• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オフアクシスのブログ一覧

2017年06月12日 イイね!

オヨヨ! スキーヤーさん いらっしゃ~い 愛知クエスト2017.05.06

オヨヨ! スキーヤーさん いらっしゃ~い 愛知クエスト2017.05.06GW後半

愛知QUEST(愛知県春日井市)で行われたイベント

「スキーヤーさん いらっしゃ~い」に参加してきました


越後湯沢・白馬遠征帰りに立ち寄りです
スキー場で雨天だったら小布施クエストで練習しようと思って
キングス用板も積んで回ってました



キングスやクエストでは
エアマットがエッジで切れるのを防ぐためスキー・スノーボードのエッジを
グラインダーで丸めてしまうので
雪上での再使用はほぼ不可能になります

レンタルがあるので初めてで予備の板が無い場合は
利用するのもいいかもしれません




駐車場内にスノーボードショップ「ZEROSTANDARD」が出来てました
5月3日のオープンして間もない状態なのでまだ一部が工事中でした

スキーヤーでもウェアやグローブ・ゴーグルなどは共通の場合があるので
クエスト利用前・利用後に覗くと気に入った商品を見つけられるかもしれませんね




イベントの受付を済ませて開会式
参加者の自己紹介からスタート


愛知クエストライダーの桐山雄里さん 桐山奈々穂さん
埼玉・小布施・愛知のクエストでレッスンを行っている
兼高”ポークビッツ”典生さん
3人のライダーと一緒に飛びました
やりたいトリックのアドバイスもしてくれましたね

それと一般参加者だけどヒマラヤライダーの
竹下”まさはる”雅人さんもいました




オフトレシーズン始まったばかりという参加者が多数だったので
まず始めは全員で初級レーンのテーブル長3mキッカーを飛びました




初級レーンに慣れてきたら テーブル長6mの中級キッカー
テーブル長8mの上級キッカーへとチャレンジしていきました




レベル高いです

最後はライダーがデモンストレーションで飛んでます




私はスピンの軸をずらした コーク720を教えてもらいました




掛け方は腕を後ろから前に振る感じで飛び出します

私の場合は回そうとする意識が強すぎるため
スキーが開いてしまい伸び上がり(蹴り)が足りないので高さが出ず
着地が窮屈になって上手くいきません

今後はスキーを開かずに蹴りを意識して練習しようと思います




最後は愛知クエストのセッション半額券争奪じゃんけん大会が行われました

私は負けました 残念・・



愛知クエストでは初の試みだったフリースキーイベント
参加者のトリックに刺激を受けました
もっと上手くなりたいなと思いながら帰路に就きました


スタッフ・ライダーそれと参加者の皆さん
ありがとうございました お疲れさまでした

関連情報URL : http://www.aichi-quest.com/
2017年05月28日 イイね!

'16-'17シーズン サヨナラの意味 Hakuba47

'16-'17シーズン サヨナラの意味 Hakuba47Hakuba47ウィンタースポーツパーク(長野県北安曇郡白馬村)

4シーズン(四季)7デイズ(7日間) 
一年中楽しめるようにとの意味が込められています


46と48の秋〇康プロデュース アイドルグループ間に挟まれてますが
関係ありません




私がホームゲレンデにしているハチ~ハチ北も加盟しているスノーバーズクラブ
加盟スキー場のシーズン券を提示すると通常料金の50%OFFで1日券が購入できます

Hakuba47は春スキー料金が高めなのでこの特典はありがたいですね
リフト券はICカード式 リフト券の他に補償金がかかります


チケットカウンターの他には麺類の売店 ピザ屋 
色々な国のビールが飲めるビールバーなどがあります




メインゲレンデからベースエリアまで滑走して降りてこれますが
途中で雪が途切れたりブッシュ・石が出ている箇所があるということで




ゴンドラで登り降りしてました




ゴンドラ麓駅にはスノーパークの掲示板がありました

多彩なアイテム群が沢山あり人気があります




別の掲示板には白馬村のゆるキャラが描かれていました
「ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男III世」
フランス語の直訳だと「勝利の白馬」という意味だそうです




ゴンドラ山頂駅にあるのは
金属で出来たエイリアンとプレデターがお出迎え




ゴンドラ駅を出ると正面には
急斜面のコブコース ルート3が見えます




ルート3を滑るにはさらに山頂側に昇っていく4人乗り高速リフト
ラインCで行きます




向かい側に見えるのは右 白馬八方尾根スキー場のある唐松岳(標高2696m)と
左は白馬五竜スキー場がある五竜岳(標高2814m)




五竜岳の山頂には戦国武家・武田氏の家紋「武田菱」の雪形が現れます




ルート3の滑り出しは緩斜面コブなのですが




コース後半はゴンドラ駅に落ちていくかのような最大32度の急斜面になってます


ゴールデンウィーク前半はまだ積雪もあり快適だったのですが
連休後半はコース途中にブッシュや岩が出ていて
滑走するには厳しい状態になってました




Hakuba47名物「47PARKS」
上級から初級まで整備の行き届いたアイテム類は日本最大規模
ハチ高原のパークと同じプロスノーボードチーム
「HYWOD」がプロデュースしています

連休中は大変賑わってまして 特に中級コースは30人オーバーになるほど並びます
海外のスキーヤー・スノーボーダーも多かったです




上級コースのテーブル長13m→10mのビッグキッカー2連

ショップライダーやプロライダーが華麗な技で飛んでました
リフト沿いにあるので注目度大
見てるだけでも楽しいです

大会が開催されることも多く その時は20m級になることもあります

日清食品カップヌードルCMで甲冑着たスキーヤーが飛んでたのも
このキッカーです




中級コースは6m→8m→7mの3連キッカー

ちょうどいいサイズで飛びやすく大人気でした




私も雪面が緩む前の午前中早い時間帯にチャレンジしてきました

時間が経つにつれスピードが乗らず難しい状況になってました
定期的にディガーさんたちが均したり硫安撒いたりして
飛びやすく整備してくれます




上級コースのジブアイテム Wダウンレール

階段の踊り場にある手摺の上を滑る感じで
スキーヤー・スノーボーダーが擦っていってましたね




気温が高くパーククローズの15時30分まで滑って汗かいたので温泉へ

長野県道31号線 通称オリンピック道路沿いにある
道の駅 「ぽかぽかランド美麻」(長野県大町市)

道の駅に併設して温泉施設があります




2014年11月に白馬村を震源としたM6.7 最大震度6弱の地震
「長野県神城断層地震」により被害を受けて休止していたのですが
2016年8月にリニューアルオープンしていました


脱衣所 鍵付きロッカー
リンスインシャンプー ボディーソープ
ジェットバス2種類
露天岩風呂
サウナ

売店 食堂
宿泊所
休憩所 
館内フリーWi-Fi



と いうことで私の'16-'17スキーシーズンは終了です
色々改善したい部分があるのでオフトレーニングに励みます


Posted at 2017/05/28 23:05:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016-2017シーズン スキー | スポーツ
2017年05月22日 イイね!

冬が胸にきた。 '16-'17ガーラ湯沢

冬が胸にきた。 '16-'17ガーラ湯沢上越新幹線の駅に直結しているスキー場
GALA湯沢(新潟県南魚沼郡湯沢町)

スキー場営業期間だけの臨時駅になってます



駅舎内にはスキー・スノーボードのレンタルブース
お土産などの売店 レストラン 大型ロッカールーム 
リフト券売り場のカウンターに外国人スタッフもいて多言語でもOKな
かなり充実した施設です




温泉やプールもあり滑走後にさっぱりして帰れますね





JR東日本では毎冬 スキー・スノーボードツアーのキャンペーン
「JR SKISKI」を行ってるそうでキャッチコピーが話題になったりします
ガーラ湯沢にもいろんな場所にポスターが掲載されていました

'16-'17シーズンは「岡山の奇跡」こと女優の桜井日奈子を起用
キャッチコピーは「冬が胸にきた。」




'13-'14シーズンのキャッチコピー「ぜんぶ雪のせいだ。」はインパクトが強く
2014年に関東で大雪になり交通麻痺したときにインターネット上で大量に使われましたね




スキーチューンのショップは「ぜんぶ板のせいだ。」と
この時のキャッチコピーを流用したポスターを掲載

目につきます






ゲレンデへは駅舎から出ているゴンドラに乗って上がります

積雪豊富 例年ゴールデンウィークまで営業しています




750mのコースのほとんどにコブがびっしりと付くグルノーブルコース
息切れしながら滑りました スタミナが欲しい・・・




北エリアにあるスノーパーク
カシオの腕時計「G-SHOCK」がスポンサーの
G-SHOCKテレインパーク


画像手前は中上級者向きメインパーク

画像奥は初級者向きの道場パーク
リフトが運行されていないためハイク専用になってます




メインパーク上部はテーブル長8mキッカーと




下部9mの2連キッカー




フラットレールがあります



私が以前訪れた2年前はキッカー待ちに30人とかだったのですが
今回は最大でも5人待ち

どうやらキッカーの形がフラットで高さが無いため人気がなく
近隣の「かぐら」や「神立」に流れた模様




空いてたのでいい練習になりました




ガーラの湯だとプールとセットの料金でチョット高めだし
プールで泳ぐ気はないし18時で終了なのでゆっくりできないから
他の立ち寄り湯へ

国道17号線を群馬方向へ走り「道の駅みつまた」に隣接する温泉
「街道の湯」


脱衣所内100円リターン式貴重品ロッカー
脱衣かご
リンスインシャンプー ボディーソープ
つい立付きシャワー
露天岩風呂

休憩所




麓は初夏のような暑さだったけど
ここは峠の途中にある道の駅なのでまだ雪が残っていて桜が咲いてました
Posted at 2017/05/22 23:17:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2016-2017シーズン スキー | スポーツ
2017年05月17日 イイね!

おのおの ぬかりなく 第35回(2017)上田真田まつり

おのおの ぬかりなく 第35回(2017)上田真田まつり真田氏が1583年に築城した上田城(長野県上田市)

大勢力の徳川軍を2度も撃退したため
関ケ原の戦い(1600年)の翌年には昌幸・信繁(幸村)親子は九度山へ流刑
上田城は徹底的に破壊され堀まで埋められてしましました

現在の上田城は後の城主・仙谷氏などが再建したものです




観光地お約束の顔ハメ看板

右の「真田幸隆」は主に武田晴信(信玄)に仕え
武田二十四将にも数えられる名将

真田氏の家紋「六連銭(六文銭)」を使い始めたのも
幸隆時代からと言われています

真田昌幸の父 信繁(幸村)の祖父になります



左の「真田昌幸」は第一次上田合戦では約2000人の戦力で
徳川軍およそ7000人を相手に勝利
第二次上田合戦でも約2500人の戦力で徳川軍およそ38000人を相手にして
またもや勝利し徳川家康を恐れさせた名将



中央は「真田幸村」 本名は真田信繁
大坂夏の陣では豊臣敗戦濃厚の中
徳川家康の本陣まで迫る勢いで突撃し
家康は自害をも覚悟したほど恐れさせた名将





真田軍武者行列のパレードは上田城から少し離れた
市街地中心部で行われるため移動

赤い鎧を身に着けた真田幸村をモチーフにした
うえだ原町一番街商店会オリジナルキャラクター
「真田幸丸」

初夏のような陽気で結構暑かったので
「中の人」は大変だったでしょうね





武者行列が始まりました

こちらは上田城甲冑隊
真田幸村隊の赤備えの甲冑を紙で制作しています




真田幸村 役は
信州上田おもてなし武将隊
「真田幸村公」




真田幸村 奥方役は
上田市出身の元宝塚娘役トップ
「月影瞳」さん




武者行列を終えて
武将が着席します

左の真田幸隆 役は
上田市の友好都市
和歌山県九度山町長


中央の真田昌幸 役は
真田幸村子孫 仙台真田家第14代当主




武者行列の後には
2016年NHK大河ドラマ「真田丸」の出演者たちによる
真田一族と家臣団スペシャルパレードが開催されました

小山田茂誠 役の 高木渉さん




こう 役の 長野里美さん




真田昌幸 役の 草刈正雄さん


カッコいい




矢沢三十郎頼幸 役の 迫田孝也さん


三十郎人気が凄かったです




どの場所から見てもほぼ往復する姿が見れるようなパレード路になってました




午後からは
上田城跡公園芝生広場にて 全国鉄砲演武大会を見学しました

こちらは信州真田鉄砲隊

この他にも大阪城真田鉄砲隊 紀州九度山真田鉄砲隊  
関ケ原鉄砲隊 五箇山塩硝鉄砲隊 が鉄砲演武を行いました




短い火縄銃は馬上筒
普通の銃より射程は短くなりますが威力は変わりません




大型の火縄銃は抱え大筒
反動が大きので身体を回転させたり後ずさりしながら衝撃を逃がしてます




自衛隊の訓練展示のように発射時の爆音が凄かったです
ティッシュでもいいから耳栓推奨です

小さい子供だとビックリしたり怖がったりしてましたね




まつりも終わって 真田幸村像を見るため上田駅前へ
街中のいろんなところに六文銭がデザインされています




負けると判っていながらも果敢に攻めて散っていった
戦国期最後のヒーロー真田幸村


上田の人や長野の人だけでなく日本人の心に響くものがあるんでしょうね


Posted at 2017/05/17 21:09:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 旅行/地域
2017年04月26日 イイね!

Aldious Unlimited Diffusion

Aldious Unlimited Diffusionガールズヘヴィメタルバンド「ALDIOUS(アルディアス)」

メンバーは左から
Yoshi(ギター)
サワ(ベース)
Re:NO(ヴォーカル)
トキ(ギター)
Marina(ドラム)

ライブではアゲ嬢(キャバ嬢)風の衣装を纏い
ヘドバンなどの激しいパフォーマンスを披露します


5月10日にアルバム
「Unlimited Diffusion(アンリミテッド・ディフュージョン)」が発売されます

4月22日より HMVやタワーレコード その他 特定のCDショップで
無料サンプラーCDを設置してあり
また新曲のPVもYou Tubeで公開されています




ヘヴィなイントロからの疾走感溢れるアルディアスらしい曲です





2月には大阪のライブハウス 「心斎橋paradigm (パラダイム)」にて
ファンクラブ限定イベント「REAL-DIOUS」が開催されました

ライブの他にメンバーのツイッターで質問を受け付けていたので
それに答える「お題for you」のトークイベントや
メンバー私物プレゼント抽選会などが行われました

シングル7枚 アルバム5枚 曲数は50を超えているので
その中から盛り上がるナンバーを中心に演奏したのでアツかったですね

ヘドバンしたり拳上げてノったりで2月の寒い時期なのに汗だくになってました





4月21日からは静岡を皮切りに
全47都道府県50公演のライブツアーが始まっています


4月23日に神戸のライブハウス「太陽と虎」(キャパ250人・コインロッカー無し・クローク500円)
でライブが有ったので行ってきました

JR三宮の近くなのですが 高架下なので
電車が通るとガタンガタンと騒音が聞こえます
でも電車の音に負けないぐらいの演奏だったのであまり気になりませんでしたね

オープニングは前アルバム「Radiant A」の1曲目に収録されてた
「Re:fire」から始まりいきなりテンションMAX

「Misty Moon」や「Dominator」「die for you」「Sweet Temptation」「Dearly」
などの旧譜もやったけど
その他はほとんど発売前のアルバム曲を演奏

正直 行く前は知らない曲が多いから
 「今回は大人しく聴いてることになるだろうな」
と思ったのもつかの間 会場は超盛り上がり いつものように汗だくに・・・



アンコールラストは私の一番気に入ってる曲
「夜桜」を演奏してくれたのでよかったです



私は次回 大阪・梅田と兵庫・姫路のライブに参戦予定

その時はアルバム発売後だからまた違った盛り上がり方になるのかもしれません
楽しみです


関連情報URL : https://aldious.net/
Posted at 2017/04/26 21:00:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「金曜ロードショーで予定されてた「バトルシップ」が
衝突事故を考慮して放送中止だって

2014年に横須賀で見てきたDDG-62フィッツジェラルド 」
何シテル?   06/19 19:50
オフアクシスと申します HNの由来はオートビレッジに登録の際 日産ルネッサのグレードで オーテックジャパンのコンプリートカー 「アクシス」に乗ってた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

大阪KINGS 
カテゴリ:スキー スノーボード トレーニング施設
2016/04/27 23:49:54
 
神戸KINGS 
カテゴリ:スキー スノーボード トレーニング施設
2013/09/06 19:41:19
 

お友達

スキー スノーボード 等 雪山滑って 飛んで 転んで が好きな人はぜひ

それ以外の方も大歓迎です
よろしくお願いします
72 人のお友達がいます
ともちゃん@ともちゃん@ * ウメッチウメッチ *
ざとざと * まさきshogoまさきshogo *
まねしすはいまねしすはい * はらちゃんD5はらちゃんD5

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2012年式 CV5W 12型 ゲレンデエクスプレス仕様 最近は人手不足なのかスキー ...
日産 ルネッサ 日産 ルネッサ
マイナー車魂 オートビレッジ(現みんカラ)見ていろいろ工夫してました オーテックジャパ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.