• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラッチ1230-のブログ一覧

2014年07月25日 イイね!

自己責任なの~?

フロント周りとテールのイメチェンにシルクブレイズのクロームグリルガーニッシュ、
クロームリアアッパーガーニッシュを購入しました。




まずは板金塗装用のシリコンオフで完全に脱脂を行い
早速取り付けを行いましたが、両商品共に両端が浮いて貼りつきませんでした。

一度取り外しエーモンの一番強力な外装用両面テープをで両端を張り直しましたが
やっぱり直ぐに浮いてきました。
どうやら、両面テープの厚みが足らないためボディとガーニッシュに隙間ができて
元々の両面テープや同様の厚みの両面テープではダメです。

仕方ないので購入店へ連絡したところ、メーカーへ電話してくれとの事で
メーカーへ連絡するも一度貼り付けを行ったものは自己責任!
返品、交換不可と・・・・


貼り付け前なら返品・l交換可能と言われても、貼り付けして初めて貼りつかないと
分かったことですので困ります、設計ミスでしょ?と言っても適当にあしらわれ
両面テープ買って貼りなおせなど全然会話がかみ合いませんでした。

こんなひどいメーカーとは思いもしませんでした。

結局不良かどうか検品するので購入店へ再度連絡しろと指示。
しかもまた取り外しを行ったのですが、中央付近は接着できているので
なかなか剥がれずリアは真ん中あたりでパキっと逝ってしまいました(TT)

これってやっぱ自己責任?

とりあえずメーカーへ検品で送りましたが、ものすごくブルーです“o(><)o”くう~!


Posted at 2014/07/25 23:19:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | プリウスα | クルマ
2014年07月23日 イイね!

プリウスα本日納車。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

昨日夕方ネッツトヨタより車の登録が完了の連絡があり、ナビ等取付けで
今週末納車との事でしたが、わがままを言い本日、受け取り完了しました。

引き取りの際、社外フロアマット、バイザーを持って行きついでに
取り付け手伝ってもらう話をしましたが
綺麗な喫茶のようなラウンジでコーヒーをいただきながらくつろいでいる間に
サービスで取り付けしていただけました。

自分がいくつか回った時の冷たい対応とは全然違います。

セレナとさよならした時は本当に寂しかったですが、
やっぱり新しい車が納車されると嬉しいです(´∀`σ)σ

初の本格ハイブリッド!!
当然ながらセレナのSハイブリとは、やっぱり全く別物ですね♪



エンジンONで何も音がし無い状態で発進しますので最初は戸惑いましたが
すぐに慣れてきました(〃ω〃)

プリウス乗り諸先輩の方々の整備手帳参照に
ぼとぼち適度に弄りながら楽しみたいと思います。

皆様宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2014/07/23 22:27:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | プリウスα | クルマ
2014年07月18日 イイね!

セレナ ドナドナ・・・

ついにセレナが嫁いで行きました。

楽しい思い出を与えてくれた良い車でした・・・
受けとった次の主は大喜びでした。
(大事に乗ってねぇ~)

次の27が発売されれば、またセレナに戻ろうかな(笑)


で!当面の足となるメインカーはパレットちゃんです!
軽ですが結構装備が良いです!



この車体にターボなしは重く感じます!
走らねぇ~(><)

ナビが無かったので急遽取り付け!
以前VOXYで使用していたものがあったので
10分ほどで取り付け完了(^ム^)



少々古いですが、HDDナビなのでセレナで純正で付けていたメモリナビより
検索が全然早いです。
音もまずまずの良い音を出してくれます。

暫くはこいつとの付き合いになりそうです(爆)

みん友の皆様、またこれから初めましての方々様も

宜しくお願いします m(_ _)m
Posted at 2014/07/18 19:09:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | セレナ | 日記
2014年07月16日 イイね!

腹が立ったことが

いよいよセレナを嫁ぎ先に引き渡すため納車準備にかかりました。
暑い中必至で洗車が終わり、汚れ落としとコーティングに取り掛かろうと
していた所へ数秒でほこりが積り真っ白状態。
汗だくで洗車後だったので唖然!!

現在隣の家が新築中で我が家の駐車場の真横で不要になった石膏ボードを
砕き始め、ボードで粉だらけの作業服をはたいていたのです。
何で洗車してるのにわざわざ真横でやるの?状態!
出てきた兄ちゃんに車真っ白に積もってるのだけどと言うと
あ~すんませ~ん!と一言いって知らん顔(-"-)
しかも建築作業中に音楽ガンガン鳴らすので我が家の窓を開けていると
部屋の中に響いて煩い!
夜勤前後にこれやられると最悪!
建設会社に抗議電話するもすぐ辞めさせますとの事で一時止まっても
また少し時間が経つと音楽再開。
ただでさえ、毎日カンカンガタガタ煩いのですが仕方なく我慢してますが
追い打ちの騒音行為はマジ辞めてほしいです。(愚痴すいません)

話は戻って車汚して行ったのだから、洗車やり直してほしいです<`ヘ´>
これって建設中の家、完成引き渡し前日に外壁に泥水ひっかけて汚されるのと
同じで客商売している会社なのだから、ちゃんとして欲しいです。

この建設会社の会社理念に地域貢献・地域住民に迷惑かけないなど
カッコいい宣伝してますが現実は最低です。
Posted at 2014/07/16 23:59:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月02日 イイね!

繋ぎの車がやって来た!

今日は、体があちこち痛い(>.<)です。
というのも昨日長年の付き合いのある軽自動車販売専門店に知り合いを紹介してN-BOXを購入してもらいましたが、コーティングとナビの取り付けは材料費のみで、ほぼボランティア作業(>.<)
ホンダ車ですが、簡単な日産の5yearsコーティングを・・・(笑)





新車なので、普通にキレイだったのですがそれ以上に気持ち良くツルツルピカピカになりました( ^^)/

そして今日大安吉日に無事納車となりました。下取りにパレットXS
ミステリアスバイオレットパールカラーを
買取しまして、セレナ~プリウスαの間の足にする事にしました。
平成20年式 無事故 37000Km
純正フルエアロ、取り付け1ヶ月スパイダーXのアルミ、タイヤセット、パワースライドドアなど装備でマズマズです。

プリウスαが来たら嫁ぎ先を募集です。

見つからなければオートオークション行きです!

今月15日以降は当面パレットライフになります(*^_^*)

明日は、余っているナビ、イクリプスのAVN669HD取り付け予定!(^o^;!
Posted at 2014/07/02 22:38:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「悲惨!ビッグな買取店の査定に見事騙されました http://cvw.jp/b/1825369/39333209/
何シテル?   02/18 01:29
車弄りの知識に乏しいのですが、みんカラ皆さんのご意見やページを参考に少しづつ手を加えて愛着ある車にして行きたいと思ってます。 この場を借りて多くの方と知り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

レクサス250H 後期ルック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 00:38:37
ヤクオフ ドライブレコーダー搭載ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 09:53:13
トヨタ(純正) SEAL,DOOR DUST PROOF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 11:43:41

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
日産 セレナ ハイウェイスターG Sハイブリッド(クリスタルミスト) 標準:Wオートスラ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
TNPのCMで即購入したムーヴカスタム。パレットXS(3年使用)から乗り換えで新車購入か ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
C26セレナ買い替え前のVOXY。気に入っていたし乗りやすかったです。でも年数も経ってフ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2014年6月注文入れ3ヶ月待ちでやっと納車になりました。 オレンジ/ホワイト ツート ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる