• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikachuのブログ一覧

2017年07月19日 イイね!

雑+秒殺ツインスラロームFSW

【フロントガラス交換7/12(火)】

飛び石がガラスに当たり、ガラスにヒビが入りました><。
ピシッと



受注生産のフロンとガラスが届いたとの事で、朝イチ某所へ伺い、お願いする事に♪
ガラスは、クールベールとか言うヤツ(多分
UVカットで、熱も遮断してくれる優れもの♪
グレードアップ☆ミ

代車出してくれた。
この子。

色?雰囲気?
地味ぃ~w



で、PM仕上がりの連絡がり、ワクワクして戻ると。。。

ピカピカにしておいた車が、何気に汚れてて。
まぁ。それは作業で汚れたのだから問題なし!

が・・・
ボンネットに傷が。。。

社員さん何人かにお見送りされて、その場ではつい言い出せず。
近くのコンピにでチェック!
ウエットティッシュでフキフキ。
取れず。。。
傷だ(T ^ T)

って事で、各所に電話相談&こちらでも何シテルにコメント・・・(vv。
(相談に乗って頂き、ありがとうございます><。

で、勇気を出して戻ることに・・・



こんなトコに、汚れるはずがない。
傷がつくはずがないって・・・

けど、形状は、ガラスの形状と同じに見えるんだけどなぁ・・・

で、結局、汚れじゃないかな?って事で・・・
軽く擦る・・・落ちない。
落ちないから水掛けて擦る・・・
一生懸命コシコシ・・・
そんだけコンパウンドで擦ったら落ちるよなぁ。。。
汚れだったらそんなにしなくても落ちる気がする。。。

作業する時に、こんなところに傷が入るはずはない。
ボンネットにモノを置くこともないし、作業でガラスを置くこともありえない。
と、おっしゃるのですが・・・orz



暑い中、一生懸命にやってくれて、どうにか傷は目立たなく。
けど、擦ったトコだけ白く・・・
で、全体的に擦ることに・・・

で、ムラムラに(T ^ T)
泣けてくる(T ^ T)

って事で、前にお世話になった磨き屋さんと、ガラス屋さんがお知り合いで、磨き屋さんが特別価格でボンネット磨いてくれるってトコに落ち着く。。。

で、最後の最後で(磨き屋さんにお願いすると決まってから)、確かに お預かりした時に、こんな風になっていれば気付くはずなんで。。。
なかったと思うと。。。

戻って来てすぐに言って欲しかったです。
クレーマーな気分で心が痛かったです><。

そりゃそうですよ!
じっくり見て来てますし、日曜に洗車して、それからN子不在の為、N子のガレージで大切に休んでもらってましたから!
そもそも、ガレージから出すときに、見るし。
乗る前に見るし。
預けたときも見てたし。
ピカピカでご機嫌だったのに・・・orz



木曜の富士と、週末の富士は、ムラムラで参戦決定><。



【秒殺前日旦那様メンテ7/13(水)】

旦那様に、ちょっと今の仕様よりも、今の私の場合、スーパーオーリンズがいいかも。
変えてください。と、お願いしておりまして。。。

秒殺前日
スーパーオーリンズに替えて頂きました!

緑に映える まなとくん♪(LOVE



だが。。。
スタビが。。。またもや折れていて。。。
あと、左タイヤジャッキアップして揺すってみると、ガタが・・・
ハブ?><。

って事で、国分寺にある六輪舎さんな、駆け込み寺に。。。

ハブじゃなかったっぽい?
増し締めしたら、動かなくなり。コレはコレでOK!
スタビは、ボルトだか何かがなくて、現地では取り付け出来ず、六輪舎に在庫しているSWの部品をお借りして帰って来ました。

いつも、急なお願いでも引き受けてくださり、SWの部品もゴロゴロしているので、何とかして下さる駆け込み寺・・・・
心強いです><。
ありがとうございました!




【AZUR秒殺トレーニングFSW 7/13(木)】

で、スタビ間に合わず、翌日(木)の秒殺。






エヴァSWさん25歳✨とお友達になりました^^
で、エヴァSWさん。
父上(S 15)と、来られていて、母上は私の一つ上ってね・・・><。



雨降ったりしつつも~
オフィシャル走行でですね。
いつも某S 15様には、5秒とか置いてかれるんですよ。
ですが、この日、スタビがなかったのがよかったのか?
秒殺(〃ω〃)
1秒差を着けてガブガブしちゃいました♪
Z2☆も捨てたもんじゃない^^
結構嬉しい♪

★秒殺動画★


https://m.youtube.com/watch?v=ls7LkPRPR58&feature=youtu.be

喜び♪
↑動画ではわからないかも?ですが、上からは降ってきてないけど、結構滑る(^^;

で、翌日の研修に備えて、高速に乗って早く帰るも、明るかったので洗車しちゃうって言うね^^
SW(LOVE♪

記念に某S15とパチリ☆
後ろにAZUR星人さんが写ってるw



【公的保険マスターセミナー浅草橋 7/14(金)】
翌日は〜〜
浅草橋にて外部研修です!
6hの研修だったけど、ちょっと油断すると置いて行かれるので、集中して学んで参りました!

知識はマナー
精進致します!



美人の講師様。

何が嬉しかったって、外部の研修(研修費は自費)なのに、弊社社員さんが沢山いらした事。
みなさん意識高い系?!^^



で、帰りは~
先輩お二人のご希望で、有名なお菓子を買いにお付き合い。
気付いたら、雷門!

行こうと思って行った事はあるけど、突如現れた雷門!
かなりビックリ!!!!(^^;



で、何しに来たんでしたっけ?状態でしたが、楽しかった♪
いつも来られないので、ラッキ~でした^^



お土産買ったよ^^




【garageT2お稽古in富士スピードウェイ 7/15(土)】

T2さんのツインスラロームなイベント(土)。
旦那様も一緒だよ。
スタビは、時間的に間に合わず、両方なしで走ります💦

前日の夜、タイヤ4本積んだけど、1台で行く事になり、タイヤ2本置いてきたけど、荷物乗らないね~(^^;
(テント乗らなくてごめんなさい><。)

で、めっちゃ早く着いた(〃ω〃)



赤いN子がいたので、少しおしゃべり。
カッコイイね♪



コース設営



彼と対戦!
ズバリ缶スプレー塗装(〃ω〃)
きたにゃいSWには負けたくない所!



オフィシャルな旦那さまからメール。
ナナフシ?
ナナフシです^^




午前は練習。
プリ☆さんが遊びに来てくれました!
(下のドリパに来ていてついでにって^^)
午前フルフルで同乗して頂きました。


さて、走るよ!



ドキドキ💕




何気にね。
スラロームしてゴール的な感じのコースだったので、舐めてました・・・
走ってみたら、罠だらけ><。
難しいじゃないかぁ~~~~><。
《教訓:完熟歩行はいかなる時も真剣に!》


って事で、午後のツインスラロームは、ご近所の超イケメンFD乗り25歳さん。
リアルご近所さんで、直線距離20mくらい?w
ジムカーナは初めてで、一緒に完熟歩いたり、同乗もフルで乗って頂きました^^

1本目~(ミスコースw
凄い勢いで加速するんですねぇ~って言ってた気がする^^
そして、操作を見ておけばよかったって^^

2本目~
操作を見ていたら酔いました・・・って^^;

3本目~
★動画★

2本目のが上手だった気がするw

このイベントは、1本目と2本目の合算タイムで争います。
ミスコースの場合は、その本数の一番遅いタイム+1秒。
はいそれま~で~よ。
てな感じでした^^

バトルでは赤い人に負けちゃったけど、2秒離してのタイムだったので、よしとしよう!


オフィシャル女子と♪
笑顔がかわいい^^
で、20代の子と撮るという無謀さ(〃ω〃)



負けず嫌い選手権(ミラにて走行)の敗北者・・・・
隠し撮りされていた(^^;
本当にがっかりしている感が・・・><。

てか、全日本選手の稲木さんと、地区戦の某ランサー乗りさん(今は86)
で、ロータさん(これまた速い人)そして、いぐみん。
みんないやらしく走るとよ!
私は、サイド引きまくりでクルクル楽しんでいたのに><。

って事で、全員にジュースを献上することに・・・orz




クラブのみなさんと反省会。
写真は、前掛けしている二人しか撮ってなかったって言うね・・・
暑い中、1日お疲れ様でした♪
大変だったけど、暑かったけど、楽しかったね^^





【お仕事~7/16(日)】

そして、翌日も御殿場。
お仕事でたけどね(〃ω〃)

17日は八王子でお仕事。
3連休満喫でした♪^^


※あっちゃこっちゃから画像頂きました。
 貴重な画像もあり、ありがとうございます☆ミ






Posted at 2017/07/20 12:16:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

L-draナイトミーティングな箱根とか(〃ω〃)

朝5時起きで、まずは先日の鎌倉BBAツアーで購入した一枚板から削り出しで作られた、高級お弁当箱(当社比)に納められた子ぶたちゃんのお弁当作成(〃ω〃)






高級お弁当箱効果で、お弁当が豪華に見える気がします(〃ω〃)

そこから〜インテ子→SW→アルくんと、洗車✨



結構ヘトヘト…💦

そして、そのまま夜のミーティングに備えて…
チャージ😍
興奮してなかなか寝付けない💦

で、ソコソコで起きて、家事したり夕飯の準備したり、翌日のお弁当の下ごしらえしたり…しつつ、ガレージT2さんに向かう。



買い出し班が戻るまで、来週末のイベント、ツインスラロームの準備。




なかなかの出来(〃ω〃)
で、何を脱ぐのかな?💦

買い出し班がもどると…
食材を切ったり…

そう。
今日は、T2さんのバーベQなのです。
毎年、お肉が豪華✨

撮影協力、ガレージT2いなゆ!さん✨















肉汁が🥓✨
素敵なお肉を堪能しました😍
美味しかった〜〜💕
が、バーベQには贅沢すぎるお肉です💦

で、これからナイトミーティングなのですが、オイニーが凄いことに💦
慌てて出てきたので、着替えも持ってないし。。。
フキフキシートで身体を拭くも、そんなんでビクともしないオイニーさん(T ^ T)

いなゆ!さんが、あそこに見えるスーパーに、安い店があるからTシャツ買っといで‼️って事で、怪しいお店でTシャツGET✨

390円でした💦
(写真ないのが残念です)

ソコソコでオイニーさんも落ち着き、ご一緒するSWのやすくんと、ランサーさんと合流。
箱根のエコパーキングを目指す✨

月がとっても綺麗だよ✨
(せぶんさんお写真頂きました)











いつも、セレブで異様な雰囲気を醸し出す、レクサスIS-Fオーナーな、まゆみさんのご主人様も登場です‼️

で、少し流そうかなぁ〜
(インテ子はエコタイヤなので、本当に流すだけですよ!)
と、思いましたが、ちょっと増し締めしたいな。
ても、SWじゃないから、工具箱ないし、トルクレンチないので、せぶんさんに十字レンチを拝借。
そしたら、トルクレンチあるから貸しますよ〜って、他のメンバーさん。
で、私も持ってますよ💕って、合計3名のメンバーさん。。。

えっと。
女子会なんですよ?
6台いて、半分がトルクレンチ持ってるってね‼️
私も、SWで来てたら、トルクレンチは常備なので、トルクレンチ所有率が、50%超えていたことに・・・(^^;

絶対に何かおかしい‼️


そこいらに、走り屋さんがいたとして、6人集めて聞いても、持ってる人って言ったら、いいとこ一人いるかいないか?って所じゃない?
(聞いたことないからわからないけど💦)

この人達…
そんな、女子会のメンバーさんが大好きです😍💕

って事で、みんなでドライブしたり、ワイワイしたり、若い頃に戻ったみたいだよ💦
楽しい(〃ω〃)✨

帰りは、ご近所のやすくんと、ランサさんと、せぶんさんで。
帰りの道中もまた楽し(〃ω〃)

そして、翌日も朝からお仕事。
軽く興奮状態が続き、元気にお仕事✨

からの〜
カメラの先生、プリ☆さんに、カメラのご指導を頂きました(〃ω〃)

この記事は、昼顔?!について書いています。

これで、宝の持ち腐れの一眼レフも、これから活躍する予感^ ^
何てったって、今までは、スマホのが素敵に撮れていましたからね💦


服部牧場で軽くご指導頂き、暑くてたまらず、しかもお腹が減ってきたので、プリ★さんオススメな、お洒落な湖の見えるカフェに移動。
ランチの時も、お稽古です^ ^
(女子会で、みなさんで来たいかも♪

湖が見えるカフェ。


ピントを変えたり~


ランチもお洒落~♪


全体図。
バナナチョコスムージーも、おいしかった^^






って事で、夕方アポイント〜が、リスケになったので、少しゆっくり出来ました^ ^

それにしても、リスケでよかった💦
帰り道、眠気がマックスで…💦

って事で、盛り沢山な週末でした^ ^

💞女子会ナイトミーティング💞

☆はちほうさん (アウディTTS
今日は、朝から箱根を満喫の中、ご参加ありがとうございました❗️
あんたもお好きね💕
そんなあなたが好きです♪
この記事は、箱根ナイトオフについて書いています。

☆せぶんさん(FC
前回のナイトオフがきっかけで、開催したナイトミーティング。
楽しかったですね‼️
最後までお付き合い、ありがとうございました(〃ω〃)
この記事は、立て続けにについて書いています。

☆みかんさんと、ご主人様 (レクサスIS-F
ご夫婦でご参加ありがとうございます✨
今度はお隣乗せて下さい(〃ω〃)
ご主人様にも許可を得ました💕

☆S.P.Dさん(RX-8
朝から秋ヶ瀬にてカートからのご参加…
これまたあんたもお好きね💕系女子です❗️
多分、走り足りなかった風でしたね。
また次企画しますんで、是非ご参加よろしくお願いします(〃ω〃)

☆kaie☆さん(MR-S
今日は、SWでなかったので、並べて撮れませんでした(T ^ T)
夜でも映えるMR-S ✨
かっこいい😍
同じMR仲間は貴重です💕
トルクレンチも、ありがとうございました。
新品だったので、傷とかついていないとよいのですが・・・><。

☆やすくん(SW 4型
近所SWさん。
お付き合いありがとうございました。
帰り道も楽しかったです✨
特に、同時スタートは、車の差がわかって面白かった〜(〃ω〃)
この記事は、夜遊びについて書いています。

☆ランサーさん(エボ4
お母さん目が心配でたまりませんでしたよ?
大丈夫だったかなぁ?
お付き合いありがとうございました✨
Posted at 2017/07/09 20:00:33 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月04日 イイね!

PBBAツアー

車とはまったく関係ないけど(^^;

PBBA(パイレーツババ~の略w)
子ぶたちゃんが、4年生で卒団した(只今中2)ドッチボールのママさん達と、またまた行って来ちゃいました(〃ω〃)

(土日働いているので、その代休消化でお休み取ったんですよ><!)

今回のツアーはこれ。
(さゆり作)



日程的なコトで、少人数での企画になってしまったけど、公共の機関を使うなら、この位がいいのかも。
おばさん達うるさ過ぎです💦

のんびり江ノ電で。



海だ〜〜🏖







第一チェックポイント
長谷寺



紫陽花綺麗✨









お昼は、ぐぐって見つけた人気NO.1のお店!に決めました。

長谷寺で落ち着いた時に、ぐぐって~予約しようとしたら、人気店らしく予約取れず~とりあえず向かってみました!^^

ココです。




40分程度待つとのコトで、お散歩。
すぐソコには海が!

浜辺でおばちゃんトーク炸裂!
何だか蒸し暑いし~
ボケ~として来てしまい・・・・つい私一人だけウトウト。

気の置けない仲間なので、ホント気楽な感じです(〃ω〃)
何でもありあり。
心優しきお仲間さん♪
最高だ!




で、30分程度でお店に戻ったら、すぐにご案内♪
みんなで天ぷらお蕎麦~(*^ ^*)

流石人気店!
美味しかった~

足りる?って思ったけど、十分でした。

某さんが、天ぷらお腹一杯で辛かった~って言うと、何だ~私腹八分。
食べてあげたのに~ってw



お腹一杯。
大満足^^



お買い物に夢中で写真ないけど、鎌倉に移動して、小町道?をお買い物しつつ~散策。

一休みでお茶したり。
みんなは美味しそうなアイス乗ってる🍨コーヒーフラッペ?とか頼んでたよ。

私はコーヒー苦手なんで、普通にミルクティー



有名店の卵焼き。
たまたまみんなの分買えたよ。
後から来た人達は、買えなかったみたい💦





帰りの電車、こんな手すりが❗️




帰って来て。
振り返ったら結構散財してた💦
途中足りなくなって、お金下ろしたくらい💦
カードが使えないお店が多いからね💦




ベッコウ飴(写真撮り忘れてるw
メープルシロップ+はちみつ~
甘夏ピール
長谷寺で、癒しのお守り
お箸6膳
曲げわっぱを買おうと思ったけど、お買い得だったので、削りだしのお弁当箱2つ
(継ぎ目がないから洗うの楽だってよ。ずっと欲しかったので感激♪)
おざわの卵焼き。

まさかPBBAツアーでこんなに散財するとは・・・♪

けど、むっちゃ楽しかったわ^^
企画&車出してくれたさゆり。
ありがとうね!
そしてご一緒したPBBAのみなさん。
煩い位楽しかった!
ありがとう☆ミ

次はいつかなぁ~♪


オマケ

ナイトオフイメージ🌃




Posted at 2017/07/04 20:31:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

陶芸教室(2回目

前回、偶然に参加した陶芸教室。
味をしめて今月も^ ^




雨は降ってないけど、路面がウエット気味なので、空いてます^ ^


お花綺麗に咲いてます🌼




何となくどんより。。。


けど、張り切って行きましょう‼️




説明書きがあったけど、みなさんそれぞれやりたいように作ってます。
作品も、そばちょこ、中鉢って設定だったけど、誰も作っていない💦

私は、縄作るの面倒だったので、前回と同じように作ることにしました💦

はい。
出来上がり‼️








焼きあがると小さくなるらしく、こんなんでいいかな?

で、宮ヶ瀬まで来たので



ついこのの間も来た気がする💦

って事で、鳥居原⇨オギノパン⇨鳥居原経由で自宅に帰る。

最近、流したい病になってて困ります。
兎に角走りたいのよ。
何でかな?
とっても気持ちいい😍

軽ぅ〜〜く流しつつ、帰宅。

で、子ぶたちゃんと早速食べようとすると…

お母さん!
カレーパンひとつ食べたでしょ!って。。。
食べてないよぉ‼️💦
けど、1つ中身ないよ‼️💢
え〜〜けど食べてないよぉ〜(T ^ T)



シートの隙間に落ちてました(T ^ T)
お陰でグラニュー糖だらけ。
これどうすんだ?!💦



オマケ
ついこの間









奥の車、若い女子二人組だった!^ ^
オートマだったけど💦

宮ヶ瀬のトンビにご注意‼️
ヤラレました。
あっという間で、何が何やら…汗

******

最近、限界を超えて肥えて来たなぁ〜〜なんて思ってたら…
大きいね。逞しいね。って…💦

って事で、悔しい気待ちで一杯。
だが、本当の事だから仕方ないってので、食事を減らしたり、スクワットをしたり、頑張って体型維持に励みます!
最近下っ腹が引いて来て、括れが戻って来たような?

頑張ります(〃ω〃)
Posted at 2017/06/25 18:02:02 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:

ガラスコーティングしてた時は、そのお店のカーシャンプー
今は、ジョイ‼️⇦コーティングのお店で勧められた💦

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:


まだありません。

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 21:25:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@ろぜ丸さん まだ晴れてます!
楽しんで来て(〃ω〃)」
何シテル?   07/22 07:08
性格は悪いが、自分なりの正義を持っていて貫くと言う厄介な性格です。 社交的に見られますが、本当は人見知りで、出不精でお家大好きで、家に篭るのが好き♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

L-draナイトミーティングな箱根とか(〃ω〃) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 06:59:12
陶芸教室(2回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 13:51:25
富士ショート走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 15:54:58

お友達

一般常識的なお付き合いが出来ない方は、お友達にはいりません。
237 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 せぶωせぶω *
わかな@weisseわかな@weisse * Touch.Touch. *
Is I(イズ アイ)Is I(イズ アイ) * しろはむしろはむ *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
2015年1月にお婿に来てくれました♪ 4型の新人くんです! ジムカーナN車規定の極上 ...
スズキ アルトワークス アルトワークス (スズキ アルトワークス)
2015年にお嫁に来ました。 主人の会社の先輩に、捨てるところを無料で頂きました。 ( ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
<現在所有家族メイン> 【うさぎ♀】インテグラtype-R(DB8) http: ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
<現在所有旦那様メイン> 【N子】(NA1)。 2007年のクリスマスにmikach ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.