• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れ んのブログ一覧

2017年11月11日 イイね!

リアブレーキパッド交換

コーナリングの時に最近なんか膨らむなぁと思いつつ走っていましたが先日原因が判明しました
リアのブレーキパッドがもう限界寸前

2ヶ月前に見たときはもう少しあったような
とか思いましたが現在のペースだと2ヶ月経つと3000キロ走っているのでなくなって当然
単純に確認不足でした


部品が届いたのでサクッと交換
ピストンもそろそろメンテしないといけない
お使いがてら走ってきましたが気持ちよくブレーキが効くようになりついついコーナリングでブレーキを踏んじゃいます(笑
Posted at 2017/11/11 00:30:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年11月03日 イイね!

ちょこっと修理

今年のジープジャンボリーでの2日目の夜は台風でした

おそらくその時に幌の留め具が一つやられてしまいましたので交換しました

一つだけ新品だと全部変えたくなりますが何気に高い部品で(笑

あと同じジープジャンボリーで岩に引っ掛けてしまってひん曲がったアンダーガードを設計しなおしてみました

強度はそのままか以前より弱め
でも横からの障害物に引っかかりにくいように壁を作ってみました
泥や水がどれくらい溜まるか気になるところです
写真では小汚いですが整備ついでにシャーシブラックもしておきました
それにしてもスタックランドの土は強烈です(笑
Posted at 2017/11/03 19:11:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月06日 イイね!

ホイールベアリング交換

なんだかカチャカチャうるさいのでチェーン周りで原因を探っていましたが見つからず
買ってから一度も交換してなかったのでこれを機にベアリングを交換してみました

ホムセンにてベアリング抜き工具を100円にて購入

外したベアリングは予想に反してまだまだ使える状態(笑

とりあえず打ち替えしてグリスを塗っているとまさかのハブにクラックが入っていました

メーターギアに当たってカチャカチャ言ってたようです
この段階で気付けて良かった
Posted at 2017/10/06 23:52:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年09月19日 イイね!

ジープジャンボリー

今年で3回目のジープジャンボリー

お世話になった色々な方ありがとうございました。

台風が来る中ですが得る物が多かったというかなるほどと思ったりすることが多い3日間でした



噂に聞いていたシーソーで遊びたくて遊びたくて(笑)
ようやく遊ぶことができました



もちろん泥んこ遊びも
週末はドラムの清掃と下回りの洗車、シャーシブラックのフルコース

最終日は台風が過ぎ去り快晴で富士山もばっちり見えて最高でした


移動距離はいつも通り往復1400キロくらい
遠いですがまた来年も楽しいイベントなので来年も行く予定です
Posted at 2017/09/19 19:54:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジープ | 日記
2017年09月12日 イイね!

スイングアームベアリング化

以前からしようとしていたセローのスイングアームベアリング化
ようやく実行しました(笑


チェーンルブに変更してから恐ろしいくらいネバネバな汚れ


綺麗に?落として


ベアリングを圧入

乗ってみた感じはコーナリングが気持ちよくなり
デコボコが気にならなくなりました
一番効果が実感できたのがリアボックスに入れているお弁当が
作った時のままお昼を迎えれるようになりました(^ ^)
Posted at 2017/09/12 21:17:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「リアブレーキパッド交換 http://cvw.jp/b/1824329/40693244/
何シテル?   11/11 00:30
愛車は三菱ジープとセロー225wです^ω^ ジムニーを降りてジープに乗り換えました。 scx10でクローリングを楽しんでおります。 気軽に声をかけてく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

決めた!買います! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/05 20:56:40

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ セロー225W ヤマハ セロー225W
バイクはめぐり合わせと良く聞いていましたが、その通りでした。 自分と同い年でワンオーナ ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
ジムニーから乗り継いだ新しい相棒です。 見た目同様にとても頼もしい車です。 セロー同様私 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
3年間お世話になりました。すごく扱いやすく楽しい相棒でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる