• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月02日

初詣? 節分オフ会 

初詣? 節分オフ会  住吉大社(大阪市住吉区)にて
関エボの新春&節分オフ会が開催されました


住吉大社は全国にある住吉神社の総本社

元旦は初詣客で阪堺電車の始発駅
天王寺駅が入場規制されたそうです



一寸法師の発祥の地だそうで
京の都に行ったとされる お椀の船模型があります




一寸法師が覗いてる?




第一本宮で参拝
チョット遅い初詣をしました

お賽銭は少なかったけど願いをかなえてくれるでしょうか?




今 流行のパワースポット
柵の中には小石があり
みなさん文字が書いてある石を探してます



今 流行の言葉「倍返し」・・・

「じぇじぇじぇ」 「今でしょ」 「お・も・て・な・し」も文章に入れても良かったのでは?



「五」と書かれた小石を見つけました
「大」「力」も探して三つをお守りにして持ち歩くと願いが叶うそうな?




結婚式が行われてました
日本古来の厳かな神前式
白無垢がキレイ




住吉反橋(太鼓橋)
最大傾斜は約48度だそうで上り下りが大変
夜間はライトアップされてるそうで
赤(朱色)が浮かび上がり池に映えることでしょう



池にはカモ 
ネギは・・・背負ってませんね




参道に いか焼の露店



大阪のいか焼きは小麦粉生地にイカの切り身を混ぜて
焼いたものにソースを塗って食べます
お好み焼きを簡単にした感じで美味しい

外国人旅行客に食べてる途中「パンケーキ?」と質問されましたが
なんて答えればいいかわからず・・・ 
ニホンゴシカ ワカリマン






参拝を終え 5台デリコンで堺浜へ移動

うえじゃけどさん号は8インチUP
やっぱ迫力あるなぁ




手前より

うえじゃけどさん
そうこうしゅうさん
サイトーさん
オフアクシス
まっつんさん




堺浜シーサイドステージ(堺市堺区)は
ボウリング場やゲームセンター
映画館やレストランなどがあり
スーパー銭湯もある巨大複合施設
車は約1800台駐車可能



境内を結構歩いたしお昼時なんでフードコートで食事


戻ってきたら
タグ@73号さん (デリカD:5)
あかんさん (デリカD:5)
とし@輝組さん  (デリカD:5)
ようすけ♪さん (レクサスLS)
なにわ@JKさん (ジープ ラングラー)
Coba@さん (アウトランダー)
が来て下さいました




サイトーさんのグリル
純正C2グリルを加工して製作したそうです
パテ盛りは難しいけどキレイに整形されてました



ワンオフ4本出しマフラー
本人曰く「マフラーカッター」だそうです






としさん
ジャオスのフロントウィングにジアラのハーフスポイラー
同時装着は難しそう



レーシーなエアアウトレットが付いたボンネット



ハセプロのサイドスポイラーは
ミニバン用エアロらしからぬドアから独立したデザイン




あかんさん
ロードハウスのフロントガードにフォグ4つで
アウトドアにも強そう



ボンネットはカーボン


ジャオスのリアウィング 砲弾マフラーでフロント同様迫力あります



ようすけさんのレクサスLS

ウッドを使った本木目の内装に
TGSのドリンクホルダー

ビス穴開けちゃったんですか?




ドア内ばりも本革と本木目



アームレストに各種スイッチ
後席なんて快適そのものなのではないでしょうか?



エンジンルームは・・・

ボンネットフードいらなくね? というぐらいのカバー類



なにわさんのジープラングラー 
アメリカンSUV めちゃくちゃマッチョ



タイヤ外径35インチ ホイール径20インチだそうです
トレッドパターンもたくましい



そのタイヤを収めるフェンダーも凄い



下回りのクリアランスもバッチリ






2月というのにこの気温
屋外なのに上着脱がないと暑いぐらいでした


またお会い致しましょう
ブログ一覧 | デリカ | クルマ
Posted at 2014/02/07 23:59:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

10月の「24丸昇レトロ自販機オフ ...
中2の夏休みさん

FJ CRAFT フロアマット♪
SHIZMAさん

再び赤いウインナー
アーモンドカステラさん

お待たせしました!フルフィンガーの ...
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

Surluster ファブリックク ...
ノンタマさん

週刊ハコスカGTR Vol.125
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2014/02/08 13:38:38
皆さんのクルマの方に目がいってしまった(笑

とても個性的だし、皆さんいろいろ考えて弄ってあって、見ていて楽しいですね(o^∀^o)

住吉大社は私の実家からも近いんですよ。上の子供のお宮参りはこちらでやりました。
…21年前(爆

今日はすごい雪ですが、早く暖かくなってほしいものです。外でクルマ見ながらウダウダするのは凍えますもんね(笑
コメントへの返答
2014/02/08 18:25:22
こんばんは

個性豊かなクルマたちが集まりました
見てて勉強になります

住吉大社は初めて行きました
駅からスグだったし人気なのもうなずけます


普段雪が積もらないところだと
除雪車が無いので大混乱

この日(2月2日)から1週間しか経ってないけど大雪です
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「よくやったぞ 阪神園芸」
何シテル?   10/17 21:10
オフアクシスと申します HNの由来はオートビレッジに登録の際 日産ルネッサのグレードで オーテックジャパンのコンプリートカー 「アクシス」に乗ってた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

大阪KINGS 
カテゴリ:スキー スノーボード トレーニング施設
2016/04/27 23:49:54
 
神戸KINGS 
カテゴリ:スキー スノーボード トレーニング施設
2013/09/06 19:41:19
 

お友達

スキー スノーボード 等 雪山滑って 飛んで 転んで が好きな人はぜひ

それ以外の方も大歓迎です
よろしくお願いします
72 人のお友達がいます
ざとざと * まさきshogoまさきshogo *
デリ輔デリ輔 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
スキー猫スキー猫 * ウメッチウメッチ *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
ゲレンデエクスプレス寝台車にすべく 後部の広いキャブオーバー1BOXにしました 雪山出 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2012年式 CV5W 12型 ゲレンデエクスプレス仕様 最近は人手不足なのかスキー ...
日産 ルネッサ 日産 ルネッサ
マイナー車魂 オートビレッジ(現みんカラ)見ていろいろ工夫してました オーテックジャパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.