• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月06日

のりかえ

2017年7月某日
神戸市内の国道にて いわゆる右直事故によりデリカ大破


中央分離帯に阪神高速のICがあり
対向車の動きが見えづらく私は直進だったけど
相手は他県ナンバーで地理に詳しくないのか目前をいきなり横切られて
ブレーキも間に合わずにグシャッっと・・・




エアバッグは開かなかったし双方ケガもなくよかったけど
私の車はフロント左側大破 相手車は左リア破損

交番が目の前ですぐに警官が出てきて散らかった破片を処理してくれました
その後 事故証明に必要な調書作成や相手方の連絡先を交換したりで小一時間

相手車は取れかかったバンパーをテープで留めたぐらいで自走可能だったけど
私の車は自走出来ないので保険屋が手配した車載車によりディーラーへ

フレームまで損傷が及び フロントガラスにもヒビが入ってました

車両保険に加入してたのですが
修復するより修理代もらって乗り換えたほうがいいのでは と担当の営業は言ってまして

その翌週 担当営業マンが新車売りたいようで
ディーゼルのD:5試乗車も用意してくれて乗ったけど・・・ 
また同じ車種買うのもチョットな・・・ということで
その場は保留

次はワンボックスがいいなと思って検索してみたら
キャラバンがマイナーチェンジしたばかりということで日産へ

試乗車はDXのガソリン車しかなく一応乗ってみて 悪くはないかもと思い
次週はMC後のプレミアムGXディーゼルの試乗車を用意してきて好感触

ボーナス期だったのかマイナーチェンジしたばかりだというのに
大幅値引きにグラッときて
三菱には悪いけどキャラバンに決めちゃいました


TのHエースは盗難が心配なんで




メーカーのお盆休業も挟んだけど納期はおよそ1か月

4ナンバーバン プレミアムGX 2.5ディーゼルターボ4WD



メーカーオプションのLEDヘッドライト
アラウンドビューモニター



乗り始めて1か月
もうすでにパーツが変わっていたりしますが・・・


後々パーツレビューや整備手帳にUPしていきます


デリカは車検も通したばかりでまだ乗り続ける気でいたのですが
不運にも大破してしまい乗り換えになってしまいましたが
丈夫なボディーに助けられました
ありがとうデリカ



先日8:2の過失割合だと通知が来ました
道路走ってる以上事故は仕方ないことですが
気を付けましょう
ブログ一覧 | NV350キャラバン | クルマ
Posted at 2017/10/06 21:07:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

車乗り換えます
もっちゃさん

デリカの思い出2
ぽんでぐさん

奇跡のD:5を発見!
TANさん

マイチェン後NV350 2.0プレ ...
しげお@WR-LTDさん

デリカに憧れて
picachuさん

デリカ降りんで済みました。
マッツー150さん

この記事へのコメント

2017/10/06 21:22:51
愛車が変わってたので、なんで???って思ってたんだよ(^_^;)

そんな事があったんだね…

デリカは可哀想だったけど怪我もなくて不幸中の幸いですね!

一人にはでかすぎるけど、スキーの脚にはもってこいですね~♪
コメントへの返答
2017/10/06 21:52:15
こんばんは

デリカはかなりの距離のってたので
修理しても長くは乗れないと思い乗り換えにしちゃいました

不本意ながら高剛性ボディーは伊達じゃないことを証明してくれました

デリカほどの走破性は期待できないけど雪山まででどれほど走れるか見ものです
2017/10/06 21:23:13
こんばんは
大変でしたね
兵庫区のあそこですね
あそこは結構気を使う場所で
私もなるべく注意していますが
お話の状況では避けれないですね
次なる愛車が変わってワンボックスですね
私の友人はトヨタですが
スキーには最適のようです
冬は信州を走る寝台特急のような使い方をしています
またオフ会等で見せてくださいね
コメントへの返答
2017/10/06 22:00:18
こんばんは

警官の話ではやはり事故が多い交差点のようです

お互いに無事だったのでよかったけど高い授業料になりました

どこのゲレンデ駐車場にもハイエース デリカがかなり多いですね

三菱と日産がグループ企業になったのでキャラバンの広さとデリカの走破性が合わさったら最強なんですけどね

またオフ会でお会いしましょう
2017/10/06 22:04:04
こんばんは。
いろいろパーツの付いていたデリカを突然降りるのは残念かと思います。でもお怪我がなかったのがなによりですね。

今度のキャラバンは荷室が大きそうで、ラクに車中泊スキーが出来そうですね。
新しいカーライフを楽しんでください。
コメントへの返答
2017/10/06 22:41:35
こんばんは

本人は怪我無くエアマットスキーで飛んでズッコケていられるのも
デリカが身代わりで護ってくれたおかげかなと思ってます

広い荷室は春の長期スキー遠征に威力を発揮しそうです
2017/10/06 22:13:10
こんばんはー
お怪我が無くて何よりでした(*^^*)
スキーがより便利になりそうなクルマですね。
痛い授業料ですが、このクルマと出会う運命だったのでしょうか(*´∇`*)
コメントへの返答
2017/10/06 22:51:44
こんばんは

双方にケガが無かったのが不幸中の幸いでした

ゲレンデ駐車場にはワンボックスがいっぱい
やはり便利そうなので今冬が楽しみです
2017/10/06 22:26:46
こんばんは~

災難でしたね!

SNS繋がりでNV350乗っておられるの、これで3人目ですv

僕のDラーの担当者さんも喜んでおられますよ~
コメントへの返答
2017/10/06 23:02:16
こんばんは

事故っても次の週末には元気に代車に板積んでキングス行ってたのでデリカに助けられました


多いですね
キャラバン人気が来てるんでしょうか?
2017/10/06 23:13:30
お怪我なく良かったです。NV350走り良いですよね。副業の先にあるのでしょう、時々運転しますよ。視界も良いし。

スキーに最高な1台です^_^;
コメントへの返答
2017/10/07 08:28:23
おはようございます

商用バンなので走行性はどうなのかと懸念してたんですが案外普通に使えます 
リフトアップデリカ並みに見晴らしもいいです

今冬に期待できます
2017/10/06 23:31:47
こんばんは
お見舞いいねです。

事故でフロント破損とは
残念ですが、互いに身体のほうは
大丈夫そうで、、、

身体あってのオフアクシスさん
NEWカーで
今後もゲレンデライフ楽しんで下さい!!

あっ
アマドゥオフ開催するときは
是非参加してくださぁい(^^)
コメントへの返答
2017/10/07 08:36:05
おはようございます

車検通したばかりだったので残念です
双方怪我無かったのが幸いでした

どちらかというと私はスキーでのケガが多いのでコッチも気を付けないととは思います

オフ会でお会いしましょう
2017/10/07 06:48:47
怪我はされてないとのことでよかったです

D5は残念でしたが
これからはNV350との新しいカーライフですね

タイヤはホワイトレターですか?
コメントへの返答
2017/10/07 08:40:29
おはようございます

デリカは重傷だったけど私は平気でした

ハイエースほどではないけどキャラバンのパーツも多いので財布の紐が緩みます・・・

ロードインデックスの関係でデリカよりも走破性が高いと思われる
ホワイトレターでマッドテレーンです
2017/10/07 09:25:12
デリカは残念でしたけど 最新車は ワクワクしますね‼

キャラバンも 弄りがいありそうでヤバいですね~( ´∀`)♪
コメントへの返答
2017/10/07 10:00:02
おはようございます

キャラバンも人気で
輝オートのように専門店が大阪に数店あり魅力的なパーツがいっぱい

萬田金融に手を出さないように気を付けなければいけません・・・
2017/10/07 10:34:55
お見舞いイイねです。
事故の程度が大きいのにケガが無くて良かったですね。

デリカ下りられたのは残念ですが、キャラバンもイイ車ですね。
既にカスタムも始まってるようで、今後が楽しみです。

これからも引き続き、よろしくお願いします!
コメントへの返答
2017/10/07 11:23:08
こんにちは

私も相手も怪我がなかったのが幸いでした

次期車はキャラバンも考えてたところでマイナーチェンジのいいタイミングでした

パーツも多いのでカスタムし甲斐があります

今後ともよろしくお願いします
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「オープン初日
昼になりタイトな凹凸コース
コブ好きだからいいけど

週末は混雑で滑走はキツいと思われ」
何シテル?   11/17 12:41
オフアクシスと申します HNの由来はオートビレッジに登録の際 日産ルネッサのグレードで オーテックジャパンのコンプリートカー 「アクシス」に乗ってた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

大阪KINGS 
カテゴリ:スキー スノーボード トレーニング施設
2016/04/27 23:49:54
 
神戸KINGS 
カテゴリ:スキー スノーボード トレーニング施設
2013/09/06 19:41:19
 

お友達

スキー スノーボード 等 雪山滑って 飛んで 転んで が好きな人はぜひ

それ以外の方も大歓迎です
よろしくお願いします
72 人のお友達がいます
デリバンデリバン * らすかる@風らすかる@風 *
まさきshogoまさきshogo * スキー猫スキー猫 *
ととろパパととろパパ * あかんあかん

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
ゲレンデエクスプレス寝台車にすべく 後部の広いキャブオーバー1BOXにしました 雪山出 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2012年式 CV5W 12型 ゲレンデエクスプレス仕様 最近は人手不足なのかスキー ...
日産 ルネッサ 日産 ルネッサ
マイナー車魂 オートビレッジ(現みんカラ)見ていろいろ工夫してました オーテックジャパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.