• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

ケンミンSHOW効果

みん友の『なみじ1号』さんが、「秘密のケンミンSHOW」で我が地元のお隣、山形県寒河江市の『福家そばや』が紹介されたという事で、じゃあ食いに行こうという事になった。





元々ワンタン麺で有名な店なので、ケンミンSHOWの影響を考えるとかなり混みそうなので、早目に行って様子見を行った。

到着時点(11時オープンに対して10:15着)では2番目だったが、10:30を過ぎると駐車場も半分以上埋まっていた。

なみじさんが到着して店の前に行くと、徒歩その他で来た客も多く列をなしていた(ーー;)

受付簿は既に2ページ目になっていた。





ケンミンSHOW効果で通常の倍以上の来客と見られ、県外ナンバー車も多かった。





臨時駐車場を含めると30台強の収容台数か。

開店時間前に注文取りをしていたが、その店員のおばさんの態度が横柄で、食う前からー30点だった(-_-メ)

他の客に対してのやり取りだったが、「みそラーメン」という注文に対して、「味噌ワンタンでなくてただのみそラーメンですか?、ワンタンが載ってるかどうかの違いだけですけど。」と、ワンタンをゴリ押ししているのだった。
『福家そばや』と言ったら『ワンタン』でしょうと言わんばかりだ。


そして、我々の順になったので、俺が「海老ワンタン。」と言うと、「海老ワンタンメンでいいですか?、ワンタンだけというのは無いので・・・」
確かに『海老ワンタンメン』というのが正式メニューなので、素直に「はい。」と答えたが、こうしたやり取りの最中受付簿から目を離さず、態度と口調がとにかく横柄なのだ(-"-;)





この『海老ワンタンメン』にありつけたのは、11:55だった。
ちなみにこれが店の一押しメニューだ。





なみじさんは『チャーシューワンタンメン』


食べ終えて勘定をする際に、この店はお持帰り出来る商品があり、なみじさんがそれを買おうとして店員に保冷時間等を問い合わせていたら、先程の受付していた店員が横から来て、先に対応していた店員の手をはたいて、お前はここはいいからさっさとあっちに行けとばかりの剣幕だった。

そもそも大して美味くもないラーメンなのに、色々なメディアで取り上げられて売れているだけなのに、これで後味が更に悪くなった💢
これでー50点だ。

今回はケンミンSHOWに釣られて来てしまったが、2度と行くかと思わせる出来事だった。

なんで接客のメインがこのおばさんなのか、他の店員はそうでもないのに・・・

今回はケンミンSHOWに釣られて来店した訳で、なみじさんも美味いと言ってくれたが、地元の店がこんな様では申し訳なく思ってしまった(-"-;A ...






口直しにチェリーランドでソフトクリームを・・・





で、Trex Masterさんと合流。





50プリウス試乗会(*^^*)

加速感は30からかなり改善されており、感覚的には30にスロコンのスポーツモード5くらいの印象だった。
大の大人3人乗車で。





そして、オジサンには付き物のスイーツで、車談議に花を咲かせてお開きとなった(^_^)


次回は接客態度も含めてお奨め処紹介したいと誓うのであった。


ケンミンSHOWはそもそも誇張が過ぎるきらいがあり、4割割り引いて見るべき番組と捉えてはいたが、こうした接客態度なども含めて正確な情報を流すべきではないだろうか。
全く憤慨した一件だった・・・JAROに言ったろか。
ブログ一覧 | ラーメンオフ | クルマ
Posted at 2017/09/11 23:24:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

バーべQ
ゆなっぴさん

増毛 麺屋田中商店
VG-4Doorさん

今日の夕飯ほっとした顔
+ kei +さん

今日の夕飯ほっとした顔
+ kei +さん

エビ塩ワンタン麺
きくりんですさん

中国ラーメン 揚州商人
dzox53さん

この記事へのコメント

2017/09/12 00:02:52
なんすか❕❕
読みながら腹が立ってきましたよ
(ノ-_-)ノ~┻━┻

ラーメンは食べなくていいですが、おばちゃんの顔を拝みたくなっちゃいました(`Δ´)

大の大人… ホントに大きい3人ですもんね(^_^;)
新型PHVの真価が問われた❗
で、ラゲッジにはマルチコプターも乗ってるんでしょ?
某カーグラフィックTVのインプレより厳しいwカモ
コメントへの返答
2017/09/12 00:18:34
人気店の傲りですかねぇ、待たせられても接客態度次第でかなり和らげられるのになぁ(;-_-) =3 フゥ

はたかれたのが店員の手だったから我慢したけど・・・

PHVはね~、イイですョ~
でも弄るには色々難しい問題があるようで、アフターパーツの品揃えがないと厳しそうです(ーー;)

まあ、作っちゃえばイイ部分もありますけどね~( ̄∀ ̄*)

しかし、あのヘッドライトシステムいいなぁ(*^.^*)
2017/09/12 04:24:09
駐車場が狭いのが難点ですよね(;´Д`)
コメントへの返答
2017/09/12 09:20:53
駐車場の隣の砂利敷き部分も、臨時駐車場になってました。
最大で40台程度は入れそうですが、混んでても誘導無しです(^_^;)
2017/09/12 05:24:12
ここの店のラーメンは以前より、コストを
さげたラーメンを出しているので
行っておりません。

二度と行きませんがね〜
寒河江市はやはり、栄屋のラーメンでしょう🍜
コメントへの返答
2017/09/12 09:24:33
評判落とす事を気にしないという事ですね〜(。-_-。)

2度と行かね〜ってなったら、評価は回復する機会がないんですけどね〜。
2017/09/12 05:59:19
こないだケンミンショーの裏のとんねるずの番組でもここ出てきましたよ〜
ダブルの宣伝効果は効果抜群でしょうね〜
コメントへの返答
2017/09/12 09:27:38
ダブルの効果でしたか〜(^_^;)

通りで客足伸びるわけだ。

客層も老若男女問わずだったしね〜
2017/09/12 08:01:40
ケンミンショーで、山形名物として
ついにtomame号が・・・(笑)

コメントへの返答
2017/09/12 09:31:02
地産地消の実物大オモチャって・・・(๑•ૅㅁ•๑)

記念グッズ作っとくか( ̄∀ ̄)
2017/09/12 11:51:52
見た目すごく美味しそぅですけどぉー
店員さんの態度もそのぉ店の味ですょね(•́ε•̀;ก)💦
こぅぃぅ人って逆に同じ接客されたら凄ぃ剣幕で怒ってきそぅですね💦

そんなぉばちゃんを見に、混雑が落ちっぃたら連れてってくださぃ(*´艸`*)
コメントへの返答
2017/09/12 13:31:13
目つきが険しく、口調にも角があり、人前で手を叩くなど、後ろから蹴飛ばしたくなりましたよ(๑•ૅㅁ•๑)

怖いもの見たさで客が増えたら、それもまた思う壺みたいで嫌だな〜(。-_-。)

ボゾさんにはもっと良いところでご馳走しますよ^_^
2017/09/12 12:12:25
寒河江は味来道かはちのやですかね〜
最近、一本道って店もジワジワきてます(笑)
コメントへの返答
2017/09/12 13:34:11
お〜っ!流石地元代表^_^

エロビデオサイトですか?(〃ω〃)

はちのや気になってました。
今度行ってみます(^-^)/
2017/09/12 22:46:51
なぬ盗撮されていましたね(笑)

先日はお世話になりました。

接客態度は重要ポイントですよね。

上山市の『まるたけ』お薦めです!

接客点数120点。。
気持い良く食べられます。

味も良いと思いますよ~~

また遊んで下さいねヽ(*´∀`)ノ
コメントへの返答
2017/09/12 23:40:22
お世話になりました(^-^)

PHVの試乗もさせてもらい、いい刺激になりました( ^ω^ )

『まるたけ』ですね?
今度行ってみます。

またヨロシクお願いします(^o^)/
2017/09/16 21:19:48
ブログ拝見遅くなりすみません^_^;。

先週は大変お世話になりありがとうございました。

福家は美味しかったですよ。

おばさんは強烈だなと思いましたが・・( ̄∀ ̄)。

でも、天気も良かったし、Trexさんとも合流出来て新型PHVにも乗せてもらったし楽しい一日でした。

今度は↑↑↑の人達のおすすめのところに行きたいですね(*^_^*)。

あ!ちなみに私が見たテレビは、とんねるずの皆さんのおかげでした。です。
コメントへの返答
2017/09/16 21:36:33
こんばんは^_^

中々強烈なおばさんで、おったまげ〜でした^_^;

次は味も接客も良い処行きましょう。

女川丼が先かなぁ( ̄∀ ̄)

その前にタレカツですかね〜

またヨロシクです(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@げりぴーまん さん、穴だらけ🕳((((;゚Д゚)))))))」
何シテル?   09/22 23:54
tomameです。よろしくお願いします。子育てもほぼ終了でミニバンからも卒業?でプリウスになりました。2013年3月10日納車したばかりですが、納車前から色々画...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ダイソー 精密作業用 0.8mm ハンダ(ヤニ入り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 02:43:25
トヨタ(純正) 36mm ショートハブボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 09:54:54
内装装飾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 19:59:39

お友達

プリウスを購入したのが間違いの元?自分の車とすぐに解る様にと考え始めたら、年甲斐も無く段々エスカレート。やっぱり車弄りは面白い(V)o¥o(V)フォフォフォ
下手の横好きなので、気付いたらアドバイス頂けるとありがたいです。
188 人のお友達がいます
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ハッピークロイツハッピークロイツ *みんカラ公認 FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ゆめりすゆめりす *

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス プリちゃん (トヨタ プリウス)
トヨタ プリウスに乗っています。どこに行ってもいる車なので、自分なりのオシャレを企ててい ...
三菱 eKスポーツ ターボ (三菱 eKスポーツ)
カミさんの車ですが、メンテナンスはいつの間にか俺に( ̄ェ ̄;) エッ?
スズキ アルトラパンショコラ ニャパン (スズキ アルトラパンショコラ)
長女の新車です(^_^) 弄りは俺に外注です(;-_-) =3 フゥ
ダイハツ ミラココア ココア (ダイハツ ミラココア)
雹害でekスポーツがボコボコになり、買い替えになりました(^^;

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.