• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月10日

春なのに~♪

春なのに~♪ お別~れですね~涙





ミルクティーのように、どろっとしたエンジンオイルと、

セルを回したときのエンジンの異音が、

全てを物語っていました。。。( ´△`)




昨晩、エンジン掛けずに、
はじめから押していけば、
まだ間に合ったかも知れないがく~(落胆した顔)


けど、結局はメンテ不足でしたし、
無理をさせ過ぎてましたし、
なるべくして、なった結果です考えてる顔


でもなぁ、
年末から3回もオイル交換してたし、
ガソリンにも添加材を混ぜてたし、

交換からたった1カ月で、
これまでの3カ月間よりも酷い乳化だったのは
どうしても解せないんだよなぁ…

どこかから水が侵入したのか!?( ̄~ ̄;)






ってことで、覚悟はしていましたが、
最悪の結果となってしまいました。(__*)


6年間、お疲れさまでした~( ノД`)…




















そして…




















ブログ一覧 | 原チャ | 日記
Posted at 2013/04/10 23:00:53

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

所用で神戸まで
パパンダさん

おはようございます。
138タワー観光さん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2013年4月10日 23:32
インジェクションはつまらんすよ。
キャブにしましょ、キャブに。
弄りがいあって、すんげ~楽しいっす。
コメントへの返答
2013年4月10日 23:39
これの前に乗ってたライブDio、
今もまだ人気なんだよね~
弄って乗ってれば良かったな~(~_~;)

次は、水冷にしますよ♪
そしてそのちのち、
ボアアップグッド(上向き矢印)v(・∀・*)
2013年4月11日 7:48
こんばんは

ありゃ、廃車ですか…
何が原因だったんですかね?

次のは水冷ですか
水冷はエンジンノイズも小さいし、熱だれも少ないから良いですよね

自分のTodayも後どんだけ持つもんやら…(^^;)
コメントへの返答
2013年4月11日 13:00
AF62、初の隣国製にしては良く持った方なのでしょか…猫2

最後の一踏ん張りがまずかったんですけど、定期メンテしてなかったツケが回ってきたのかなとがく~(落胆した顔)
キャブの洗浄でまだ何とかなりそうな気もしましたけど。。。

ずっと四輪用のオイルだったのもあるかもですけど、それでも1ヶ月であの乳化は…
GSガソリンスタンドのオイルも良くなってきてる証なのか!?
やっぱり5w30では劣化が早すぎなのでしょうバッド(下向き矢印)
それと最近の寒さと、少し前の大雨の日に乗ったのも悪かったかもバッド(下向き矢印)

自分のは最初から不具合多かったのでハズレだっのかも冷や汗(~_~;)


2013年4月11日 7:59
あ〜、痛いですね。

でも、つぎを迎える楽しみもいいものです。
2スト5MT…なんて今は無いのかなぁ
コメントへの返答
2013年4月11日 21:57
今年の冬までは、
頑張ってもらおうと思ってたんだけど、
やっちゃいました…(。´Д⊂)

アベノミクスに期待します♪
って、株も何もやってないんですけど( ̄▽ ̄;)

オクの100cc 2st 改造車に、かなり揺らぎました(~_~;)
2013年4月11日 8:34
春は別れの季節でもあり、出逢いの季節にでもありますね…(-ω-)


新しいカタログ!?
NEWマシーンの購入ですか~(^^)/
コメントへの返答
2013年4月11日 22:02
突然のお別れは、
なかなか寂しいものですよ~( ノД`)



でも、前を向いて、

先ほど、判子付いちゃいました!(;・∀・)
2013年4月11日 9:30
こんにちは。

ホントの原因ってなんなんでしょ?
何かありそうですよね考えてる顔

記念の限定バイク?
お買い得なようですよウィンク
コメントへの返答
2013年4月11日 22:10
どもです~♪


う~ん、確かに、臭うっていえば臭うことが多々…( ̄~ ̄;)


いえいえ、これは分厚いカタログでして、
実は前日納車されてた方のを見て…( ☆∀☆)
2013年4月11日 9:58
あ。
ウチのズマも。
水冷です。
コメントへの返答
2013年4月11日 12:12
ズマ、シート下にボックスあればなぁ…猫2

今度はシート下に全顔入るやつにします♪v(・∀・*)

プロフィール

「@こーせー@CookPad さん、2台続けてシルバーだったので、洗車の回数が増えますね😅」
何シテル?   04/15 07:38
ネタの割合いは… ::=1:3:6 深のネタにはご注意を ※メインでレスポンス悪しご迷惑をおかけいたしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

W222 エアコンルーバー アンビエントライト 交換 フロント車内側 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/21 00:23:51
W205 Cクラス デッドニング、これって意味あるの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 00:05:13
REIZ TRADING VELENO DSP 200VS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 22:31:22

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
グレイスフルだった頃のカメラ 今はもう・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
その他 その他 その他 その他
画像ファイル

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation