• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラッチ1230-のブログ一覧

2017年09月12日 イイね!

新IDに移行しました。

新IDに移行しました。
申し訳ありませんが、乗り換えと共にちょっとミスで新たにラッチ1230で新規登録しましたのでこちらは、閉鎖予定です。

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2752996/profile/



もし宜しかったらお手数ですが再度お友達登録を新IDの方でお願いしますm(__)m
登録車種はヴォクシーハイブリッドですが、友達申請いただける方の車種は問いません!
車が好きな人、食べる事が好きな人、スイーツが好きな人、ワンちゃんが好きな人
ウエルカムです(☆∀☆)

宜しくお願いします(^^♪
Posted at 2017/09/12 03:14:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月18日 イイね!

悲惨!買取店ビッグMの査定に見事騙されました

これからお車売却をされる方はご注意ください。


私の様になりませんように・・・

VOXY契約前~契約までの話ですが....

ネッツのUカーでレクサスGS350を買うつもりでαを査定してもらいこの時点で

150万円の下取り金額をつけてもらいました。

ディラーで最終追い金交渉で、あと20万縮めてくれたら決めますというところまで

来たのですが、首を縦に振ってもらえず撃沈してました(笑)


まあ、そのあと家族からセダンはやめて!の攻撃で諦めました。


そこで取り合えずプリウスαを一括査定サイトで買取店の査定に申し込みました!

初日5社位が査定に見えました。

改造箇所は一通り純正パーツに戻して引き渡しでの査定をお願いしました。

この時点で次の車が正式に決まっていなかったので各社値段を出してくれませんでした。

次の車を考えていたところ、家族会議でワンボックスで燃費のいい奴ってことで

急遽VOXYが浮上となりました。


さて、下取り金額はどうかな?考えていたところ夜、ビッグモーターから連絡があり、



各社まだ金額伝えてきませんと話ししたところ、うちは本部回答で175万円です!

凄いでしょ!この金額で行きますので他社はすべて断ってください!

と回答があり好条件でしたので、その条件でしたら次の車契約してきます!

って事でお願いし翌日即決でVOXYを契約しました。

買取価格が良かったので、その分オプション多数追加しました(;´∀`)

買取他社にも全部断りの連絡を入れました。他社も175万は凄い!て驚愕してました。


契約翌朝すぐにビッグな会社へ契約した主を伝え納車予定日も伝えたところ

先方も思ったより早い納車で良かったと喜んでいました。


ところが・・・

その2日後、突然家に尋ねてきたので契約書でも持ってきたのかな?と思っていたら

すみません!買取出来なくなりました・・・・すみません・・・すみません・・・

何が何だか分からなく、どういう事?と尋ねると

車が大きく改造されていてそれを本部がその状態で出してもらえると勘違いして・・・

というのでだったら、付けたままで良いからと返答したところ、ちょっと待ってくださいと

電話で会社へ連絡したみたいで、返答は改造したままだと万人には売れにくいので

値段が下がります!と言ってきました。


何を言っているのか理解不能で話がチグハグで解らない!?

と言うと今度は本当は前期と後期で査定を間違えました!っていう始末(´・ω・`)

その後、担当は間違えたとは言え、責任もってやらんといけないですわ~

と独り言ぶつぶつ・・・・

ここで喧嘩しても致し方ないので、大人の対応で一旦帰ってもらいどうするか相談してきて

と帰しました。


その後、連絡も無いのでこちらから店舗の店長へ、こちらもそちらの金額で次の車を

契約してしまったのでどう責任とってもらえるか電話したところ、確かに間違えた金額は

伝えたが実際は契約書を交わしてないので無効と言い張り、再度検証した買取金額

なら引き取りますと・・・

本来なら130~140万での引き取りですが、迷惑かけたので145万円でどうですか?と

30万ダウンって納得できるわけないじゃん!しかもDより安い!

最終、ビッグも店舗小売り店と相談して150万円が限界!っと(>_<)

イライラ頂点で考えますってことで一旦話を終えて消費者センターへ相談しました。

消費者センターから契約書がないと弱いですが過去の判例から口頭でも契約になる

からと少し時間をくださいという話になり、数時間後連絡がきました。

社団法人 自動車購入協会という法人があり車売却に関するトラブル相談室があり

ビッグも協会の会員なので何とかなるかも知れないと報告を受け、協会へ電話連絡

しました。一通り説明し、ここでも口頭契約は法的に有効ですのでビッグ本部へ連絡しますと

なり、後ほどビッグからそちらへ連絡入れさせますとの内容で連絡を待ちました。

その間に一度店舗へ出向きもう一度交渉してくださいというので、店舗まで行くと


なんと!なんと!

担当者と店長は急遽転勤になりここには、もういません!って・・・


後任が担当します!との話から今ここで契約書、書いていくなら3万円アップします。

明日はもうこの金額出来ません!と威圧してきます。

もちろん、そんな契約などできません。一旦引き上げました。


その後、本部から全然連絡がないため協会へ再度連絡したところ数日待つように指示されました。

それから3日後ようやく連絡来たと思ったら本部ではなく担当店舗でした。


結論は消費者センターや協会にいちいち言っても無駄ですよ!本部は何もしません。

今売れる最高の値段付けますから出した方がイイですよ!・・・・


腹が立ち、再度協会へ電話すると、契約書が無いから言った言わんの水掛け論

何も出来ませんよ!って掌返した不機嫌な言い方!


ここで頭よぎったのは協会といっても行政機関ではなく、加盟している会社が

お金を出しているのでは?ですね~・・・憶測ですが・・・


手詰まり!ゲームオーバーかな?

さてさて、今後どうしましょうか・・・??

騙されるやつが悪い!?泣き寝入りでしょうね(T_T)

これから契約される方は条件よければすぐに契約書を確実に・・・

あと契約後にクレーム付けてきて振り込みを減らしてくる事も良くある様なので

気を付けてください!

ギリギリの金額でやり取りしているとパンクしますよ(´・ω・`)




Posted at 2017/02/18 01:29:43 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月06日 イイね!

サヨナラ!プリウスα

久しぶりのみんカラログインです。

いきなりのご報告ですが、αを降りることになりました。

先日は仲間内で剥ぎ取りオフとなりました。

シルクブレイズのエアロ一式を、これから売却します。
フロントはレクサス風スピンドルマスク
リアもフルバンでバックフォグ付き

ご希望の方いましたらメッセ下さいm(_ _)m

次は更なるファミリカーなので弄りません(笑)


車は変わっても、みん友さん!
今後も宜しくお願いしますm(_ _)m


















サヨナラ!

嫁いで行くパーツ達

寂しいなぁ〜(><)

Posted at 2017/02/06 01:53:16 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年10月09日 イイね!

弄りオフ~闇取引(笑)

久しぶりのブログでーす。
相変わらずダイエットポケモンに嵌って忙しい日々を送ってます(爆)(*^^*)

はい、

いつもの場所で

取り付けオフ!

いつもはGsさんがいっぱいですが、今日はガラガラに空いてましたm(__)m

時々、若い尾根遺産がやって来ますが、車を置いて後から来たおっさんの車に乗って行きます(笑)

このパターン多いなぁ〜(゚ロ゚)

で、今回は全オフでトイプーさんから譲って頂いたヘッドライトの合わせ作業を(๑ ́ᄇ`๑)

バンパー外し〜の
ヘッドライト外し〜の(笑)



ゴソゴソっと



ヘッドライト取り付け〜の
イカリング点灯(๑ ́ᄇ`๑)



確認して〜の



終了です!

最終的に取り付けはまた後日です(=_=)
一部パーツ取替えて配線関係修正して取り付けたいと思います。

作業終了後は、大阪からのみん友さんと闇取引を(笑)

名古屋の聖地!?ド〇キまで運んで来てくれることに



1年ぶりに、りゅ〜ちゃんと再会でした。なんだか雰囲気変わって大人っぽくなっていてびっくり!
自分はデブのおっさん化してますが^_^;



先日(´×ω×`)いたーい思いをしたホムラちゃんが、生まれ変わります!
遠いところまで来てくれた、りゅ〜ちゃんに感謝ですm(__)m

この後、豊明でteam夜の茶のみ友会で2x7どうするの?って話題に(ーー;)

さてさて、どうしましょう(笑)!?

おNEWホイールは、パツレに(^^)
Posted at 2016/10/09 22:55:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月26日 イイね!

エ〇男爵復活オフ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ピピレオさんが全オフ直前で急遽入院、手術から退院されたので、ささやかながらお祝いのプチオフ開催(^^)



前夜祭を楽しみにしていただけに残念ですが、来年はエ〇男爵パワー全開で楽しみましょう(^o^)/

しかし、レオ兄さんの入院にはマジで緊張が走りました!

なんとうちの〇〇メが男爵の〇ん〇を...
何も言えん('﹏*๑)ウッ…

`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

とにかく退院おめでとうございます(๑ ́ᄇ`๑)

Posted at 2016/09/26 03:34:06 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「悲惨!ビッグな買取店の査定に見事騙されました http://cvw.jp/b/1825369/39333209/
何シテル?   02/18 01:29
車弄りの知識に乏しいのですが、みんカラ皆さんのご意見やページを参考に少しづつ手を加えて愛着ある車にして行きたいと思ってます。 この場を借りて多くの方と知り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

レクサス250H 後期ルック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 00:38:37
ヤクオフ ドライブレコーダー搭載ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 09:53:13
トヨタ(純正) SEAL,DOOR DUST PROOF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 11:43:41

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
日産 セレナ ハイウェイスターG Sハイブリッド(クリスタルミスト) 標準:Wオートスラ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
TNPのCMで即購入したムーヴカスタム。パレットXS(3年使用)から乗り換えで新車購入か ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
C26セレナ買い替え前のVOXY。気に入っていたし乗りやすかったです。でも年数も経ってフ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2014年6月注文入れ3ヶ月待ちでやっと納車になりました。 オレンジ/ホワイト ツート ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.