• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

慶次郎@石川のブログ一覧

2016年06月27日 イイね!

「2016全国オフの下見」という名のオフ会

みん友であり全国オフグループの管理人である
us'kさんから26日に全国オフの下見をしに
車山高原に行くっていうので
以前、ココで開催されたエルグランドのオフ会
お邪魔させて見学させてもらった経験を
少しでも生かしてもらおうと
全国オフ当日は参加出来ないが
一応、北陸G管理人なので全国オフ成功のために
微力ながら協力させてもらいました。
(というのは建前で個人的に走りたかっただけw)

とはいえ、今回は主催に参加する事を内緒にしての
サプライズ参加!(≧∇≦)


25日昼、道の駅瀬女でRestaさんと合流し
出発前に腹ごしらえ。


共に「きのこカレー煮込みうどん」を食べたが
予想に反しスパイシーなカレーで美味かった!
白飯を注文すりゃ良かったと軽く後悔(^^;;

腹を満たした後は長野を目指し出発。

今回はホワイトロードを経て白川郷へ抜けて
白川郷〜飛騨清見間は高速だが
ほぼ下道で長野へ向かう最短ルート。










途中で休憩を兼ねて「ふくべの大滝」前で撮影。


高山を通過し、今回寄りたかった「走り乃神社」に
到着した時はドシャ降り(; ̄ェ ̄)





安全祈願をして撮影。
うーん。。。イメージしていたより。。。
もう次はないかな(^^;;


17時30分頃に、待ち合わせ場所の「みはらしの湯」で
がまちゃんと合流。

夕食は以前から食べてみたかったローメン。


焼きそばでもなくラーメンでもない。。。
ソース味だが麺は焼きそばの麺でマトンの肉。
不思議な感じだったが美味しく頂きました。

その後は今回のお宿(?)のがまベースへ♫

他の人達の行動が気になりハイドラを立ち上げたかったが
隠密行動がバレちゃうのでガマンしながら
楽しく駄弁り2時頃に就寝。(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

そして6時頃目覚める(^^;;
寝た気がしないwww

がまちゃんのハイドラで他の人の動向確認。
いつもビーナス絡みは朝が早いから
いつもの参加者の行動は朝が早い!
関西のある人を除いて。。。(笑)
注)誰なのか詮索しないでくださいw

テレビ見ながらハイドラでチェックしつつ時間がきたので
第一待ち合わせ場所の「おきのや」へ。

すでに到着していた人達のビックリした顔がたまらんw

サプライズ成功☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

久しぶりの再会(私以外の人達は頻繁だがw)した後は
しばらく駄弁っていたら
関西のマイペースのあの人が
車山高原に直接向かったようなので
カルガモ移動。
(カルガモっていうほど可愛いペースじゃないがw)

合流地点で当初の予定の倍の台数の登場にビックリ!

サプライズ大成功☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


中日本G、西日本G、長野G、そして北陸Gと
各地域Gの管理人が揃っての
G4サミット♪───O(≧∇≦)O────♪


///////////////////////お断わり////////////////////////////////
書き疲れたので、ココからは手抜きで(笑)
/////////////////////////////////////////////////////////////////////



到着直後1


到着直後2


並べ替えて


並べ替えて別角度


おまけ

花の子ルンルン(笑)
注)誰なのか詮索しないでくださいw


画像だけで楽しかった雰囲気を察してください。


仲間達と別れて
諏訪湖SAで夕食(山賊辛味噌ラーメン)。

山賊焼きは汁に浸さない方が良い(^^;;

あれっ?麺類ばっかり食ってんなぁ(; ̄ェ ̄)


その後は安房トンネル経由で富山に抜け
ビューン高速で22時に帰宅。
総走行距離600kmくらい。
うち下道500kmくらい。。。疲れた_| ̄|○


久々の再会で今回も楽しい時間を過ごせました!

参加した皆さん、お疲れ様でした!
そして悪巧み協力と宿提供のがまちゃん、感謝!!


全国オフの成功を心から祈ってます!!!


※いつも通り、書いてる途中で飽きちゃって
行きの道中がメインのブログ内容です(≧∇≦)


(iphonにて撮影)
Posted at 2016/06/27 18:04:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月06日 イイね!

また滋賀へ

6月4日、また滋賀へお邪魔してきた。
元々、この日は長野のビーナスラインへ行く予定だったが
諸事情でポシャりポッカリと空いてしまった。

そこで以前からカインズホーム彦根に買い物に行きたかった事と、敦賀の屋台ラーメンが食べたかったので
伊吹山ドライブウェイでオフ会出来ないかと
SJ,Westに打診し、XT-MAXさんが企画してくれた。(感謝)

伊吹山ドライブウェイ〜焼肉街道オフ

当初は帰路に敦賀に寄ってラーメンを食べるつもりだったが
夜間の方が下道が空いている事、屋台ラーメンが夕方から深夜までの営業なため、3日の夕方から動き出すことにした。

案の定、スイスイと下道移動出来、23時頃に敦賀入り。
一力、赤天、その他多数ある屋台からガイドブックにも掲載されていた『池田屋ごんちゃん』で食す。


味だけで言えば、店舗を構えているラーメン屋の方が
美味いんだろうが、夜風にあたりながら食べるラーメンは
キャンプで食べるカレーが美味いように
別の美味しさがある♫

遅めの夕食を済ませ、伊吹山近くに移動し車泊。


朝5時に目が覚め、付近を散歩したり
ポーっと時間潰ししていたが
朝食を仕入れてなかったので長浜まで戻り
つるやパンでサラダパン、スマイルetcゲット。


この時、集合時間30分前だったので
結局、そのまま集合場所まで移動する。

現地に到着すると既に数台のフォレ
そして後からもフォレが集まり計10台。

遠方では島根からの参加者も!w(◎o☆)w

全員集合した所で高い通航料を払い
山頂目指して移動。

景色を楽しみながらマッタリ…と言っていたのに
かなりのハイペース(笑)

ま、予想通りなので私はマイペースで山頂を目指す。

クネクネとした道だが同じパターンのコーナーと
バンクがついていたので走りやすかった。
途中、何度か本気でコーナーに突っ込んでみたりと
ミシュランタイヤのグリップ性能を確認しながら山頂到着。

山頂で恒例の自己紹介後、それぞれの時間を過ごす。

山頂は思いのほか寒く、AIAIAIさんが淹れてくれた珈琲を飲みながら談笑。
(いつも撮影、珈琲ありがとうございます!)

どれ位の時間滞在したか不明だが
昼時という事で焼肉道場ローヤル養老本店に移動。
ここで次郎座衛門さんとお別れ。
(ありがとうございました!)


腹を満たして駐車場で話し込んでいたら
仕事を片付けて次の移動地である彦根港にto☆moさんが既に到着しているとの事で移動開始。
ここでAIAIAIさん、肉玉さんとお別れ。
(ありがとうございました!)

途中、信号待ち(だったかな?)で新幹線が見れて
車内で一人テンションが上がっていました。
(田舎者なんで仕方ない(^^;;)

彦根港でto☆moさんと合流しマッタリと談笑。

『港』なのに潮の香りが無いのって
不思議な感覚ですね(^_^*)

16時30分頃かに皆さんと別れて
カインズホームで買い物。
お目あての塗料が1本しか在庫がなくガッカリ_| ̄|○

帰路は木之本まで下道で、その後は北陸道で。
速度を抑えて走っていたがフロントガラスが
虫の残骸で、みるみる視界が狭くなっていく。。。

帰宅後のフォレには無数の虫の残骸が張り付いており

後日、朝一から洗車に励むのだった(⌒-⌒; )


今回、私のワガママにお付き合いくださったXT-MAXさんをはじめ、参加された皆さん、ありがとうございましたm(._.)m


あれっ?全然オフ会の画像がないや(>_<)
Posted at 2016/06/06 21:33:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月12日 イイね!

イロイロヤリマシタ オフ

先日外したガナドールマフラーを引き渡しに
朝早くから富山までお出かけ♪

心配していた天気も良く、気持ち良く出発したが
金沢を過ぎた辺りから徐々に怪しくなり
小矢部付近では5cm位積もっていた(^◇^;)

待ち合わせの道の駅 万葉の里 高岡に到着し
ごりざえもんさんと共にもう一台。。。


サプライズで がまちゃん!

って言いたいが、朝の5時頃からハイドラ立ち上げて
呉羽PAに居た ごりざえもんさんを見てたから
ピーン!ときてたし(^^;;

その後、七色トマトさん、Resta39さんも合流し


朝から富山ブラックラーメンを食す。
味は。。。ま、道の駅のお食事処の味(^^;;

小腹を満たした後はチョメチョメな場所で
本日のメインのマフラー引き渡しと取付。

取付後、試走から戻ってきた
ニコニコ顔のごりざえもんさん(≧∇≦)
気にいってもらえたようで良かったヨカッタ。

トンネルの中での響き渡るマフラー音が中毒になり
運転が楽しくなりますよ〜!

奥さんにグーパンされても
当方は責任は取れません!(≧∇≦)


食ったら運動しなきゃね!って事で
急遽、ボーリング大会スタート!

5、6年ぶりのボーリングで
一投目でズッコケちゃったf^_^;


たまには、こんなオフ会もアリですね。


運動したら食う(笑)
場所を海王丸パークに移動。



万葉の里 高岡から10kmほどしか離れてないのに
雪のゆの字もなく晴れ模様!
うーん。。。富山おそるべし(^^;;




3月に解禁になったホタルイカを頂きました♪
お造り、天ぷら、ヌタ和え、シャブシャブの
ホタルイカづくし膳!カニ足入りの味噌汁付き。

観光地価格なのがたまにキズ(^◇^;)



食後は海王丸が見える場所に移動して駄弁るが
浜風が冷たいので早めにお開き(^◇^;)


お付き合い下さった皆さん、お疲れ様でした!
がまちゃんもありがとねー!!
また遊ぼうね♪




↑本日のベストショット(フォレなしだけど(^^;;)
Posted at 2016/03/12 22:36:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月05日 イイね!

かきの呪縛

かきの呪縛ガナドールから柿本改に変更。

元々、柿本改が欲しかったが
オクで極上のガナドール中古を見て
思わず衝動的にポチった事もあり
柿本改への憧れは以前からあった。

ある日、SJ.West開催のオフ会
三方五湖へと移動の際
柿本改装着の某氏の後ろを走ったばっかりに
抑えていた思いが再燃してしまった!

で、先週のかき祭りツアー
『かき』を食べて思いは大噴火w(笑)

ちょうど別件でアップガレージのHPを見たら
綺麗な柿本改のマフラーを見つけて
即、取り寄せ(≧∇≦)

吸気のインテークチャンバーと合わせて
マフラーも柿本改で統一出来た(#^.^#)
Posted at 2016/03/05 13:02:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月03日 イイね!

七尾湾 能登かき祭りツアー

七尾湾 能登かき祭りツアー2月28日(日)に七尾市中島にて行われた
かき祭りに行って来た。

最初は私が行きたいだけで
一緒に行く人が居ないかなぁ〜程度と
軽く考えていたが、結局はいつものメンバー勢揃いw
それどころか、@コロ助さん、たんたん。さんの
お二方も遠方から来てくれる事に。(感謝)

いつもの内灘サンセットパークに集合し
会場目指して移動。



折角、遠方からお越しになっていたので
千里浜を経由。


会場に着いたのは10時30分頃だったかな?

こんな田舎に何処から来たの?ってくらい
人、人、人。。。(; ̄O ̄)

側道にも車がビッシリ。。。

観光バスまでいるし。。。

やまかんさんの誘導で何とか
会場から離れたJAに駐車し徒歩移動。

当然、焼き場所を確保するのも大変ヽ(;▽;)ノ


ようやく焼き場所を確保し、いざ牡蠣パーティー♪

何度か殻爆発や牡蠣汁プシャーと浴びて
苦戦しながら殻剥きもメキメキ上達(笑)

身がプリップリの牡蠣を堪能し大満足な1日でした!


参加してくださった皆さん、お疲れ様でした〜
Posted at 2016/03/03 22:11:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Rinpapa さん、ステンレス皿じゃないから、金沢「風」なんじゃないですかねぇ(^^;」
何シテル?   08/12 23:03
一度、みんカラ退会して 戻りました(^o^;) 2005年2月 みんカラ登録 みんカラ歴12年目 2年くらい放置してたが(^-^; 友達で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

STI フロントスポイラー取付 Ver1.0 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 11:31:07
フォレスターがスポーツカーになった日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 14:39:05
330e試乗~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 17:05:48

お友達

基本的にコチラからはお誘いしていません。
【重要】
以下の方は100%お断りしています。
①いきなり申請してくる方
②コメントOFFにしている方
③連日、複数Blogを更新する方

また、友達承諾後でも同県さん以外の絡みのない方は
友達解除させてもらいます。
55 人のお友達がいます
みや(ulci2186)みや(ulci2186) * 肉玉肉玉 *
祥父♪祥父♪ 憂Lv.32(元ぽーとのい)憂Lv.32(元ぽーとのい)
ほたる.ほたる. TanakaTanaka

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター 松風号 (スバル フォレスター)
【重要】 ハイタッチしたくらいで「イイね」を押さないでください。 目指すは他のフォレス ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
主な変更 【外装】 フロントバンパー(ニスモ) サイド、リアバン、リアウイング ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.