• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えまりんのブログ一覧

2016年02月22日 イイね!

みんカラ冬眠中( ´ ▽ ` )

ご無沙汰しとります^^;

先週末香港にいたんですが、道を走るバス、赤いタクシー以外は
よだれ垂れそうな高級車ばかりで見るのがとても楽しかったです。
ベンツ・BM・アウディ、ポルシェ時々フェラーリ(笑)
しかもグレード高そうなのがゴロゴロ。

そんな中、見慣れない車に目を惹かれ興味津々!
香港ではかなりの台数が走ってたんですが、私は初めて見た。
気になって調べてみて判明。
電気自動車やけどポルシェより加速いいとか?

車幅は1950?かそれ以上みたいなので日本では実用的じゃないっぽい。
充電もまだまだ環境が整ってない?
お値段はいっせんまん以上ぽい(・_・;
買える訳ないけど『次はコレや!』と久々に車に魅了されて帰ってきました。

どなたか先に購入されたら是非乗せて下さいね♪


香港じゃ大衆車並に走ってます。
この時も3分眺めてたら3台は通って行きました。

この車、知ってました?
さて、なんて言う車でしょうか?(^ ^)



Posted at 2016/02/22 15:46:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月04日 イイね!

2016今年もよろしく

車ネタはほとんどありません

96さんに感化されて年明け早々V40 D4 Rデザイン見積り出してもらいましたが撃沈しましたヽ(´o`;

今年もオフ会参加させていただきます。
またよろしくお願い致します。

相変わらずほとんどノーマルV40のえまりんでした。

獺祭呑んでええ調子!(笑)
しか兄さん、5滴ほど残してますよー♪




Posted at 2016/01/04 21:27:15 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年11月22日 イイね!

遅まきながら1週間前のV40全国オフ!

遅まきながら1週間前のV40全国オフ!あっという間に1週間経っちゃいました。

先週、朝5時前にうちを出て第2回V40全国オフ、長野県伊那谷道中かぶちゃん村まで行ってきました。

お天気悪すぎやね。
認めたくないけど…やっぱり私が嵐を呼ぶんか?

オフ会の様子は皆さんがもうUPされてますので少しだけ。

集合は10時でしたけど、皆さん優等生!
時間よりだいぶ前にほとんどの方が揃ってました。


今回は黒い子が少なくて青いRDちゃんが3台も!

壮観でしたね。
私、次買うならオーシャンブルー系と思ってましたけど
ドラえもん色もええなと♪

ごはんはこんなの頂きました。


そして、屋内イベントの時、どノーマル限定の景品争奪じゃんけん。
ふだんじゃんけん弱いのに奇跡的に勝って、ERSTさんのエアクリっちゅうのをゲットさせて頂きました。これでどノーマル卒業?チューニングカー?

オフ会が終わってから早速うのちんさんが装着してくれました。
ノーマルなこれから


ERSTのこれへ


これ替えたら(吸う方)つぎはあれ(吐く方)もいぢらなあかんのやね?
さていつどうなる事やら。

Bitteの谷社長のエンジンんとこには無造作にテープで貼り付けられたブツが。


何なん、これ?

訳わからず尋ねてみたら、なんか、これ貼りつけるだけでエンジンが生き生きするブツらしいです。

お値段見てビックリー、これ2つも付いてる。しかも車内にも何か置いてある。
私はとてもよぉ買わんので、ピップエレキバンしか貼られへんわ。

お天気だけが残念やったけど、笑いが絶えない楽しいオフでした。
かぶちゃん村社長さんもつい先日V40納車したばっかりとかで。
お土産として全員に1箱ずつ、めちゃ美味しい干し柿セットを頂きました。
なんと、1つ3千円以上のお品!
社長さん太っ腹!

司会のtanaさんが「みんな10万円払ってオーナーズクラブに入ってる」って言ったのを真に受けたんかも(笑)

持ち寄りお土産あみだくじでは私がスカのみんなが欲しがってた一番人気のブツ(tanaさん持参)を引き当てました!


この包み紙の方が値打ちあるらしいです。


じゃんけんと言いあみだくじと言い、ほんま強運なオフ会でした(*^_^*)

解散後は予約してた蓼科のホテル目指してドライブ。
土曜日はずっと雨、翌日も朝から雨降ってましたが、午後からちょいと回復。

はじめてビーナスラインをドライブしましたが、下りてくる頃にはちょっといい景色が見られました。




帰路、諏訪湖あたりにちょっと寄って夜10時頃には帰神できました。
今回V40とほとんどぜんぜんランデブーできませんでしたが
帰りの阪高〜第二神明で関係ないV40と遭遇して、勝手にランデブーしました。
次回はみんなで一緒に走りたいわー♪

行ける時は顔出しますのでまたよろしく!

ありがとうございました。

自ブログにもうちょっとだけ景色写真をupする予定です。
大した記事書けないけどね(汗;)

***ごめんなさい(汗;)
みかりん☆さん
コメントお返事して、誤字直そうと思って誤ってコメント自体削除になっちゃった!
(汗;)気をつけなくっちゃ!!

以下にお返事しますネ。

久々でしたが普段いつもお会いしてるような感覚でお話しできて楽しかったです!

蓼科、お天気が残念でしたがまた行ってみたいです。
安宿もなかなか良かったし(笑)

みかりん号はいろいろ変身してますもんね。
こちらはああいう機会でもないとぜんぜん(^_^;)ゞ

PPPも勧められますけど安くなっても高いしね、なかなか踏ん切りつかない。
エアクリ替わっただけでもかなりの冒険かと思います、うちのVOLちゃん。

次の機会も楽しみにしています♪
ツーリングしたいですネ!
Posted at 2015/11/22 17:42:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月17日 イイね!

今日はDラーでD4

今日はDラーでD4こんばんは。

最近いい天気が続いてる神戸です。
仕事せんとどこか行きたくなる。

今月は誕生日がふたり。オヤジ11日、息子本日。
なのでケーキをば。



今日はDラーのイベントにお昼から参加させてもらいました。

ルマン24で日本人として2人目に優勝した世界の荒 聖治さんが来られてて、ディーゼルについてのトークイベント&荒 聖治さん運転でV60 D4体験。

いやー、ディーゼルの加速の力強さもわかったけど
さすが世界のレーサーさんの運転。
ムダが無くてスムーズでビックリしました。

ちなみに世界の荒さんのお名前
うちのオヤジと読みも漢字も同じですごく親近感ありました。
ボソッっとオモロイ事をつぶやく楽しい方でしたよ。

折角なので小さめですがボカしなし写真をUPしときます。


ショールームではお菓子や軽食のサンドイッチもあったり
お土産に珈琲とエルクとミニカーもらったし
抽選でD賞やったけどガーゼ手ぬぐいもらったし
なかなか楽しかったです♪

ディーゼル か ガソリンか については、
うちの走りだとやっぱりガソリン車が向いていそうですけどね。

年が明けて3月にはもう車検時期来ますけど
もうしばらくは気に入ったV40 T4SEで行きそうです。



先日オヤジの誕生日には本人の希望により家族総出で兵庫突堤へ釣りへ。

潮が良く無かったのかどこもほとんど連れておらず
夕方近くなってサヨリちょっとと日が暮れた頃にオヤジが太刀魚1匹釣りました。

来月はV40の全国オフで信州です。
その前週には晩秋の蓼科ツーリングが開催されるのですが
そちらは都合が合わなくて参加できず。残念。

V40オフの時に足を伸ばして蓼科あたりをドライブ+宿泊を計画しています。

オフの幹事様、お疲れ様です、いろいろお手配ありがとうございます。
参加される皆さん、どうぞよろしくお願い致します (^_-)v
Posted at 2015/10/17 22:58:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月15日 イイね!

郡上八幡と長良川鵜飼と昭和村オフ

毎日暑いですね。

先週日曜日に岐阜県で開催された
”VOLVO OWNER'S club Team-BONSAI 第3回昭和村オフ”

うちのV40はBONSAI=洗車程度で弄りとはほど遠いノーマルなんですが
皆さんと集まるのがワクワク楽しくて参加させて頂きました。

「前日の鵜飼も参加できますか?」とZENさんにお尋ねしてしまって
予約担当のせりかパパさんと共にお手配に奔走して頂いて
急遽、ホテル泊、しかも広い部屋を2人占領で使わせて頂くことになりました。
ZENさんはお子ちゃまご生誕か?!の日だったのにごめんなさい。
せりかパパさんにはホテルに談判頂き、お手数お掛け致しました!
084チームの皆様には手狭なお部屋にさせてしまってごめんなさい。
ありがとうございました。



土曜日、とりあえずの目的地は郡上八幡のうなぎ屋さん。11時前に到着。
この日から郡上踊りが始まるとあってか、ふだんからそうなのか
結構お客様が来られてました。


吉田屋美濃錦 旅館も併設されているみたいですね。


うな重、3,400円 (肝吸いとデザート付き)を頂きました。

鰻は1本半(ごはんの真ん中にもうなぎあり)で3,400円。
昨日近くのスーパーで見たら1本1,980円してたので、美濃錦値段はお安い!
私、鰻はあまり食べられないのですが、ちょっとオヤジにあげて完食しました。
美味しかった〜♪

車を時間貸しのPに預けてちょっと散策。

山の上にちっちゃく 郡上 八幡城 が見えます。
この写真はオヤジがiPadで撮ったのですが良い構図です。上出来(笑)


レトロな酒屋さん、ここでお酒を買って


郡上八幡はミニチュアサンプル産業が盛んなんですね。


鮎やステーキ、お土産用の鮭キーホルダーもかなりリアルでした。

吉田川や宗祇水、清流の恩恵を受けた名水の町を散歩してとても気持ち良かったです。

けど、暑い、暑い、暑すぎる。
この日、昼間。郡上八幡が日本一暑かったとかなんとか。

オヤジは城好きなので郡上八幡城へ。
山の上まで車で上がれるのですが…


事前にクチコミでも読んでましたが、「運転下手な人はやめた方がいい。」
というえらいワインディングなロードでした。
最小回転半径5.4MのV40、キビシイ地点が2箇所ほどありました(汗;)

とりあえずお城目指して、途中の茶屋でサイダーを。

ほんまに暑い、暑い。たまらん暑い。


記念の1枚。 私は顔くり抜きボードで1枚。これ好きやねん。


お城の上から見える町並み、いいですね。

お城見物が終わって、084ツーリングで高山方面から走ってこられる皆様と合流できればと郡上インター近くで待ち伏せしましたが
うまくタイミングがあわなかったようで先に岐阜のホテルへ。

16時頃に着いたかな。長良川と岐阜城が見えるいいお部屋です。

ロープウェイでお城まで行けるみたいですが、今回は時間なくパス。

18時ロビー集合で長良川の鵜飼船に乗ります。
ホテルからバスかな?と思ったら徒歩でした。河原を歩いて5分以内かな。



他のお客様も何人かおられました。


かんぱーい!

お料理は2段重のお弁当



豪華です。いろいろありすぎて何があるのかさっぱりわかりまへん。


これは鮎を焼く船です。調理人さんたいへんですね。


鮎の塩焼き 旨かった。


鮎雑炊、これも鮎が美味しかった。

河原に停泊して日が暮れるまでお食事タイムです。

大学生バイト?のおねえさんたちの船が行ったり来たり。

今日は全船45隻出航で満席だそうです。
あ、ちなみにトイレは専用の船がありました。
ちょっと不安ながら行ってみたら、とっても綺麗なトイレがありビックリしました。

17:45から鵜飼のはじまり。
花火が3発?上がったら始まりの合図。
残念ながら私は音しか聞こえませんでしたが…

ピンぼけの写真が撮れてました。

鵜飼の写真は暗くてカメラの設定もちゃんとしてなかったので
あまりいい写真が撮れませんでしたが、雰囲気だけ少し。





鵜匠も頑張ってますが、鵜たちの頑張りは涙ぐましかったです。
ガンバレー!と思わず声が出ます。

最後の「総がらみ」は鵜舟6艘が横隊になって魚を追い込むクライマックス

雰囲気だけ(笑)

鵜飼見物は初体験でしたが、見られてホントに良かったと思いました。

途中まで観覧されておられたけど総がらみを見損なったと思われる御仁

ツーリングとお酒でお疲れ様だったかとお察し致します。

鵜飼見物の後、084有志様たちは夜の町へ繰り出された模様でした。
私たちは温泉に入っておやすみー。

翌朝も有志の皆様は朝練へ。すごい、タフ、タフすぎる!

10時前には岐阜の有志様がホテルへ到着



玄関前に集合して美濃加茂インター近くの昭和村まで。

ガソリン入れる人、入れない人、
うちはオヤジが朝洗車へ行ってガソリンも入れてきてると思ってたら
入れてなかったみたいで途中で給油。
全車一緒ではなく、何台かご一緒に昭和村まで向かいました。


朝早くから設営されてたZENさん、お手伝いの皆様、お疲れ様でした。

私は富山の薬売りさん(笑) から ぷるんぷるんドリンクを頂きました♪

翌朝のお肌、絶好調でした(笑)

昭和村ではバイキングレストランでお食事。
お食事の時に名刺をお渡しさせて頂きましたが、
もしお渡しできなかった方がいらっしゃいましたらごめんなさい。
またいずれ。

お渡ししている時、どなた様でしたか?に
「みかりん☆さんのお母さんですか?」と尋ねられました(汗;)
あはははは。私が中学生の頃に産んだ?いえいえ、違います(笑)

お食事後は時間のある間、ちょいとだけ昭和村を散策しましたが
いやー、暑い、暑い、暑すぎる。

それから駐車場に戻ってビンゴ大会です。

オヤジは車用掃除機(同時ビンゴでmanzokuさんとじゃんけんだったかな?)
私はミシュランTシャツを頂く事ができました。
ありがとうございました。

ビンゴ後はみなさんぼちぼち解散。
私たちもそのまま直帰で神戸を目指しました。

途中、滅多に見ないんですけど、iPadで起動しているハイドラをたまたま見たら
なんと、Yukissさんを発見!思わずスクリーンショット。

いやー、ビックリした(笑)

大きな渋滞もなく、18時迄には自宅に到着致しました。

鵜飼いも昭和村オフもとても充実して楽しかったです。暑すぎたけど(汗;)
084チームのバイタリティに感服。
初めてお目に掛かる関東チームの皆様は想像以上に紳士な感じだったかな(^_^)
言葉は違うけど、硬派っちゅうか、筋が通って団結してるっぽい。
いやー、お目にかかれて良かったです♪

なんの弄りもないうちのV40ですが、また時々オフにご一緒させて下さいネ!
ご参加の皆様、ありがとうございました。
Posted at 2015/07/15 16:38:28 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ザッキーさん、
はい、毎年恒例の宮古でした。
ただ私が直前に体調不良で、出発前日に点滴して行くという状況で、折角天気良かったのにシュノーケルは断念。
それでもやっぱり宮古の海、自然には癒されてきました♪オススメ!」
何シテル?   09/14 16:53
えまりんと申します。 孫がいてもおかしくない年代です。 新型ボルボV40(since2013年3月23日) 夫が気に入って購入しました。 初めての輸入車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

VOLVO V40 スパナマークを自分で消去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 01:02:08
もーすぐ倉敷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/14 08:37:23
【V40ライフ】オーナーズマニュアルを改めて読む(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 21:23:33

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
ボディカラー:ブラックサファイアメタリック。 綺麗な色です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.