• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかHIROのブログ一覧

2017年09月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ありません。

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:画質、録画の長さ、再生しやすいかどうか。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/28 15:48:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月24日 イイね!

ふと、ディーラーに行ってみたんですよ。ええ。


私のおうちのすぐ近くにあるクルマが製造され、そのあるクルマのモータープールがある訳でー。


子供を病院に連れてったらそのクルマを見てしまい、興味深々。

子供の具合なんかどーでもいい。そのクルマを見たくて見たくて堪らなくなった訳なんですが、そこは一応親なので堪え、子供が保育園、カミさん仕事の時に1人で見に行ってきました(`・ω・´)





ラダーフレームのあのクルマ。




ランドクルーザープラドです。

マイナーしてからこれがカッコいいこと!!
ランクル200の中期が私の好みなのですが、ランクル200に見える位迫力があって、7人乗れる、どこでも走れる。ぶつかっても壊れなさそうな位強そう。(`・ω・´)

多摩川ぐらいなら走れそうなくらいの走破性能。

まぁ、絶対に走りませんがね。(。-∀-)


最初は、カタログだけのはずが、平日だったので試乗してー、見積もり取ってー。




ハンコは押せませんでした。(。-∀-)



529万って書いてあったので、買って帰ったら殺されるので。



さり気なく、机に置いて置いたら、パパ確信犯だねー。
不便!って一喝されて終わりました(。-_-。)




まだしばらくはアルファードだなー。


次はどこ弄ろうかなー。




グリルガーニッシュ同色して纏まったけど、やっぱりフルバンかなー、(。-∀-)




他のクルマに浮気しないように弄り続けないと(。-∀-)

フルバンも色々あって悩むなー(。-_-。)




ベルタもいいなー。





グレンツェンもいいなー。



カミさん、予算下ろしてくれないから買うのに暫くかかりそ(。-_-。)



カミさん専用機の話しはカミさんが乗り気で無いのでうやむやになってボツになりました(。-∀-)



なのにアルファードのカスタムに予算が下りない(。-∀-)



10月から職場異動なので、働こ〜。


ボヤキでした(。-∀-)
Posted at 2017/09/24 21:21:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

さてさて、来ましたよ。ええ。


やっと来ましたよ。

TWS EXlete 206S

3ヶ月って言われた納期が1.5ヶ月に。メーカーさん、タイヤ屋さん頑張ってくれました(。-∀-)



現物見てないからちょっと不安でしたが、まあー。





かっこいいじゃあないのー。






グロスブラックカットフィニッシュ。



これ正解ですね。

ちょっとアレだったのが、リヤのコンケイブがちょっと物足りないかなー。ディープコンケイブだと入るサイズがなかったなー。

リム幅取るためにオフセット24.5にしても良かったかなー。
まあーかっこいいからいいか!笑





ちょっとリアのツラが甘いですが、指摘しないでください。


よーやく形になって来たので、次はどこ弄ろうかなー。



Posted at 2017/08/12 22:34:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月31日 イイね!

妻のちょっとした発言で、、、。


妻が、2人目出来たりしたら息子の送迎も大変だし、自分の軽自動車があったらいいなー。

アルファードは運転したくないし。

なんて言われたもんで。お金はないけど、軽自動車もあったらあったでいいかなー。なんて思ったりしたので、ちょっと調べてみました。

軽自動車は高いイメージがあったので、買えても ミライースかなー。スマートアシスト付いてるし。
なんて事を思いながら、
そーいや!電気自動車ならガソリン代かからないなー。

日産リーフなんかもいいねー。と思って中古調べました。

リーフってなんか知らないけど、年式もそこそこ新しい、距離も走ってない。何の下手したら乗り出し100万ぐらいで行けそう。

あり!!って思いましたが、自動車税は年間29500円。
バッテリーの交換は60万
なんか、微妙。排気量ないのに3万払ってられないわ!

妻も維持費が安いし、小さくて運転しやすい。そんな軽自動車がいいと。
軽自動車にスライドドアがあったらいいのにねー。なんて言い出す。

いやいや。スライドドアのクルマはアルファードだけじゃないんだけど?笑



こんなのを提案。


ダイハツ タント。これは、いいねー。

穴場狙いでこれもあり。

スズキ スペーシア。

球数的にタントが多いのでタントのが気持ち安く買えそう。



まあ、私的にはこれかなー。


タント カスタム。をカスタムして、タントカスタムカスタムにする。


タントの新古車が試乗車上がりの中古か、後は、アルファードを妻が運転できるクルマに乗り換える。

通勤でアルファード使ってないのでだいたい家に置きっぱなしだし、妻も運転できるクルマ1台にしたら保険料とかも1台分だから経済的にも良さそう。

この2択ですかねー。



せっかく、アルファードもここまで弄ったんだけどなー。




まあ、アルファードを乗り換えてももちろん、アルファードですかねー。



30後期に。

セーフティーセンスPが付くらしいので、妻も安心!
メーカーナビを選んで、パノラミックにすれば、上から見下ろせて駐車も安心!
2リッターターボになる噂もあるので、税金も安くなる!

この選択肢もありだなー。


タントを増やすか30後期アルにするか、、、、。難しいなー。

まあ妻に30後期にするなら今のアルファードを車高上げて運転しやすい状態にすれば、30後期を買う必要ない。なんて言われたけど、ちょっとそれは理解が出来なかったですわー。




無難にタントかなー。まだまだ家族会議が必要だけど。





Posted at 2017/07/31 23:10:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月23日 イイね!

2017年仕様


2017年仕様、もうどうでも良くなって来ましたねー。


まあちょっと色々ありアルミを外し、アルミを変える方向で居たのですが、追金が10諭吉。
45諭吉で購入。

2ヶ月待って、1ヶ月装着、色々発生し、約2ヶ月ノーマル戻し。

別のメーカーも視野に入れるも欲しいのがない。



これなら欲しいかな!って思ったら更に10諭吉。

10諭吉はもうないからムリだしー。



なんかもうめんどくさいなー。
ならもう一層の事ノーマルで良いかなー。



ただ、20インチのタイヤは問題無いのでタイヤの返品は現時点なし。
って言うことは、返品してもタイヤ代は返ってこず。またタイヤだけ納品される。




まじもー、めんどくせー。




どーしよ。全然欲しいのがない。






2017年仕様の方向性は決まったのにー。






実用性重視、家族優先、ミニバンに遊び心を。





そう。ヴァンカル系に!



エアサスはちょっと手が出ないので( ; ; )




ヴァンカル系 第一弾としてとりあえず、こんなに。











ナンバー加工しなくていいのは、楽ですな。笑





本当は、お気に入りのアルミでスムージングでチロルに行ってる予定だったのに( ; ; )

チロルも行けなかったし、アルミもノーマルだし、うまく行きませんなー。( ; ; )


もー、せっかく方向性決めたのにアルミが決まらない。

どーしよ。



もうノーマルでいいかなー。取り敢えず、カミさんにグノーシス売った15諭吉返してもらお!( ; ; )








返してくれるかわからないですが( ; ; )









Posted at 2017/05/23 21:57:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「せっかくの休みなのに何もやることないー(。-∀-)
ジョイフルかアップガレージでも行こうかな(。-∀-)」
何シテル?   10/19 10:53
東京都におります。 クルマ、好きです。 プライド捨ててミニバンにしたらハマりました。 25歳になりました。 一児のパパやってます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

WORK GNOSIS HS201 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/19 23:30:53
しがない会社員が、車のDIYをやるにはどうしたらいいかと悩む話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 23:03:26
途中経過その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/11 15:15:12

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード クルマ3号 (トヨタ アルファード)
使いこなせなくて間違えて全て消してしまったので再登録。 2016年5月契約 2016 ...
トヨタ アルファード くるま2号(街乗り快適家族仕様) (トヨタ アルファード)
快適街乗り仕様。 エクステリア フロントリップ、モデリスタ リヤスカート、 ...
トヨタ プリウス 今はなき、赤プリちゃん (トヨタ プリウス)
親父の元愛車。今は50プリ太郎。
日産 スカイライン くるま1号 (日産 スカイライン)
日産 スカイラインに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.