• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

arawnのブログ一覧

2017年08月05日 イイね!

煌き?漢旅2017夏「長野の女神よっ!私は帰ってきたっ!!」

煌き?漢旅2017夏「長野の女神よっ!私は帰ってきたっ!!」「我々は1年待ったのだっ!!」

どうも、arawnですヽ(・∀・)ノ

「何シテル?」でも上げましたが、行ってきましたよ「女神線」へ。

昨日1日考えて、「やはり行くなら今やっ!!(`・ω・´)キリッ」ってなって、思い切って行ってきました!いつもは優柔不断なんですが、こういう時の思い切りの良さを何故他のことに生かせないのか???www

天気的にも、高原の緑具合的にも、今がベストタイミングだと私の勘が告げている!!(`・ω・´)

しかし、思いついたのが一昨日で、行くと決めたのが前日の夜ということで(マテ)、誰か誘うにもぶっちゃけ無理があるorz

ましてや、オフ会形式で行こうなどは、急すぎてどない無理な感じだったので、ここは親友にダメ元で声を掛けてみることにしました!

昨日の夜に友人Hに声を掛けたら、いきなりだったのに快く付き合ってくれました(TдT) アリガトウ

持つべきものはマブダチでした!

今回はレビンに相乗りということで、道中話していて移動中の疲れも感じにくいですし、道中も話を楽しめましたのでいつもより気楽に行けました。

なんせ我々話そうと思えばいくらでも話していられるのでw

というわけで急遽友人を召喚し、行くことに!!

行かねば!長野の女神が俺を待っている!!(使命感)

朝6時に家を出て出発!ヽ(*´∀`)ノ

あのワインディングロードをマニュアルで走らせたいというのが今回あったのでマークXではありません。移動中の快適さを考えるとマークXもアリだったんですがね。

以下、今回はオフ会レポートではないんでできるだけ巻きで行きます(`・ω・´)キリッ

途中「道の駅上宝」で休憩。天気は☆ヽ(最´∀`高)ノ★でしたね。

行きは定番の「安房峠」に抜けるルートで、最短距離で長野に向かいます。
松本ICから高速道路に乗り、諏訪湖の方へ。
定番の「諏訪湖SA」にて朝食を摂る。

約1年ぶりでした。やっぱりいいところです。朝から人が多くて賑わっていました。


私は牛肉うどんを。友人はご当地の冷麺をチョイス(・∀・)イイネ!!冷麺美味そうでしたが、何か朝から冷たいものを食べると腹壊しそうな気がして(汗)諦めました。


諏訪湖を眺めてしばらく人生について考えてから(マテ)メインの目的へ。

今回は「ビーナスライン+メルヘン街道」の長めのルートを走りました。

まずは「メルヘン街道(横谷峡方面)」へ。こちらはのどかな田んぼ道から森林の中を走るルートです。ここはここで良い感じなんですよね、実は。

去年は行った2回とも、こっち(メルヘン街道)は行かずに、ショートカットして直接白樺湖の方へ行ったので、メルヘン街道自体は久しぶりに走りました。メルヘン街道~白樺湖のルートはところどころ舗装がボコボコのところがありますが、それでも走っていて楽しい道です。


白樺湖に着いて小休止。今回は8月で、人気のシーズンということもあってか結構一般車が多かったですね。
だから遅い車がいると後ろが大渋滞になってました(汗)みんな景色に見とれてノロノロ走っていますので。

そしてこっからが本命「車山高原~霧ヶ峰~美ヶ原」のルート!

ここのために毎年来ているって感じなんでヽ(*´∀`)ノ


この緑具合goodでした(・∀・)イイネ!!天気も良くて文句なし!!


これ以上語る必要はないな。惜しむべくは撮影者の技量が低くて良さが伝えきれてないことか・゜・(ノД`)・゜・


ここの定番「霧ヶ峰」にある「富士見台」。視界が良ければ富士山が見られます!


今回も見えないorz天気はいいけど、ところどころ雲が邪魔だ!!


お約束?のブルーベリー味のソフトクリームを。「只者ではない」らしいソフトクリーム(意味深)


結論:やはり年1,2回は来たいね、ここは。
常々ブログで言っていますが、山の景色が良いところは数あれど、この高原の緑の具合が絶妙な景色のところはここしかないんですよ!!(断言)
だからやっぱりここは私にとってはベストワインディングロードです(`・ω・´)キリッ

去年のGWに友人Hと来た時は、まだ山が「真っ茶な焼畑状態」だったんで、この本来の美しい景色が見られなかったんですが、今回はちゃんと綺麗な高原の景色を見せることが出来、友人Hもかなり感動しておりました。そういう意味でも誘って良かったです!

そんな感じで綺麗な景色を見ながら、美ヶ原の方へツーリングは続けます!

美ヶ原美術館に到着~♪何かコペンの軍団と718ケイマンを発見(;゚Д゚)!
ポ、ポルシェ!←ポルシェには過剰に反応しますwww
道中ポルシェ多かったですね(´・ω・`)いいなぁ。オイラもポルシェでここを走りたい。夢やなぁ。

ちょうど昼時だったんでここでお昼を摂ることにしました。

私は「山小屋カレー」と「いちごケーキ」を。友人は「黒カレー」をチョイス!


何か色が凄いドス黒いんですが(汗)ちなみに赤カレーもあって、黒が甘口で赤が辛口らしいです・・・。

そしてここで来た道をUターン!(´∀`*)
やはりせっかく来たからには1往復しないとねヽ(・∀・)ノ
というわけでここで友人Hに交代。道中ずっと運転したそうにしていたのでw
帰りは友人に任せました。私は代わりにカメラに集中できます!

友人も運転好きなんで、ここに来るまで運転したくてウズウズしていたことでしょうw


うん。景色に集中できる。景色を眺めていると日頃の仕事のストレスも吹き飛びますね。やはり来て良かったと思う。


こうして走っていると、やっぱり年数回は来たくなりますねO(≧▽≦)O
家からは結構遠いんで、そんなに頻繁には来れませんけど・・・。


どんどん終わりが近づくとだんだん名残惜しくなる(゜´Д`゜)
この景色、愛してるぜ、長野の女神(ビーナス)よ(*´ω`*)


必ずまた来る!
それまでしばしサラバじゃ(某みん友さんのセリフパクリw)!!

美ヶ原美術館~白樺湖まで戻り、運転を再び私に交代(゚∀゚ )
そのまま茅野市街へショートカットして戻るコースへ。

去年もオフ会で寄りましたが、今回はスイーツ好きの友人のリクエストで寄ることにw
友人はお土産にケーキ買ってましたwwさすが奥さんへのご機嫌取りは抜かりなくwww

帰りは来た道とは違い、以前麺オフ会で「紅男さん」に教えてもらった、「糸魚川~松本間」を通る「国道147号線」を通って、帰ることにしました。白馬村の方を通るこのルートはとても走りやすく、ワインディングルートとしてもオススメだと聞いたので、この機会にと思いまして(≧∇≦)/

諏訪IC~安曇野ICまで高速道路で移動して、そこからは147号線でひたすら北上します。かなり走りやすくて、直線も多く、良いルートでした。信号も少なくて、車の交通量も少ない。かなりスムーズに帰れました。

途中道の駅も「白馬村」と、

何か中は野菜の直売所なんですが、外観がオシャレですね。白馬のマークも良い感じ。


温泉施設と一緒になっている「小谷」の2つがありました。

小谷には謎の恐竜のオブジェが(汗)恐竜好きの友人は真剣に写真撮ってました。


この辺はホント緩やかなカーブと直線があってとっても走りやすいです。
教えてもらった通り、良いルートでした。ナビの予想よりかなり時間短縮されますね。

そんな感じで糸魚川市へ向かい、そのまま糸魚川ICから高速道路で富山へ。

途中のPAで友人にまた運転代わってもらったり。


地元まで戻ってきました。明るいうちに帰ってこられるとは思わなかったです(汗)
せっかくなんで「有磯海SA」でそのままちょっと早い夕食を。


海鮮丼を食べて満足!!友人はカツ丼食ってましたw
さっきまで道中カツ丼の話をしていたら、カツ丼食いたくなったとかwww
写真はないですが(え?)。

こんな感じで無事帰宅~(o ̄∇ ̄o)♪
いや~、いきなり思い立って決行しましたが、かなり道中スムーズで、天気も良くて、最高のツーリングになりました(・∀・)イイネ!!
そしていきなりで付き合ってくれた友人Hには深く感謝(TдT) アリガトウ

やはり女神線は良かったです(・∀・)ニヤニヤ
来週もツーリングオフ会があるので、「今週は地元で大人しくしていた方がいいのでは?」とも思ったんですが、いや、やっぱり行って正解でした。
家でゴロゴロしているより全然良かったですね。

友人Hも最近仕事が大変で、結構ストレス溜まっていて、ここ最近元気なかったんですが、かなり気分転換できたと喜んでおりましたし、良かったかなと思います。

以上。長文失礼しましたm(_)m

※2017/8/6 記事を一部修正しました。

プロフィール

「最近若い子らと話すと思うんだけど、自分も大分オッサンになったし、そろそろスポーツカーを卒業して、家族持ちではないからミニバンではないけど、SUVとかをまったり乗るオッサンにジョブチェンジした方が良いのかな~とか思ったり('ω')中古で200万円くらいのハリアーとかNX辺り。」
何シテル?   04/23 23:01
arawnです。GRX130中期型とAE111後期型に乗っています。 基本ショップ任せですが、こだわりはあるつもりです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12 34 5
6789 10 1112
13 14 15161718 19
20 21 2223242526
27 28 293031  

リンク・クリップ

プロボックス最後の洗車など 
カテゴリ:興味深い内容
2024/03/04 12:01:03
乗りかえました♪ 
カテゴリ:裏山鹿
2024/03/04 11:59:56
最終型4A-Gを愉しむ、シンプルかつ流麗な2ドアクーぺ 
カテゴリ:興味深い内容
2024/01/27 15:05:23

愛車一覧

トヨタ マークX エックス (トヨタ マークX)
 「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。このマークXの納車を機にみんカラ登録 ...
トヨタ カローラレビン BZ-R (トヨタ カローラレビン)
 主に平日の通勤メインに使用している、セカンドカーのレビンです。買い物からツーリング、そ ...
日産 サニー サニー (日産 サニー)
営業の仕事をしていた時に、毎日長距離を走るということで、レビンの走行距離を増やさないよう ...
トヨタ カローラレビン FZ (トヨタ カローラレビン)
免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation