• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あおべんのブログ一覧

2014年10月08日 イイね!

今年最後の夏の大三角・・・

本当に寒くなってきました。先日の我が町、朝の気温が1.6度でした(笑)。いまはまだもうちょっとあるんですけど・・・まもなく冬です。

ちょっと時間が空いたのでひさびさに撮ってきた(数日前ですけど・・・)、天の川とデネブ、アルタイル、ベガ、いわゆる夏の大三角。綺麗にみえてました。



2枚目はいい流れ星出てたんだけど・・・・画角には入ってませんでした。残念!



もうちょっとで姫様も冬眠に入ります。
Posted at 2014/10/08 08:30:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月22日 イイね!

オリオンいいわぁ(笑)

前回アップの写真、オレンジの街灯をうまくごまかして撮れたのは良かったんですが・・・。

オリオンを撮るなら「冬の大三角」もでしょ〜!! と思い、もうちょっと遅く(明け方)に撮影しに行きました。

というのはビミョーにウソで、3時半に目が覚めて、寝ればいいのに行っちゃった・・・みたいな(笑)。

実は仕事終わってから、海に漁り火撮りに行ったんですが、あまりに強力な光で、星も今ひとつ。

なんか不完全燃焼で帰ってきたのがいけなかったのかもしれません(^_^;)。


遠くにフェリーが2隻。 それにしても漁り火眩しい!!



明け方に羊蹄山とオリオン、冬の大三角。


たいしたことないですけどしばらく行けないので、本人的には満足です。
Posted at 2014/09/22 18:04:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月20日 イイね!

冬はもうすぐそこ・・・

昨日はよい子は寝る時間に目が覚めてしまい・・・・外を見たら・・・・そこにはオリオン様が〜!!

めっちゃ寒かったんですけど、用意して〜、出掛けて〜、撮ってきました(笑)。気温は6度でした・・・。

派手な星座なので派手に撮ろうと、ソフトフィルター付けたんですが、SS長すぎました(笑)。

とりあえず、初物ってことで。 冬の星座の代表格。 時間は午前2時。 オリオンはいいですね〜。

Posted at 2014/09/20 09:46:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月18日 イイね!

月の出

先日の土曜日、けっこう晴れていたので月が出る前に星空の写真撮ろうと仕事を終えて出掛けたのですが・・・・

なにかのイベントがあったらしく、田舎の1本道は都会方向へ大渋滞(汗)。おまけに晩ご飯を買おうとしたコンビニはどこもお弁当など皆無(笑)。腹へりの助状態で撮影ポイントに着いた頃には月が出る寸前。

星はあまり撮れませんでしたが、月の出は綺麗に撮れました。

この日はこれでよかったのかもしれません(^_^;)。







月の出、なかなかいいものですよね。

Posted at 2014/09/18 23:59:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月15日 イイね!

本気の試し撮り・・・。

雷さんが光まくりの夜、雨は降っていなかったのでプリオでロケハンドライブです。

いい場所見つけた上に、なぜか晴れていたので試し撮り。とか言いながら本気モードであれこれやってみました。

本気でこの程度ですけど・・・・(笑)。

まだ月が昇らないうちにと思って・・・・

定番の北斗七星とプリオです。



続けて、カシオペア。



積雲のむこうに月が昇ってきたようです。この後月が出てからも撮っていたんですが、あんまり面白くなかったです・・・(^_^;)。



寒くなってきたので、近くの海で1枚。海上の雲と星がいい感じでした(本当はもっと・・)。

Posted at 2014/09/15 15:44:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@イズミール :ついに最北まで到着しましたね〜(^o^)」
何シテル?   07/05 09:52
みなさん、こんにちわ。北海道で30プリウスとBMWE30カブリオレに乗るあおべんです。 最近はオヤジバンドにずっぽりはまってます(笑 よろしくお願いいたしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種問わず、お友達募集してます。よろしくお願いしま〜す。
40 人のお友達がいます
masa1128masa1128 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
デスラー@総統デスラー@総統 魅黒~mikuro~魅黒~mikuro~
イズミールイズミール おぬまおぬま

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス プリオ (トヨタ プリウス)
いじるのが楽しい毎日です。
BMW 3シリーズカブリオレ 「姫様」 (BMW 3シリーズカブリオレ)
88のBMWE30カブリオレに乗っています。「姫様」と呼んでます。 あっ・・冬は乗ってま ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.