• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

arawnのブログ一覧

2023年12月29日 イイね!

2023年の振り替えり

 皆さんお久しぶりです。最近ブログサボっているarawnです(マテ)いや~、だってブログで記事にするようなことがなくて(汗)ネタがない。
 オフ会やらんし、車いじらんし、車買い換えんし(え?)

 でも、まぁ毎年恒例の振り返りを。
1月
・マークXヘッドライトバルブ交換
・金沢ツーリングオフ会
alt
2月
・レビンヘッドライトバルブ交換
・大黒丸パークwオフ会
alt
3月
・石川ソロツー
alt
・某ショップのデモカー借りる
alt
・大黒丸パークwオフ会
alt
4月
・若旦那とラーショオフ会
alt
・石川ソロツー
alt
・かなゆにゅオフ会
altalt
・高山・金沢デモカーソロツー
alt
5月
・長野・岐阜旅行
alt
・かじばやしオフ会
alt
・かじやばしオフ会その2
alt
6月
・ブリッツエアフィルターをみん友さんからもらう
・イカの駅つくモールツーリング
alt
・マークXヘッドライトコーティング施工
・蜃気楼オフ会
alt
7月
・高山遠征
alt
・新潟能生町遠征
・エンジョイホンダ!
alt
8月
・ビーナスラインツーリング
alt
・某若旦那とサイゼオフ会
alt
9月
・GRカローラツーリング
alt
・ハチマルミーティングオフ会
alt
10月
・某若旦那とダブルオフ会
alt
alt
・キラメキヲトコタビ
今年一番印象深い旅行になった友人Hとの弾丸関東旅行。
横浜のガンダムや千葉のポルシェセンターなどずっと行きたいと思っていたところへ行けた素晴らしい旅行でした。
alt
alt
alt
11月
・三方五湖ツーリング
alt
今年走ったところで一番印象深いかなぁ。天気が最高に良かったというのもあるけど。
・スマホぶっ壊れて買い換え
alt
出費はヤバかったですが、機種自体には満足しております。買って良かったです♪だから私はXPERIA( ー`дー´)キリッ
・レビンフォグランプバルブ交換
今年はランプ類が切れまくりましたなorz

 今年はあんましオフ会しなかった感じがするんで地味な1年だったかな~?と思いましたが、振り返ってみるとそうでもなかったですね( ゚Д゚)結構いろいろとオフ会しとるわ。
 あとみんカラ以外でもいくつか某オフ会などにギャラリーで参加したりと、何気に活動はしていたりしていなかったり。
 でもどっちかというとリアル友人とか会社の車好きの方々と絡む機会が多かった気がします。記事に書いていなかったりしますが、暇あると友人らに会ったりしてました。SNSだけに頼らない交友関係も大事だなとリアル友人らと絡んでいると思う1年でした。

 今年も一年皆さんどうもお世話になりました<m(__)m>
 来年も良ければリアル・ネット共々絡んでくださると嬉しいです。
 それでは皆さん良いお年をノシ
Posted at 2023/12/29 22:48:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 1年のダイジェスト | 日記
2022年12月31日 イイね!

1年の振り返り ~駆け抜けた2022~

恒例のネタ「1年の振り返り」。説明不要、サクサク行こう♪

2月
・レビン:チューニング:GRヤリス用シフトノブ
alt
これはマジで換えて良かったと思えるパーツ。凄い握りやすいし、手触りも良い☆
・プレハブ110さんとオフ会(1回目)
alt
今年も去年同様、某滑川若旦那としょっちゅうお会いしていた1年だったなと再確認w地元って素敵ねwあとワイら海王丸パーク行き過ぎw
3月
・石川ソロツー×2(七尾方面、金沢方面)
alt
七尾へレビンで海鮮を求めて走りに行ったのと、金沢の街中をマークXでブラブラ走った。
コロナ禍ということもあってか今年はソロツーが多かったですね。しょうがないんだけどさ・・・。
4月
・レビン走行距離17万km到達!
・レビン:チューニング:POTENZA RE-71RS
・プレハブ110さんとオフ会(2回目)
altalt
レビンのタイヤの新調!POTENZA RE-71R→RE-71RSにw
最高でしたね☆マークXのタイヤもこれにしてやろうかwって思うほどにw
・プレハブ110さんと桜オフ会(3回目)
alt
・金沢輸入車ショウ2022ツーリングオフ会
alt
alt
今年唯一自分が主催で開催したツーリングオフ会でした。のっティ*さんとプレハブ110さんがいつもの如く参加して下さったのはもちろんでしたが、遠方からmura@RCFさんとMUKEさんが来て下さったのが嬉しかったですね♪今年は結局これ1回だけだったので(夏に企画したのは中止)、来年は2、3回はオフ会やりたいですな~(遠い目)。
・プレハブ110さんとオフ会(4回目)
alt
・ビーナスラインソロツー
alt
毎年恒例の女神線への長距離ツーリング。GWに行ったのは久しぶりでしたが、まだ雪化粧な山々が見られたりとこれはこれで夏とは違った魅力がありました。
5月
・石川ソロツー:兼六園ライトアップ
alt
・レビン:チューニング:進化剤注入&プレハブ110さんとオフ会(5回目)
altalt
・白川郷へソロツー
alt
6月
・能登島までソロツーalt
・若旦那DIYオフ会(6回目)
alt
・レビン:チューニング:ライトのバルブ変更4200K→4800K
7月
・さだっしーさんと富山・氷見海鮮オフ会
altalt
みん友のさだっしーさんが富山まで来て下さったので、一緒にオススメの海鮮を食べに行くというツーリングオフ会。マークXからインプレッサに乗り換えて初めての対面だったので、NEWマシンお披露目にもなりました。
・能登半島ソロツー
・プレハブ110さんとラーオフ会(7回目)alt
8月
・自作PC新調
・滋賀ソロツー
alt
久しぶりに滋賀へ遠征。伊吹山や多賀大社など今まで行ったことのない箇所へ積極的に行った旅行でした。
・大黒丸パークオフ会
altalt
alt
友達の友達がぞろぞろと集まり、結構な大所帯になったオフ会w
こういうのいいですよね♪やはり海王丸パークは富山の大黒だなと再認識。
・プレハブ110さんとオフ会(8回目)
alt
9月
・マークX:チューニング:コーティング施工:ダブルダイヤ→エコダイヤ
 代車プチオフ会(9回目)
alt
・テクノホール:輸入車ディーラーズ中古車フェア
・石川ソロツー:瀬女、金沢市内
alt
・レビンセルモーター破損。レッカーされしばらく不在にorz
alt
・羽咋方面ソロツー
alt
10月
・くるまみらいフェス
・大黒丸パークスイスポオフ会
alt
・おわらサーキット観戦
alt
・プレハブ110さんとかじやばしオフ会(10回目)
alt
・359ツーリングオフ会
alt
・プレハブ110さんとオフ会(11回目)
alt
11月
・長野旅行
alt
小布施、善光寺、上田城、軽井沢アウトレットなど今まで行ったことのない長野の観光地を旅行してきました♪
・カローラツーリング試乗オフ会(12回目)
alt
・レビン車検+α:車検ついでに各所修理。オルタネータとVリブドベルト交換。
12月
・プレハブ110さんとプチオフ会(13回目)

 こんな感じの1年でした。レビンはぶっ壊れるわ、オフ会はいくつか中止になるわ、仕事は1年中忙しいわ、そのせいで休みは少ないわ&体は壊すわ(主に腰)、親父は新年早々脳梗塞+αでぶっ倒れるわ、その後他にも悪いところ見つかり、長期入院×2回の手術etc...いろいろとあって近年稀にみる酷い年でした、というのが正直な感想ですかね。
 しかし、その中でも何とか楽しみを見つけようといろいろと出かけて気分転換したり、氷見や滑川へ海鮮物を食べに行ったり、暇あれば海王丸パークへ行ったりと、それなりにガス抜きは出来ていたのかな?とも思いました。滋賀と長野に旅行できたのもかなり良かったかなと思います。
 来年はもうちょっとゆっくり休めたりしないかな?とか思いますが、まだまだ仕事が忙しい日は続きそうで(汗)体を壊さないかが心配です。
 今年はレビンとマークXの車検を通したので、来年はその分「維持費」より「弄り」に金が掛けられないかな?と思っています。
 オフ会があまり出来なかった中で、何人かのみん友さんと久しぶりにお会いできたのとかは良かったかなと思いますね。来年はもうちょっとオフ会の頻度を増やしたいところです。
 オフ会的なことが少ない反面、今年はリアル友人らと絡むことも多かった気がします。やっぱりみん友さんらは遠方の方が多いので、そういう時に気軽に会えるリアル友人らはありがたい存在と言えますね。

 コロナ禍でいろいろと制約がある中で、それでもなるべく楽しんで行こうと私なりにいろいろと模索していますが、難しいですね~正直(汗)今感染者の数も凄いことになってますし、気を付けたいところです。

 来年は良い年になることをホントにホントに祈ってます!
 それでは皆さん良いお年を♪
Posted at 2022/12/31 13:48:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1年のダイジェスト | 日記
2021年12月29日 イイね!

2021年の振り返り~何の捻りもない~

 本日仕事納めをして、ようやく明日から私も年末年始休みに突入~♪
 今年はコロナ渦な割にはかなり仕事がハードで、中でも今月は特にキツかった(汗)
 なのでこの連休中はゆっくり休みたいと思います。
 
 それでは年末恒例の振り返りを。

1月
・大雪ヤバ過ぎワロタw
alt
 新年いきなり記録的な大雪で完全に交通マヒ。というか家から出かけるのもままならない。レビンは各所ぶっ壊れるし、数日まともに家からは出れないしで、かなりヤバかったッスね。今冬もこうはならないことを祈ります。

2月
・プレハブ110さんとプチオフ会(1回目)
・「セリカ退役&NEWマシンお披露目オフ会」inダムツー面子
alt
 久しぶりのお馴染みな「ダムツー」の面子とのオフ会でした。主催者の「ヴィラさん」の『ZZTセリカ』退役と、「海老。さん」のNEWマシン『GRヤリス』のお披露目会でした。久しぶりにダムツーの皆さんとお会い出来たのも嬉しかったです。

3月
・プレハブ110さんとプチオフ会(2回目)
・海王丸パークオフ会
alt
 某滑川若旦那の友人である、スイスポ乗り「マサキさん」を交えての、3台でのプチオフ会でした。これ以降今年は暇ありゃここに来ることになりましたねw

4月
・高山遠征
・レビンのフロントブレーキがぶっ壊れるorz
→しばらく家で放置プレイすることに。個人的には今年で一番印象的なイベントでした。「レビンを今度こそ降りることになるのか?」っていう重要な局面になったので。
・プレハブ110さんとプチオフ会(3回目)

5月
・レビンのブレーキ修理
→フロントブレーキキャリパー左右オーバーホール。フロントブレーキの左右のローター、パッドを新品に交換。左リアブレーキキャリパーも新品交換。サイドブレーキも部品交換。
alt
 4月のところでも書きましたが、レビンのフロントブレーキキャリパーが固着し、部品交換しようにも新品がなく、オーバーホールをすることに。オーバーホールが上手くいかなかったら乗り換えか?ってなったんですが、幸い上手くいき無事?延命に。
・マブダチとの再会
alt
 コロナ渦になってから、緊急事態宣言のこともあってなかなか会えない友人Hとの久しぶりの再会&愛車を並べての撮影会&試乗会。
・プレハブ110さんとプチオフ会×2(4&5回目)
・レビンオイル漏れ&排気漏れ
→ブレーキの次はオイル漏れが発覚→オイル漏れを直したら今度は排気漏れが発覚→社外品のマフラーでもう生産終了しているということで新品のガスケットを入手するのに苦労した思い出(泣)。でもまぁ無事入手出来て良かったです。

6月
・プレハブ110さんとプチオフ会×2(6&7回目)
・友人Nとツーリング

7月
・新潟遠征
alt
 富山県独自の緊急事態宣言が解除されたので、思い切って新潟まで海鮮物を食べにドライブ。レビン復活後初の遠方ドライブになりました。
・ドラゴンクエストライバルズ終了
→ここしばらくの生きがいだったゲームのサービス終了でかなC。
・プレハブ110さんとプチオフ会(8回目)
・友人Nとツーリング

8月
・プレハブ110さんとプチオフ会(9回目)
alt
 コロナ渦ということもあって同県在住の若旦那とは毎月会ってましたね~。まぁいろいろ相談事とかも出来て良いプチオフ会になってましたよ、毎回。

9月
・女神線ソロツー
・レビンクラッチクッション交換
・レビンシフトノブ交換

10月
・レビンフロントライトコーティング再施工
・レビンスピーカー修理
・プレハブ110さんとプチオフ会×2(10&11回目)
・海王丸パークオフ会その2
alt
 みんカラ上でやり取りしていたRX-8乗りの「お堅いエイト好きさん」とお会いすることになり、いつもの若旦那も交えてオフ会を実施。こうやって新規の方とお会いすることがここしばらくなかったので、新しいみん友さんとの出会いはコロナ渦ということもあってかなり貴重な機会になりました。
・86&BRZミーティング
・新型コルベット試乗
・第1回arawn主催~能登島ツーリング2021~
alt
 いつもの麺オフ会のメンバー+αで行った私主催のツーリングオフ会。1年ぶりに再会した麺オフ会のメンバーとのツーリングは楽しかったです!コロナ渦でなかなかオフ会出来ない中で、過去最高の参加人数で、そしてオフ会をようやく実現出来たのでとても満足度の高いオフ会になりました。来年はもうちょっと頻度を増やしたいですね~。

11月
・石川遠征
alt
・幼馴染Tとの再会
・プレハブ110さんとプチオフ会(12回目)
alt
 氷見まで寿司を食べに行きました。ブリトロが最高に美味しかったです♪GS乗っけてもらいました。

 こんな感じの1年でした。正直なところコロナ渦で県外へなかなか行けないストレスの溜まる1年でした。なので緊急事態解除の時とかの合間を縫ってちょちょいプチ遠出はしましたが、大々的に県外のみん友さんとお会いするオフ会があまり出来なかったのが辛かったですね。そういう意味でも10月に1度私自身の主催ではありましたが、ツーリングオフ会を開催出来たのは凄い嬉しかった思い出。仲の良い面子で集まれてホント楽しかったです。あとダムツーの皆さんと会えたのも良かったなぁ~。
 こうして振り返ると某若旦那とのプチオフ会の回数に驚きましたがwそれだけ同じ県内のみん友さんというのは会い易かったってことですね。このコロナ渦ということでいろいろとストレスが溜まる中、愚痴を聞いてもらったり、いろいろと相談に乗ってもらったりとこれはこれでありがたかったです。
 レビンの故障が多いのも記憶に残りました。ブレーキの件は今までで一番のピンチでしたね。壊れてから直るまでしばらく放置していたのも辛かった。直るのかもわからないのに新品の交換部品買い集めたりして・・・。ブレーキ直しても他の部分がちょいちょい故障で(汗)古い車なので仕方ないんですが、来年は無故障で行って欲しいかな~。それでも一応ぶっ壊れてもディーラーにたどり着けるくらいは動けるのがホント凄いwマジでトヨタ車頑丈だなと思いましたね。今回の件もあって、常にレビンが壊れた場合のことを想定してセカンドプランを考えるようにはなりましたが、出来ればもう1回はレビンで女神線を走りに行きたいので、来夏くらいまでは頑張って欲しいなって思います。

 来年はもっと県外に出かけたいですね、ホント。

 以上振り返りでした。
Posted at 2021/12/29 22:12:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1年のダイジェスト | 日記
2020年12月29日 イイね!

2020年を振り返る~恒例のヤツ~

この振り返りの記事を読む時にぜひバックミュージックに流して欲しい曲は
織田裕二の「Love Somebody」です。
どうもarawnです。
ようやくウチも仕事納めで、明日から年末年始休み突入です。
12月は師走ということでか仕事が忙しかったので、体をゆっくり休めようと思います。

とりあえず毎年年末恒例の「振り返り総集編」行ってみましょうかね~。

1月
・第10回arawn主催麺オフ会(金沢輸入車ショウ)
alt
我が主催麺オフ会も遂に10回に。
今回はこちらも冬の定番輸入車ショウと絡めた麺オフ会になりました。石川勢が多いので石川にて開催。911が992にシフトし、新型のポルシェを輸入車ショウで見ることになったり、紅男さんのケイマンもここで最後のツーリングとなったり、ポルシェ関連が印象深い回となりました。
alt
けんおーさんと会場で急遽合流し、みんなでFタイプやポルシェ談義して非常に楽しいオフ会でした。まだこの頃はコロナも感染拡大してなくて平和でしたね。
・トヨタ・ダイハツBIGフェスタ

2月
・富山輸入車ショウ
alt
金沢に続き富山でもポルシェを見にもちろん行ったよ。さすがにオフ会はやらんかったけど←内容被るからね。でも992型を実際に見られるのは貴重な機会でしたね。
・北陸マツダ決算!オールラインナップフェア2020

3月
・プレハブ110さんとのっティ*さんと焼肉プチオフ会
alt
某滑川若旦那から急遽富山勢緊急招集ってことでこの3人で集まって焼肉食べました。コロナ渦に入る直前のまさしく最後の晩餐状態でしたな。滅茶苦茶美味しかった。ここから半年以上焼肉食べに行くのを我慢することになるとはこの時は夢にも思わなかったですね。
・プレハブ110さんとプチオフ会

5月
・マークXライト磨き・ドリームコート施工(運転席側)

6月
・のっティ*さん主催のプチツーリングオフ会
alt
コロナ渦での緊急事態宣言が解除されたということで、久しぶりに集まって軽くツーリングしようって話になり、のっティ*姉さんの招集で4人3台が集まってのプチツーリングでした。紅男さんのニューマシンであるエリーゼの初お披露目の回でもありましたね。
・女神線ソロツーリング
alt
思い切って女神線に急遽行くことにして走りに行ったソロツーリング。
天気も良くて、行って良かったと言える長野旅行でした。やはり年に1回は行きたいね。女神線に。

7月
・マークXライト磨き・ドリームコート施工(助手席側)
・プレハブ110さんとプチオフ会
alt
若旦那がデミオからプロボックスにセカンドカーを変更したということで、お披露目&近況報告がてらのプチオフ回でした。何気に若旦那との会う頻度結構多いなw

8月
・石川ソロツーリング
alt
気分転換に隣県にちょっとプチツーリング。
今年はコロナのこともあってどうしてもソロツーが多かったですね。
来年はみん友さんらとつるんでツーリングをもっとしたいな~。

9月
・滋賀旅行ソロツーリング
alt
本来はGWに行こうと思っていたのですが、緊急事態宣言でそうもいかず断念した滋賀への旅行を9月になってから実行。今回もソロツーでしたが、天気は最高!景色も最高!思ったより観光地も回れたし、かなり満足な旅行になりました。

10月
・プレハブ110さんとプチオフ会
alt
内容的にはいつもの定例会と変わらんのですがw二人ともメインカーを引っ張り出すという珍しい構図(?)になったのでピックアップ。
・プチダムダムツーリングin境川ダム2020
alt
いつも参加させてもらっているダムツー。こちらもコロナの影響で思うように開催できず。でも何とかプチツーリングという形で今回実現し、メンバーの皆さんと久しぶりにお話できてとても楽しい時間でした♪やっぱりダムダムツーリングのメンバーの皆さんは最高ですね!!

11月
・第1回arawn主催プチツーリング~2020~
alt
私主催のオフ会も1月の輸入車ショウのやつだけでろくにツーリングらしいツーリングをやれていなかったので、シーズンオフになる前に一回集まりますかってノリで開催。いつもの4人4台で楽しく集まって走れました。来年もやれるといいのですが・・・。
・プレハブ110さんとプチオフ会
・レクサス、ポルシェのディーラー巡り
alt
新型IS見たさに今まで入らなかったレクサスディーラーへ遂に行って来たというw
ついでに(?)そのままのノリでポルシェもw
高級ディーラーの空気を感じれる貴重な機会でした。
・レビン各部傷修理&再塗装

こんな感じの1年でした。まさにコロナに翻弄された1年でした。
そのせいかブログ読み返していたら、ほぼほぼ1年ドラクエやってたな~っていう感じでしたね(汗)まぁコロナで自粛していたこともあってかどうしても家でゲームしていることが多かったのでしょうがないかなって感じです。
未だに新型コロナウィルスの脅威はあり、私たちの生活にもかなり影響を与えています。
来年は今より沈静化して前の暮らしに少しでも戻っていれば良いなと思いますね。

では皆さん今年1年イイね&コメントくださりどうもありがとうございました。
来年も宜しければどうかよろしくお願い致します。
それでは良いお年を!!
Posted at 2020/12/29 22:43:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 1年のダイジェスト | 日記
2019年12月31日 イイね!

2019年の振り返り~いままでのあらすじ(嘘)~

どうも、大掃除を終えてクタクタなarawnです。
ウチは周りの一般の家に比べると少々小さめの家なんですが(土地買う時本来の敷地より削ったんで←親父談)、それでもいざ掃除するとなると一戸建ては家が広く感じますね(汗)こういうときはワンルームが良いとか思ってしまう。

さてさて前置き雑談はこれくらいにして、年末恒例の振り返りを今年も行っときましょう。
2月

・マークX ヘッドライト磨き

alt

経年劣化により曇ってきたヘッドライトを磨いて綺麗にしてもらいました。

コート剤も塗布して綺麗に仕上がったんですが、次の日に早速飛び石か何かで傷ついたorz

・第8回arawn主催麺オフ会

alt

alt

恒例になりつつある、富山輸入車ショウと絡めたオフ会。冬は路面状況的にツーリングってわけにもいかないんで、輸入車を見て、ラーメン食って、デザート食ってワイワイ騒ぐのが一番ですw

・インフルエンザでぶっ倒れる

2月の下旬にインフルエンザに感染し40℃近くの高熱にうなされ3日間ぶっ倒れるorz

感染したのがA型だったので、予防接種受けてもダメでした(ワクチンはB型用らしくA型のウイルスには無駄な模様)。仕事がよりにもよって一番忙しい時期だったんで、職場がホントピンチでした。上司と二人でダウンしたのでorz職場の人らもみんな感染してマジでカオス状態。

3月

・プレハブ110さんとオフ会

alt

最近ではすっかり恒例になった若旦那とのプチオフ会。

この頃から比較的家が近いこともあってちょいちょい誘われることにw

・レビントラブル続き

ハンドルの異音、冷却水漏れなどトラブルが多発し、しばらくディーラーへ入院。毎年何かしら故障箇所出て直しているorz古い車だからしょうがないけど。

4月

・レビン修理完了

alt

冷却水漏れとハンドルの異音の件で3週間ほど預けて、ようやく戻ってきた相棒。ダムツーの直前で間に合った感。

毎回修理する時「今度こそダメか~」ってなるんですが、何だかんだで直って戻ってくるしぶとさよwだからリアル友達らに「ゾンビのように蘇る」って言われるんやw

でも今回はホント乗り換え検討しようかとマジで思いましたわ。

・第6回ダムダムツーリング

alt

このブログを昔から読んでくれている方には、もうすっかりお馴染みな「ダムダムツーリング」。久しぶりに開催ということで、もちのろんで行って来ました。相変わらず安定の面子で、皆さん話していて面白い&居心地の良いグループです。来年は富山でやるとのことで楽しみにしたいと思います。

・プレハブ110さんとオフ会×3回

5月

・高遠木曽ツーリング

alt

いつもなら長野へ行ったら必ずビーナスラインへ行くんですが、今回はGWに某みん友さんの勧めで、長野~岐阜で有名なツーリングルートを走って来ました。幸いこの日は天気が良く、山の方はまだ桜も咲いていて大変満足なソロツーでした。来年のGW辺りにこのルートでオフ会を企画しようか考え中(嘘)写真は有名な御嶽山とのツーショット♪

・レビンブレーキパッド交換

いつものエンドレスSSMを今回も採用♪

6月

・輪島市民祭り・オートモビルミーティング

alt

数年ぶりに行った輪島の市民祭り&オートモビルミーティング。沢山スポーツカーが展示されている中、目を引いたのはこの2台でした。991GT3RSにまさか出会えるとは思いませんでしたね!これだけで行った甲斐がありましたね♪

・レビンヘッドライト磨き&コーティング

alt

マークXに続き、レビンもライトを綺麗に直してもらいました。かなり曇っていて以前から気になっていたので、綺麗になって満足です♪ライトも明るくなりました。

・輸入車ディーラーズ展示会

比較的小規模な展示会でしたが、ポルシェが展示されているということで行って来ました(マテ)

まさにポルシェホイホイw

・プレハブ110さんとオフ会

7月

・輸入車ディーラーズ中古車フェア

これもポルシェがあると聞いて(以下略)

・高山旅行

暑いので鍾乳洞へ涼みに。ちょっと寒かったですw

・プレハブ110さん主催オフ会

富山勢3人で集まってオフ会。

・NaAさん来県オフ会

alt

みん友のNaAさんが富山に遊びに来られたので、久しぶりにお会いすることに。2人で寿司食べてからの二上山へナイトドライブでした。NaAさんの速さについていけない私のヘタレっぷりが露呈したツーリングでしたwまぁもうオッサンなんでいいか(開き直り)。

8月

・新潟旅行

alt

新潟で開催されたガンダムのイベント見に行くがてら、折角なのでそのまま新潟観光。新潟市内観光の後、帰り道に弥彦山をツーリング。久しぶりに行きましたが楽しい&綺麗な景色の良いツーリングスポットでした。

9月

・ハチマルミーティング

alt
プレハブ110さんに誘われて行った旧車のイベント。とにかく暑かった(汗)

・プレハブ110さんとオフ会

・富山トヨタドリームフェスタ

alt

これも毎年開催されているイベント。スープラと86を見に行って来ました。

GRの86は何気になかなか見かけない&触れないんで、貴重な機会になりました。

10月

・第9回arawn主催麺オフ会

alt

2月の輸入車ショウの時以来の自分主催の麺オフ会となりました。皆さん久しぶりということで参加率高かったですねw話も尽きなくて楽しい時間でした。安定のメンバーで皆さんオフ会運営に協力的なので主催者としては大変ありがたいことです。これで9回ということで結構長く続いているオフ会です。

・小松旅行

自動車博物館へ久しぶりに行って来ました。

11月

・長野旅行

alt

久しぶりに松本城へ。相変わらず綺麗だった!

長野は毎年来ているんですが、いつもビーナスラインへ行っちゃうから(爆)なかなか松本の街中って来なくて(汗)

・プレハブ110さん主催麺オフ会

alt

現富山勢(?)4台集まってのプチ麺オフ会。いきなり召集掛かって驚きました。寒い中でしたが、楽しい時間でした。

12月

・東京旅行

alt

6年ぶり?念願の東京旅行へ。ようやく見られた実物大ユニコーンガンダム。

ガンダム好きなら行っとかないとなスポットでした。写真で見るより滅茶苦茶迫力満点で!大満足でしたね!!またそのうち行きたいですね♪

・レビンスピーカー交換

alt

前々から調子の悪かったBOXスピーカーの点検をしてもらったら、違うスピーカーが調子悪いことがわかって急遽新調することになったスピーカー。

・レビン ヘッドライトバルブ交換

社外品5400K→4200Kに交換。

・プレハブ110さんとオフ会×2

忘年会(?)に誘われたのと、お互いの車の試乗。GSを運転する貴重な機会となりました。


こんな感じの1年でした。

今年はどちらかというとオフ会云々よりも、どちらかというとリアル友人と遊ぶ機会が多かった印象でしたが(親友Aが富山に戻ってきたりしたので)、でも何だかんだで結構オフ会してましたね(汗)大体は某若旦那とばかりでしたがw

今年は仕事が忙しかったことで麺オフ会を実施する回数が少なかったり、そのうち1回は人数が集まらず中止になったりと、オフ会の運営のことなどもいろいろと考えさせられる年でした。来年はもう少し回数を増やしたいですね。あと麺オフ会以外のオフ会ももっと参加したいですね(←これは毎年言っている気がします)。

個人的には東京のお台場のユニコーンガンダムを見られたのが一番印象的かな~。つい先日ですし、ず~っと行きたいと思っていたので、ようやく念願叶った感じでした。

ビーナスラインなり長野辺りで、関東勢の麺オフ会のメンツも参加しやすい距離のツーリングオフ会をしたいな~と思いつつやらなかったのが、ちょっと心残りでしたかね。GWに行った高遠木曽ルートはかなり良かったんで、代わりにこっちで一回ツーリングオフ会やっても良いなぁとは思いますね。下見がてら今回行ったっていうのもあるので。

何にせよ、毎年レビンのメカニカルトラブルが何かしら発生しているので、来年こそは「なし」で行きたいです。


今年の振り返りは以上です。ここまで読んで下さりありがとうございました。

今年もみんカラ上で絡んで下さった皆様、イイね!&コメントいつもありがとうございます。

宜しければ来年もどうぞよろしくお願いします。それでは良いお年をお迎え下さいノシ

Posted at 2019/12/31 01:30:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 1年のダイジェスト | 日記

プロフィール

「今日は1日マークXを走らせた('ω')たまに乗るとホント良い車だなぁと実感する。」
何シテル?   03/17 21:22
arawnです。GRX130中期型とAE111後期型に乗っています。 基本ショップ任せですが、こだわりはあるつもりです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
3456789
1011 1213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

プロボックス最後の洗車など 
カテゴリ:興味深い内容
2024/03/04 12:01:03
乗りかえました♪ 
カテゴリ:裏山鹿
2024/03/04 11:59:56
最終型4A-Gを愉しむ、シンプルかつ流麗な2ドアクーぺ 
カテゴリ:興味深い内容
2024/01/27 15:05:23

愛車一覧

トヨタ マークX エックス (トヨタ マークX)
 「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。このマークXの納車を機にみんカラ登録 ...
トヨタ カローラレビン BZ-R (トヨタ カローラレビン)
 主に平日の通勤メインに使用している、セカンドカーのレビンです。買い物からツーリング、そ ...
日産 サニー サニー (日産 サニー)
営業の仕事をしていた時に、毎日長距離を走るということで、レビンの走行距離を増やさないよう ...
トヨタ カローラレビン FZ (トヨタ カローラレビン)
免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation