• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

ミノルタのデジカメ故障対応

ミノルタのデジカメ故障対応 ずいぶんと前に突然壊れたミノルタのDimage X20。
液晶画面がおかしくなり、その状態で撮影すると、おかしな画面が撮影されます。

あぁ・・・CCDがダメっぽいなぁ。


で、修理に出しても高いので、試しにバラしてみようと思いましたが、その前に同じ症状が出てないかぐぐってみると・・・

お?メーカー不良?

なんてステキなミノルタ☆
カメラ事業を撤退してもちゃんと対応してくれてます。
電話をしてみると非常に丁寧で、コッチが申し訳なくなるくらい。
なんでも、ヤマト便で梱包材を届けるのでその場でカメラだけを入れて宅配員に渡せばいいそうで。ちゃんと時間帯指定もできるし。
約10~14日で修理できるそうです。

薄型デジカメがコレしかなかったので、修理して貰えて一安心です。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/11 18:53:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チーム VELENO 発足しました♪
REIZ TRADINGさん

お得なショップキャンペーン情報!( ...
TEINさん

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

台風にもめげず4C岡山オフ 2017
Rosso Alfaさん

取材準備!!上げ下げ
シュピーゲルさん

M4 水没危機:(;゙゚'ω゚'):
セブンM4さん

この記事へのコメント

2006/04/11 19:12:25
調べてみて…
良かったですね( ̄m ̄* )ムフッ♪

私だったら捨ててます…
ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・>+○┏┛焼却炉┗┓
コメントへの返答
2006/04/11 19:16:00
まったくです。
私の場合、バラバラになってから捨てられるというタチの悪い処分の仕方なので、まさに危機一髪ですw
2006/04/11 22:34:57
私もディマージュ持っていますが、どうなんでしょう。
そういえば、最近綺麗な画像が撮れないような...えっ腕?(爆)。
私はXtを持っていますが、薄くて持ち運びに最適ですね。
コメントへの返答
2006/04/12 01:42:17
関連URLに詳細がでてますが、Xtも該当製品になってますね。
ずいぶんと前に発表されてますが、今でも対応しているということは今後も対応はして貰えるとおもいますよ。
電話の雰囲気だと、故障が出てから対応するみたいです。
ある日突然壊れるので、焦らないで電話してください。腕については保証の範囲外になるようですw
2006/04/12 00:32:23
う~ん、僕もこのPCを点検修理にだすべきかなぁ~と悩んで、早4ヶ月。

買ったのは年末で、色々不具合あり!!

なかなか、メーカーに電話する時間(やる気)がない、今日この頃です。

デジカメよかったですね!!試しにバラそうなんて、クラブみんカラの美香っぽいじゃないですか♪<意味不明
コメントへの返答
2006/04/12 01:44:07
保証内ならすぐに出すべきですね。
切れていてもメーカーのサポート情報とかアップデートとかがあったりするので、一度参考にするのもいいかもしれませんね。
ま、いざとなったらデータをバックアップしてリカバリが最強ですw

なんでもバラすのは父譲りのようで(^▽^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「e-Leaningサーバ用にCentOS入れた我が家のノートパソコンの冷却ファンが瀕死状態に。

ギャーギャー鳴いてたのが、ついに回らなくなりオーバーヒートした模様。


バラして556ドライファストルブ吹いたら静かになった。いつまでもつかな?

何シテル?   09/21 23:13
ちょっと楽チンな車をと思って買ったクラウンアスリートも5年・・・ いい子すぎてちょっと退屈になってきたので、車検を期にNDロードスターを買っちゃいました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

エアコンフィルター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 15:11:24
AP RACING 4POTキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 23:49:01
マツダ(純正) Brembo社製ベンチレーテッドディスク&対向4ピストンキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 20:16:08

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 空色NDロド (マツダ ロードスター)
ほぼほぼ衝動買い。 本日、2016/3/17に納車しました! ブルーリフレックスマイカです
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ちょっと距離を走っているロドスタだけど、まだまだ元気! ぼろになったところは治して気持ち ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
免許を取ってすぐに買った車。 「初めて乗る車じゃない」と言われ続けたけど、乗り慣れてしま ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
GRS200 55thAnniversary

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.