• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomameの"プリちゃん" [トヨタ プリウス]

センターコンソール・ドリンクホルダー塗装vol.1

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間12時間以内
作業日 : 2017年10月07日
1
このドリンクホルダーは以前から安っぽくて気に入らなかった。
2
メッキではないシルバー塗装のリングを外す。
内張剥がしで上に抉れば外れるが、リング自体が細いので、一気にではなく少しずつ全体に平均に抉っていく。
3
リングの裏面。

爪が刺さっているだけだ。
4
ベース部分は側面下方の爪を外し、
5
画像の通り内張剥がしで上に抉り上げると外れる。
6
ベース部分裏面。

これも爪が刺さっているだけ。
7
表面には筋加工が施されている。
8
サンドペーパーで筋状のパターンを削り落とした。
室内なので空研ぎで削ったが、これだと実は筋が落し切れたように見えて、完全には削りきれていないので、やはり水研ぎした方が、表面の研磨状態が正確に把握出来る。

vol.2に続く。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連コンテンツ( ドリンクホルダー塗装 の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

室内にLEDテープ取り付け(レインボー色)

難易度:

プリウス30系専用LEDインナードアランプ

難易度:

ヘッドレスト交換

難易度:

センターコンソール下にイルミ追加

難易度:

後席ドアアウトサイドハンドル配線

難易度:

純正アームレスト

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@はむたろう さん、樹脂板ですよ〜^_^

木材なら黒檀とか紫檀ですかね〜って、床の間か?(^_^;)」
何シテル?   11/18 17:28
tomameです。よろしくお願いします。子育てもほぼ終了でミニバンからも卒業?でプリウスになりました。2013年3月10日納車したばかりですが、納車前から色々画...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スピーカー交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 00:11:14
トヨタ(純正) 36mm ショートハブボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 09:54:54
内装装飾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 19:59:39

お友達

プリウスを購入したのが間違いの元?自分の車とすぐに解る様にと考え始めたら、年甲斐も無く段々エスカレート。やっぱり車弄りは面白い(V)o¥o(V)フォフォフォ
下手の横好きなので、気付いたらアドバイス頂けるとありがたいです。
189 人のお友達がいます
チャヤチャヤ * プレゼンスZSプレゼンスZS *
G-FighterG-Fighter * 白G白G *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ふ~。ふ~。 *

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス プリちゃん (トヨタ プリウス)
トヨタ プリウスに乗っています。どこに行ってもいる車なので、自分なりのオシャレを企ててい ...
三菱 eKスポーツ ターボ (三菱 eKスポーツ)
カミさんの車ですが、メンテナンスはいつの間にか俺に( ̄ェ ̄;) エッ?
スズキ アルトラパンショコラ ニャパン (スズキ アルトラパンショコラ)
長女の新車です(^_^) 弄りは俺に外注です(;-_-) =3 フゥ
ダイハツ ミラココア ココア (ダイハツ ミラココア)
雹害でekスポーツがボコボコになり、買い替えになりました(^^;
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.