• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomameのブログ一覧

2017年03月25日 イイね!

今回は``r(^^;)ポリポリ

先週は不調に終わったスイーツ巡りだが、性懲りもなく再トライした(^^;


今回は前回を踏まえてまずは曜日が日曜日→土曜日、買い物後→開店時間に合わせるという、基本的な所を替えてみた。
最初に訪れたのは、前回の一店舗目と同じ、寒河江市高松の『ブルーシャンティ』





オープン時間を若干過ぎたが、今回は1番乗りで無事ゲット(^_^)





こちらはプリンとショートケーキだが、ショートケーキのサイズが、通常サイズの2周り小さく、如何にもこのパスポート向けメニュー(-"-;)
これで¥540-はビミョーだ。
味も特に他と比べて美味いかと言ったら、さほどでもなく次回は無いかな。


次に向かったのはスイーツパスポートの付録のようなパンの専門店、山形市上町の『ベーカリー・てぃあら』





長女と、ここのあるメニューが気になると、一致していたので行ってみた。

10時オープンだが、パスポート利用は10:30から?
駐車場が3台分しかなく、10時過ぎに着いた時には既に満車で路駐(ーー;)
配達がメインのパン屋さんらしいので、駐車場は最小限なのだろう。

10:30には更に俺の後ろに3台と、道路向かいに1台増えていた。

ところで、路駐自体迷惑行為なのに、更に道路向かいに駐車するというバカモノ、片側一車線の細い道路で、こういう行為は情けなく感じてしまう。






上のフルーツサンドは既定品で、もう1個は好みの物が選べるのだが、長女と俺の好みで『エビアボカドサンド』を選んだ(*^^*)


続いて3軒目は上山市金瓶の『トマト』内にある、『HATAKE Cafe』





『トマト』というのは農作業用品専門のホームセンターで、別棟で農作物等を販売しており、その外売り場的な小さな店舗がこのカフェだ。





フルーツサンデーとソフトドリンクのセット。
ショボそうに見えるが地産のフルーツがタップリで、ここで注文するならドリンクは、フルーツジュースの中から選ぶべきだった(;^_^A ・・・


ここまでは順調に予定通りにゲット出来たが、次の予定のドーナツ店は、カミさんのチョンボで土曜日休みε-(ーдー)ハァ


まあ、既に3軒もゲットしたので、今回はこれで良しとして、温泉に向かった。





これまたパスポート利用で、山形の温泉としては全国区の蔵王温泉、『ZAO Center Plaza』を訪れた。
蔵王温泉自体随分久しぶりだった。





すぐ裏にスキー場のロープウェイがあり、スキー客もまだあるが、道路はご覧のように乾燥しており、雪の量もかなり少なく、温泉メインにしては早過ぎるからか、温泉は客もまばらでゆっくり楽しめた。





こんな露天風呂を独り占め出来た(*^^*)
久しぶりに硫黄臭の強い濁り湯で、温泉らしい温泉だった。


腹も減ってきたので、近くのラーメン屋『どさんこ』に行ってみた。
昔あった『網走ラーメン道産子』と同じだったらな~という期待をしていたが、どうやら違うようだった(;-_-) =3 フゥ




辛みそラーメン




塩ラーメン

塩ラーメンの方がお薦めだが、どちらもスープの量がもっと欲しい。


帰り道の途中にスイーツの店があったので、更にもう一店追加_(^^;)ゞ





山形市成沢の『じんだん本舗大江 豆太郎』

店内には名前の通り、じんだんを使った商品が種類豊富にあり、その他の商品も1/3くらいあったが、ここのパスポートメニューはじんだん系のお菓子の詰め合わせ。





前回の反省から今回はほぼ予定通りの物をゲットし、温泉も満喫したので良しとしよう(*^^*)


スムーズに予定を消化出来たので、帰宅も早かったので洗車。
折角温泉で温まったのにね~(^^;





綺麗になったついでに、fcl.さんステッカーをここに(^_^)

フロントはフルFlc.なのでバッチリである( ̄∀ ̄*)

そしてあの『イイね』ステッカーは・・・







ここに決定、(; ̄ー ̄)...ン?分からない?





対候性が不明だったので、アッパーコンソールにペタッと(^^;



毎週食べ歩きとはいかないので、隔週ペース位で次の候補地行ってみます(^▽^)/
Posted at 2017/03/26 18:49:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2017年03月25日 イイね!

祝700イイね\(  ̄▽ ̄)/

本日(正確には昨日)、とうとう愛車紹介700イイね到達しました~\(^o^)/





みんカラ始めて4年、始めた頃は先人の弄りを見ては、スゲー・オオ~の連発ばかりで、とてもとても自分の愛車にイイねをもらえるなんて考えてもいませんでした。

それでも先人のマネを始めてコツをつかみ、色々なオフ会で多くの情報を得て、自分なりのアレンジを加え出し、今では『原寸大プラモデル』(ーー;)


みん友さんはじめ、こんな多くのイイねを付けて頂いた多くの車好きの方々に感謝します。


さて、本日はこんなめでたい日なので、敵の懐に潜入してみたヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...





と言っても単なる仕事上の手続きですけどね~_(^^;)ゞ

しかし、駐車場に入った際に、すぐ後を追うように1台の奴らの車が入って来た(ーー;)
既に駐車してしまっていると心配ないのだが、動いているうちはどこに目を付けられるか分かったものではないので、終始ヒヤヒヤするものである(;-_-) =3 フゥ

出ていく車両の奴らも何故かニヤリとして一瞥をくれていく(-"-;A ...


結局敵のアジトには長居は無用で、用が済み次第そそくさとこの場を後にした。



さて、話はガラリと変わって、先日fcl.さんより頂いたステッカー。





これはほぼ装着場所はお決まりの所で決定。

問題、いや難問はコチラ・・・





10thアニバーサリーは残念ながらもらえず、この小っちゃいイイねステッカー。

もらったはいいが一枚のみ・・・( ̄  ̄;) うーん、悩む・・・

どこに貼る?このまま貼る?手を加える?





地元山形のスーパー『ヤマザワ』のステッカーとのコラボ?





確かにTRD、イイねに決まっているが・・・





100均のこんなステッカーとか・・・





オマケでもらったこんなステッカーとか、





これまたオマケのステッカーとか、





またまたもらったステッカーとか、





そういえばこれもステッカーだし・・・





各企業ロゴステッカーとか・・・





少し手を、いや文字を加えるとか・・・





あきらめが入り・・・(ーー;)





で、装着場所は・・・





あの歓迎しないオフ会のあと装着した、リフレクターのところなんてのはどうだろう?


それでアジトに行ってみるか、飛んで火にいる夏の虫作戦(ーー;)
Posted at 2017/03/25 00:53:53 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「カッコええ http://cvw.jp/b/1825310/47268546/
何シテル?   10/09 10:33
tomameです。よろしくお願いします。 大きな物から小さな物まで、出来るものはD.I.Y. 家も車も金を掛けずにカッコよく、使いやすくがモットーです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   123 4
56789 1011
12 1314 15161718
1920212223 24 25
262728293031 

リンク・クリップ

スロットルコントローラ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 20:53:14
BMWマフラーカッターの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 22:43:00
BMW F32 バラシ・シリーズ ⑦(エアコン パネル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 20:03:46

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ ビーエム (BMW 4シリーズ グランクーペ)
プリウス30後期からの乗り替えです。 定年延長組なので、最後の我儘かなぁ(^◇^;)
トヨタ プリウス プリちゃん (トヨタ プリウス)
購入後10年目、走行距離24万kmを超えて買い替えました💦 今後は社有車として、基本 ...
ダイハツ ミラココア ココア (ダイハツ ミラココア)
雹害でekスポーツがボコボコになり、買い替えになりました(^^;
スズキ アルトラパンショコラ ニャパン (スズキ アルトラパンショコラ)
長女の新車です(^_^) 弄りは俺に外注です(;-_-) =3 フゥ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation