• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

arawnのブログ一覧

2014年02月28日 イイね!

「週末のご予定は・・・?」「え~と・・・」

2月も終わりますね~。何かいろいろあったからか2月は長く感じました。

3月はいろいろと始まる月だったり、暖かくなってきたりするので楽しみです♪

とりあえずF1GP始まるし、ホイールは装着するしヽ(´▽`)/

明日は久しぶりの土曜休み。ここしばらく日曜のみの休みが続いたので嬉しいところです。

つーかここ最近のハードワークでクタクタ&ボロボロ(´・ω・`)マジ疲れたわ。

今週の休みは何しよう?

とりあえず日曜日は「友人と県外へ遠出しようか?」って話が出ているので、出かける可能性がありますが・・・どうなるやら。一応先々週の遠出が中止になったのでリベンジってことですが。

そして明日は暇(´・ω・`)ノープランです。参ったね。

暇なんで朝一で散髪へ行こうかなと思います。かなりボサボサになったんでそろそろ行かないと(汗)

その後はどうしよう・・・?

ガソリンスッカラカンなんで給油?

給料入ったから金下ろす?

・・・大した用事ないな(爆)

今週は特にイベントとかもないしなぁ・・・。

何か休みの前日が一番テンション上がりますよね?(笑)

「さ~て、明日は何すっかなぁ~っ!!」って。

朝早く起きなくていいのが嬉しいなぁ、単純に。
Posted at 2014/02/28 21:33:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記・趣味など | 日記
2014年02月25日 イイね!

無駄だとわかっていても・・・・それでもっ!!

今月応募したBMWのモニターキャンペーン。

先日応募が終了したんですが、また違ったキャンペーンが始まったんですけど(;´д`)

「Start BMWキャンペーン」だってさ。

BMW太っ腹だなぁ・・・流石だぜ。

今度は選べる車種が減った代わりに泊まりの旅行(2日間)での試乗。その他景品も多数。

とりあえずダメ元で応募しておきました |д゚)

まぁ宝くじ買うようなもので「当たればいいなぁ~」と楽しむものですよ、こういうのは。

もし当たっても車買う余裕ないのでただの試乗になるからディーラーの人からしたら迷惑極まりないけどな(爆)

こういうのはアンケート結果見て購入予定のお客さんを選ぶだろうから「購入予定なし」に正直にチェックした私が当選するわけはないですよヽ(・∀・)ノ

とりあえず今度は3シリーズのカタログ注文しておいたんでそれはもらえると思うし、無駄にはならないかな?
2014年02月24日 イイね!

いろいろなわだい~

最近のいろんなジャンルのニュースや話題などで個人的に思ったことを。

・F1 バーレーンテスト
 ヘレスに続いてバーレーン。相変わらずメルセデスエンジンのチームは好調のようで。メルセデス、マクラーレンが特に速い印象ですね。対してルノーエンジンのチームが不調のようで早くも今年のチャンピオンはハミルトンかロズベルグと言われるほど。確かにレッドブルが未だに不調なのがね。というかルノー勢がですが。唯一ケータハムは周回数を結構こなしているけど、タイムはメルセデス陣営とはかなり差がある。全開走行でないにしてもこの差はでかいかと。というか未だにルノーエンジンは全開に出来ないくらい熱の問題が深刻なんじゃないかと思ったり。
 フェラーリはどうなんでしょうね~?可もなく不可もなく?って感じかな。
 個人的にはバトンファンなんでメルセデスよりマクラーレンに勝って欲しいなぁ。バトンさんには今年チャンピオンに再びなって欲しいですね~♪

新型ティアナ
 個人的にV6がなくなったのは残念(´・ω・`)まぁスカイラインと被っていた感じはあったから無くしたのかな?一応FFとFRの違いはあったんですがね。でもスカイラインは現行型を継続で販売しつつ、新型はV6ハイブリットのみとかなり車格が上がった感じなのでティアナのV6はあっても良かったんじゃないかと思う。4気筒オンリーということでキャラクター的にはアテンザの2.5Lガソリンモデルに近い感じかな?このクラスもどんどんダウンサイジングするのかね~?6気筒好きとしてはなるべく6気筒残して欲しいけど。デザインは歴代で一番好みかな~。

スカイラインQ50 オールージュ
 R34スカイラインGT-Rの時の「ニュル」といい、ずるいな~、ネーミングが。個人的には「スパ・フランコルシャン」はかなり好きなサーキットなので(ベルギー、イタリア、日本GP・・・この3つのコースは特に。)この名前はズルイッス。

なんだこの86は
 BRZの限定車みたいなのはあるのは知っていたけど、86にもあるんですね~。初めて知ったよ。

・プレイステーション4発売!
 社会人になってから年々ゲームをすることが減っていっておりますね(´-ω-`)つーかもう歳かなぁと(爆)最近ゲームは複雑なのが多くておっさんついていけないわ(´・ω・`)状態です。
 特に格ゲー、アクション。スピードについていけない&操作が複雑すぎる。PS2ぐらいまででしたね、ついていけていたの。
 社会人になってから休みの日しか基本する気起きないし(する元気ない)、最近は休みの日でもしない。もうゲーム卒業しているようなもんですね。
 PS3の時もかなり遅れてから買ったし、基本BD再生器だし(笑)だから周りは結構PS4買うみたいですが、自分はたぶん買わないんじゃないかな~。
 結局のところソフト次第だとは思うけど。やりたいと思うソフトがないとね。
 個人的には今だからこそドラクエとかFCやSFCの頃のマリオみたいなシンプルなシステムのゲームを最新のグラフィックでやりたいなと思う。

ガンダムUC EP7 特報2
 PV2来たな~と思ったら結構前半は今までの映像振り返り。んで後半は「ネオジオング」で驚いたΣ(゚д゚lll)なんだよコレ。でかすぎだろ116メートルって。どっちかというとαアジールっぽいけどね。

・週に一度の楽しみがorz
 先週の「トップギア」シーズン5-9録画ミスったorz何でや・・・。

Xperia Z2だとっ!
 Zは以前から欲しいなぁと思っていましたが、Z2とやらが出るんですね~(夏まで買い換えできないけど(´・ω・`))。

・目的の物がないのなら
 「マックシェイク」を飲みたいと思ってマックへ行ったのに取り扱いしていない店だった時のあの虚しさ(´・ω・`)なんで取り扱いしてないんだよ~。
 そういえば最近シェイクを取り扱っている店が少ない気がします。そういう意味でもマックは貴重な「シェイクを飲める店」なんですがね~。

 ホントにジャンル滅茶苦茶ですがこんな感じでヽ(・∀・)ノ
Posted at 2014/02/24 22:21:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車ネタ(2013~2015) | クルマ
2014年02月23日 イイね!

最悪の日?悪運の強い日?結果オーライ?

本日は今週唯一の休み。先週に引き続き忙しい日が続いております(´-ω-`)

昨日の夜中はもう仕事でクタクタでしたが、夜中に空腹になり眠れず、腹を満たすためにゴーゴーカレーに行ったんですが、夜中なのに滅茶苦茶混んでいて驚きました(゚д゚)田舎なのにどんだけ混んでんだよと。昼間と同じくらい?皆ゴーゴーカレー好きだな(笑)いや、自分も来ているんで同類なんですがヽ(・∀・)ノ何か急に食いたくなったんですよね~。

今日は事前に予約していたので洗車&コーティングに。
天気は快晴で絶好の洗車&ドライブ日和♪

途中鳥のフンなどが付いた時は自分でちょっと汚れを落としたりはしましたが、約2ヶ月まともに洗車していなかったのでかなり汚れがひどい感じでした。冬季だからなおさらっていうのもあるでしょうけど(塩化カルシウムとか雪とか)。

んで洗車を終えて車に乗り込み走り出したらすぐに気付きましたΣ(゚д゚lll)

内装のシフト周りのパネル部分に無数の引っかき傷が!!こんな傷、自分はつけていない!というか付けたらすぐに気づく!内装の傷はいつも乗り込んだ時気にしているので。

というわけでかなり怒りモードで(`・ω・´)店に戻り店員さんに注意!!担当したスタッフは「傷つけた覚えがない」と言っていたそうですが、その割には傷を消そうとパネルを拭いた跡があってやけにホコリ等がなかったり、シフト奥の押すと開く部分のパネルが開いていたり(←そんなところ普段使わないので触らない)といろいろ神経質な自分なら気付くので責任者の方と話し合いと言う名の口論を!(口論って程でもないですが・・・(汗))

結局「なるべく傷を消してみる」ということで話はまとまり作業をしてもらうことに。

最悪や(´・ω・`)以前も別店舗とはいえ内装汚されたりもしたし、今回は内装傷かよorz
同じオーナーの方ならわかると思いますが、このシフト周りは特に傷つきやすいので自分でもいつも傷つかないように気をつけていたんですよ。

まぁ毎日乗る、あと他人に作業などで触られる(ディーラー点検や、この洗車の際など)のでいつまでも無傷でいられるわけはないんですが、自分でつけた傷なら自分でやったことだから仕方ないと諦めもつくんですが、こういうのは納得いかない!特に自分の愛車に関しては!!

というわけで基本温厚な私が珍しく怒りモードでした(#゚Д゚)

作業後結局薄くはなったものの、
完全に消すことはできませんでした。

仕方ないので諦めて撤退~。

「最悪の日だな~」と思いながらも「何か内装の傷を直すキットはないものか?」と思い帰りにジェームスへ寄ることに。

店内を物色するも外装の直すキットばかりで内装のはないorz
ネットで調べると多少はあるようですが、それでもプラスチック部分用ばかり。

「コンチクショーヽ(`Д´)ノ」と思って無駄だと分かっていても傷部分を指でず~っと擦っていたら・・・

消え・・・・た・・・・のか?

指の摩擦で熱いですが、ず~っと擦っていたら消えましたヽ(・∀・)ノ

店員さんに大分薄くしてもらったからかな?
何とか30分くらい掛けてず~っと擦っていたら消えました(だと思う)。

ふい~~~~~~っ!(´-ω-`)
何とか今回の件は解決か?わかんないですけど。光の当たり具合によってはまだ消えていないかも。
でも最初のかなり傷が入った酷い状態に比べると見違える感じです。

今回は力技+運でなんとかなったけど、今後はどうなるやら。

とまぁ悪運の強い日になりました(´・ω・`)

折角なので洗車してピカピカですし写真撮影を。
愛車紹介の写真もそろそろ変えたいと思っていたので。

ピカピカ(o ̄∇ ̄o)♪内装の件はアレとしてこのコーティングの仕上がりはさすがでした。

ホイール&タイヤもピカピカ♪

フォトギャラリー
洗車後撮影 2014/2/23 Vol.1

洗車後撮影 2014/2/23 Vol.2

ホントはどこかにドライブしようかとも思ったんですが、もう何かそんな気分じゃなかったので帰宅することにしました。

あと洗車の件は今回のこととは関係ないんですが、いつも私の車の面倒を見てくださっていた(主に担当してくれていた)店員さんが別の洗車の店へ行かれるということを聞きました。数ヵ月後オープンらしいですが、オープン後はオートバックスではなくそちらの方に行くことになりそうです。やはり信頼できる&腕の良いスタッフさんにやって欲しいですから。今日その方とも電話でしばらくやり取りをしました。

帰宅後はBMWから封筒が・・・。


4シリーズのカタログ。

そういや先日(買えないくせにw)試乗モニターキャンペーン応募したっけ。その際欲しいカタログの種類を聞く欄があったので一番興味を持っていた4シリーズを選んだんでした。

何気にBMWのカタログってもらったことなかったんで嬉しかったり(買えないけどw)

あわよくば試乗モニター当選しないかな~?数日乗れるのはいいな~。絶対当選しないだろうけど。
2014年02月21日 イイね!

こいつは期待できる

新型TTクーペ、思った以上に良さそうな感じのデザインです。

以前内装は先行で公開されましたが、今回はエクステリアです。イラストの状態ですが。

このデザインまんまで出たら・・・正直かなり欲しいかも知れない。

最近のアウディのデザインは結構オイラの好みになってきたなぁ・・・A3とかも新しいやつは好きなデザインですね。A5とかもいいね。

どのみち買えないんですが(マテ)、でもTTはちょくちょく街で見かけるし、友人で乗っているやつがいるので気になる車です。現行は白色がいいなぁと思いますね。
Posted at 2014/02/21 21:08:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車ネタ(2013~2015) | クルマ

プロフィール

「今日は1日マークXを走らせた('ω')たまに乗るとホント良い車だなぁと実感する。」
何シテル?   03/17 21:22
arawnです。GRX130中期型とAE111後期型に乗っています。 基本ショップ任せですが、こだわりはあるつもりです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2 34567 8
910 1112 13 14 15
16 17 181920 2122
23 24 252627 28 

リンク・クリップ

プロボックス最後の洗車など 
カテゴリ:興味深い内容
2024/03/04 12:01:03
乗りかえました♪ 
カテゴリ:裏山鹿
2024/03/04 11:59:56
最終型4A-Gを愉しむ、シンプルかつ流麗な2ドアクーぺ 
カテゴリ:興味深い内容
2024/01/27 15:05:23

愛車一覧

トヨタ マークX エックス (トヨタ マークX)
 「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。このマークXの納車を機にみんカラ登録 ...
トヨタ カローラレビン BZ-R (トヨタ カローラレビン)
 主に平日の通勤メインに使用している、セカンドカーのレビンです。買い物からツーリング、そ ...
日産 サニー サニー (日産 サニー)
営業の仕事をしていた時に、毎日長距離を走るということで、レビンの走行距離を増やさないよう ...
トヨタ カローラレビン FZ (トヨタ カローラレビン)
免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation