• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pu-kuの愛車 [トヨタ マークX]

助手席側フロントドアデッドニング

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング
作業日 : 2006年04月10日
1
まずは1日目(アウター&インナー施工)。

①サービスホールカバーのブチルゴム取り
 ここで挫折しそうになるほど辛かったです。

②アウター施工
 レジェットレックスとスポンジを上中下の三段貼り(約2400C㎡)。

※写真で見えているのは中・下段のスポンジです。
 上段には制振材が張られていますが薄いのでその上に貼ってしまいました。
2
③インナー施工
 上下のサービスホールをレジェットレックスで密閉。

 下の穴はエネルギーアブソーバーをそのまま使えるように凹ませました。

 上下とも、切れ込みを入れた箇所はアルミブチルテープで表裏から補強しました。
3
2日目(トリムボード施工)

①ショルダー部分にフェルトを施工
 貼り付け部が平らではないため、セルシートを貼り付けた上に両面テープで取り付けました。

②中間部の隙間のフェルト埋め
 後で分かったのですが、この裏面(正面側)はアームレストとPWスイッチで、後で切り取る羽目に。

③スピーカー上部にフェルト貼り
 この時点で時間オーバーとなり、スピーカー下部へのフェルト貼りを後日の予定が、すっかり忘れてしまいました。
4
3日目(インナースピーカー廻り施工)

①スピーカー周り制振
 レジェットレックスを裏面に折り込むように貼り付けました。

②スピーカー廻り防音
 エプトシーラーを穴の周囲へ貼り付けました。

③スピーカー取り付け
 最後に防錆材と防カビ剤をスプレーし、スピーカーを元に戻しました。
5
最後にトリムボードのフェルトへも防カビ剤をスプレーし、元に戻してお終いです。

注意点としては、

①ブチルゴムの付いたもの(レジェットレックスなど)は車内へ置かないこと(シートに付くと取れません(>_<))

②みかん箱程度の大きさの椅子を用意すること(腰への負担は相当なものでした(>_<))

です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアスピーカー交換!乁( ˙ ω˙乁)やっと…w

難易度:

スピーカー交換

難易度:

小ネタですが。パート3

難易度:

スーパーツィーターBATPUREの取り付け😤

難易度:

スマホ用AUX端子引き回し

難易度:

シガー電源増設

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「爆スピンやね‼️😱〰️」
何シテル?   12/12 22:22
ネタの割合いは… ::=1:3:6 深のネタにはご注意を ※メインでレスポンス悪しご迷惑をおかけいたしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

大阪脱出🚗💨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 07:00:33
新型フィット㊗納車(≧∇≦*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 11:15:53
ベニーカントリー俱楽部・・・平日ハーフ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/21 23:02:25

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
グレイスフルだった頃のカメラ 今はもう・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
その他 その他 その他 その他
画像ファイル
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる