはあるつもりです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
78 9 101112 13
14 1516171819 20
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

プロボックス最後の洗車など 
カテゴリ:興味深い内容
2024/03/04 12:01:03
乗りかえました♪ 
カテゴリ:裏山鹿
2024/03/04 11:59:56
最終型4A-Gを愉しむ、シンプルかつ流麗な2ドアクーぺ 
カテゴリ:興味深い内容
2024/01/27 15:05:23

愛車一覧

トヨタ マークX エックス (トヨタ マークX)
 「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。このマークXの納車を機にみんカラ登録 ...
トヨタ カローラレビン BZ-R (トヨタ カローラレビン)
 主に平日の通勤メインに使用している、セカンドカーのレビンです。買い物からツーリング、そ ...
日産 サニー サニー (日産 サニー)
営業の仕事をしていた時に、毎日長距離を走るということで、レビンの走行距離を増やさないよう ...
トヨタ カローラレビン FZ (トヨタ カローラレビン)
免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation