• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZU.CUBのブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

タイヤ交換完了!ミシェランS1へ

在庫があったので日曜日にタイヤ交換!
溝はまだあるがリム周辺がヒビ割れてきたTT92GPからミシェランS1へ

まずはバラして



組換え…



スプロケットはサンスターの34Tへ



完了!!



チェーンオイルはワコーズにしてみましたf^_^;




履き替えして貰ったのは宮城県の仙台南インター近くのタイヤナビ!



始めて行きましたが、タイヤの価格も安くチェーン店には無い職人気質が感じられるいいお店ですよ(^^)


交換したら早速試走!!と行きたいとこですが日曜日の夜に作業したので来週末かな〜
タイヤ交換よりもスプロケット交換による変化の方が大きいと思うので体感変化は無いでしょう…多分f^_^;

来週慣らしだな〜


私が参加中のランキングですf^_^
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村










Posted at 2014/09/28 21:03:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年09月27日 イイね!

スペーシア納車!

納車されました。







グレードはGの4WD
シートカバーはブロスクラッツィオタイプ2
オーディオはパイオニア
スピーカーはクラリオン

初の軽ですが、意外と馬力不足でイラっとくることも無く室内広々で快適そのもの(^^)
リアスピーカーは無いのですがクラリオンがなかなかいい音で車内では充分f^_^;

自宅にはマランツのフロントスピーカーにリアはボーズ、サブウーハーとセンタースピーカーはオンキョーで5.1chサラウンドがあるので車内に拘る気はありませんf^_^;
親父はレコードに真空管アンプ、スピーカーセレクターで曲に合わせてスピーカーを変更…オーディオマニアな家庭だったりします 笑

スペーシアいい車です。乗りつぶしますよ〜
目指せ20万キロだ!




私が参加中のランキングですf^_^
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村


Posted at 2014/09/27 14:39:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年09月22日 イイね!

リアスプロケット変更かな?





エンジンを組んで貰ったKさんからのアドバイスでフロントを1丁下げたほうがいい!とご指摘されたが、
個人的には今のセッティングで通勤時は満足してます。

ですが…

有識者の指摘と経験の為に同じセッティングになるように、スイングアームとのクリアランスを考えてリアを2丁上げてみることにしました(^^)
リアを上げるので重さを考え初のアルミ製をチョイス!
耐久性についてもデータが取れますf^_^;
今はキタコの32Tですが予備の33Tとの重量比較。

キタコ33T 490g
サンスター34T 127g

1/3どころか1/4に近い値ですf^_^;

リアのスプロケット交換に合わせてリアタイヤを外すのでついでにヒビ割れてきたTT92GPからミシェランS1に交換予定!
在庫あるかな?
問い合わせ中な今日この頃ですf^_^;


私が参加中のランキングですf^_^
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村



Posted at 2014/09/22 20:57:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年09月21日 イイね!

モンキー FI オーバーレーシング マフラー比較

テストランも完了したのでGPパフォーマンスとステンチタンマフラーの比較をしてみましたf^_^;

メーカーのデータ

ステンチタン

エキパイ素材:ステンレス(35.1Φ)
テールパイプ:42.7Φ
サイレンサー素材:チタン(80Φ×300mm オーバル)
重量:1.8kg (スタンダード:2.86kg)
音量:81dB



GPパフォーマンス

エキゾーストパイプ素材:チタン(35Φ)
テールパイプ素材:チタン(50.8Φ)
サイレンサー素材:チタン(90Φ×300mm)
音量:80dB
重量 1.6kg (スタンダード:2.86kg)



画像は

上 ステンチタン
下 GPパフォーマンス

エキパイ



入り口から最初の曲がりまではほぼ同寸ですがGPパフォーマンスはそこから太くなってます。

サイレンサー



GPパフォーマンスのほうが大きくて丸形
ステンチタンは楕円形で一回りほど小さいです。

取り付け画像





サイレンサーの角度と存在感が違いますねf^_^;

ピークパワーはほぼ同じ?マフラーですがGPパフォーマンスのほうが低中回転のトルクがある感じがします。
発進、60Kまでの加減速がやり易くなりました(^^)
その後の伸びは大きく変わりませんが最高速記録はGPパフォーマンスで出たので若干パワーUPかな?
音量についてはバッフルありの場合あまり変わりませんが音はヨシムラに近いですねf^_^;
デザイン、音量、パワー。GPパフォーマンスの名に恥じない仕上がりの高級マフラーだと思います。


私が参加中のランキングですf^_^
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村










Posted at 2014/09/21 07:39:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年09月15日 イイね!

モトモト撮影会

行ってきました撮影会f^_^;

宮城にもこんなにいるのか?って感じです





ばてぃんさんと私



じゃんけん大会で戦利品も手に入れる



いろんなモンキーを見ましたがFIモンキーは多分私を含めて5台と少なくグロムも同程度だったのでキャブ車がかなり優勢な印象を受けました。
ナンバーを見た感じ仙南地区や福島県の方が多いみたいですね〜

写真はありませんが…
みんとものHONDAさんや宮城の星さんもお声がけしていただきありがとうございます。
その他ブログをご覧の方で気づいて声をかけて下さった方もおり以外と見てる人がいるだな〜と思いましたf^_^;
みんからだとコメント出来ない!
という意見も頂いたのでライブドアブログのURL載せときます。
整備記録のみなのでカスタムの参考にはこっちのほうが向いてるかもしれません。

モンキーカスタム&整備ファイル

http://blog.livedoor.jp/kazu036monkey/

これからもよろしくお願いします!

最後に私のモンキーのUP画像





私が参加中のランキングですf^_^
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村











Posted at 2014/09/15 15:00:37 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #VTR250 オイル交換慣らし完了 https://minkara.carview.co.jp/userid/1823345/car/2499312/4786227/note.aspx
何シテル?   05/13 18:59
2011年の震災時に小回りと燃費を考えモンキーを購入。 そこからバイク…というかモンキーにハマり ボアアップの為に中免を取得。 モンキー 一筋で耐久性重視と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78 910111213
14 151617181920
21 2223242526 27
282930    

リンク・クリップ

裏切りの街角♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 21:30:43
モリワキ メガホンマフラー ブラック取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/21 12:40:01

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
ファミリーカー
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
通勤最強
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2017年12月スペシャルエディション納車。 冬バイク通勤を見据えて2019年5月25日 ...
ホンダ CRF250M ホンダ CRF250M
初の250バイク。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation