• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

今更ですが、マークXネタを

皆さんこんばんは!arawnです!
巷では3連休ですが、私は普通に土日休みです(゚Д゚)ノ
なので若干テンション下がりますが、まったり過ごしております。

さて、今回は何か久しぶり?な車ネタです。
昨年終わりにマイナーチェンジしたマークX。
今日出かけていると中期、後期を結構見かけました。

特に中期。出た当時は賛否両論あった(と思われる)デザインも、最近は後期が出て中古の値段が落ちてきたのか、以前より見かけるようになりました(  ̄っ ̄)ムゥ

逆に一番売れたはずの前期があまり見かけなくなってきた。
何だよ!(゚Д゚)ノ
結局中期のデザインに文句を言っていた人らも、実は中期が欲しくて、値段が落ちるのを待っている間、ボロクソ叩いて中古の値段を下げる風評被害の工作をしていたんじゃないか?と邪推してしまいます。真実はわかりませんが(´-ω-`)

32GT-R信者が33Rをボロクソ言っていた割に、後々33Rに乗り換える現象と同じじゃないか?と思うんですが。考えすぎではない、と思う。意外と合っていると思う。

愚痴はこの辺で、
後期も最近ボチボチ見かけるようになって見ると反応しますw
今日は特に250RDSも見かけたので。

久しぶりにYouTube見ていたら紹介動画があったんで見てました。
何気に「ベストモータリング」等でお馴染み服部さんがレビューしていて驚きました(・□・;)
服部さんはベスモ名物のバトルで、レビン・トレノの使用率高いイメージなので、ベスモのメンバーの中では一番好きなレーサーでしたね。もちろんドリキンも好きですがw

何故か動画では250RDS(しかもモデリスタ仕様)を紹介してくれているんで、同じ2.5L乗っている身としてはありがたかったです。350じゃないのは売れている割合とか考えてかな?何にせよ嬉しい(*´∀`*)
【プロドライバーが乗る】MARK X 250RDS 試乗インプレッション
マイナーチェンジの変更点をわかりやすく紹介していてくれています。
やっぱり後期のモデリスタフルエアロはかなり厳ついなぁ( ゚д゚)ポカーン

やはり自分の乗っている車種の新しいものは気になるのが性(サガ)ってやつですな(´・ω・`)

あ~あとマークXに興味のない方用に86用も一応(´-ω-`)
【プロドライバーが乗る】TOYOTA86後期モデル 試乗インプレッション  
86も後期になって熟成が高まってきているんで、マジでレビンの後釜になるかもしれんヽ(・∀・)ノ

本日はこの辺でノシ
ブログ一覧 | 国産車情報(2016~) | クルマ
Posted at 2017/09/16 18:08:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

86の廃盤部品?
トレノ1959さん

トヨタ カローラ レビン TE27
illust.clubさん

「 86 」 は、  セ リ カ  ...
利根川の天然水さん

そうだ、
新旧ハチロクさん

かっこいい ♪    『 4A-G ...
利根川の天然水さん

お久しぶりです。
じーてぃーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「さすがに今回の台風は立山バリアーでも無理か(ヾノ・∀・`)多少は減殺してくれてるとは思うけど。」
何シテル?   10/22 19:33
arawnです。GRX130中期型とAE111後期型に乗っています。 基本ショップ任せですが、こだわりはあるつもりです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

プチオフついでに心の洗濯2017秋 
カテゴリ:参加したオフ会の記事
2017/09/17 21:53:50
長野ツーリング 
カテゴリ:参加したオフ会の記事
2017/09/06 23:00:41
今年もビーナスラインへ 
カテゴリ:参加したオフ会の記事
2017/09/06 22:59:24

お友達

同車種の方はもちろん、このブログor私の車に興味を持って下さる方、車種問わず仲良くして頂けると嬉しいです。
161 人のお友達がいます
バリーちゃんバリーちゃん * kurumazukidayokurumazukidayo *
mura@350Smura@350S * マナブちゃんマナブちゃん *
strike#21strike#21 * 車楽斎車楽斎 *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX エックス (トヨタ マークX)
「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。マークXの納車を機にみんカラ登録しまし ...
トヨタ カローラレビン BZ-R (トヨタ カローラレビン)
通勤に使用しているレビンです。 中古車物件の雑誌を読んでいたら見つけました。 大きい事故 ...
日産 サニー サニー (日産 サニー)
営業の仕事をしていた時に毎日長距離を走るということで仕事用に購入。 中古で安かった割には ...
トヨタ カローラレビン FZ (トヨタ カローラレビン)
免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで丸 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.