車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月25日 イイね!
寒い季節となりました。

今回は、外装の変更を行いました。

自己満足ですが、シート交換をしました~



写真を並べるだけですが(;´・ω・)

プチイメージ替えで

リムテープ貼り

うまくいかないですが





ブルー系、赤系で迷いましたが、サスのオレンジに合わせて、まさかのオレンジです。



シート・テープ共にいい感じですかね~





これから、オイル交換に行ってきます。





Posted at 2016/11/25 15:52:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月21日 イイね!

クラッチ間に合いました。

前回のスポーツクラッチから変更です。



ライトチューン



組み込み



ついでに



WRも10g~12gに変更



組み込み

完了

症状は出ないですね~

後は、慣らし方々

あ・・・・・・・・そ


かな~





Posted at 2016/10/21 16:52:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月18日 イイね!
またもや、緊急事態発生しました。

先だって、プラグキャップの件でエンジンに不具合が生じたばかりでしたが

やっちゃった!

信号待ち停車中に またもや違和感

後ろから押される感じ

なに!!

バックミラで・・・・・・・?

怖い

後ろに乗られた感じ?

ブレーキリリースで、前に進みます。

おかしい。

バックできない、重い

センタ立てて見る

リヤタイヤがグルグル回る

クラッチイン状態です。

このタイミングで、またもやアクシデント

阿蘇目前行きたい。

早急に自社ピットへ(倉庫・物置)



わ~

致命傷



無理です。



スポーツクラッチ

破損


すぐさま、部品調達したいが何せ、田舎の方なので、調達が難しい

ネットにて調達するが微妙です。

エンジン復活で少し調子に乗ったかな~~(T_T)

ひたすら、待つのみです。

熊本、阿蘇がいけそうだったのにです。

頑張る? (/ω\)

でした~~~~~。


(泣き)













Posted at 2016/10/18 11:09:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月06日 イイね!
久しぶりに

細々と、何事もなく仕事に追われる毎日過ごしておりましたが

このたび、久しぶりのトラブル発生です。

自宅へ帰る準備で、暖気運転  

何事もなく出発しばらくすると、アクセル回す、何かかぶり気味

スピードも違和感?

バイク屋さん直行と思いきや、定休日

頭の中で、いろんなことが・・・・・

雨、台風、ガソリンタンクに水?

水抜き材でも入れようかな?

などと考えましたが

明日、になれば・・・・・・

治ってるかも ? 治ってればいいな(?_?)

なんて思っておりましたが

次の朝、エンジン始動

問題ない?

発信・・・・・・止まれ停止線

エンジンストール

エンジンはかかるものの

吹きが悪いダメだ

バイク屋さんへ  信号待ち止まる 発信できない

バックファイヤ マフラーから「バ=ン」など

汗だく(T_T)

バイク屋さんへ



ひとまず安心

スッタフさんより プラグ交換しましたか?



プラグキャップのコイル状のものがありませんとの事

結局、緩み等によりスパークで溶けたみたいでした。

交換終了で、復活しました。

一つ勉強になりました。

これを機会に、駆動系の点検もやろうと思いました。






































Posted at 2016/10/06 16:28:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月12日 イイね!
今回はバッテリーの消耗に伴い、思い切って見ました。

いろいろあるみたいですが、純正をチョイスしました。



ついでに




LED化







毎回ですが、手ごわい



ヘッドライトコントローラーも点検目視ですが



こちらもセット



これから



これにです



見た目が黄色くなくいい感じになりました









テールはそのままなので、見た目は変わりませんねー



純正レンズなので、こんな感じです~。









これも





変更







今回は、駆動系の方も変えてみました。

写真はありませんが、ウエイトローラーを14gでしたが

10gにしてみました。

14~10gどんな感じになるかです。

サイドスタンドキャンセラー取付は、後日にです。

別のポチッた物が着き次第UPします

写真の羅列でした。







































Posted at 2016/05/12 11:06:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「シート交換 http://cvw.jp/b/1824953/38909101/
何シテル?   11/25 15:52
mgkです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
おにゅう峠ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 08:47:13
お友達
少しずつ、カスタムしたいのでいろいろ教えて下さーい!
29 人のお友達がいます
サチママサチママ * kukkipomekukkipome *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 おさやん!おさやん!
ユメヒカリユメヒカリ MORIMORI
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ PCX mgk (ホンダ PCX)
ホンダ PCXに乗っています。
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
ワゴンRスティングレーです。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.