着々とカスタムが進んでいるマイモンキー036号
エンジンマウントプレートを取り付けしました(^^)
一応取り付けピッチの確認をしましたが誤差は0.5ミリ以下!価格を考えれば必要充分な精度です
純正より10ミリ長いステップ取り付け用のボルトは付属してないので買ってきましたf^_^;)
G○フトの同じような?パーツの説明書を参考に取り付け開始(^^)
エンジンを固定してるボルト2本を緩めてエンジンがグラグラする状態にし
マウントプレートをリアブレーキアームがある部分のシャフトとステップ用のネジ穴を使い留める仕組み。
先にステップとエンジンをマウントプレートを挟み仮止め。その後シャフト側のネジを閉めないと取り付けできません!
私の場合はマウントプレートでシャフト側?後輪側?にエンジンを引っ張る感じになりました(._.)
その後エンジンを固定している2本のシャフトを締め直して完成♪
効果は……
ステップからの振動が激減しました(^^)
エンジンが固定されてる効果なのかな?
純正のステップではなく、社外のアルミ製ステップを使ってる方はかなり効果的な振動対策になると思いますよ(^^)
ライティングポジションは楽になったかな?程度です 笑
やはりアジャスタブルステップ導入かな〜
欠点はリアブレーキがノーマルのままだと若干踏み辛いです(._.)
ブレーキペダルカバーなんかを付ければ対策できると思いますf^_^;)
いや〜いい買い物でした(^^)
久々に改善効果が体感できるパーツでしたね♪オススメです!!
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Posted at 2013/08/16 23:12:39 | |
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