• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月25日

カメラバックをやっと購入♪

1月のお話。

デジイチを持ち出して早7年少々・・・

親のお下がりや他のカバンで代用していましたが、
カメラバッグもダイソン掃除機同様、数年前から買おうと思っていました。

昨年のオートメッセより両手が使えて楽なんで、大学時代に使用していたリュックを
撮影時に導入していましたが、見た目が少ししょぼいのもあって
リュックタイプをここ1年ほど検討♪

いろんなカメラバッグがある中で候補にしていたのは、
カメラバッグに見えないバッグ。

以前、さんぺえさんとお会いした時にZKINのカバンを拝見させていただき、
カメラバッグに見えないバッグでまさにドンピシャ!
ただ、すこし高価なため躊躇しておりました。。。

最近はカメラ女子も増えてきたのもあっておしゃれなカメラバッグも増えてきてますが、
リュックタイプは少なく、あっても女子っぽいデザインが多くて、
それなら普通に気に入ったリュックを購入してから
中にしきりを入れて使おうかとも思いましたが、
いろいろ不便なところもあり断念。。。

そんな中、約1年前の2013/12にZKINからニューモデルが発表♪

こちらもカメラバッグっぽくないデザインですぐにお気に入りに。



そしていろいろ候補はありましたが、気に入ったのがなかなか見つからず、
やっぱり一番欲しかったやつを購入しておけばあとあと後悔しないだろうということで、
結局ZKINの2013年の新作「yowie」をちょっと奮発して購入~











こちらのリュックはパッと見だとカメラバッグに見えませんが、
カメラバッグの機能としてもちゃんとしておりとっても機能的♪

ベルトは革で質感も◎

上下2層式となっていて、上下段共それぞれ左右のポケットからのアクセスが可能♪




下段にはカメラ3台(α77・DP2M・DP3M)とレンズ5本が収納可能です♪


上段の方もMAX63cmまで伸びて結構荷物も入れられます♪

背中の面には13インチまでのPCが入るポケットも搭載♪
チャックの方も防水仕様らしい(*´д`*)ハァハァ

カバン自体は布ですが防滴加工も施されており、底面に雨カバーも付属♪

右側面には三脚を取り付けできる部分もあるので便利です♪





ショルダー部も太めなんで、長時間でも結構ラクチン(。≧ω≦)ノ


現物は思っていたよりも小ぶりでしたが、
超望遠レンズはまだ持っていないので、このくらいのサイズでよかったかな♪

小ぶりでもフル装備にすると結構な重量になるし。。。

コレでようやく快適なカメラ撮影ができるかと(*´д`*)ハァハァ

機材も増えてきているので、夏ボあたりでそろそろ本格的な防湿庫を購入予定~
現在このあたりで迷い中。。。
<4段>

<5段>

<6段>


多分、6段を買うと思いますが(・∀・)ニヤニヤ

オートメッセチラ出し♪




おしまい☆
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2015/02/25 21:00:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2015年2月25日 21:42
こんばんは^^

カメラバック良いですね~!!

自分も両手がフリーに使えて楽なリュックが好きなんですが、これはクッションや仕切りに収納までしっかりしていて使い勝手もよさそうですね♪

防湿庫は自分もこないだの冬の棒茄で東洋リビングの4段タイプをGETしたのですが、湿度管理バッチリで安心なのはもちろん、お気に入りの機材を並べて眺めれるのも満足度高しですよ~◎←ってこれは変態領域ですねm(__)m笑
コメントへの返答
2015年2月25日 22:27
まいどです♪

防水カバーだったり三脚フォルダだったり
ちゃんとカメラバックになっていて
使い勝手もなかなか良いです(。≧ω≦)ノ

冬ボで防湿庫も買う予定だったんですが、
ちょっと高かったので、夏ボで買うことにしています♪

yoshiさんも防湿庫購入されたんですね(*´д`*)ハァハァ

眺められるのはニヤニヤしてしまいそうですね(・∀・)ニヤニヤ
2015年2月26日 1:38
こんばんは♪

お、ZKINいきましたか!!

防湿庫は3段を使用しております。
ここに入りきらないのは余分な機材という歯止めになっております(笑)
コメントへの返答
2015年2月26日 20:47
まいどです♪

さんぺぇさんの拝見させていただいてから、
頭の片隅にずっとZKINがあり、
質感やカメラバックとしての機能も悪くないので、
買ってしまいました(*´д`*)ハァハァ

大きい防湿庫買うと埋めたくなると良く聞くんで、
あまり大きくないほうが財布には優しそうですね。。。
2015年2月27日 1:36
バッグ、洒落てますね!パッと見だとカメラのキャリーバッグに見えません…フツーのバッグとして欲しいかも(汗

防湿庫は音楽スタジオなんかでも必ず見かけます。
コンデンサマイクなんかは湿度と振動に極端に弱い上にカビになりやすい(口とかツバとか)性質上、
防湿庫に常時入れておかないと…。
カメラと音楽と両方趣味の人は結構デカい防湿庫を買って、両方を収納してます(笑

しかし、カメラって…むちゃくちゃお金かかりますよね。
昔からカメラが趣味で世界あちこちに出かけてる兄は、自身の乗るSクラスよりもカメラの方がお金使ってるな~とか言ってて恐怖を感じました(爆
自分には到底ムリな世界です…。
コメントへの返答
2015年2月27日 22:36
まいどです♪

カメラバッグに見えないのに
機能はちゃんとしたカメラバッグなのが
購入ポイントでした(。≧ω≦)ノ

ブランドモノに比べれば安いですが、
4万円半ばしたんで、カメラバッグとしたら少々高めな部類です( ノД`)

やはりいろいろお持ちの方は大きい防湿庫を購入されるんですね♪
カメラ機材はまだ少ないですが、家電好きで入れておいた方がよいものもいくつかあるんで、やはり6段ぐらい買おうかな。。。

僕は定価で10万円までのレンズを数本しか持っていませんが、レンズ1本で車が買えるぐらいのレンズもありますし、
ハマると本当に危ない世界だと思っています(爆)

しかし最近、高いものはやっぱり写りも良い!
と感じてしまっているので、車はほぼ完成してきたのもあり、
夏ボはカメラの機材をもう少し充実させていこうかと♪

管理さえきちんとすれば何十年も使えますし。。。
結婚したら簡単に買えなくなると聞く為、今のうちにww
2016年7月18日 13:23
こんにちは!
ZKINググってたらたどり着きました(=゚ω゚)ノ笑

高いので超迷ってるのですが…やっぱりいいですか!?
コメントへの返答
2016年7月18日 16:32
こんにちは♪

グーグルさんに出てきたんですねww

ZKINはカメラバックに見えないというところが、気に入って購入しました♪

仕切りや小物入れの多さなど普通にカメラバックとして
問題なく使えます(。≧ω≦)ノ

ただ、僕のカバンは下半分だけ仕切りがあるので、
重量系レンズだと本体プラス3本ぐらいしか入りません(; ̄Д ̄)
α7ii@15-30mm_f2.8
α7ii@70-200mm_f2.8
α7ii@50mm_f1.4

上半分にもレンズケースなど使えば数本分は可能ですが、僕の場合はFoveon機3台+フラッシュなどの小物を入れてます♪

あとヨドバシカメラの店頭で最近見かけなくなったので、購入場所が限られているのと、値段も2万円近く上がっている為、他を検討するのもありかと思います。。。
2016年7月18日 17:57
返信ありがとうございます!!

参考になります‼︎
少し前からカメラバッグが欲しくて色々探していたのですが、運よくwいや悪く?w…ZKINを見つけてしまい欲と理性の格闘中です笑
買う場合には、さすがに高いので中国の親戚が近々帰国するので頼もうかと( ´ ▽ ` )ノw
偽物が来たらどうしましょう笑(^^;;
コメントへの返答
2016年7月19日 6:07
おはようございます♪

僕もたまたまみん友さんが違うモデルを持っていたのがきっかけで迷ったあげく購入してしまいましたww

最近、機材が増えすぎてサブバッグ検討中なんですが、上に書いた様に店においていないので、ビリンガムあたりも候補に入れてます♪

現地に親戚がいらっしゃるなら安くかえるかもしれませんね( *´艸`)

プロフィール

「Super 耐久行ってきた♪

流し撮りほとんどしたことなかったけど、楽しすぎ( *´艸`)

GTI TCRもカッコヨス!」
何シテル?   04/03 21:10
2011/1/21_GTIadidas日本国内発表 2011/1/22_GTIadidas契約♪ 2011/2/25_納車♪ ノーマルで乗るはずが気が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SONY_αレンズまとめ 
カテゴリ:カメラ
2015/03/15 20:39:36
 
GTI adidas_バルブ備忘録 
カテゴリ:備忘録
2013/11/10 20:03:40
GOLFⅦHL_バルブ備忘録 
カテゴリ:備忘録
2013/11/10 20:03:33

愛車一覧

その他 SONY-α その他 SONY-α
カメラ機材が増えてきたので、まとめてみました♪ 購入毎に更新予定(・∀・)ニヤニヤ ※ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2011/01/21 GTI adidas 発表_350台限定(日本) 2011/01/ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
親の車。 2013/09/14:GOLFⅦ_HL納車♪ 約9年乗ったフーガからのダウ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
Photo@SIGMA_DP2M 2004/06~2011/02:所有 2011/03 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation