• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

挨拶って・・・

挨拶って・・・ (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

先日徒歩通勤で思ったことがありました。

それは、挨拶って難しい。

新道を小学生の登校班が近づいてきたとき、ふと思ったことが「挨拶してくれるかな?」・・
それとも、こちらから挨拶したほうがいいかな~なんて。。。
で、すれ違う前から班長さんが下を向いていて挨拶の雰囲気ではなく、こちらもどうしようかな!?って思っているうちに過ぎ去って行きました。

さて、次は年配者の方お二人はしっかりと顔を見て「おはようございます!」と気持ちの良い挨拶をしてくださいました。どちらとも無く顔を見れば知らぬ相手でも挨拶は出来ますし、口から自然とこぼれてきました。何だか嬉しくなりました。

子供たちは伏し目がちで通り過ぎ、何だか寂しい気持ちでした。
自分から挨拶すれば返してくれたのでしょうか。。。
たまたまタイミングを逃して相手も挨拶が出来なかったのかもしれませんね。。。
自分でも、しまった~と思いました。

そこで、仲の良い同僚から「朝の挨拶してるのに返ってこないんだけど、今日は機嫌が悪いんですかね?」と言ってたそうな。。。
自分では挨拶をしていたつもりだったけど。。。大反省でした。。。

自分ばかりではなくSTAFFも同じ思いをしてた。。。
忙しさにかまけて大切なことを忘れていたんですね!
してるつもりでも伝わっていなかったんですね!

挨拶から今更ながらに学んだ私でした。。
明日からは元気にSTAFFにも入居者の方々にもおはようございます!と声をかけていきたいと思います(^o^)/
ブログ一覧 | お花巡り | 日記
Posted at 2010/04/09 21:56:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チャレンジTHE★罪つくり!?
Wing@翼さん

嘉穂劇場 
秘密基地 千石峡さん

トヨタ マークX用ドライカーボン製 ...
axispartsさん

大好評につき100名様モニタープレ ...
みんカラスタッフチームさん


notteさん

フェラーリ・ポルトフィーノ 注文♩
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2010/04/09 22:24:53
プップさん、こんばんわ~~

やはり知らない方とかだと子供も
挨拶しないんでしょうね~~
自分も社内では朝夕の挨拶は
してますが、相手から返ってこないと
ちょっとテンション下がっちゃいますね~~

いっぱい挨拶して気持ち良い1日を過ごしましょうね~~!
コメントへの返答
2010/04/11 18:43:31
ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ!

タイミング悪くてスルーしてしまうとか。。。
全てのことに挨拶が出来ればいいですけどね。。。w
難しい!
でも、すぐ実行に移していますのでv(。-_-。)vブイッ♪・・と思うんですがいいですかぁ~?w
2010/04/09 22:50:21
こんばんは・・・(^o^)ゞゞ

挨拶って大切だよね・・・たかが「おはよ!」なんだけど・・・

職場では特に・・・その日、1日が左右される重要さだと思っております!!!

学生時代の部活も挨拶には厳しかったんで・・・自然に挨拶できるようになったんで・・・

社会人になっても助かりましたぁ(*^ ^* )V
コメントへの返答
2010/04/11 18:46:43
ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ!

そうなんですよねぇ~
たかが、挨拶!
されど、挨拶!なんですよね!!
もちろん~挨拶はしてますよw

どうしようかなぁ~って思うときありませんか?でも、躊躇してるんだったら挨拶しちゃったほうがいいね♪
2010/04/10 01:39:38
こんばんは♪

挨拶は大事ですよね(^-^)
職場では毎日してます。
コメントへの返答
2010/04/11 18:48:39
ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ!

お天気が悪くても、気持ちの良い挨拶が出来たらとってもいい日になりますものね♪

2010/04/10 10:27:03
お久しぶりですw

>自分から挨拶すれば返してくれたのでしょうか…
多分返ってくるんじゃないですか?
私ならそうしますよ。
というか、そう言われて育ってきましたから…家庭でも学校でもw
コメントへの返答
2010/04/11 18:53:03
ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ!

そうですね~
そういう自分がいるから、心残りをする挨拶をするんだと思います。。
以心伝心。。。言葉にしなくても伝わってるんですね。。。
2010/04/10 15:03:32
お久しぶりです

挨拶って難しいですね。

河川敷でラジコンを走らせてる時に散歩の人に挨拶するんですが3割ぐらいは無視されます。
コメントへの返答
2010/04/11 18:55:01
ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ!

お久しぶりです(^o^)/

ウ・・ ウン(._.;)
無視されるのっていやですよねぇ~
でも、しないよりはいいのかな?d(^-^)ネ!

今ね~人間関係に悩んでいるところなので余計考えちゃいますよぉw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

こんにちわ☆ プップです♪ ぶら~りとクルマでドライブが好きですが、最近はなかなかお出かけ出来てません。 いくつになっても『楽しみ』を忘れない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

気になったら。。。『ポチッ!』。。と(*^.^*)

よろしくお願いします♪
76 人のお友達がいます
ヤマノカミヤマノカミ * フーチャンフーチャン *
MR-2_SpiderMR-2_Spider とむやむとむやむ
★東京ばなな★★東京ばなな★ 温泉ぺんぎん@温泉ぺんぎん@

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
乗れればいい・・は卒業です! 車にもこだわりを・・・
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
私がメインで使っている車です。これにはな~んにも手をかけていませんねぇ・・(^_^) で ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.