• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっしろしろえもんのブログ一覧

2017年01月03日 イイね!

だらだら・・・

気候も例年になく穏やかだというのに、ずっとダラダラしておりまして、これは歳のせいなのか?
いや、子供のころはずっとコタツにこもってテレビを観ていたはずなので、そもそも地がだらしないのか?笑
まあ少しずつやるしかないですね。全バラ完了。
Posted at 2017/01/03 17:14:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!

正月早々ですが

2017年一日過ぎただけなのに、気持ちが改まる。まあそんなもんです。
で、昼に時間が取れたので、在庫分のギヤボックスの分解をしています。これをメインに使うつもり
は毛頭ないのですが、ほら、基本部品交換でオーバーホールってオケネがかかるじゃないですか。
で、これはできるだけ各部修正で組み直します。そうすることで、やっちゃいけないことがわかる。
またそれでうまくいけばお金の使い方がうまくなる。まあそんなところです。
まずはインプットのギヤチャンファがぁ~(涙)ってカンジですので、ダイヤモンドヤスリで修正ちう。
Posted at 2017/01/01 13:20:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月30日 イイね!

メモメモ スタビブッシュの巻

SMAPが解散するそうで、どうもお疲れ様。
ところで、みなさんARCのスタビとか社外スタビのブッシュどうしてるんでしょう。
ARCさんはまだブッシュ出してくれてますが、いまいち軟らかい。純正並みですね。
OEMのGABもそう。で、市販のウレタンを加工しました。
工具と治具w絶対あとから「これなんや?おいしいかの」とか言いそうなので。
Posted at 2016/12/30 22:34:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月04日 イイね!

ながかった・・・

え~、
本日車検が上がってまいりますた!次の2年がはじまりもす、もすっ!
祭日を挟んで5日かかったわけですが、もー何にもやる気が出ない。
夜しか寝られんし(笑)
大した問題はなく終わったようですが、フロントのハブ左でベアリングのインナーレスが回って
たから対策しといたヨ!とのお言葉が車やさんから。
「それ、部品用意してあったんだけど、言えばよかったね」(わし)
真面目な自動車屋さんです。気になるところは手を入れてくれますわ。
Posted at 2016/11/04 18:30:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月24日 イイね!

オルタネータープーリーオフセット比較

先日完成したSCオルタのプーリーオフセットを測ってみた。ガワの足のサイズも。

結果的にはアジャスト側で0.5㎜オフセットが違うのだけど、すでにアジャストは両ピロ
ターンバックルにしてるので、問題なしということで。
Posted at 2016/10/24 20:25:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「だらだら・・・ http://cvw.jp/b/1823406/39116189/
何シテル?   01/03 17:14
ぼちぼちやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

慣れてないんですわ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 20:52:44

お友達

テキトーなタイミングで身勝手に更新される予定なので、絡みにくいと思います。(笑)

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
トヨタ AE86に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.