• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月25日

【音楽ネタ】38年ぶりにKISS 見た★

【音楽ネタ】38年ぶりにKISS 見た★ いやー、
1977年に行って以来、
今年2015年、KISS 大阪公演行ってきました。



なんと 38年鰤っ



お友だちに声かけてもらって
そのお友だちがチケット手配してくれて
アリーナ14列という とってもいい席で見物できました。
スクリーン見なくても肉眼でお顔が見えました。



メインのジーン・シモンズ 65 たぶん
ポール・スタンレーだって 63 たぶん
あと2人は38年前とはメンバーが違ってますので割愛。



スマホかガラケーで静止画撮影OKだったので
私の骨董品みたいなガラケーでちょっと撮ってきました。
案外綺麗に写ってる。

エンターティナーっていうか、観客を楽しませる気合い
すごいです。

ステージの照明とか、とってもワクワクします。
火も多用して、バン って火が出る時は熱気を感じました。
席が前の方だったので、オープニングの紙テープ ばーん とか
最後の壮絶な紙吹雪も浴びられてサイコー!

音(演奏)もね、なかなか素晴らしかった!

1時間半ほどでちょっと短めかなと思ったけど
まっ、メンバー完全燃焼という感じでそれが限界かも?(笑)

特にずっとファンだった訳ではありませんが
やっぱりKISSってすごいな と、再認識して帰ってきました。

明日は広島かな?
東北もあるんかな?
東京ドームではももクロと共演らしいですネ。
あ、東京ドームだけ、入場者にKISSマスクがプレゼントされるらしいですよ!

いいなー。

ももクロコラボ、これ聞いた時は えー、やめてー って思ったけど
コラボ版じゃない KISS版の Samurai Son(←音割れですがライブの雰囲気を感じられると思います)
これはなかなかいい曲ですね。
今日も演奏されましたけど、ノリノリで好きになっちゃったわ。

あーほんま、久々に楽しかった♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 00:41:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマ&バイクのチームを立ち上げよ ...
苺野しずくさん

夏眠から目覚めた旧車達
ofcさん

着弾!
相模のマコさん

LEXUS owner's mee ...
pb2400cさん

LEVORG FUN MEETIN ...
レヴォ23さん

お伊勢参り(内宮~鈴鹿サーキット編)
ONWARDさん

この記事へのコメント

2015/02/26 07:05:33
えまりんさん、おはようございます。

ついにKISSのコンサート行かれたんですね‼️
アリーナの良い席で良かったですね(^_^)。

60過ぎてもHARD ROCKを演奏し続けるKISSは凄いと思いますが、見に行く方も相当体力が必要かと思われ、えまりんさんのパワフルさにも脱帽です。

私は往年のヒット曲しか知らないので行くつもりはありませんでしたが、今回はUDOもかなり宣伝にも力を入れているようで、ももクロ効果も手伝ってかなり盛り上がっているようですね(^_^)。
コメントへの返答
2015/02/26 17:50:32
★progre-fan さん、こんにちは。

そーなんですよ、KISS!
Aerosmithは結構毎回のように行ってるんですが、
KISSはホント、初来日以降ちっとも行ってなくて(汗;)

今回、昔のRock友だちが誘ってくれたので「はいはーい♪」と参加を決めました。

体力ね…
さすがに途中で足が痙りましたけど(汗;)
前座席の背もたれをささえに、なんとか最後までスタンディング、ジャンピングで頑張れました(笑)

ショーとしてのKISSはホントに素晴らしいですょ♪
音楽も単純にノリの良いのが多いしね〜
2015/02/26 08:55:55
えま姉さん おはようございます^^

35年ぶりのキッス、、、淡い・・・朝から違う事を、、、汗が出ました(爆

音楽ってその時代にタイムスリップさせてくれますよね。
ポールのフライングVに憧れエレキを買った事。
ピーターのベスが好きだったことなど。。。

キッス・エアロ・クイーン、、、ロック御三家な年代に万歳ですわ(^^
コメントへの返答
2015/02/26 17:55:15
★しか兄さん、こんにちは

38年ぶりやで、KISS(笑)
そっちのキッスはもう情熱がありませんねん(^へ^;)

えー、しか兄さんもKISS好きやったんですか!
素晴らしい♪
ピーターの歌声もいいですよね!

私、当時Queenだけはあまり熱が入らなくて、後になってから良さがわかってきて。
今はもう見られないのが残念無念です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ザッキーさん、
はい、毎年恒例の宮古でした。
ただ私が直前に体調不良で、出発前日に点滴して行くという状況で、折角天気良かったのにシュノーケルは断念。
それでもやっぱり宮古の海、自然には癒されてきました♪オススメ!」
何シテル?   09/14 16:53
えまりんと申します。 孫がいてもおかしくない年代です。 新型ボルボV40(since2013年3月23日) 夫が気に入って購入しました。 初めての輸入車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

VOLVO V40 スパナマークを自分で消去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 01:02:08
もーすぐ倉敷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/14 08:37:23
【V40ライフ】オーナーズマニュアルを改めて読む(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 21:23:33

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
ボディカラー:ブラックサファイアメタリック。 綺麗な色です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.