• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

残価設定で新車購入はありなのでしょうか。


今日、親父の付き添いでトヨペットに。
ついでに30アルファードの5年残価設定だと残価率はいくつ?って聞いて、因みに30ヴェルファイアの残価率っていくつなんだろ〜と思い、パンフレット貰うがてら寄ってみたら、思った以上に高残価、下取りを調べて貰ったらこれもまあまあ。

知らないうちに見積もりも。
残価設定ローンだとなんか手が届いちゃう。

今のアルファード君も結婚式の費用取っときたくてローンで購入。
現段階だと下取りでローンもペイ出来てしまう。

残価設定ローンだとヴェルファイアなら現段階で払ってるローン額とほぼ同等。

来年買い替えられたらいいな〜。なんて淡い夢を見ていたら、ローン額も同等でイケそうと。


これは本気で考え方が変わってしまいました(´・_・`)


アルファードもヴェルファイアもローンで買う人が大多数って言われると、そーなのか!って思ってしまう。


親父も、義理父も、義理弟も残価設定プランで車を購入してて、残価設定って悪く無いのかな?とも思う反面、なんかちょっと怖いような。


皆さんはやっぱり一括購入ですかね?σ(^_^;)

それとも残価設定で車をコロコロのが良いのか(´・_・`)
悩みます。

まさか、アルファード君が思っていたより下取りが良かったσ(^_^;)

ローン額が変わらないなら変えてもいいとカミさんに言われる始末。

皆さんは、こんな時どーします?σ(^_^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 23:40:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スバルのローンって・・・
めめめめさん

残価設定ローンについて。
カロビンさん

残価設定。
はろはろ村上さん

「ローン・レンジャー」
Kakunzoさん

浮気してみようかな?とか思いつく
doctorkさん

この記事へのコメント

2016/05/08 00:15:56
こんばんは。私の場合は走行距離がどうしてもいってしまうので残価設定ローンは見合わないという事がわかりました。

あまり走らない人なら選択肢としてはアリかもしれませんね。
コメントへの返答
2016/05/08 00:36:40
こんばんは!
そうですねー。残価は走行距離の縛りがありますからねσ(^_^;)
うちは、5年6万キロって言う縛りはクリア出来そうなんですよね。
カミさんは運転したがらないので、傷関係もクリア出来そうで。
ただ、7月に一部改良が入るので、それを待ちたいってものありますし、、悩みます。
ヴェルよりアル派っていうものあるし本当悩みます(´・_・`)
2016/05/08 06:56:11
俺は40に期待(笑)
コメントへの返答
2016/05/08 09:47:57
40ですかー!フルモデルチェンジまであと5年位かかりそうですよねσ(^_^;)
見た目は断然20系が好きで、乗り心地は30系でしたねσ(^_^;)笑
2016/05/08 09:52:26
おはようございます‼︎😊
初コメ失礼します‼︎

前に僕も残価設定に興味あって色々と調べました‼︎

美味しい事を言って来ますが…
所有者が自分にならないので…事故った時がかなり高額になる様ですよ〜😱

全損になった場合は、即残りの残債を支払い、買取みたいな事を言われた記憶があります💦

なので自分は一括で購入しました〜😅

色々とよく調べた方が良いと思いますよ〜😁
コメントへの返答
2016/05/08 15:52:54
こんにちは!

所有権の絡みもありますねσ(^_^;)

いやー、本当悩みます(´・_・`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@とっちゃマン さん おはようございます!秘密ですよ!!
因みに明日届けてくれます。フフフ(`・ω・´)笑」
何シテル?   11/20 06:25
東京都におります。 クルマ、好きです。 プライド捨ててミニバンにしたらハマりました。 25歳になりました。 一児のパパやってます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

WORK GNOSIS HS201 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/19 23:30:53
しがない会社員が、車のDIYをやるにはどうしたらいいかと悩む話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 23:03:26
途中経過その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/11 15:15:12

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード クルマ3号 (トヨタ アルファード)
使いこなせなくて間違えて全て消してしまったので再登録。 2016年5月契約 2016 ...
トヨタ アルファード くるま2号(街乗り快適家族仕様) (トヨタ アルファード)
快適街乗り仕様。 エクステリア フロントリップ、モデリスタ リヤスカート、 ...
トヨタ プリウス 今はなき、赤プリちゃん (トヨタ プリウス)
親父の元愛車。今は50プリ太郎。
日産 スカイライン くるま1号 (日産 スカイライン)
日産 スカイラインに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.