• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tigeのブログ一覧

2011年10月03日 イイね!

さよなら そして よろしく

さよなら そして よろしく何年ぶりの投稿だろう?
忘れないよう備忘録として記載しておこう。

【結論】
 2011/08/27 フォルクスワーゲン ゴルフⅣ R32 売却
 2011/10/01 スバル エクシーガ 納車

【理由】
 第二子出産に伴い、チャイルドシート2基置き可能な4ドア、かつ、嫁も運転できるオートマが必要になった為

【R32メモ】
 2003年01月納車、黒、2ドア、左ハンドル、走行距離約120000㌔、

【エクシーガメモ】
 2011年10月納車、2.5L、ブルー、右ハンドル、

【思い出】
 本当に大好きな車でした。いろんな意味で数え切れない思い出があり、余裕があるなら手放したくない一台でした。いつの日か、また楽しめる車に出会える事を期待しつつ、8年半ありがとう。。。
Posted at 2011/10/03 23:58:33 | コメント(23) | トラックバック(0) | 納車 | クルマ
2008年11月24日 イイね!

GOLF CUP Rd3 一瞬夢見るも…

8/31以来のCT2000でしたが、今回も予選はなんとか4番手!
グリッドスタートは、赤シグナル消灯後は抜群のスタートで、一瞬夢見ましたが…(涙
来年頑張ります。





<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=IvxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosG7NOmWQY4fkimca7WHclFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
参加の皆様、応援の皆様、その他お世話になった皆様、お疲れ様でした。また、お会いしましょう!
Posted at 2008/11/24 23:22:30 | コメント(23) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2008年10月04日 イイね!

吸排気系の改善

吸排気系の改善遂に決断しました!

10/1(水)より自分の吸排気系の改善に着手しました。要は「禁煙」を始めたのです。

4月に娘が生まれて5ヶ月が経ちました。最近、その娘を煙草臭い手と体と口で抱きしめるのに抵抗を感じ始めたのです。
また、もう少し大きくなって喋る事ができるようなった時に、「パパ、お口くちゃい!」なんて言われたくないですからね(汗

しかし、これまで「禁煙」にチャレンジすること数回に及びますが、まず1週間と続きません(笑
が、今回は強力な武器があります。当時は病院で処方してもらわないと手に入らなかった「禁煙パッチ」です。市販の何種類かの中から今回(?)は「ニコチネルパッチ」をチョイスしました。

さてさて、かつては「二コレット(禁煙ガム)」なども試しましたが、なかなか結果を出せないでいました。しかーし、今回はなんか良い感じです。
今日で禁煙3日目が終了しましたが、全然吸いたくなりません。いや、正直、少しは吸いたい気持ちはありますが、以前のような、もがき苦しむような感覚はありません。なんだか、やれそうな気がしてきました。だから、みんカラでも宣言したわけですが…(笑

でも、これだけ簡単に止められるのなら、もうしばらくは吸ってもいいかなぁ~なんて悪魔の囁きも聞こえてきます(苦笑


さて、もし「禁煙」に着手しようと考えているあなた!パッチは効きますよぉ~。
Posted at 2008/10/04 01:05:04 | コメント(18) | トラックバック(0) | ファミリー | クルマ
2008年09月20日 イイね!

年内の計画(メモ)

【走行(出馬)確定】
10/11 ※ごるふ(sports:みんカラ仲間)
10/14 ※人間ドック
10/18 西浦サーキット(曲がり隊!CUP)
10/25 ※ごるふ(sports:会社関係)
11/22 ※ごるふ(sports:高校友人)
11/24 筑波サーキット(GOLF CUP)
11/30 ※ごるふ(sports:会社関係)

【走行予定】
09/23 FSW(もしくは09/28 FSW)
10/04 TC2000(予約できれば)部下の結婚式だった
11/15 TC2000
12/28 TRMC(スキルアップミーティングαスペシャル)
※GOLF CUP 終了後はFSWメイン

【メンテ予定】
・バッテリー交換
・足回りアライメント調整
・エアクリフィルター交換
・リアコントロールアーム(未定)
Posted at 2008/09/20 22:34:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | 予定表 | クルマ
2008年09月03日 イイね!

GOLF CUP Rd2 in TC2000

GOLF CUP Rd2 in TC20008/31(日)に GOLF CUP Rd2 夏の陣 に参加してきました。

当初、出場する予定ではなかったRd2ですが、キャンセル待ちにより出走が叶ったので「それなら逝くしかない!」と出場を決めました。ちなみに、前日夜までの大雨により、心配した嫁からは「参加費は補填してあげるから行くの止めなよ」とプレッシャーを掛けられていました(笑

結果は、Rd1 春の陣 に続き3位となりましたが、トラブルあり、課題ありの盛り沢山な一日でした。ちなみに、1位は走るオヤジイエローことO田さん、2位はDeemarkのMさんです。「悔しいけど、おめでとうございます!」

【トラブル】
スタート直後の1コーナー
「冷汗ものでした。マジで逝ったか…と思いました(笑」

【課題】
①後ろに付かれた時の走り方
②ダンロップ~80R
③最終コーナー
④気合

特に④が大事です。②も③も気合不足が否めません。翌日9/1~2と遅い夏休みを取って那須へ家族旅行だったので、「車に何かあってはいけない」という思いが強すぎて攻め切れませんでした。
また、ライバルの漢達はリアシート&フロントシートを外して軽量化(約50㌔)しているにも拘らず、脱着の煩わしさにより、その努力を怠りました。
やはり、勝負事はその真剣度合いが結果にでるものです。本当に反省しました。

ただ、今回一番の見せ場は最高のスタートを決め、一瞬、夢を見られたことです。もう2度と無いと思いますが…(苦笑






<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=qQxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyoso7NOmVYY2dkbKjeY4JXlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

今回も応援に駆けつけてくれた皆様、参加者の皆様、蒸し蒸しと暑い中ありがとうございました&お疲れ様でした。11月も出場予定なのでよろしくお願いします!

あと、DeemarkのMさんのフェアプレーには感謝しています。走行後、1コーナーでパスした件をご挨拶に来られましたが、こちらこそ、遅いのにブロックし続けてしまい申し訳ありませんでした。お陰様で、後ろからのプレッシャーに耐える良い勉強をさせて頂きました(ニヤリ


さて、次回に向けては上記反省点を生かすべく万全の状態で臨みたいと思います。見てろよぉ~!
Posted at 2008/09/03 00:36:08 | コメント(17) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ

プロフィール

ゴルフR32で遅咲きのサーキットデビュー!ガンガン行きます。と・・・言いつつサーキットに行くよりも、その為にいろんなパーツを物色&装着する方が好きだったりして(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

まだ見ぬ仲なれど、10年後は大親友かもよ?良かったらお友達に誘って下さいね。
87 人のお友達がいます
masukiyomasukiyo * ぴろひろぴろひろ
DeeMarkDeeMarkみんカラ公認 しゃあ☆彡@TRしゃあ☆彡@TR
アマ3アマ3 O田O田

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めてのFF(ベース)車。実は、このスタイリングが気に入ってます(笑)。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる