• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月15日

コンソールトレイを造ってみたョ(*^m^*)

以前からこのコンソールトレイは、チョッと使い勝手が悪いよなぁと思っていました。


 


ボックスティッシュを置こうものなら、ほぼそれで一杯です。
しかもこれでは見た目的にも(-ω-;)ウーン、カッコ悪い。


そこで、昨日のブログにアップしたこの画像です。




これはコンソールトレイの下敷きを利用して、型取りして作製した物です。





ボックスティッシュだと側面の立上りよりはみ出しますが、エコタイプの袋入りのティッシュだと、かなり高さが抑えられます。
寸法で比較すると、ボックスは高さ47mmで、袋入りは35mmです。





トレイ内に納める枠組を造り、





その上にパネルを造って装着し、ティッシュをアンダートレイに収めようという考えです。

まあ、いつものごとく自分のイジリにはついでがある訳で、今回はついでに100V電源をここに設けようという作戦です。





運転席のシート下にインバーターがありますが、先日造った助手席テーブルや運転席で、PC等の100V電源を利用する際に、シート下からだとケーブルが邪魔くさいので、今回のイジリのついで作業になった訳です(^_^)





インバーターから1.6mm×2Cのケーブルを配線して、コンセントに接続しましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー


何故か余計な4本の細線が入っていますねぇ(*^m^*)





o(*^▽^*)oあはっ♪RGBまたブッ込んでしまいました。





フラッシュを使用しないと眩しく見えますが、光源が直接見えないように、今回は透明アクリル板と半透明PP板の2枚重ねにしてあります。





本来はここに『BACARDI』のマークとロゴを入れる予定で確保していたんですが、ゴミとして始末されたようで、とりあえずTRDのミニステッカーを貼らずに挟んでいます。

なんか結構サマになってるんで、このまま本採用で貼っちゃおうかな_(^^;)ゞ





ティッシュ部分は脱着式の蓋にしてあるので、あまり使用しないレー探とRGBのリモコンなどは、余ったスペースに収納。





GARAXの増設電源も全部使える状態です。

携帯等を充電する際は、コンセント脇の赤い部分がポケットになっています。


ティッシュ収納の上に物を置けるように、両サイドの立ち上がりより高さを抑えて造りました(#^_^#)


自分より前方にRGBが付いたので、色の変化にニンマリしながらドライブ出来ます(o ̄ー ̄o) ムフフ


さて、次は何をやろうかな(^。^)y-.。o○


 
ブログ一覧 | プチいじり | クルマ
Posted at 2014/06/15 23:43:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ワックスインシャンプー
シーシーアイさん

理由はよくわからないけど
らんさまさん

もう一度レビューしたい (((^^ ...
まんじゅさんさん

RSTさんでエアコン添加剤注入
recomさん

🍽グルメモ-592- ザ・リッツ ...
桃乃木權士さん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「カッコええ http://cvw.jp/b/1825310/47268546/
何シテル?   10/09 10:33
tomameです。よろしくお願いします。 大きな物から小さな物まで、出来るものはD.I.Y. 家も車も金を掛けずにカッコよく、使いやすくがモットーです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スロットルコントローラ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 20:53:14
BMWマフラーカッターの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 22:43:00
BMW F32 バラシ・シリーズ ⑦(エアコン パネル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 20:03:46

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ ビーエム (BMW 4シリーズ グランクーペ)
プリウス30後期からの乗り替えです。 定年延長組なので、最後の我儘かなぁ(^◇^;)
トヨタ プリウス プリちゃん (トヨタ プリウス)
購入後10年目、走行距離24万kmを超えて買い替えました💦 今後は社有車として、基本 ...
ダイハツ ミラココア ココア (ダイハツ ミラココア)
雹害でekスポーツがボコボコになり、買い替えになりました(^^;
スズキ アルトラパンショコラ ニャパン (スズキ アルトラパンショコラ)
長女の新車です(^_^) 弄りは俺に外注です(;-_-) =3 フゥ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation