車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!



サラッと走り出してしまいました。
納車日翌日の日曜日に50kmほど試走。
最高速はサラッと3桁は余裕。+20程度は記録。

まだ出そうな気はします。
フルスロットルではありません。
でも風圧に体がついていきません(笑)

出だしの低回転トルクが薄い感じはありますね。
タコメーターもないのでグロムの感覚であまり回さずに1速に繋ぐとエンストします(笑)

トリッカーやセローとの比較になった重さも走り出せば気にならず。 
馬力があるのと、デカイ割には取り回しが良いので慣れてしまえばグロムより走ってる時は楽です。いつものカーブも+10kぐらいで曲がれるのでコーナリングも楽しいです。
ヘッドライトの明るさも車並みにあかるく夜の視認性は完璧。
100kの高速巡航も余裕。
低回転のトルクアップの為にパワーボックス入れたくなります!
てか入れます(笑)
Coming Soon…
Posted at 2016/12/06 22:14:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月05日 イイね!



 
ホンダロゴ入りの純正シート。
グロムほど悪くはないですがやはりケツは痛くなります。




早速シート交換です。
オフロード不可ですが走る予定もないのでルークのローシート。
座り心地はグロムのエンデュランス製ローシートのようにスポンジは薄くなりますが座面が広くなり結果的に乗り心地アップって感じです。
足つきも良くなり賛否両論ありますが私には満足です(^^)
但し座るいちは前のみで少し後ろ、タンデムベルトあたりに行くとベースの硬い感じがあり座り心地は最悪です。

ウィンカーレンズもグロムのキタコの奴を流用してスモーク化しました。
ついでにジータ&アチェルビスのハンドガード。
ジータのスロットルパイプにプログリップに変更。


やはりやっちゃう分けですね(笑)
次はマフラーか…



Posted at 2016/12/05 19:46:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月03日 イイね!
グロムからCRF250Mへ大人と子供のようなこの違い(笑)
駐車スペースに入るか考える為にバイク屋で並べて貰った時の一枚。

バイク屋にラストランを迎えるグロム…






このリアビューがお気に入り!

GROMで1年ちょい過ごしてみて法定速度を考えればパワーに不満も無く軽くて取り回しも楽なのでモンキーから乗り換えた私には最高でした。モンキーに比べてたら安定感も雲泥の差です。

ですが…

雨で滑る純正タイヤで危険な目にあいタイヤ交換を考えました。
その時に楽に100出るぐらいのもう少しパワーが欲しい思いが重なり合いボアアップ&タイヤ交換するなら乗り換えだな…
と答えを出しました。

色々検討しましたがグロムをモタード化したかったのもあるのでCRF250Mに乗り換え





帰り道に早速サラッと3桁記録。
高速乗れるんで当たり前ですね(笑)

ハンドガードとウィンカーレンズをグロムから移植しました。







こうやって見ると同じサイズに見えます?
マンホールのサイズを見て下さい(笑)

これから新たなバイクライフかスタートです(^^)

Posted at 2016/12/03 22:21:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月02日 イイね!
本日ラストランを迎えました。
カスタム最終回です。














ありがとうグロム。


Posted at 2016/12/03 21:54:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月26日 イイね!
色々不満が目立ってきたのと若いうちに、と言っても三十代ですが(笑)
大きいバイクを経験したいと思い乗り換えることにしました。
人生初の250です。
どうせ乗り換えるならCB250FとかMT025なんかも良いんですが、
バイクを出すにはこの段差をクリアしなくてはならずグロムですらエキパイ下5cm程度しかありません。




誰が友人で乗ってる人がいればクリアできるか試すんですがいません。
この為だけにレンタルバイク借りるのもアレなんで絶対大丈夫そうなバイクに候補を絞る。
オフロードやモタードの外観が好きなのでネイキッドも除外、

ホンダだとCRF250
ヤマハだとトリッカーとセローとWR
スズキ川崎は興味無し。

WRは価格で不可。
セローはオフロード走らないのとエンジン一緒ならトリッカーで良いってことで却下。

トリッカーとCRFの2択で最後まで悩みましたが
夜間走行時のヘッドライトの明るさ
高速巡航性能
タイヤの選択肢
タイと国産の違いによる品質の不安
バイクとしての軽快差

国産で安くて軽いですが絶対的なパワーが無いトリッカー
タイ生産で不安。若干重いがそれ以外は全て満たすCRF!

もろもろ考えた結果…

オフロードの外観は好きですがオフは走らないのでCRF250Mに決定しました。



中古車との出会いみたいなもんですね。
納車が楽しみです。

Posted at 2016/11/26 16:29:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #CRF250M ルークローダウンシート http://minkara.carview.co.jp/userid/1823345/car/2303768/8123618/parts.aspx
何シテル?   12/05 22:27
バイクになんて絶対乗らない! 夏は暑いし冬は寒いし転んだら大怪我… そう心に決めて24年生きてきまして… 2011の震災で自転車の利便性に気づき。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
モリワキ メガホンマフラー ブラック取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/21 12:40:01
お友達
4ミニ好きな人!
私の趣味に共感できる方は気楽にコメント下さいm(__)m
13 人のお友達がいます
kj29kj29 asauraasaura
kens-aku@ダブルレンズkens-aku@ダブルレンズ よしキョロよしキョロ
ryemugibatakeryemugibatake ばてぃんばてぃん
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CRF250M ホンダ CRF250M
通勤快速&趣味
ホンダ モンキーFI 036(オサル) (ホンダ モンキーFI)
ノーマルスタイル&耐久性重視のカスタムがテーマでしたが今ではフルカスタムに…f^_^; ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
乗り潰します!
ホンダ グロム125 966 (ホンダ グロム125)
乗り潰さずに乗り換え
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.