• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

arawnのブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

だむだむつ~りんぐヾ(*´∀`*)ノ

だむだむつ~りんぐヾ(*´∀`*)ノ今年も遂にやってまいりました、「だむだむつ~りんぐ」。

今回で4回目ということですが、今回の舞台は富山!
俺の σ(゚∀゚)オレオレ ホームですwww

参加しないわけ無いでしょ?wつーか皆勤賞やでwww

というわけでいてきました。

合流場所はオフ会の定番の集合場所の某コンビニへ。
既に見知った顔がいくつもw

しばらく話していると続々と集合。

今回の参加台数は8台でした。

今回の参加者
※順不同
ヴィラさん(セリカ)
xtakaminxさん(セリカ)
けんおーさん(セリカ)
miraclehappyさん(ゴルフGTI)
OASYSさん(ランサーエボリューションX)
プレハブ110さん(セルシオ)
お名前不明(ランチアデルタ)
arawn(レビン)

miraclehappyさん、OASYSさんとランチアの方は、「第2回のだむつー」の時も参加されていましたね。なので皆さん顔知ってましたね。
主催者のヴィラさんから挨拶があり、早速ツーリング開始。

今来た27号線を戻るwwww

見送り参加だったプレハブ110さん以外の7台で。
集合場所ではプレハブさんと終始楽しい話ができました。ありがとうございましたm(_)mまた今月ある某オフ会ではよろしくです。


だむだむつ~りんぐ~♪


最初のダムは「刀利ダム」。道中道幅が狭い区間があったんですが、運良く対向車も来ず、快適に走れました。

かなり迫力ある景色でした( ・∀・) イイネ!←高所恐怖症w

無事カードをゲットし、次は「臼中ダム」へ。臼中ダムと言えば、去年マークXのリップスポイラーを擦った苦い思い出の場所orz
でもその問題の区間は、先日の豪雨の影響か?通行止めになっていました。
臼中ダムのダムカード自体は刀利ダムで一緒にもらえます。


臼中ダムでしばらく休憩。車を並べて談笑タイム。


今回xtakaminxさんが、「セリカ」から「セリカ」に乗り換えたということで、NEWマシンのお披露目会でもありました。けんおーさんは、同じセリカということでいろいろと気になるご様子。先代xtakaminx号のパーツもいくつか移植されている感じでしたね。この辺は同車種ならではですね。

給油口の中が見えるのは結構新鮮www

その後「道の駅福光」にて昼食を摂ることに。
ここでランチアの方が離脱。暑い中どうもお疲れ様でしたm(_)m
以後6台にて「だむつ~」継続。


施設内にあるレストランにて。

オイラはざるラーメンをw

そしてスイーツ男子?であるけんおーさんの昼食に皆さん注目・・・はたして今回は・・・?

安定の(?)ケーキセットを注文して、皆さんに(主にmiraclehappyさんに)ツッコまれてました。

miraclehappyさん「そういえばけんおーさんは今年で何歳になりました?」
けんおーさん「そうですね・・・今年で20歳になりました(`・ω・´)。」
※この瞬間みんなが「嘘つけwww」って心の中でツッこんだことでしょうw
そんな感じでお二人の会話のやり取りが面白かったです
おかげで楽しい昼食タイムになりました✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿

昼食後は「五位ダム」を目指し、小矢部方面へ。

今度はゴルフの後ろを走りました。


このカルガモ具合がツーリングって感じでいい感じですね。
ダムダムツーリングは、他のツーリングと違って基本まったりドライブなんで、のんびり屋の自分にはホントありがたいペースです。ハイペースなツーリングはいろいろとリスクがありますし、景色も楽しめないし、カルガモ具合も楽しめないんで。そういう意味でもホント「だむつ~」は好きなツーリングオフ会です。


五位ダム到着。高岡側から上がってくるとかなりいい感じのワインディングロードでした。富山にこんな良い道があったとは(・□・;)


今後もちょくちょく来たくなる感じのコースでしたね。


ブレたww


エボ10人気ですね。皆さん気にされてました。

次に「子撫川ダム」へ。五位ダムから林道を通ると、かなりショートカットになるんですが、林道はとても道幅が狭くて「対向車が来たら終了」って話だったんですが・・・

ここでも刀利ダム同様、対向車が来なくてスムーズに行けました( ・∀・) イイネ!

到着!レビンだけ明後日の方向向いてますが、気にするなw


本日最後のダムカードをゲットしに管理棟へ。


事務所内にご当地ラーメン紹介記事が貼ってあったw
気になるなぁwww

これで本日のダムカード回収は終了。

本日の成果(`・ω・´)キリッ
まさか富山でダムツーができるとは!今後も富山で出来るといいなぁ・・・。


解散場所の「メタセコイヤ並木」へ行く前に、「道の駅メルヘンおやべ」に立ち寄ることに。ようやくカルガモっぽい写真が撮れた!!


腹減ったんで、ヴィラさんと2人で氷見牛串を食すことに(マテ)。

美味かったですが、何か余計に腹減ったwww


そして最後は定番のメタセコイヤ並木にて。
けんおーさんのホームですね(ニッコリ)何か写真的にも先頭だったからか、リーダーみたいに見えるw


何気に今年初でした。涼しかった( ・∀・) イイネ!
結局2時間以上ここで話してましたね。
18時半頃に私はセリカ軍団を残して抜けさせてもらいました。

ヴィラさん、今回ダムツーの企画・運営お疲れ様でしたm(_)m
先頭でいろいろと後続車を気遣ってもらって大変だったと思います。でもおかげで楽しいツーリングでしたヽ(・∀・)ノまた次回(10月下旬?)楽しみにしております!

そして参加された皆さん、お疲れ様でした。

こんな感じで久しぶりの「だむつ~」が終了。
やはり良いツーリングですね、「だむつ~」。

帰りは砺波の王将でガッツリ食うことにしました。

友人内のLINEグループに写真アップしたら、
友人Hが「俺も王将食いたくなってきた!(゚∀゚)キタコレ!!近所やし俺も一緒に食べる~やで~!」って連絡来たんで、
友人と急遽合流し、しばらく談笑してから帰りました。

友人は焼きそば頼んでましたが、それも美味そうやったなぁヽ(・∀・)ノ

こんな感じで唯一の休みは終了。かなり充実した1日となりました。
帰宅後何人かとLINEのやり取りしていたら、いつの間にか寝落ちしていたwww

おしまい
Posted at 2017/07/10 21:07:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会(2017) | クルマ

プロフィール

「ランクル250今日発売なのかぁ( ゚Д゚)欲しいが買えない辛み(´;ω;`)やっぱり世の中金なんだよなぁ。綺麗ごとは聞き飽きた!金だ!金さえあれば何でも出来る!」
何シテル?   04/18 18:25
arawnです。GRX130中期型とAE111後期型に乗っています。 基本ショップ任せですが、こだわりはあるつもりです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
234567 8
9101112 1314 15
161718 19202122
23 242526 272829
30 31     

リンク・クリップ

プロボックス最後の洗車など 
カテゴリ:興味深い内容
2024/03/04 12:01:03
乗りかえました♪ 
カテゴリ:裏山鹿
2024/03/04 11:59:56
最終型4A-Gを愉しむ、シンプルかつ流麗な2ドアクーぺ 
カテゴリ:興味深い内容
2024/01/27 15:05:23

愛車一覧

トヨタ マークX エックス (トヨタ マークX)
 「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。このマークXの納車を機にみんカラ登録 ...
トヨタ カローラレビン BZ-R (トヨタ カローラレビン)
 主に平日の通勤メインに使用している、セカンドカーのレビンです。買い物からツーリング、そ ...
日産 サニー サニー (日産 サニー)
営業の仕事をしていた時に、毎日長距離を走るということで、レビンの走行距離を増やさないよう ...
トヨタ カローラレビン FZ (トヨタ カローラレビン)
免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation