• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

笹川流れオフ 2017秋(*^^*)

昨日は恒例の『笹川流れオフ 2017秋』が開催された。

前日は雨天で、肝心の洗車が出来ず当日早朝洗車を目論んだが、道路が濡れていて洗車を断念。
新潟入りしてから洗車と給油をする事にして集合場所を目指した。
途中の峠越えと、山形県内最終区間で小雨が降り、結局現地入り後洗車を選択したのは正解だった。

その為に早目に出掛けたのだが、途中で『こうろぎ会長』と一緒になった。
お互いいつになく早目の行動は、今回の有言実行である_(^^;)ゞ

新潟入りして笹川流れ方向に向かう分岐ヶ所のGSに入り給油、ついでに洗車しようと見たが洗車機もガンもない( ̄△ ̄;)エッ・・?

近くに洗車場は無いかと尋ねると、先の村上市内か逆戻りして鶴岡市に行かないと無いとの答え(ノ_-;)ハア…

GSの好意で水道とホースを借りて、完全手洗い洗車を行った。
後で解った事だが、このGSは元々自転車屋だったようだ(ーー;)





集合場所に着いた時には、ほぼ全員集合していた(;^_^A ・・・

今回は過去最高の参加人数で、車両台数は23台となった。





集合場所は『岩船港鮮魚センター』で、ここで昼食を済ませてから行動する事にした。
新鮮な海の幸を満喫出来る食堂やフードコートがある。





昼食後近くの公園に移動して、自己紹介がてらのジャンケン大会が開催された。
ロンドラ氏の進行で、各々欲しい物をゲットしたが、驚異の勝率の少年には驚かされた。
勝ち目がないので、次回は彼を洗脳して自分の手先にしようと誓うのであった( ̄∀ ̄*)





その後海岸線を北上してとある駐車場に移動して撮影会。





見てはいけないシリーズ①

なんか違うよね、引っ込め~引っ込め~





無理だぁ・・・(^^;





約1年ぶりに見たが、前回は夜でやはり日中見るとまたまた違う |▽//)ゝ





見てはいけないシリーズ②
こちらも1年ぶりで夜と昼ではこれまた大違い。
見てはいけないというのにジーっと熱い視線を浴びせているのは、何でも切っちゃう魔物なので、きっと何処かに穴が開いたに違いない。
魔物は足を見れば人類でない事が解る(((=_=)))ブルブル





ラメ塗装の光り方が半端ねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪


撮影会の後は陸海空に分かれ・・・空?





いた、空軍。


俺は海軍の方なので、遊覧船で笹川流れの眺望を満喫した。





相変わらずカモメとウミネコの違いが分からない(^^;





無邪気にカモメ?と戯れるオジサン( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





若者?も戯れる。


ちなみに遊覧船は、陸に右舷を向けて北上するので、陣取るなら右舷側を選ぶべきだ。←今更分かった(-"-;A ...





小一時間遊覧を楽しんで、恒例の塩ソフトをゲットしに向かった。


笹川流れの奇岩と、透明度の高い海と戯れた陸軍と入れ替わりに、なんとかありつけたが、我々以外にも客が多く訪れ、目当てのゆで卵は完売だった(;-_-) =3 フゥ





最終目的地に着き、17:15の日没を待つばかり。
だったのだが、車バカ(失礼)が揃うと、この笹川流れの絶景の事を忘れ、話に夢中になってサンセットを見逃したメンバーも少なくない(ーー;)

笹川流れオフ史上最高の天候とシチュエーションだったのに・・・


ともあれ、参加者各位の協力と、こうろぎ会長の滞りない運営のお陰で、無事且つ盛会の内に締めとなった。



参加者の皆さんには、今回も洗脳作用が仕込まれたこれが配られた。





vol.1からコンプリートすると、自動的に幹部昇格するというCD(非販売)





同じ方向の帰宅組で、鶴岡IC近くの『味好』で晩飯を食し、それぞれ家路に着いた。





参加者の皆さんお疲れ様でした。

CDを繰り返し聞いて、『笹川会』入会と、また来年春の『笹川流れオフ』でお会いしましょう(^▽^)/


※全参加車両については、カメラの達人の諸氏が画像アップしてくれる事を期待しておこう``r(^^;)ポリポリ


ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2017/10/09 22:51:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

「笹川流れオフ 2016 初夏」
こうろぎ野郎さん

福島~山形・新潟旅
アヤカさん

家族で日帰り旅行〜
Y-TECHさん

「笹川流れオフ 2015 春」
こうろぎ野郎さん

「笹川流れオフ 2017 MAY ...
こうろぎ野郎さん

先週の週末・・・! で、セリカ二台 ...
噂のSさん

この記事へのコメント

2017/10/09 23:09:33
結構な台数が集まったんですね。

見たことがある車両もあります。

かもねの餌やりは楽しそう。

天気がよくてよかったですね。
コメントへの返答
2017/10/09 23:18:53
関東からも遠路参加して頂き、段々規模が大きくなってきました。

エサやりは、手から直接持って行くので、面白いですよ。
エサをゲットした後に離脱し易い所を選んで陣取ると、上手くいくようです←観察の結果

車種問わずなので、次回参加ヨロシクご検討下さいね〜(^-^)/
2017/10/09 23:10:02
お疲れ様でした

行く途中で一旦ご一緒したのに何処まで洗車に行ったのか?と話してました

次回もご協力よろしくお願いします
m( _ _ )m
コメントへの返答
2017/10/09 23:51:18
いやぁ、まさかの洗車機無しと、は・・・(><)

でも快く水道とホース貸してくれたので、洗車だけは出来ました。

後でわかったんですが、集合場所付近にGSありました_| ̄|○

懲りずに次回もヨロシクです(^-^)/
2017/10/09 23:21:00
昨日はお疲れ様でした。
天気にも恵まれてすごく楽しいオフ会になりました。

帰り道で遥か前方を走っていたtomameさんが突然後ろに現れた時は驚きました(笑)。

また宜しくお願いします(^-^)
コメントへの返答
2017/10/09 23:57:29
お疲れ様でした〜( ^ω^ )

次回もお目付役が出掛ける事を祈りましょう( ̄∀ ̄)

帰り道は、チョッとペース早過ぎたので、櫛引のハイウェイオアシスでトイレ行って、コース復帰しましたf^_^;

また遊びましょう(^o^)/
2017/10/10 01:24:56
あ、どーも!
何でも切っちゃう怪獣サンダルの魔物です(笑)
笹川流れの夕日も見逃した車バカっても言います(笑)
帰ってから洗車しましたか?
よーく見ると、ドコか切れてるか穴開いてるかしてるかも(^^)
コメントへの返答
2017/10/10 06:33:08
で、出た〜((((;゚Д゚)))))))
視線カッター魔っつぁん。

いつの間に・・・(^_^;)
ボディー良〜くチェックしてみます。

視線カッター反射する様に、フルメッキラッピングするか( ̄∀ ̄)
2017/10/10 02:17:32
ブログアップお疲れ様です(^-^)/

陸上班の私は何かと写真撮影を忘れる大失態で…
ブログネタ写真がありませぬ(>_<)

来月の鍋合戦便乗オフにも都合が合えば参加させて頂きます❗
コメントへの返答
2017/10/10 06:49:13
ジャンケン大会仕切り、陸軍統括お疲れ様でした〜(^-^)

忙しくて、写真撮り忘れですか(^_^;)
大丈夫、他の方のブログアップから流用させてもらいましょう( ̄∀ ̄)

鍋合戦も是非ご参加下さいね〜(^-^)/
2017/10/10 05:14:42
オフ会、お疲れ様でした〜<(_ _)>

台数が多くなると誰が誰だか
分からなくなっちゃいますね〜(・◇・)

次回の鍋合戦も天候に恵まれると
いいですね~(´◠ω◠`)
コメントへの返答
2017/10/10 07:01:05
お疲れ様でした〜(^-^)/

車と一緒に自己紹介すれば良かったですね〜(^_^;)

鍋合戦もホント晴れてくれたらイイんですが、こればっかりはね〜(^_^;)
好天になるよう念じましょう、邪念ですけど(^-^)/
2017/10/10 07:31:11
お疲れ様でした。

次回の鍋合戦φ(..)メモメモ

遠いんですよね~。
東北に転勤したら、行ってみたいなぁ。
そうなったら、プリウスのリップ外して車高も戻さないとかぁ
コメントへの返答
2017/10/10 07:39:36
年齢に関係無しで、転勤の可能性ありですか(^_^;)

もし転勤なったら?是非ご参加下さいね〜( ^ω^ )

世界の鍋の競演です。
丼の容量が少ないので、五杯くらいならいけますよ。
2017/10/10 09:24:02
お疲れ様でしたー(。-∀-)

ブログアップも毎度ありがとうございます😊

ワシはいつも通り心に写真を焼き付けるため10枚くらいしか撮影してません(´Д` )

みんカラユーザーとして有るまじき振る舞い笑


山形鍋合戦、行けたら行きます!
また遊んでください(*'▽'*)
コメントへの返答
2017/10/10 09:57:02
お疲れ様でした〜( ^ω^ )

見るたびに青の面積増えてますね〜
いっその事ボンネット・ルーフをブルーラッピング逝きますか( ̄∀ ̄)

鍋食いましょう(^o^)/
2017/10/10 15:17:50
お疲れ様でした~(^ω^)✨
あまり喋ることできませんでしたが次回もまたよろしくお願いいたしますm(__)m✨
コメントへの返答
2017/10/10 17:07:11
お疲れ様でした(^_^)

人数が多くなり、陸上・海上の組が違っていたので、思い返してみるとあまり話してなかったですね~(^^;

また他の企画もやりますので、よろしくお願い致します。
2017/10/10 20:10:02
お疲れ様でした!
実は、リジカラを装着して今回は参戦してました(`∀´)
突き上げが緩和されるせいか疲れ方が緩かったです~
急遽帰りに私はフロントタイヤ交換(;´Д`)
タイヤの劣化でヒビがかなり入ってました!
ちゃんとメンテナンスしないとダメですね(´ρ`)
久しぶりにお会いできて楽しかったです!
またどこかでお会いできると嬉しいですね~
※一本頂き有難う御座いましたm(_ _)m
コメントへの返答
2017/10/10 20:25:49
遠路参加お疲れ様でした〜(^-^)/

おお〜、リジカラ効果ありですね〜(*^_^*)
疲れ難いのは有難いですね〜。

長距離走行前にはメンテやらねばなんですが、中々そこまで時間がね〜(^_^;)

まずは無事帰宅されて何よりです。

また何処かでお会いしましょう*\(^o^)/*
2017/10/10 21:14:44
こんばんは!

先日は大変お世話になりました😆
また、大変貴重なお土産まで頂いてしまい感謝感激であります(*^O^*)
実はもー無い(^^;)))
オイシクイタダイチャイマシタ~

またまた更にっ!
見てはいけないシリーズへの掲載誠にありがとうございます( ☆∀☆)
次回も掲載されるよう精進致しますので宜しくお願い致します🎵
関東へお越しの際はご連絡クダ\(^o^)/サイ
コメントへの返答
2017/10/10 21:53:02
こんばんは(^-^)/

遠路参加頂き、ありがとうございました( ^ω^ )

新潟と山形の味、少しは楽しんで頂けたかな(^-^)

見てはいけないシリーズ、毎回登場してもらいます。

関東方面行く際は、またヨロシクお願いします*\(^o^)/*
2017/10/10 21:53:42
tomame副会長お疲れ様でした。

やはりオフ会は楽しいですよね(^^♪

また来月もよろしくお願いしますね~~
コメントへの返答
2017/10/10 22:29:33
お疲れ様でした〜( ^ω^ )

参加者の皆さんが何の垣根もなく、お互いコミュニケーション取れてたので、気遣いする必要も無く、楽させてもらいましたf^_^;

またまたヨロシクお願いしますね〜(^-^)/
2017/10/11 22:36:39
お疲れさまでした。

うちのジャンケンキングは翌朝ステッカーをありとあらゆる場所やミニカーに貼り、ラジコンを操り、ジグソーパズルを途中まで組んであとは私に仕上げさせ、と余韻に浸っています。
次のジャンケン大会まで「おかーさんの欲しいものだけ手を挙げるんだよ」と毎晩耳元で囁いて眠ることにします(笑)
コメントへの返答
2017/10/11 22:47:48
お疲れ様でした( ^ω^ )

さすがジャンケンキング、もう既に弄りにハマってたか(^^;;

次回は山形のオンちゃんの欲しいものゲットするんだよと、洗脳しておいて下さい( ̄∀ ̄)

また揃って遊びに来て下さいね〜(^-^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@miyako802 さん、3年落ちで無償譲渡予約します( ̄∀ ̄)」
何シテル?   10/14 18:41
tomameです。よろしくお願いします。子育てもほぼ終了でミニバンからも卒業?でプリウスになりました。2013年3月10日納車したばかりですが、納車前から色々画...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スピーカー交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 00:11:14
トヨタ(純正) 36mm ショートハブボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 09:54:54
内装装飾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 19:59:39

お友達

プリウスを購入したのが間違いの元?自分の車とすぐに解る様にと考え始めたら、年甲斐も無く段々エスカレート。やっぱり車弄りは面白い(V)o¥o(V)フォフォフォ
下手の横好きなので、気付いたらアドバイス頂けるとありがたいです。
187 人のお友達がいます
カツピーカツピー * G-FighterG-Fighter *
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
Long Dragon (ロンドラ)Long Dragon (ロンドラ) * ふ~。ふ~。 *

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス プリちゃん (トヨタ プリウス)
トヨタ プリウスに乗っています。どこに行ってもいる車なので、自分なりのオシャレを企ててい ...
三菱 eKスポーツ ターボ (三菱 eKスポーツ)
カミさんの車ですが、メンテナンスはいつの間にか俺に( ̄ェ ̄;) エッ?
スズキ アルトラパンショコラ ニャパン (スズキ アルトラパンショコラ)
長女の新車です(^_^) 弄りは俺に外注です(;-_-) =3 フゥ
ダイハツ ミラココア ココア (ダイハツ ミラココア)
雹害でekスポーツがボコボコになり、買い替えになりました(^^;
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.