• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazu-gogogoのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

洞爺湖 アニメフェスタ・・・

洞爺湖 アニメフェスタ・・・土日で家内と二人で洞爺湖に行ってきた。

お宿はいつものサンパレス・・・

料金の割には料理が美味しい・・・今回は60分飲み放題付(#^.^#)



でだ、

洞爺湖温泉に入るとなにやら異様な感じ・・・

コスプレした人がうろうろしている・・汗!!!!!

土日で 「 TOYAKO マンガ・アニメフェスタ2017 」 が開催されるらしい。

入館前にビールを買いにコンビニへ入ったら、中にもコスプレねーちゃん!

ドアにコスプレでの入店OK! と書いてあった。

洞爺湖温泉はなんでもあり状態!

夕食会場にもコスプレのまま食べている人がたくさんいた。

小さな子供は目を丸くしてびっくり!

楽しそうなので日曜日に会場に立ち寄った (#^.^#)

楽しかった!

家内は私を不審者かのように離れていた・・・・( ゚Д゚)



生まれて初めて実車をまじかに見たが、

痛車とは言うけどレベルがすごく高い!

金もかかっている。

賞を取るような車はどんなジャンルでもすごい物がある!


下の写真はプリウスにS660をヒッチしていた!

私的に、センスの良いカスタム?である。!(^^)!










私のお気に入り(#^.^#)


たしか、ホンダruneは仮面ライダーの主人公が乗っているバイクだったよな~

車両はノーマルで・・・自分だけコスプレすれば良いのか・・・・・( ゚Д゚)
Posted at 2017/06/27 11:18:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月17日 イイね!

本年度 初ツーリング!

本年度 初ツーリング!今年は週末になると天気が悪く、

いろいろとやる事があり、初ツーリングが今日になった。

朝にエンジンをかけ、オイル交換。

タイヤの空気圧調整。

Rショックは一番緩くテンションを抜いていたので、中間にセット!

目的地は富良野。

それもジンギスカンの白樺!!!

で、着いた。






私の住む岩見沢市からは60キロほど・・・近い。

お菓子で有名な六花亭の敷地内にある。



美味い!

玉ねぎ切らしたのか・・・いつもより少ない・・・

ラムとロース各1人前とごはん(大)、ウーロン茶で、1,750円

満足だ!

昔なら生ビール飲んだのに、私も更生したものだ・・・(-_-;)

六花亭のベランダでのどかにたたずむ・・・・


280円の敷地内で収穫したブドウのソフトクリームを食する。

ジェラートみたいな感じ・・・

さっぱりする!



往復、たった120キロなのに疲れた・・・

400キロちかい車重のバイクを涼しい顔して乗るのもかなり疲れる。

あと何年乗れる事やら・・・・





Posted at 2017/06/19 15:06:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワルキューレ ルーン | 日記
2017年06月10日 イイね!

メルセデスW204クーペ チェックランプ点灯~(-_-;)

メルセデスW204クーペ チェックランプ点灯~(-_-;)6月4日(日)の事である。

ふと車両の計器を見たら、タコメーター下部に、チェックランプがオレンジ色に点灯してるのを発見!

エンジンは普通にかかり、普通に走る・・・・しかしこの状態であまり回転は上げたくない。

何故なら、現行の車の多くは( 車種によって違うが ) エマージェンシーが機能し、

AT3速ホールドでエンジンが吹けなくなるようプログラムされているからだ。

もちろん修理後、解除するにはコンピューターの設定解除も必要である。

で、Vgate Maxiscan VS890 なる診断機をアマゾンで注文!

送料込みで4,550円! たったの4,550円だ。

さすがアマゾン、すぐ届いた。

立派な測定器である。


パソコンとの接続ケーブルと車両への接続ケーブルが全て入っている。


で、10日(土)午前、早速使用して故障原因を検索した。

ダイアグを選択し、

オートスキャン

検索が始まる

で、エラーコードが出た。


メーカーをメルセデスに指定すると・・・( フェラーリでもランボールギーニでも何でも使える!)


メルセデスの故障コード P0108

MAPセンサーだ!

部品価格は8,000円前後で、トルクス2本で止まっており、容易に手が入る所なので、

交換は数分でOK~、 安心しました!

たった送料込み4,550円の機械でこんなに簡単に! (#^.^#)

素人メカには心強い機械である。
















Posted at 2017/06/12 11:11:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | W204 クーペ | 日記
2017年06月08日 イイね!

ウォレット用キーホルダー作製~

ウォレット用キーホルダー作製~バイカーズ用のウォレットキーホルダーを作製した。

買おうと思って物色したら結構いい値段・・・

コードバン( 農耕馬の臀部の組織 )で銀のコンチョが付いたものは

40,000円ほどする・・・( ゚Д゚)







こちらが40,000円の品、フラッドヘッド製



買えない・・・・

で、作ってみた。

サドルレザーにUSA100周年記念の1ドル硬貨( 38ミリ )





1時間ほどかかった・・

※ 型紙を作るのには3時間余り・・・・・量産できる(#^.^#)

原価?・・・・1,300円くらい。

自己満足 (#^.^#)

Posted at 2017/06/08 14:08:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | レザークラフト | 日記
2017年05月29日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答: オートバイに装着したいです。

     ホンダ NRX1800 RUNE

     ライディング時の状況が良く判り大変興味深いです。   
 
    
     

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:車はもちろんですが、オートバイは解放された空間なので、

    より360度のレコードが有効かと思われます。

    また、私の車両は日本に数少ないオートバイで、駐車時も人だかりができる事が

    あります。 出先での駐車が心配です。

    開放感のあるオートバイと、いたずら防止対策として一石二鳥の製品と思われます。

    よろしくお願いいたします。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/29 11:07:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「洞爺湖 アニメフェスタ・・・ http://cvw.jp/b/1824680/40001883/
何シテル?   06/27 11:18
kazu-gogogoです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

MINIとバイク関連、女のみ可!( 汗!)
ニューハーフ不可!
3 人のお友達がいます
cardicardi こうちゃんruneこうちゃんrune
あ~さんXXあ~さんXX

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ワルキューレ ルーン ホンダ ワルキューレ ルーン
買っちまったぜ!ワルキューレ ルーン!!!! 2005年式  メッキホイール プルバッ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
ひと夏でメルセデスに戻りました。
BMW R1100S BMW R1100S
峠、最強マシン!( 意外に速い )
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
メルセデス・ベンツ Cクラスに乗っています。 普通のセダンですが、レカロを入れております。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.