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KAZU.VTRのブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

♪───O(≧∇≦)O────♪

♪───O(≧∇≦)O────♪シルエットクイズです 笑
何があったかモロバレでしょうが…

♪───O(≧∇≦)O────♪
私の気持ちはこんな感じでしょうか?w
♪───O(≧∇≦)O────♪



ここまでカスタムするとやはり欲が出ますね(._.)
妄想膨らましながらWebサーフィンをしてたらたまたま半額処分品を発見!

これは運命か?!笑

格安で見つけてしまったので…

この値段なら試す価値あり…( ̄+ー ̄)

届いたら詳細UPします(^^)


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Posted at 2013/08/31 19:09:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年08月27日 イイね!

オイルクーラー計画一時中断!

オイルクーラー計画一時中断!取り付ける予定だったオイルクーラーですが…再考の為に一時中断です!

宮城はもう30℃超える日もほとんど無く、朝一の通勤はTシャツでは寒いぐらいです(._.)
油温も通勤時で現在は70℃と盆頃のピーク時、80〜90℃に比べれば大分下がりました(^^)
これぐらいの温度だとオーバークール対策でサーモスタッドが必要だと思われ、取り付けを考慮すると
スペクラ用にするか?汎用にするか?オイルクーラーにカバーをするか?
って問題も出てきますf^_^;)

Rステージの油温上昇対策は早くやらなくては、と考えていましたがf^_^;)
1番暑い時に一回100℃超えただけなのにちょっと焦り過ぎた気がします(ーー;)


通勤時には必要無いパーツですし気温も下がってきたのでオイルクーラーは一旦中止して、スペクラの予算を貯めることにしますかね〜(^^)

5速ミッションもチラッと頭をよぎります(._.)
クランクケースを割る時間と場所が現在は作れないので見積もりだけでもホンダ夢に行ってみようかな…w


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Posted at 2013/08/28 00:07:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年08月25日 イイね!

モンキー リア ダンパーハブ取り付け

モンキー リア ダンパーハブ取り付け皆さんの評価が高いリアダンパーハブを取り付けて見ましたf^_^;)

まずはゾイルベアリング化!



単なる自己満です 笑

説明書通りになんら悩むことなく取り付け!
アルミ製スプロケット推奨ですが、まだギア比で悩んでるので鉄製を使用しました(^^)
かなりキツイですがはめることはできましたよ!
外す時が大変そうな気がしますが…(ーー;)


リアの剛性アップにハブリングも装着してみました(^^)



完成!



今回リアスプロケットを32Tにしましたf^_^;)

8インチ時代の俺的ベストセッティング!
加速がノーマルよりは何ぼか良くて登り以外は気持ち良く乗れる
大体8000回転85キロのセッティング

今はRステージなんで7000回転から上は別物ですけどね(≧∇≦)

早速試走♪ギア比はやはりこのぐらいが楽です(^^)
Rステージにより7000より上も軽く回るので3速で8000までひっぱって、
ラッキーセブン巡行も平地なら楽です♪

ダンパーハブもいいですね〜♪
乗り味がマイルドになります!
一速に入れた時のショックがほとんど無くなりました(^^)
私の体感では加速のズレも感じません!
後はラバーの寿命が気になる所ですねf^_^;)

アイドリング不調改善のほうは…
今日はインシュレーター?に液体ガスケットを添付!
まだ長時間乗ってないので断言できませんが改善された気がしますf^_^;)
一応油温が70超えるとアイドリングが2000〜2200回転で安定…高すぎです 笑
油温が70以上の状態でスロットルバルブを調整して回転を下げれば落ちつくかな?

通勤使用で様子見ながらボチボチやっていこうと思います(^^)


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Posted at 2013/08/25 15:11:38 | コメント(2) | トラックバック(0)
2013年08月23日 イイね!

続!アイドリング不調(ーー;)

先日、武川の担当者の方と症状について話をし初期設定もやり直しましたが改善はされず
とりあえずチェックの為ににFIコンを送りました…が、異常無し!!

メーカーからの回答はタペットクリアランスかマニホールドの2次エアーではないか?との回答でした…(ーー;)

Rステージについていろいろ担当者の方とお話ししましたが、
メーカーのチェック車両ではRステージのアイドリングは1700〜1800で安定!
低温時のチョーキングがかかっていてもこんぐらいだそうです。
担当者の方も以外と回転が上がらないことにビックリだったそうで…
いろんな意味で本当に大丈夫か?って思ってしまいました 笑
チェック前の話では低温時のアイドリングは2000超えるって言ってたんですけどね(ーー;)
まぁ行動したことによってコンピュータに異常が無いことと、チェック車両でのアイドリングとFIのチョーキング現象についてわかったので良しとしましょう(^^)

ってわけで…

マニホールドのOリング交換と液体ガスケットを薄く塗ってみますかね…インジェクターのOリングにも液体ガスケットを添付かなf^_^;)
タペットも再チェック!

先にそれをやっとけば良かったんじゃね?

って疑問をお持ちになるかたもいると思いますが…

書きコミエラーやバグはコンピュータに付き物ですから(._.)
時間と手間を考え、原因の絞りこみと保証期間内ということで先にコンピュータを疑いましたm(__)m

これで原因はMyモンキー036号に絞られたので解決に向けて作業に取り掛かろうと思います!


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Posted at 2013/08/23 18:43:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年08月21日 イイね!

モンキーFI ハイスロ化

モンキーFI ハイスロ化デイトナのフォークに付属のスロットルでは遊びが多すぎるので武川のスタンダードハイスロットルに変更しました。

多分モンキーFI対応となっているハイスロットルはこれだけだと思いますf^_^;)

今まではポッシュの10パーセントハイスロのコーンを使ってましたがあまり変化はありません!
武川のハイスロは遊びも少なく作りもいいですね(^^)値段も3000円ほどなのでコスパもいいですf^_^;)
だいたい45°くらいで全開だと思います
握り直さずにフルスロットルまでいけるので運転が楽になりました♪

着々とプチカスタムで自分好みに変更中の036号でした(^^)


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Posted at 2013/08/21 12:24:17 | コメント(0) | トラックバック(0)

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2011年の震災時に小回りと燃費を考えモンキーを購入。 そこからバイク…というかモンキーにハマり ボアアップの為に中免を取得。 モンキー 一筋で耐久性重視と...
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