• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

arawnのブログ一覧

2020年12月22日 イイね!

こういうのしたいな~

最近間食が多くて太らないか心配です。
どうもarawnです。
もうすぐクリスマス、年末ですね。
2020年が終わりますな~。
「何かあっという間だったな~」っていうのはありきたりなんで、そうですね。
長かったような、短かったような・・・何ともいえない感じでしたね。
まだ終わってないんですが(苦笑)

さて今回は動画の紹介なんですが、
最近紹介したyoutuberのタカアキさんの動画。
ここしばらく毎日ロングツーリング系動画を順番に見ていて、昨日ようやくほぼほぼツーリング系動画に関してはコンプリートしました♪
それを見て改めて日本各地行ってみたくなるような絶景・観光地が多いなって思いましたね。このご時勢なんであまり県外の移動は控えないといけないとは思いますが、また気軽に出かけられるようになったら行けるところから行ってみたいと思います。
alt
じゃ、なくて!!
今回は複数台つるんでのツーリング動画ってやつで。
タカアキさんの友人2名(BRZ、3シリーズクーペ)とのツーリング動画なんですが、本人も言ってますがオフ会みたいで楽しそうだなって思いましたね。
こういうの良いですよね~♪仲良い友人らでつるんでのドライブ~。

あとZ、BRZ、3シリーズとそれぞれ個性があって見ていて楽しくなる動画でした。
今年はコロナ渦とはいえ、何度かみん友さんらとツーリングは出来ましたが、それでも例年に比べると少なかったんで残念でした。来年の暖かくなった頃にはまた気軽にオフ会が出来るようになっているといいんですけど。

みん友さんらとはもちろんですが、リアル友人らともまたツーリングとか集まってバカ騒ぎとかしたいッスね。今はLINEのグループではやり取りしていますが、実際にはあんまり会えてないので(先日友人Nには会いましたが、他の友人らには会えてない)。

あと動画見て今更知ったんですが、90スープラのリアフェンダーの盛り上げ具合が凄いので、ああいうのスポーツカーらしさがあって良いですね。サイドミラー見るたびにニヤニヤ出来る要素ですな。
Posted at 2020/12/22 23:01:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車ネタ(2016~2020) | クルマ
2020年11月04日 イイね!

車の話をしようず

久しぶりにポルシェの話をしようず。
>ポルシェ 911Type991 GT2 RS 中古車インプレッション
ポルシェの中でも最強に位置付けられる911GT2RS。
それのレビューが上がったので紹介。
今でもニュルで最速の車でしたっけ?
ポルシェの歴代の特別モデルいろいろあるけど、その中でも最強のモデル。
速さを突き詰めた最強のポルシェなわけで。
まだ992型のGTシリーズは出ていないので、実質この991型のGT2が未だに最強になるわけで・・・
何か最強最強ばっかり言っているな~まぁいいか。
あとやっぱり991の外観良いな~。

あと最近高くて買えないR34GT-R。
もう高過ぎて凄いことになってますがw
憧れの車がとんでもないことになって、オイラ何とも言えない気分に・・・。
今もし持っていても、盗難されないか不安な日々を送りそうで正直今は欲しいって気持ちはなくなりましたね(汗)
ガレージ保管でセキュリティしとかないとだなぁとか考えるけど、ガレージ保管したらしたらで中に入られたら外からは見えないからダメとか聞いた・・・。どうしろってんだい。まぁ持ってないから気にしなくていいんだけど。

最後にロードスターネタ。
土屋さんと大井さんのコンビが熱く語ってます。
当時ベスモを見ていた人らには嬉しいツーショットですよね。
個人的には大井さんはどっちかというとレブスピードのイメージがありますが。

こんな感じのスポーツカーネタでした。
Posted at 2020/11/04 20:28:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車ネタ(2016~2020) | クルマ
2020年10月04日 イイね!

何か凄いらしいぞ~

エンジンは排気量でかかろう、偉かろう!、回転数多かろう、偉かろう!
高回転NA信者!
どうもarawnです。

>【250ccの革命】噂の『ZX-25R』が色んな意味で想像を超えてた!【超高回転エンジン】
今回はバイクネタです。
alt
いつものヲカライダーさんの動画ですが、どうやらバイクの250ccに4気筒が復活したらしく、これがかなり凄いことらしい。
昔4気筒の250ccが流行った時代があって、カワサキがこの時代に再び出してくれたってことみたいですが。
何か前々から4気筒復活するみたいだって話は、ヲカさんを始め、他のバイクのユーチューバーの人らも言ってましたね。

車で言う高回転テンロクNAのEK9とかが現代で復活するみたいな感じでおk?
今の時代車だと小排気量で気筒数も減らして、ターボ化して燃費を稼ぐ時代ですからね。俗に言う「ダウンサイジングターボ」ってやつ。でも最近燃費の基準が変わって、結構高回転域で測ることになってきて、そうなるとターボの優位性がなくなってきていて、またNAの時代が復活するのでは?って話にもなってますね。

まぁそれはそれとしてバイクの話に戻りますが、これの最大の特徴は4気筒であることと、高回転エンジンであることなので、とにかく音が最高に良いですね♪
大型バイクに事情があって乗れない&買えないって人にはこのバイクはかなり良いでしょうね~。
動画内でも回してますが、
alt
まさに11000回転までぶん回してましたねw良い音だなぁカワサキのエンジン。
クイックシフター上下付いていたり、外装も結構凝っているし、満足度高そうなバイクです。
※私は免許持ってないですがw

というわけで珍しくバイクネタでした。バイクのこと全然無知なんでもしかしたらバイク詳しい方が見たらツッコミどころ満載かもしれません。その際はご容赦くださいorz
Posted at 2020/10/04 22:31:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車ネタ(2016~2020) | クルマ
2020年09月28日 イイね!

言ってるそばから、これだよ・・・

もう届かない・・・
どうもarawnです。
昨日スポーツカーのネタを結構長々と書きましたが、まさにそれについての記事が上がっていてタイムリーっちゃタイムリーだなってなりました。
まぁこれらの車の中古車相場が凄いのはもう数年前からだから知っている人は知っているんだけどね。
これらは人気があるんで、特に値段が高いモデルですね。
新車と同じor更に高い値段になっているものもあるので、人によっては予算に納まらず、泣く泣く断念せざるを得ないものも。それくらいアホみたいに値段上がっているよ、特にGT-Rな。
alt
バナージ「やりました!やったんですよ!必死に!・・・その結果がこれなんですよ!」

まぁ「諦めが肝心」って言葉もあるくらいだから、時には諦めるのも大事だな。
夢を追い求めることも大事だけどな。その辺はそれぞれ家庭の事情とか懐事情とかいろいろあるだろうから個人個人違うでしょうが。

とりあえずハロウィンジャンボは買っといた!いつもはミニも買うんだが、今回はミニは買わなかった。何か当選本数の少なさに魅力を感じなかったので・・・。いつももっと多くなかったっけ?気のせい?

まぁ宝くじ当たったらこれらではなくてこっち買うけどね!
ケイマンGT4エエなぁ・・・
alt
近所の美容院に白色が停まっていたけど、クッソカッコよかった!
オーラを纏ってましたね。
Posted at 2020/09/28 21:44:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車ネタ(2016~2020) | クルマ
2020年09月07日 イイね!

これぞ究極のFD?

国産スポーツカーネタが続きます。
今回は好きな方も多いと思いますRX-7です。
alt
頭文字Dで好きになった方も、元々デザインが好きだって方もいらっしゃると思いますが、今回はそんなRX-7のネタです。
某自動車チャンネル同士のコラボで結構詳細に紹介されているので、良ければ晩酌のつまみにでも見ると良い気分で寝られるかもですw

>【激レア車‼実走行1500キロ⁉】LOVECARS!TV!コラボ‼ マツダ RX-7 スピリットR タイプA #7

外車のレビューでお馴染みロペライオの川久保さんとモータージャーナリストの河口さんのコラボ動画。車両紹介編と走行編があります。

>【唯一無二の走りに河口さん昇天⁉】LOVECARS!TV!コラボ‼ マツダ RX-7 スピリットR タイプA(走行編) #8

90年代のスポーツカーは未だに人気でこのFDはもちろん、GT-Rやスープラ、NSXなども今でも高値で中古車が存在していますよね。
これら各メーカーフラッグシップの他にもタイプR系、セリカ、MR2&S、昨日紹介したフェアレディZ、シルビア・・・挙げればキリがないッス。
もちろんオイラのレビンもノシ←さりげなくアピール

いや~、スポーツカーって良いッスよね←いきなりどうしたw
実は私もロータリーって運転したことないんですよね~。
親友がRX-8乗ってたんでよく乗せてもらってはいたんですが、運転はしたことなくて(汗)あの独特な加速フィールはまだ記憶に残ってますけど。
まぁRX-7とRX-8じゃあそれはそれで違うんでしょうけど。

今となってはFDもかなり高いでしょうし、維持も大変なんで今から買うってなるとそれなりに覚悟しないといけないだろうから買う気はないんですが(お金もないし)。機会があったら運転してみたい1台ではありますね。
そういや高校時代の友人が就職と同時にスピリットRのタイプAを新車でフルローンで買ってましたね~。数年後維持できず手放してましたが、周りの友人らにはかなり羨ましがられてましたな~。

FDついでにちょいと近況を。

何シテル?でもちょっと書きましたが、昨日ちょっと気になる中古車があったんで某トヨタ認定中古車屋(地元の方ならわかるかもですがレクサスの向かえんとこですw)行ってきたんですが、そこでレビンの後釜に(マテ)まぁぶっちゃけますと86を買おうかな~?ってなって、値段も手ごろなやつがあって行ったんですが、そのついでに他の展示車も何台か物色してたら意外と良い車が多くて驚きまして。さすがトヨタの認定中古車の店だなと感心しました。試乗車落ちとか展示車落ちの程度の良い車がゴロゴロしていて、値段も納得できるものがいくつもあって、今度車探す時はここで探して買おうって思いましたねw86も何台もあったし、150km(だったと思う)しか走ってないおそらく展示車落ちのスープラRZがあったり、レクサス系セダンとかクラウンも何台もあって、オイラの好きな車何台もあったんで、次期愛車はあの中から選びたいですね。IS、GS、クラウンRS、先代クラウンアスリート等何台もあってさすがレクサスの真ん前w←関係あるよね?

でも結論を言うとその気になっていた86は程度&価格は良かったんですが、ATだったんで止めましたwATでもいいんでは?っていう意見もあるでしょうが、個人的に今レビンがMTなんで、マークXの後釜ならATでも良いけど、レビンの後釜ならMTが良いなっていうのが拘りなので。他にも2台気になる86があったんですが、どちらも既に契約済みで残念(汗)
まぁまだレビンは元気だし、周りの人らにも「レビン大事に乗った方が良いよ」とか「乗り換えないでレビン乗ってて欲しい」って言われたりしているので焦らず、また今のレビンのように「良い出会い」の車が現れるまで気長に行くとします♪今のレビンとの出会いは正直最初は最悪だったんだけどなw各部修理要&車検通らんくて大変だったからなw
まぁそういうこともあったけど、金掛けて大分マシな状態にしましたし、それで思い入れもあるから結構今のレビン気に入っているんで、どうしても乗り換えないといけないってわけでもないですからね。

何か真面目に書いたら長々となってしましたw
まぁ今回はこんな感じで。今後もちょいちょい車探しにあの店には定期的に行きそうですw新型ISの試乗車落ちor展示車落ちとか狙ってみるのもありかもねw

最後に今回の麺活を。
おでんが食いたくなったんで、おでん+ラーメンと言ったら富山だと「まるたかや」か「古久龍」
alt
つーわけでまるたかやでおでんセット(いとこん追加)を注文。これで十分なボリュームだったんですが・・・
alt
ラーメン屋に来たらラーメンも食わないとなってなって煮卵ラーメンも注文。
さすがにこれだけ食ったらかなり体が膨れました。
まるたかやのおでんって思った以上に大きくて驚いた。コンビニのおでんくらいのサイズかな~って思ってたんですが(別にコンビニのおでんが小さいってわけではないです。コンビニおでんも好きですのであしからず)、一回り大きく感じました。

まだ暑い日続いてますが、何か無性に食いたくなったんですよね~。
10月か11月くらいに1回また麺オフしたいけどコロナで厳しいかな~って思ったり。まぁ店内飲食は密だとリスキーなんで、ちょこっとツーリングして駄弁ってくらいならやってもいいかな~。とりあえず9月はまだあっついわorz
Posted at 2020/09/07 21:34:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車ネタ(2016~2020) | クルマ

プロフィール

「ランクル250は520万円スタートかぁ・・・(;´・ω・)たけぇなぁ。250万円スタートにしてくんねえかなぁ( ゚Д゚)https://news.yahoo.co.jp/articles/4c68d72ede135b073d3bfbcecf2f7bc017dc08f8
何シテル?   04/15 21:20
arawnです。GRX130中期型とAE111後期型に乗っています。 基本ショップ任せですが、こだわりはあるつもりです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
78 9 101112 13
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

プロボックス最後の洗車など 
カテゴリ:興味深い内容
2024/03/04 12:01:03
乗りかえました♪ 
カテゴリ:裏山鹿
2024/03/04 11:59:56
最終型4A-Gを愉しむ、シンプルかつ流麗な2ドアクーぺ 
カテゴリ:興味深い内容
2024/01/27 15:05:23

愛車一覧

トヨタ マークX エックス (トヨタ マークX)
 「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。このマークXの納車を機にみんカラ登録 ...
トヨタ カローラレビン BZ-R (トヨタ カローラレビン)
 主に平日の通勤メインに使用している、セカンドカーのレビンです。買い物からツーリング、そ ...
日産 サニー サニー (日産 サニー)
営業の仕事をしていた時に、毎日長距離を走るということで、レビンの走行距離を増やさないよう ...
トヨタ カローラレビン FZ (トヨタ カローラレビン)
免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation