• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ni^ssanのブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

作手その12

作手その128月、ひさびさにランエボで作手。
タイム的には30秒7。夏だから遅いのかそれ以外の理由もあるのか
ただハンドリング的にはターマックモードでオーバーが出て
グラベルモードでアンダーが出る。
個人的にはエエ感じではあるが最高の状態ではない気がする。
リヤが、作手でも弱い気がする。やはりバネ上げる?現在12k10k。
フロント最弱リヤ8段戻し。リヤの減衰上げて様子見?ウーン。

また、クリップ付近でちょっとアクセル踏む悪いくせが出ていたみたい。
微妙に前荷重が減る。ださい。
他の人に「それはダサい」ってこないだ指摘したとこなのに
俺もださい。
そこを修正したらノリノリで走れた。

ランエボのハイテクAYCがちょっとクークー言っているような音が。
こまったなあ。

あとはZ3つけたクルマに試乗。
Z3いいね!剛性もあるしグリップばりばりやし
冬にはこれを揃えたい。
Posted at 2017/08/17 11:37:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

ヴィテックゲット

ヴィテックゲットアコード購入。
正直ホンダ車は昔から色々苦手だったのですが
食わず嫌いは良くないですよね。

早速うっぺ行って汁物全部交換。
下回りもここで確認するけどほんとにうまく作っている。
K20Aを静かにするためにはこんなでっかいマフラーつけるんだーとか
遮音頑張ってるなあとか、足回りのつくりも素敵やし
さびもそんなに出てないし。
いいつくりの車。

高速で、燃費気にせずに4速とかで
回転上げ傾向で走る。
近年ほとんど動いていなかった車なのでぶんぶんとカツをいれてみる。
エンジンがどんどん軽くなっていく。

まわさないエンジンはねむたくなる、とか
回し癖、とか
迷信のようだけど、やはり、あるのかしら。

静か+質感の高いままクルージング車にしたいのだが
せっかくのVTECマシン。
アシデフマフラーECUチューン?ウーン。
またエボやスカと似たような車を作ってしまうのだろうか。ウーン。
Posted at 2017/08/16 21:34:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!

シャブジムカ

シャブジムカ5月はシャブジムカもいった。
運転を教えるつもりだったが、うまくいかなかった。
人間の得手不得手、色々考えなければ。。

とはいえ白スカはぶんぶん走る
0部山のねおばは全くの職務放棄。
今年もドリフト枠笑
でも、なんせ1速のシフトミスが多い。
他の人が乗ると器用に入る。
ダブル踏むタイミングが、なってないのかな。ウーン。

あと、他の人に乗ってもらったときに
ドリフト中に的確にスピードコントロールしていることに衝撃。
こういう広いところだとついついドリフトでバーンって滑っていってまえってなるけど
しっかりスピードを落とし、コントロールしなきゃ、だめなんだ。
色々、足りてない。

86とかと勝負出来るくらいのタイムで走りたいのに夢のまた夢。
タイヤと、デフさえ、やれば・・・(ダメなパターン
Posted at 2017/05/21 18:20:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!

作手その11

作手その115月は作手にいった。
久々の負けず嫌い選手権
同じクルマで運転交代しながらどっちが速いか競う感じ。

たかだか30秒のサーキットだけどこういうことやってると
奥深くて楽しい。

実は年末のリフレッシュ後初の走行だったのだが
フロントのブッシュリフレッシュとアライメントとって
悪くなるわけがない。
しっくりくる。ぴたっとくる。
でも、リヤデブの動きが、ぐっちゃぐちゃ。
進入でデブが勝手にごちゃごちゃ言うので勝手におしりが出て行く。
邪魔。
まじでデブなんとかしよう。

ってどんだけこのスカに金をかけるつもりなのだろう。
もう色々お疲れで、トップタイムが出せるわけでもないのに。

Posted at 2017/05/21 18:08:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!

JINX?

JINX?過去ネタを書いてみる。
3月にモタラン三川の横乗りにいった。
実際は走る気でしたが
すっごい人数がいて、この中で走るのムリって思って
エントリーせず横乗り。
で、前がスピン、自車回避、で、後ろからツッコミが入った。
なんでやねん笑いやいや。

以前もモタランで横乗りして、衝突したんだよなあ。
ちょっとジンクスを考えてしまう。
それとも物理的に僕が重いからか?

当日はカロバンが居てうれしかった。
幼稚園に入る前にウチにあったクルマ。
Posted at 2017/05/21 17:54:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「書込完了」
何シテル?   01/06 22:59
ni^ssanです。 とても車が好きです。 サーキット走行、ジムカーナ、ドリフト、ワインディング やるのも見るのも好きです。 ホームコースはオートラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

1 人のお友達がいます
YMP→YMP→

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
新車購入 オーリンズ車高調吊るし、バネのみ12k10kに変更 2014年末~IT○リセッ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
中古購入 純正フルエアロ+GTRウイング+DEPOOHアンパネ レーシングギア車高調吊る ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
中古購入。 ほとんどノーマル。 1.5Cに比べて ハンドルが重たいとか内装の異音がしな ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
中古購入。ほとんどノーマル。 VTEC車を所有してみたかったので購入。 質感高いし静かだ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.